【MHW】弓スレ 86射目
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王ゼノチケットも揃えておいた方がいいのかな
シミュ回すとちらほらγが出てきてそっと除外設定にしてたんだけど…
ストーリー進行で1回とフリーのゼノ1回しか狩ったことないや ゼノ防具使うときってどうせレア珠も一緒に要求されるんでしょって諦めがなくもない
近接だと業物とひるみ目当てで使うのが便利だけど γ装備は全部揃えておいた方が絶対後悔しないと思うぞ
弓スレでいうのはアレだけど堅実に王ゼノ倒すなら虫棒とか使った方が楽だと思うよ ゼノγはゲイカズヤに必要だぞ
火力マシ構成ならカドゼゼゼで攻撃7達人4超会心3抜刀3特射2貫通強化無撃溜め解放心眼
おれは抜刀珠2個しかないからフルドレス待ち
てかカズヤに心眼てどうなのかな?
溜め解放もそこまで重要だとは思わないけど他にないし いつものカプコンなら既存武器がG級武器になってもジャナフ弓は伸び幅少ないんだろうな
ジャナフとレウスで争えるようにしました^^とかやってきそう たまにはヘラギガスさんの事も思い出してあげて下さい サブ垢で初めて弓に触ったけど使い方よくわからんかった
でも最近気づいたんだけど剛射打つのってもしや隙デカい時だけなのか
CSループで剛射入れないと火力出ないのかと思ってたけどそんなことないんだな >>853
火力はあるが硬直もでかいから、安置やダウン以外は通常&ステップで距離と場所調整しつつ攻撃が多目だね >>854
やっぱそうだよね
使用回数100越えて歴戦王と戦い初めてから気づくとかアホすぎるわ自分
やっと使い方分かって楽しくなってきたよ 様子伺いながらでも息継ぎするように繋いでられる通常も大概だよなって改めて思う 初心者:スタミナが切れるまでCSループ
中級者:ダウンしてる敵にはパシャパシャ
上級者:ダウンしてなくてもCSよりパシャパシャのほうが多くなる
こんなイメージだわ パシャパシャって普通に射撃ボタン連打のレベル1→2→3→4って出るやつだよな?あれってそんなにDPS高いのか おれはQS→通常→剛射ループだなダウン中は
パシャパシャはほんとたまにしか使わん パシャで様子見しつつ敵の行動待って隙が確定したら弱点に来る位置にCSで移動して通常剛射キメるわ csは回避と位置取りアクション
溜めレベル維持にはほとんど使わない パシャなんて暫く使ってねーわ
csしながら打っても行動読めるし避けて打ち込みもできる
あんまパシャの有用性わからん QS→通常→剛射→通常←ココの通常って溜4になるよね?
>>859のパシャは確かに駄目だけど このパシャはスタミナ回復しつつ結構火力もあるよ
CSループ時のスタミナ回復のお供にどうぞ CS溜め4ループはパシャとそんなDPS変わらんからスタミナ消費少ないパシャ使う
歴戦王やベヒ以外のモンスならスタミナ尽きるまでCS溜め4剛射ループでも上手くやれば被弾せずにごり押せるけど極ベヒソロとかはそれじゃ無理 1→2→3→4→剛射
CS→2→3→4→剛射
とかよくやるわ、そのあとCSに繋げるかはモンスと動き次第 メテオとか火柱とかゲイザーとかによくやるよね
未だにわからないのが尻尾回転には通常前CS剛射してるけどこれであってんの?もっと入れれる? パシャパシャが優秀というより、CSやLv3以下の剛射がDPS落としすぎなんだよな
QS通常通常剛射のコスパホントぶっ飛んでる 足止めて攻撃できるときは極力CSを控えて、敵のターン中にCSしながら撃ち続けるためのスタミナを少しでも多く残す
そうして敵のターン中であろうと強引に怯ませてチャンスを作る
“敵のターンは基本様子見でスタミナ回復優先、隙が生まれたら瞬間火力重視でぶち込む”というスタンスの人とは考え方が真っ向から異なるんだと思う
ほとんどの武器のセオリーは後者だから、前者の立ち回り方してる弓がイレギュラーなんだろうな >>859のパシャループでも
CSループよりDPSは高いんだよなぁ
CSはスタミナ回復時間考慮すると雑魚い 王ゼノ臨界時胸に強撃無しで会心入って27って流石に低すぎるかね?
マルチ用の装備考えてるんだが基準が分からぬ ちょっとぐらい火力さぼっててもバレないから、回避盛って薙ぎ払いビームをCSで華麗にすり抜けて遊んだらいいよ ジュラトドス弓でやんのめんどくせーなーって思ったけどゲイルホーンってコイツにも結構使えるな >>874
ミズタマリゴケだっけ?あれ頭にあてて泥はらって水でも普通に動ける装衣か強打好きな方きてパシャパシャしとけばそうでもない覚え >>875
あーそう言えばそれあったなー
物理でゴリ押しして終わらせたわ バウンティ見てめんどくせーおもったよ
カガチ弓でゴリ押しした
ビタンビタンいわせてやった! 今更だが強弓珠入手
そういや溜め段階増えて強くなるんだったなと試したら強くてビビる
まだ溜め3から4への移行に違和感を感じるが慣れたら凄そうだな なんか最近やたらHR100台の弓装備してる人のスキルが体術4なんだけど
はやってんの? 殺意の龍ネギ、火力足りなくてトゲ破壊間に合わないや
ネギってあんなに強かったんだな
壁撃ちしろってことなのかね
つまらない調整だね ネギの攻撃モーション、床ドン系多いよな
追加効果で王ゼノのゲイザーがコピペされそう 最近またやり始めたんだが、歴戦王の弓はソロで行くべし? ソロで何とか倒したけど瘴気纏い面倒だし、硬すぎて手こずった。
二度と行きたくないわこんなん。 ディア亜種の即死は緊張感あって楽しいのに
キリンやハザクの即死はなぜか楽しくない 常に側面に取れるのにどうやったら突進に当たるんだよ あちこち走り回る敵にどうやったら常に側面取れる?ディアと肩並べて一緒に走ってるの想像しちゃうんだけど
俺のリアル回避性能はともかく、ソロでひるみハメしない限り側面に位置取りしつづけるの無理だと思うんだが 突進に横コロリンするだけやん
遠くに走ってってもディ亜の向きを斜めに捉えながら追いかけると折り返しの突進軸ずらせるでしょ
リアル回避性能というより立ち回り 突進されとる時点で位置取りが正面になっとるやんけ!
まぁ狭いとこでもない限り突進で死ぬことはないと思うが 体力3なら即死はないけど突進なり突き上げ食らう→ピヨる→殺されるはたまにある あいつすぐ誘い出せるからまだいいじゃん
ハッと気付いて元の位置に戻る古龍連中に比べれば >>894
どうゆう時に突進避けるの失敗するのか
逆に教えてほしい
「こーゆー時に突進食らうんだよねー」ってどんなタイミング? ただの突進ならまあ適当に避けれる
クラウチング突進は回避がシビアだし、カーブしながら突進してくることもあるし
寝床だと壁で敵の軸がぶれて当たることも時々ある
シチュエーションなんて様々だし、即死のラインもスキルや防具で人それぞれだよね 始めた当初はディア亜とテオはめっちゃ苦手だった
歴戦調査クエでたまにアホみたいに火力高い奴とか居るよね 結局極ベヒーモスソロ倒せずに祭りが終わりそうだ…
エリア1回避着て強走切れたぐらいで落石2つあてる
エリア2滅龍→転身→回避で削ってなんとか
エリア3強打着てスタン2回でそのあと転身でやってるんだけどエリア3のDPSが抜けられない
抜けてもエリア4で死ぬ
誰か立ち回りで意識してることとかあったら教えてほしい 普段はキノコ使ってるものだが、狂走エキスって地道に集めるしかないの?どのクエが集めやすいとかありますか
いざ使い出すと交易船やオトモ探検隊で集められる量じゃ
足りないよね
今だとイベクエのディア原種亜種の報酬でがたんまり出るな
過去作だとゲリョスなりロアルドロスなりのクエでたくさん取れたんだけどな >>908
武器が水なのか龍なのか、エリア4での死因がミール地獄なのか直接ダウンなのかが
分からない事にはなんとも
エリアごとの大体のタイムの目安も知りたい >>908
エリア3着替えに戻るのをやめて敵視を閃光でわざと外せばdps抜けれる回数が増えるはず
そのためにはエリア2を転身だけで済ませるそのためにエリア1睡眠落石おすすめ
あとはエリア4で麻痺と滅龍で敵視とって回避と転身で死ななければ行けるはず作戦はこんな感じ
それでだめならあなたの言うとおり立ち回りかな…よく死ぬなら剛射うちすぎなのかもしれない具体的になんの攻撃で死んでいるのかわからないからなんとも言えないが ディ亜のカーブボールはたしかに厄介だな
アレ何回も食らって精子を彷徨った覚えある >>908
装備と溜1、溜2、溜3、溜4のダメージ教えて 大体でいいので
接撃瓶付けての距離で立ち回ってるんだよね? 言うほど茸好を入れるほどスキルの余裕ないしなあー
>>918 茸とか秘薬足りない子専用でしょ
弓でヒーラやるならともかく >>912
武器はガイラ水
左手振り上げて地面にズドーンをかわせないことが多くて。あとはタックル
>>913
睡眠落石は2つともやるん?
ってことはブレハンでエリア1行くってことね
>>917
装備は水属性3と弱特とタメ段階、通常散弾強化、スタミナ上限突破会心属性かな
ダメージは溜め4ごうしゃで40とかかな >>921
出の早い攻撃に引っ掛かってるのは剛射撃ち過ぎ
あと体力も回避系も積まないのは逆にキツいんじゃない
とりあえず立ち回りもスキルも安全寄りにして行ってみなよ
俺はエリア3でおしおきメテオ3回くらい撃たれたけど行けたぞ
火力のこと考えるのは時間切れになってからでいい 装衣は回避と強打がおすすめ
エリア1回避
エリア2強打で3スタン
エリア3強打で1スタン+麻痺
転身使うならエリア4からでいいと思う
あとエンプレスγ腰はマジでおすすめ
性能2あるだけで全然違う >>920
発売してまだ賑わってた時はやたらキノコキノコ言うてる奴が居ったな テオとはなんというか
殺し合う仲とでも呼ぶべきか
決着早いけどぶっ殺されることもままある... >>921
ガイラ水 溜4と剛射で40ダメは一緒ですね
自分はベヒの右手の正面くらいに立って角メインで攻撃してます 角イケない時だけ右手
左手ズドン 咆哮 タックル 全部ベヒの右手の外側にCSでかわしてます
エリア2では滅龍石2発だけ残りはエリア4で使ってます
結局、角メインで攻撃してるので全エリアで敵視取ってます
曲射は殆ど使ってません QSと射撃メインで剛射は入れれる時だけ
転身と回避を回してて切れたら何よりまずすぐ脱ぎます こんな感じです
とにかくしつこくしつこく攻撃かわすとき以外は撃ってます みなさんのアドバイスを参考に体力2回避性能距離2、整備水3弱特溜め散弾通常強化、体術3属会スタ上の構成で練習してみます。
転身も封印して回避と強化の装衣でエリア3までやってみます >>923
強打の僧衣って、使い始めと数回使った後でスタンしやすさに変動ある?
エリア1から使っているとエリア3以降で効きにくくなるとか。 モンスターはスタンするとスタンに耐性がつくようになる
毒とか麻痺とかと同じようなもの
>>930 >>930
>>931が言ってくれてるようにモンスターのスタン耐性が上がっていく
1スタン目はあっというまだけど4スタン目はけっこうギリギリ HR500越えてようやく早気珠が出てくれた
俺のモンハンには存在しない珠かと思った >>928
タックル対策かと思うが回避距離は変な癖付くから外して火力にした方がいい
必要と感じるのは位置取りか攻撃タイミングが悪い
位置取りが悪い場合は回避距離つけてもタックルは食らうし
攻撃タイミングが悪い場合は猫パン食らう
タックルと猫パン食らってる間は勝てんと思った方がいいよ
タックルは正面より少しずれた位置に立ってコロリンで避ける
CSで避けようとすると被弾しやすい
CS出ちゃうならエイム外しから練習
猫パンはベヒが次の行動に移る際こっちが硬直しない撃ち方をする
TA動画見て各攻撃後の隙にどこに何撃つかパターン化すればいいよ
俺がソロやるときは生存は体力3性能2
火力は属性強化4見切り5まで伸ばしてる
接撃は基本付けるがエリア4は敵視取るまで外してる 回避距離はスタ上整備でおまけというか勝手についてくるやつでしょ
おれも距離は好きじゃないけどベヒに限れば悪くないと思うし性能とスタ上つけると腰γ確定で頭か腕になるからこっちは好みというかやりやすいほうでいいと思う
おれもスタ上つけてるし何より他人の褌借りるけどTAルール最速の人もスタ上つけてるからスタ上は強いはず 距離ってメテオをCS一回で避けるためのものじゃないのか
ついでにゲイザーやくるりんぱも避けやすくなる 性能はいいけど距離は変なクセつくから要らないと思う派
エイムが難しくなったわ >>928
スキルや装衣や作戦は好きにすればいいよあってもなくても全部避けれるし
結局立ち回り上手くなってほぼ全部避けれるようにならないと勝てないし >>935
上限いらん派だから勝手についてくるっての気付かんかったわ
ついでにTA更新されてるの知らなくて上限入れてる理由もわからんかったから見てきた
どうやらスタミナを上手く使い切っていにしえ飲む構想だわ
いにしえ飲む前提だから攻め方も捨て身気味になってる
この戦法やるなら上限は強いけどやらんなら上限はいらんと思うで
>>936
ソロのメテオに回避距離いらんやろ・・・
くるりんはフレーム回避の方が安定するしゲイザーはただの攻撃チャンスやからわからん 極ベヒエリア1でホストも弓だと意地でも先に敵視取ってやろうと必死になる
あると思います 回避距離もスタ上も怯みハメ主体のときは要らないだけで
弓スキルとしては有能 他に水がいる時は龍骨にしてる
1回出発前二人とも水だったのに到着したら二人とも龍になっててキャンプ前であたふたしたことはあるw >>941
いにしえ戦法なるほどと思って見返したけど普通にダメもらってからしか飲んでねーじゃねーかwww
スタミナも回復するから秘薬じゃなくていにしえっていうのはあるだろうけどいにしえでスタミナ管理っていうのはないわ
攻めに関しても捨て身ってほどでもないし 極ベヒは竜骨に納刀広域早食いつける装備に落ち着いたわ
王ゼノでも活躍してくれた 弓の納刀速度で納刀いるか.....?
その他全部火力に回しても火力出せる程のスキル組めると思えんし.... 野良だと以外と回復役居なくてタンクが乙ることあったから仕方なしに始めたけどハマってしまったって感じかな
龍属性強化も5まで積んでるし並みの火力は出てるはず 極ベヒは水弓で敵視取るか、横から頭打っている方が
よっぽど貢献できる クッソ極ベヒエリア4でバフ掛け直した直後に段差に引っかかってやられちまった…
24分34秒だったから目標の25分切りはなんとか達成できたけど1乙ってのが悔しい 10ヶ月経っても相変わらず耳栓のくだりで言い合ってるのワロタ >>578
ほんこれ
弓スレは発売当初から自分の考えの押し付ける痛い奴が多すぎ >>709
俺も似たようなの考えて作ろうとしたけど解放珠がなかったわww
唯一持ってない珠かもしれない。 ガ爆の良さを布教しようと使ってるんだがクッソ弱くて挫折しそう
DLCで爆破もうちょい強くしてほしいわ いうてptでもベヒーモス15回くらい爆発するから多少のダメージは出てる >>952
釣りではないけどしばらく離れてたから変なこと言ってるかも
属性会心、溜め段階解放、弱点特効、属性強化、通常矢強化だけだと火力足りないと言われる環境になってるのか?
それか弓が納刀してる時点でダメなのか、、 体術5(相当)、属性強化3以上、弱特3、弓溜め
加えてマルチベヒで体力3早食い3広域5積まなかったら蹴られても文句言えない
この条件になると正直いって属性会心すらキツイ
納刀はなにを削って詰んでるんだろうなって思う レウスも脱いで強弓以外の火力全部落として回避タンクヒーラーだったけど
救援3人が頑張ってくれたのでDPSチェックも無事に抜けて極み初クリアできましたゴチです(^o^) スキルはこんな感じ
体術Lv3 早食いLv3 広域化Lv5 納刀術Lv2 体力増強Lv3 龍属性攻撃強化Lv5 弱点特効Lv3 弓溜め段階解放Lv1 フルチャージLv1 散弾・剛射強化Lv1 会心撃【属性】 スタミナ上限突破(炎妃龍)
1枠はスロカスタムしてる
もちろん強走は飲んでるからな ヒーラーやるなら片手剣でやった方が被ダメ少ないし
必要スキル少ないし納刀鬼早だし、ファイタル持って〇と△を
適当に押すだけでまあまあダメージ出せるし・・・弓スレだが 竜骨で龍属性強化のlv4とlv5って10とか20しか上がらなかったような気がするんだけど
ダメージ変わったっけ? 龍属性の場合は勝手にレベル5になる場合あるやろ
γ装備がチート >>973
バックボタンとか△○□なのシャレオツやな >>976
解放珠は実装されてませんが体術珠はそのうちポコポコでますよ
アイスボーンまでには実装されるかな ニコ 極ベヒありありだけど20分切れそう
キノコ外す時が来たか… >>962
釣りかと思ってしまってすいませんでした
個人的には弓の役割は火力を出して討伐時間減らしてptの被弾や死亡率低下
に貢献するほうが効率いいと思ったので
でも弓が火力を下げないといけないくらい周りが下手なら仕方ないよね3乙したら終わりですしね >>962
十分やろ。介護スキルや生存スキルつけたらそんなもんだと思う。 王ゼノ参加して即元気にカズヤの構えし出した弓がビームで抜かれててワロタピーポー 前回のマム以来やってないんだけど弓に有用な装備追加されてる? ウルズγくらい?
他の武器種は装備更新で防御500超えたりしてんのに弓だけ470とかでかなしい 弓なら500越えようが470だろうがどっちにしろ1発食らったら秘薬だからその程度は誤差でしょ
近接は回カス有利だけど
体力200でも耐えれない攻撃ばかりになってくれたら火力に全降りできるのに・・・体力3が枷になってしょうがない いままでも歴戦王きたら、一度怒らせて一撃食らってみたりしてる
それで体力削っていいかどうか判ったらスキル再編成してる
ゼノは怒と臨界が合わさったうえでのビームが200超えてくるぐらいで、あとは何食らっても180超えなかったから体力2に落とした マム用装備現状でも割と最低限のスキルしか積めないから
王で更に対策必須スキルくると辛いなあ えげつないスリップダメージみたいなクソ要素は必ず増えてると思う 王ゼノは体力2だとプレスでワンパンじゃね?
あれ避けにくくてけっこう殺されたわ 耳栓5欲しいけどガイラ弓だとどうしても体力が2になる 暫く近接で遊んだあと弓やると攻撃食らったときエゲツなく減るからドキッとする ネギくんはなによりも顔の位置がほとんど動かないのが弓に対して致命的すぎる うめめ
957 名も無きハンターHR774 (ワイエディ MM46-ohKL [123.255.131.52])[sage] 2018/12/17(月) 15:10:16.91 ID:xd3WFCzhM
代わりにタブレットで建ててきたぞ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545026958/ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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