【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR226
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR225
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1541815509/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>440
でもこれみるとガード大小強つけたガードネコなら回避つけただけのガードネコより生存能力強いんでは…(´・ω・`)
え?弱い? ハンターですら削られまくる環境でガードのみはきつかろう スキル枠がな・・・
まあそもそもガードオトモ連れて行くメリット特にないから趣味運用なら別にいいか >>420
オマエアヒョ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スキルで耐性カバーするのがセオリーだがw、オマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 回避上手と隠密防御付けて
モドリ玉なり緊急撤退なり持たせると遙かに生存性が上がって感動する 確かに全然違う
ほぼ全ネコに回避性能と緊急撤退はつけたわ 当たらなければどうということはない
コレが真理なのニャ! ニャンターって体力最大で超お馬のデスロールガードしたら耐えられる? 耐えられるか知らんけどハンターでいう絶対回避【治癒】みたいな技があるから楽々避けれる そういや昨日火力アドバのさすが俺の武器装備スキル狩技完コピしてた草wを野良で見掛けたんだがw
スタイルだけ違っててw、ゴミスタイルで乙りまくってたアホwいたなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何火力アドバさすが俺の真似してんねん下手糞がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww オトモが使用時に回復効果がないのが残念なところ
無敵技として使うにも地中まっしぐらのほうが優秀だったり 任意で攻撃に派生できる上に絶対回避の数倍長い無敵時間
ゲージ1という小回りがよくきく消費量
回復薬+万能湯けむり玉という贅沢な回復効果
間違いなくXXのニャンターの生命線 ホロロ武器のお供強すぎて笑う
4分ちょっとの戦いで2回眠らせるて >>466
一応ガード可能な攻撃は80%
それ以外も35%で無効化するから死ににくいメリットはある
ニャンター以上にブメが重要視されるから火力や補助に難はあるが… チロリは薬草(20)+麻痺睡眠気絶以外の異常回復+絶対回避で撤退は回復薬(30)+麻痺睡眠気絶だるま以外の異常回復+絶対回避
両方共この効果でゲージ1だから優秀だよねどちらかない猫はそれだけで地雷になるレベル >>482
オマエ当人だろ?wwwwwwwwwwwwwww
ド下手糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>473だけど「ハンターで言う」じゃなくて「ハンター風に言うなら」の方が良かったかな >>484
俺ソロ専なんだよね
何だ スキル構成教えてくれないのか残念 >>486
オマエ必死に当人じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは草ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 火力盛り装備と言えばグギグギ派生が色々あるけど匠と切れ味のスキルポイントがピッタリ+10と+15で揃うグドグギドが1番好き、他の奴は余分にポイント付いてたりするのが勿体無く感じる >>488
やっぱり今作は物理会心盛りか
全部超会心のせいだ 会心率上げるスキルは実用性も数もあるが
単純に攻撃力を上げるスキルは数はあっても
使いにくかったりリスクが付きまとったりで何とも扱いにくい
攻撃力参照の狩技採用するとこの辺もどかしい >>490
個人的にはモンス毎に対策したスキル構成が好き
ゲームしてる感があるし 元の武器倍率が上がれば上がるほど固定値増加の火力スキルより倍率で増加する会心系や火事場龍気あたりが注目されるのは仕方ない >>454
>>456
わかった、今から始めるからよろぴく お、ええやん
テケテケテン、とかいいながら特産ゼンマイあつめるといいで >>492
分かる
メタ組むのは楽しいよな
まぁマイセット少なすぎるからそのうち消えるんですけどね
あの少なすぎるマイセット数一体どういう想定なのか
正気を疑うわ >>496
ガンランスは作っておいていいよ
あとは原種からデザイン変わったライトボウガン
あとはまあ青が好きなら 防御系のスキルはほとんどが必要ないから仕方ない
モンスター毎に火力組み合わせるだけでマイセット埋まるしな 頭と5スロ枠でスキルを付け替えれるようにすると便利 >>499
>>500
サンクス
ライト作って見るかな...防具は大剣装備で使って見るとして ブナハ装備エロいと思う
オンラインで見かけて興奮した 荒鉤爪の笛は素晴らしいのです
攻撃310会心10%、自前で攻撃大旋律吹けて物理性能十分
素紫30上限と二つ名補正のお蔭で斬れ味管理は安心と信頼の臨戦でおk
耐暑耐寒吹けるからドリンク忘れてきた人のカバーも出来る
聴覚保護小吹けるから咆哮対策も出来る
あと耐だるまも吹ける
さぁ荒鉤爪笛を作るのです 個人的にアニマートハイと刃鱗積んでスタイリッシュ演奏で研ぐのすき >>507
キリンでアホ露呈しちゃって草wのオマエ又アホ発言かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GONGとかイブレスの劣化でしかないんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イブレスの確たる地位は効果延長で火力アドバ俺出所よろしくなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 笛はリーチと機動力があるから安全に立ち回れるのがいいよね
剣士だから防御力もあるしこれで火力まで求めるのはやり過ぎだわ >>491
オマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
北風南風に攻撃大で会心付の武器に超火力なんだがオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>510
笛は全武器中最低火力なんだがオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>510
機動力ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハンマーはモーション値超火力状態で高機動力なんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>513
アホ過ぎる100%エアプのオマエにクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
高機動力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 火力まで求めるのはやり過ぎって話なのに笛は火力が底辺だってわかりきった話されても困るし
リーチと機動力の両立の話にリーチ短いハンマー持ち出すのも何言ってんだとしか
ここまで言われないとわからないかな そういえばスタミナ旋律吹ける笛って炭鉱で働くのに良さそうだけどどんなもんかな、ヘビィ担いでブラキしばいた方が速いのは別として >>519
採取する場合はニャンターという壁があるぞピッケル無限な上にモドリ玉も使いたい放題でスタミナ無限 ポンカスがただのエアプの愉快犯なのは確定的に明らかなんだから放置一択 GONG作らないとか頭GONGやな
まぁ万能だけどだからこそ何か違うの担ぎたくなっちゃう事も 笛はGONGとイブレスノヴァの2つで大体落ち着くよな
たまにベニドラとアカム笛使うか使わないかくらいで 火力を考えると選択肢が狭まるのは仕方ない
でもどうしてもエレキギターな笛を振り回したい時もある gong作りたいけどbiteも作りたいしそもそも荒鉤爪自体死ぬほど苦手でつらい SHOW BY ROCKの狩猟笛作ろうと思ってもう何年経っただろう ガンズ=ロックとかミラメノス系統がギター系だったっけか
個人的にはモンスターの鳴き声が聞こえるタイプが好き おかしいねレッドトマホークが笛の生産リストに無いね ダオラ笛も好きだけどなあ
万能旋律に不気味な演奏音 二つ名チケットは邪魔だからいいのがあれば使わない武器種でも作りたいんだが
オススメあるならどんどんやってくれ
ホッホローとか宝纏とかどうすりゃいいのって感じなんだが 笛は特に必須狩技もないから二つ名笛担ぐのは金剛身とかオンゲキ震着けて遊ぶ時くらいだな俺は
昔に比べるとどの属性にも良い笛揃ってて嬉しい 宝纏は音撃震最適の笛と継戦力最強のチャージソードは作るべき
朧隠はまあ、見た目の気に入ったのでどうぞ
二つ名笛は業物なしでも臨戦で斬れ味が長持ちするのがいいところ 音撃震はソロならともかくマルチではハンターもぶっ飛ばすからやめてやれ
アニマートも割と使い勝手が非常にいい チャージソードとは何だろうか…大雪主も双剣とスラアク以外で何かない? 二つ名素材でどの武器も産廃級で使えないのは矛砕と宝纏しかないと思うわ
他はなんだかんだ言ってもそこそこ使える武器はある 矛砕は一線級まではいかなくともどれも十分な火力があるだろ
ハンマーなら匠1で白を維持するのもいけるしフルバ特化のガンスもある
宝纏も心眼要らずのスラアク虫棒笛は十分強い
ついでに紅兜は笛が最強格で太刀も準最強格、ブレイヴならスラアクも使える 矛砕ガンスは通常5と青でもそこそこの期待値があるから使える
匠運用ならさらに火力出るぜ 四天王も天眼しか特に使えるのなくね?プロハン絶賛の銀嶺も普通に使いにくいスペック
ていうか天眼のはどれも優秀すぎるのに格差がひどい >>544
そうなのか
ガンスは割と二つ名優遇されてる気がする >>543
それはお前がグギグギグで銀嶺を使いこなす力量がないだけ 青電主と燼滅刃の武器で使えるものがないとか流石に草 >>532
宝纏ガンスは鈍器積んだら最高火力のたこ焼きを二つ名補正でガンガン焼けるからセフセフあと拡散5
銀嶺ガンスも攻撃380の二つ名武器だけど匠2で白20出るから鈍器積まんしな
宝纏防具は防具合成でロボのガワとして使うからセフセフ
朧隠は片手とチャアクが使える
状態異常値少なく見えるかも知らんがどうせ睡眠爆破は解体用だから1回か2回寝かせたら十分
片手はいつもどおり張り付いておけば手数的に普通に寝かせられる
チャアクはブレイヴで盾突きキャンセルステップ盾突き(以下ループで手数稼げる
寝かせたらエネブレなり高出力なり爆弾なりで砕いてしまえ
プチパイルバンカーな盾突きカッコイイ
普通に解体も出来る火力寄りの武器として使える
睡眠オトモ×2を連れて行けば良いって?アッハイ >>550
ああそれは分かる見た目だけでも良けりゃ普通に作るわ >>539
ブレイヴで匠積んだ赤熊スラアクを担いでみるといい
確定蓄積の毒と紫期待値520白期待値493の高火力
いつもの会心セットでてきはしぬ ブシドー強撃マンだけど分かった作るわ
せめて15枠取ってる二つ名はどうにか消費したい 朧チャアクは確かにいい感じだな睡眠武器としは破格の性能
銀嶺もまあ食わず嫌いだから使ってみたら気に入るかもしれない 燼滅刃はスムラと二つ名補正を活かさないとな
片手とハンマーと棒はバルカンがいるが
それ以外でもブラキが割と健闘してるからなぁ 朧ライトは斬裂弾とチャージショットでクリ距離ガン無視して戦うのが楽しい
なんと言っても斬裂速射に対応してる二つ名武器はこいつだけ
連射数+を付ければ凄い勢いで狩技ゲージが溜められるぞ
ついでに麻痺睡眠で拘束も出来る器用なやつだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています