【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1015
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/ ※dat落ち
MHWの質問に全力で答えるスレ53
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1541834563/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1014
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542262921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かれこれ半年以上やってないけど
ステータスちょいいじっただけのゼノジーバって楽しいの? 簡単にクリアーできないとクソって言うならもう自分の腕がそのゲームをやる力量が無いってことだろ
無理せず下位だけやってるかやめりゃいいのに 7枚集めたけど野良でクリアしないと終わった気がしない
ヒーラーやるから太刀と双剣とハンマは頼むから頑張ってくれ
新しい攻略法が見つかるかもしれん あ〜久々に楽しいわ〜
野良の魔境具合最高
これだよこれ 虫棒使ったことないんだが、王ゼノに対してどこがどう強いのか教えて欲しい バッタしてると怖いのは地雷ドーンよりのしかかりみたいなやつだな
強制的に尻餅になって抵抗できずに死ぬ マム武器一新で旧マム武器は出なくなります
とかだったらどーなるかな? 虫棒はゼノの腹を殴りに行けるんで臨界の時はモリモリダウン取れる
避けるのが面倒な横薙ぎブレスをバッタで避けられる
武器出し中の移動速度が最高なので動き回るゼノの腕に張り付きやすい うーむガバガバエイムのライトド素人でもなんとかなるやろと思ったけどなんとかならんかった 初見地上型虫棒で19分
火耐性20と体力3あればよほど死ぬことはなさそうだな
ただこれは遠距離で戦うほうが楽そうだわ >>311
むしろソロのが楽じゃねえかな
歴戦王はマルチだと敵体力増加よりも何の対策もしてこない味方が一番の敵 倒れこんだ後の大爆発からくる多段攻撃の2回目爆発と3回目爆発の間が判定なかったんだけどたまたま?安全地帯になってる? いやいや薙ぎ払いレーザーだけはおかしいわフレーム以外避けれんしワンパンじゃん緊急回避も出来んし >>334
あれってやっぱ緊急回避できんのか
めっちゃ焦ったわ 凪ぎ払いレーザー普通にダイブでかわしてるけど駄目なん? >>332
自分の場合は3回目と4回目の間だけど突っ立ってても食らわずにすんだ時があったから安地があるのかも >>334
フレーム回避すればいいじゃん
虫ならジャンプでよければいい >>336
いやできるぞ、さっき薙ぎ払い着た時にうっかり納刀してしまったからハリウッドダイブで避けた。 >>333
マムサボってたからマム武器全然持ってないんだよなぁ
生産ヘビィでもどうにかなるのん? >>334
喰らう前提なら、やった事ないけど直前に回復G飲むか戻り玉、FFジャンプとかは?? >>341
どこに背を向けて入力した?
ゼノに背を向けてたけどダメだった 緊急回避はある程度近い距離じゃないと出来ないんだよ 臨界状態で倒れこんでの大爆発、あれ噴き出す位置毎回変わってる気がする
右後ろ足の後ろ側に密着してて当たる時と当たらない時あるわ ゼノ自体デカいから距離感来るって緊急ダイブ出来ない所まで離れちゃう事はよくある 3〜4回爆発するあれ
滅龍でモーションキャンセルさせてゼノすぐ動けるようになって爆発もちゃんとするんだなw FFジャンプで避けれると聞いたがマジ?早くやりテェ〜 微妙な強さの出す→もっと強いの出せ
強いの出す→ワンパンつまんねー
お前らはどのレベルの強さを望んでるんだ🤔 距離が離れすぎてたんか
もうずっとゼノの側にいるわ >>304
これたまたまじゃなくてマジなん?
素ゼノと違ってスリンガー貫通弾二つで落ち確定しないから本当ならかなり楽になるじゃん >>356
クリア出来ない出がらしのヘタクソしか残ってなさそう 上手い下手の問題じゃないだろうな
装飾品が良いの出れば戦える
ただそれだけ
レア7.8装飾品が出なさすぎなんだよな
歴戦王ゼノは難民が出るレベル まあここに居るような廃人様はまだしもライトユーザーは王ゼノマジで倒せないって人も出てきそうだな 薙ぎ払いバサァかっこいいな
初めからこのモーションで来てくれたらラスボス感出たのに惜しいな 相変わらずユーザーにストレス与えるのだけは超一級だなここの開発は とりあえず重ね着分はソロで集めたが
装備分は魔境楽しみつつ集めるかね なんかもう重ね着と防具分のチケット集めるのすらだるい 薙ぎ払いブレスで乙る人よく見るけど今作は爆弾吹き飛ばし回避ってできたっけ?
できそうなら小タル爆弾置いてやれるんだけど >>361
極ベヒないから、こいつで魔境を楽しむ連中が結構いるんじゃない!?個人的にはノーマルベヒよりは楽しいし
てか、マルチで尻尾全然切れなくないこれ?10回くらいクリアしたけど一回も切れてない
狙って攻撃するメンツに出会ってないだけなのか? >>367
徳田はプレイヤーの頭禿げさせようとしてんだよ 慣れて来たら大して強く無いわこいつ
とりあえず慣れないうちはゼノが上体起こしたら退避する、体赤くなったら特に注意する
これでまず死なん、ガードも別になくて大丈夫 薙ぎ払いの回避手段が緊急回避にしかならんのはそもそもゼノから離れ過ぎちゃうかな
大抵は納刀してゼノに突っ込めば余裕で間に合う
こいつに限らずモンハンは離れ過ぎると危ないモンスがちらほらいる 賊と援撃、賊はヤツの間合いに入らんといかんのでニワカの俺みたいなのは演劇のが楽かもしれん
どっちもタイム的には大差なかったしやつの近くは画面が疲れる 生まれたての設定のはずなのに歴戦王ってどういうことなの 2回連続で失敗したわ
床の爆発と薙ぎ払いビームが強すぎる ソロでも倒せん(´・ω・`)
引退する時がきたかもしれん(´・ω・`) 世界観重視ならチケットじゃなくて王からしか入手出来ない特別な素材用意すればいいのに
紙切れで特別な防具作れます!ってあなたさぁ〜 成体ゼノも普通にいて憶測で生態系乱してるのは調査団 確かにチケットならダブルクロスだな
カマキリオンラインで終わってたからエンドコンテンツ(ソロ)は全くしなかったわ 野良での王ゾナだが、ガード出来ない武器で参戦してこられると、大抵失敗するというね ビームに苦しんでる人は近接で張り付けば楽だぞ ノヴァをカウンターなりガードなりすれば他のダメージ食らう要素ガンナーより少ない 盾無しは論外として、盾武器でも乙るやつはもうどうしようもないと思う HR800以上でも2乙とか決めちゃうアンポンタンいるね >>346
ゼノに背を向けてやるんじゃなくてゼノに向かって横に入力するんだ 顔面密着直線ビームが多段だって知らなかったのか知らんがガンスが仲良く2人で2乙してったのは笑ったわ はあ〜あようやっとおうち帰れる🐸
でもひとやすみ…明日からやろうな…😴😴😴 >>387
あんな原始人達に、生態系なんてわかるわけないからしゃあない 演劇使うなら弱特と超会心はいれとけよ
臨界状態は高火力でさっさとダウンさせまくったほうが楽
通常時は弱特通らんけど通常時とか大した脅威ねぇし 緊急回避できる時に走ってるとバタバタ走りになるからそれで判断しろ ランスガンスヘビィ援撃(貫通)賊(散弾)でやってみたけど
ある程度距離取れる援撃が1番楽だった
腹下に位置取ったり腕追いかけるのは疲れる 王アルバが化物クラスの強さになりそうなんだけどこれ >>343
火力落ちるけどやれることは変わらんからな
貫通強化は欲しいが >>354
答え書いてあるじゃん
強い=やたらダメージのデカイ(即死)攻撃
これが最高に面白くなくなる
展開や動きとかで面白くしてくれって理想なんじゃ あと、とりあえず転身は体赤くなってから使ってくれ、青い時は特に死ぬ要素無い 薙ぎ払いレーザーはダイブは勿論だけど攻撃速度遅いから納刀してからでも十分安全地帯まで避難できるだろ
レーザー如きで死んでワンパンつまんねーは只のゆうただわ 笛でサポートしたら余裕やんけ。初見15分。仲間のおかげだが ビーム回避無しでも避けれたよ
前の作品と比べると結構ガバガバ
転身装備してタイミング見るとわかりやすい (この流れで結構面白いだなんて言えない)
モーションかなり追加されてるし大技でワンパンなのがギルクエを思い出す ビームは範囲狭いしエイムもガバガバだからなぁ
研いでる最中や巻き添え以外で被弾する技じゃない マルチで五枚集めたぜい
ソロで二枚集めたしオワター
幽角一本足らんけどな 夜になって救援太刀だらけになったな
ほんとゴキブリみたいに湧いてくるなこの武器 そういえば有名ユーチューバーとかってクリア出来てんの?
俺は心頭滅却知らなかったらクリア出来なかったわ >>405
ならどんな展開や動きなら面白いの?
ゾラの背中て歴戦王2体ランダム出現みたいな展開とか? ヘビィ援撃の装備とか教えてくれよ
心頭滅却は必須として他はなによ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています