【MHW】狩猟笛スレ 232曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539158917/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>264
もういっそ他の武器をオミットしよう
そうすれば笛が最強になるボロン ガードは無くてもいいからモーションと移動の速度をだな っていうか攻撃大前提のせいで笛だけモーション倍率が他武器より1.2倍低いようなもんだ
マルチだとスタンも2.6倍だから演奏攻撃のスタン値強化した意味全くないし スタン耐性2.2倍だと思ってたわ
2.6だったのな ということは全員笛で頭殴ればソロのときの倍くらいスタンするのか…… いや皆で耳栓大やら風圧無効やら奏でれば更に手数が増えるから4倍はスタンするんじゃないのか!? もう全武器種を
大笛
片手笛
双笛
太笛
槌笛
狩猟笛
槍笛
銃笛
剣笛
操虫笛
盾笛
軽笛
重笛
弓笛
にしよう!! 演奏中にジャグラストリオが現れてコーラス入れてくれるアプデはまだですか スラッシュアックスって剣斧で「けんぷ」って読むんだってな
剣斧笛にしてケンプフェーにしたほうが面白かったかな? >>275
超大型アップデートのモンスターハンターワールドフエまで待て >>278
いいね!
>>280
狙ってなかったけどいいね!
キュウブェーでもいいね!
>>279
王蟲来るよね
夕飯前にバウンティこなしてくるかー もう攻撃強化旋律は消して変わりに笛の基礎火力を上げるなりなんらかの旋律バフが付けば攻撃力が上がる仕様とかにすればよくない?そうすりゃ色んな笛をマルチに担いでいけるのに
代わりの赤旋律どうするかって問題はあるけど やっとソロベヒTAクリアできた…26分35秒
30分近く必死で戦うのはキッツイわ F「全笛に攻撃旋律を持たせるという答えがあるんやで」 ゆうて2gとかやってる時は1クエ20分から30分ぐらいかからなかったか? タピオカミルクティーさえ実装されていればG級でタピオカロイヤルミルクティーになれたのに・・・! タピオカミルクティーってなんだよと思って検索してみたらタピオカミルクティーだった >>291
>>293
更に派生でタピオカチャイティーも出そう
火属性あたりで 叩きつけてカップから飛び出すタピオカを一つも落とさない技術を持つハンター
なに?振り回してる時点で中身出るはずが出ないじゃないかって? 狂竜ウイルスを撒き散らすゴアマガラはバイキンマンだった? バイキンUFO型の笛の中に様々なガジェットを仕込む でも正直笛って時点でイロモノ枠は免れられないしあの大剣みたいな純粋にカッコいいやつは採用されないと思う あの大剣のデザインを狩猟笛ですって提出してみたい
モデルはハーモニカですって イロモノ枠ならそれはそれで色々出してほしい
ギターとかの楽器デザインみたいな
ワールドはさすがに手抜きが目立つからなあ そもそもなんで音がなるのかわからない。ミキサーみたいに集めた音を再生しているんだろうか 笛の魅力は鈍器でモンスターの頭しばく爽快感にもあると思うので
逆にデカいこん棒にしか見えないデザインがあってもいいのに
>>308
まじめに考えると特定の振り回し方で旋律が変わるってどんな構造なんだろうな
遠心力で内部の穴が複数開いたり閉じたりする仕掛けになってるとか?
ビー玉の入ってるラムネ瓶みたいなのがたくさん詰まってるイメージ ドラゴンに傷をつけられる腕力で、穴の空いた棒を振り回したら
普通に風切り音くらい響くので理不尽ではありません(理不尽スレ感 振り回して溜め込んだ空気が抜ける時に持ち手部分に何かしら細工してあるギミックを発動する事で音が出るとか?
何もしなければそのまま空気が抜けるだけみたいな 演奏時に笛本体から吹き戻しのピロピロが沢山飛び出て追加ダメージ与える武器で行こう 音が出ない方で脳みそシェイクしすぎたからこっちに手を出してみたいんだけど、今作でサポ笛って言ったら何が代表的ですかね?
2Gの夜笛(スタミナ減少無効、攻撃うp大、体力増強)みたいなのがあれば教えていただきたい >>313
求めているのは音色でいうところの赤青か青橙ってとこか
赤青ならイビル笛かフォルテ、青橙ならナナ笛冥灯 今作はスキルを各自で盛れるから野良でのサポ需要はないんじゃないかな。ヘビーボーンホルンの地形ダメージ無効は瘴気の谷と龍結晶で地味に便利。地味なので別に感謝はされない。 演奏中にウーピーゴールドバーグみたいなドスジャグラスがボーカルに入ってくれるアプデはまだですか 結局攻撃大が一番のサポートになっちゃうからね
攻撃以外だと王テオの気絶対策にウルムー笛、ジョーの振動対策に龍骨古笛を担いでた・・・頃もあった ナナナナで攻撃大とのけぞり無効吹いてれば全て解決する 笛で棒高跳びの要領でいつでも飛べるようにしてほしい
あと追加で虫を腕に付けて
戦闘中に飛ばしてエキスとか取ってきてほしい 風圧無効をつけてない人多すぎるから、風圧旋律すごい大きいと思うけどなあ。 もうちょっと旋律が派手でも良いんだよな。攻撃対策の旋律は、何も起きないから良さが伝わらないんだよな。 回避の装衣みたいに光って追加効果発生させようぜ
属性耐性はその属性含むダメージに対して根性発動(したら属性耐性旋律を消費)とか
やられ・異常無効したら小回復・防御上昇とか
解毒したら赤ゲージ全快
スタミナ軽減は赤まで減ったら回復速度上昇で
聴覚保護風圧無効(振動無効)は…攻撃上昇(攻撃旋律含まない笛は数値高め)にしよう
テオオルフェスガイラ水龍でピッカピカや! >>316
特等マイハウスでハープ弾いてる猫ちゃんたちを召喚するアプデの方が先です 吹くたびにポン菓子を射出する美味しいかりぴーはまだですか? じゃあ吹くとポン菓子みたいなのがでる俺のカリピーを ガジャブー専と呼ばれる新たなゆうたの誕生である…… レア環境生物を呼び寄せる旋律とか前に挙がってたな
もし実装されたらミチビキウサギにスタンプするんだ・・ 今の環境ならサボテンダー呼び寄せてヤバいことできそう バフォルム=ダオラは復活くるかな?
あとオルゴール 龍骨古笛がいるからオルゴールはどうだろうな
無論復活してほしいけど パルプンテ旋律はよ!はよ!
いや、わりとやや少し本気で欲しい 新アクションは音撃震で大ダメージ+スタン値10倍くるで!これぐらい実装しないと、狩猟笛
息しませんよ! モンスターに音波ダメ与えていくとモンスターから段々音波出るようにして共振状態になると音撃振使えるようになればいいな…… フィールドにいる古代竜人にたまーに話しかけるんだが、笛使用率が毎回1%なんだけど1%を超えた時ってあるんですかね… >>252
スラアクの張り付き中のスキル効果付与みたいに足し算方式にしてほしいわ 小が大を兼ねない事自体は良いからスキル足し算式にはしてほしい >>350
そしてモンスターとハンターが仲良く全滅 ギザザミハルス欲しい
今作は後ろ演奏とかで音が変わるしあの情熱的なカスタネット音をまた聴きたかった 王マムは新武器は各4つずつ
武器にスキルが付いているが確認できた2つはどっちも会心撃属性
基本基本皮系から来るが新規の皇金の弩・雷ってのがあったから1つが当たり枠?
なので笛に当たりがあるとすれば皇金の龍笛・火毒氷のどれかか?
備考:皮で赤があるのは岩賊赤青と骨槌赤黄
既存一覧 麻痺・龍・水・蛮顎・岩賊・骨鎚・毒妖・浮空・掻・風漂・飛甲・幻 今夜の笛部屋が過疎るか賑わうか・・・。
みんなこっそり弾が出る笛でマム退治に向かってそうでなあ >>359
「今夜の」ってもしかして毎晩笛部屋集まってたりするの?
俺が行った時だけたまたま人いないだけなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています