【MHW】弓スレ 86射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 85射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540400114/
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【MHW】弓スレ 84射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539939811/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 出戻りだけど今ってこれだけスキル盛れるんやな
武器:スロット【1】【1】【1】
頭:蒼星ノ将α頭【3】
胴:レウスβ胴【1】
腕:ゼノラージγ腕【2】【2】【1】
腰:エンプレスγ腰【3】
脚:エンプレスβ脚【2】【2】
護石:体術の護石V
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:322, 通常強化後:372, カスタム強化後:440
火:8 水:7 雷:2 氷:-3 龍:-8
-----スキル-----
弓溜め段階解放Lv1
火竜の奥義【2】(会心撃【属性】)
強化持続Lv1
特殊射撃強化Lv1
回避性能Lv3
散弾・剛射強化Lv1
弱点特効Lv3
炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破)
通常弾・通常矢強化Lv1
挑戦者Lv1
キノコ大好きLv3
体力増強Lv3
体術Lv3
火属性攻撃強化Lv3
-----装飾品-----
強弾珠【3】× 1 ,散弾珠【3】× 1 ,強弓珠【2】× 1
回避珠【2】× 1 ,痛撃珠【2】× 1 ,茸好珠【1】× 3
火炎珠【1】× 3 茸はずして、整備3、攻撃3、見切り3、精霊3、属強1+どれか2 を個人的には付けたい 火弓で小スロ*3ってどの武器だよ
龍骨の間違いか? 耳栓が快適過ぎて外せない
何にでも耳栓5で行くようになってしまった なんでそんなに色々盛れるんだ俺のセットと何が違う!
って自分のセット見返してみるじゃん?
体力盛りがデフォになってたわ 俺もまだ極ソロ勝てんわ
エリア3以降でエイムの精度が急落してしまう >>812
今のところないな
おそらく装飾品の付け替えで全属性に対応しようとしたのだろうけど武器スロをなぜか111のままにしてた感じかな 攻撃のペース違うからあれだけど極ベヒソロはエリア1で強走効果切れるぐらいから落石狙うといいよ
これで落石1.5個分以上は超過できる
エリア2のコメット降って来たこともある
落石で自分から見て左によろけるから右→左の順に一気に落石あてること
じゃないとメテオされる
メテオで当たることもあるけど
上手くて強走切れる前に削れる人となしなしの人には関係なかった 自分はエリア1回避そうい睡眠落石で稼いで帰宅
エリア2転身エリア3強打でスタンでdps通過
エリア4麻痺敵視と石敵視で回避と転身でゴリ押しでいけたよ
全てのハメがうまくはまればわたしぐらい下手くそでもなんとかなった… 控えめな弓スレ民嫌いじゃないけど
たまにはageんとよく板の奥に埋もれてんぞ ベヒは怯みハメ出来ないから真のプレイヤースキル求められるね >>805
攻撃は4まで盛ってようやく散弾強化と同ダメージ
しかも散弾強化は弓1本のダメージが1上がる程度だから
他に付けれる有用な(属性強化等)スキルがあればそちらを優先するレベル 全部のダメージを剛射で出すわけでもないし通常矢強化と剛射強化足してやっと5%だな ジャナフなら弾強化より改心up系の火力スキルいれた方がええな 最初のうちはラヴァに弾強化ついててそれの名残で強弾散弾着けてたけど
今はもう着けてないわ
更に上げれるなら属性強化か会心上げた方がダメージ効率いい >>818
本当に相手何にもできないくらいハマるもんね…マルチ用モンスターのが面白いわけだわ 王マムくるのな
つってもガイラ弓できてないのは氷と龍か
どっちもレイファンと龍骨で問題ない気もするが
しいて挙げるなら龍属性の強ビンぐらいか >>830
レイファンは属性は申し分ないけど攻撃力がなぁ こないだのマムてやっと出たガイラ雷があっさり過去の弓になるかもしれんのか…… >>829
それ俺やん
こんなところで晒すとかやめてな マムとかくそガチャすぎて全然やってなかったけどもう武器追加無いならやるべきか
けどアイボ出たらそれも過去のものになると思うとやっぱマムってくそだわ 最近ロクにやってないんだけどさ
ゼノγは一応取ってあるけど、皆装備って一新した? マイセット内の弓装備一通り洗い直して、生産にイベクエが絡む装備品をピックアップしたら
蒼星腕、エンプレスγ腕腰脚、ウルズγ腕腰、キリンγ腕腕、クシャγ脚、ゾラγ腰、ダンテ脚だった
レウス胴の業の深さがよくわかるわ
頭部位に関しては単純にどのγ装備も性能不足 頭腕腰脚の中から1部位いけにえに出しなさいって言われたらだいたい頭になる もう来年秋まで王マムと王ネルだけで過ごせと言われたようなもんだからな
ひたすらマムるのだ 王ゼノチケットも揃えておいた方がいいのかな
シミュ回すとちらほらγが出てきてそっと除外設定にしてたんだけど…
ストーリー進行で1回とフリーのゼノ1回しか狩ったことないや ゼノ防具使うときってどうせレア珠も一緒に要求されるんでしょって諦めがなくもない
近接だと業物とひるみ目当てで使うのが便利だけど γ装備は全部揃えておいた方が絶対後悔しないと思うぞ
弓スレでいうのはアレだけど堅実に王ゼノ倒すなら虫棒とか使った方が楽だと思うよ ゼノγはゲイカズヤに必要だぞ
火力マシ構成ならカドゼゼゼで攻撃7達人4超会心3抜刀3特射2貫通強化無撃溜め解放心眼
おれは抜刀珠2個しかないからフルドレス待ち
てかカズヤに心眼てどうなのかな?
溜め解放もそこまで重要だとは思わないけど他にないし いつものカプコンなら既存武器がG級武器になってもジャナフ弓は伸び幅少ないんだろうな
ジャナフとレウスで争えるようにしました^^とかやってきそう たまにはヘラギガスさんの事も思い出してあげて下さい サブ垢で初めて弓に触ったけど使い方よくわからんかった
でも最近気づいたんだけど剛射打つのってもしや隙デカい時だけなのか
CSループで剛射入れないと火力出ないのかと思ってたけどそんなことないんだな >>853
火力はあるが硬直もでかいから、安置やダウン以外は通常&ステップで距離と場所調整しつつ攻撃が多目だね >>854
やっぱそうだよね
使用回数100越えて歴戦王と戦い初めてから気づくとかアホすぎるわ自分
やっと使い方分かって楽しくなってきたよ 様子伺いながらでも息継ぎするように繋いでられる通常も大概だよなって改めて思う 初心者:スタミナが切れるまでCSループ
中級者:ダウンしてる敵にはパシャパシャ
上級者:ダウンしてなくてもCSよりパシャパシャのほうが多くなる
こんなイメージだわ パシャパシャって普通に射撃ボタン連打のレベル1→2→3→4って出るやつだよな?あれってそんなにDPS高いのか おれはQS→通常→剛射ループだなダウン中は
パシャパシャはほんとたまにしか使わん パシャで様子見しつつ敵の行動待って隙が確定したら弱点に来る位置にCSで移動して通常剛射キメるわ csは回避と位置取りアクション
溜めレベル維持にはほとんど使わない パシャなんて暫く使ってねーわ
csしながら打っても行動読めるし避けて打ち込みもできる
あんまパシャの有用性わからん QS→通常→剛射→通常←ココの通常って溜4になるよね?
>>859のパシャは確かに駄目だけど このパシャはスタミナ回復しつつ結構火力もあるよ
CSループ時のスタミナ回復のお供にどうぞ CS溜め4ループはパシャとそんなDPS変わらんからスタミナ消費少ないパシャ使う
歴戦王やベヒ以外のモンスならスタミナ尽きるまでCS溜め4剛射ループでも上手くやれば被弾せずにごり押せるけど極ベヒソロとかはそれじゃ無理 1→2→3→4→剛射
CS→2→3→4→剛射
とかよくやるわ、そのあとCSに繋げるかはモンスと動き次第 メテオとか火柱とかゲイザーとかによくやるよね
未だにわからないのが尻尾回転には通常前CS剛射してるけどこれであってんの?もっと入れれる? パシャパシャが優秀というより、CSやLv3以下の剛射がDPS落としすぎなんだよな
QS通常通常剛射のコスパホントぶっ飛んでる 足止めて攻撃できるときは極力CSを控えて、敵のターン中にCSしながら撃ち続けるためのスタミナを少しでも多く残す
そうして敵のターン中であろうと強引に怯ませてチャンスを作る
“敵のターンは基本様子見でスタミナ回復優先、隙が生まれたら瞬間火力重視でぶち込む”というスタンスの人とは考え方が真っ向から異なるんだと思う
ほとんどの武器のセオリーは後者だから、前者の立ち回り方してる弓がイレギュラーなんだろうな >>859のパシャループでも
CSループよりDPSは高いんだよなぁ
CSはスタミナ回復時間考慮すると雑魚い 王ゼノ臨界時胸に強撃無しで会心入って27って流石に低すぎるかね?
マルチ用の装備考えてるんだが基準が分からぬ ちょっとぐらい火力さぼっててもバレないから、回避盛って薙ぎ払いビームをCSで華麗にすり抜けて遊んだらいいよ ジュラトドス弓でやんのめんどくせーなーって思ったけどゲイルホーンってコイツにも結構使えるな >>874
ミズタマリゴケだっけ?あれ頭にあてて泥はらって水でも普通に動ける装衣か強打好きな方きてパシャパシャしとけばそうでもない覚え >>875
あーそう言えばそれあったなー
物理でゴリ押しして終わらせたわ バウンティ見てめんどくせーおもったよ
カガチ弓でゴリ押しした
ビタンビタンいわせてやった! 今更だが強弓珠入手
そういや溜め段階増えて強くなるんだったなと試したら強くてビビる
まだ溜め3から4への移行に違和感を感じるが慣れたら凄そうだな なんか最近やたらHR100台の弓装備してる人のスキルが体術4なんだけど
はやってんの? 殺意の龍ネギ、火力足りなくてトゲ破壊間に合わないや
ネギってあんなに強かったんだな
壁撃ちしろってことなのかね
つまらない調整だね ネギの攻撃モーション、床ドン系多いよな
追加効果で王ゼノのゲイザーがコピペされそう 最近またやり始めたんだが、歴戦王の弓はソロで行くべし? ソロで何とか倒したけど瘴気纏い面倒だし、硬すぎて手こずった。
二度と行きたくないわこんなん。 ディア亜種の即死は緊張感あって楽しいのに
キリンやハザクの即死はなぜか楽しくない 常に側面に取れるのにどうやったら突進に当たるんだよ あちこち走り回る敵にどうやったら常に側面取れる?ディアと肩並べて一緒に走ってるの想像しちゃうんだけど
俺のリアル回避性能はともかく、ソロでひるみハメしない限り側面に位置取りしつづけるの無理だと思うんだが 突進に横コロリンするだけやん
遠くに走ってってもディ亜の向きを斜めに捉えながら追いかけると折り返しの突進軸ずらせるでしょ
リアル回避性能というより立ち回り 突進されとる時点で位置取りが正面になっとるやんけ!
まぁ狭いとこでもない限り突進で死ぬことはないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています