【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1014
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ53
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1541834563/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542103368/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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ポケモンとかいうキャラクター要素引いたら古臭い糞ゲーに夢中です >>519
わざわざ護石の枠使ってて発動させるならバルノスマントの方が良くね? 4人で2乙時間切れ…ヒーラー2人いて後半立ち回り安定してたけど火力が足りない、疲れた…
火耐性3付けたら地形ダメ無効いらんよね?
あと樽もしかして効かない? ちゃんと対策装備してったら無乙で勝てた19分
不動転身着回して超出ぶっぱする糞プレイだけど >>522
耐性上げても火やられを防ぐだけでスリップダメは入るからな ガンス2ランス1ライト1で余裕だった
やはり金爆は素晴らしいな そりゃ元のモンスターが作業感の強いつまらんモンスターだもの まだやれないから聞きたいんだけど賊ヘビィだと王ゼノどんな感じよ? >>532
ビッグバンと龍脈エネルギー噴出で死ぬんじゃね? マルチ入ったら15分で終わった
みんな上手かったわ これは貫通の出番だと調子に乗ってマルチ行ったら調合含めて玉切れになったw マルチだとやっぱりなぎ払いビームの死亡率高いなー
盾パーティーのが安定するんかな 臨界状態の胸殴って大ダウン取らないと捌くのがキツいな
2回位一回の臨界状態で大ダウン取れれば通常に戻るから大分ラクになるわ とりあえず対策は
スリップダメージ無効
耐震
あとなんだろ 熱ダメ無効のために胴の耐震2+スロ3と護石枠どっちを潰したほうが得か考えような マルチでヘビィホルンとか吹きつつ広域とかしてみるわ >>476
当たる瞬間にビームが来た方向(右から来たなら右、左なら左)にくるりん。接触時間をとにかく短く。 ハンマーで王ゼノ行こうと思ったらレーザーもそうだし
叩きつけフレアの範囲がデカすぎて無理だわ
太刀でもなかなか難しいな ガンナーに耐震も熱ダメもいるんか
ちょっと今できないんやが 誕生ムービー無いあたり
制作側も生まれたての歴戦王について思うところあったのかな >>532
ガ強とガ性積んで前足打ちまくる。4にはしないけど火力がイマイチ。だけど火力特化にすると>>534の言うとおり4ぬ。 熱ダメージ無効はさぁ
バルノスマントと心頭滅却の護石でしか目ぼしいのないあたり
開発的になんか「付けづらいスキル」的な意味があるんか?
雑にナナβとかテオγとかドラケンでつけるスキルはあるくせに
別にテオγかゾラγのどっかに熱ダメージ無効入れてもバチは当たらんかったやろ
ハザクγにも瘴気環境適応入れときゃいいじゃん頭とかに
何も考えてない? 褒められたことではないだろうが、野良でもなんでもいいパーティ組んで広域に徹するのも手だと思うよ チケット集め終わって泣きシミュ掛けてみたらまだゼノγ対応してなくて草 MHW toolsはずいぶん前から未確定情報で入ってるぞ
泣きシミュガイジはiOS使えよ 王マムがくるならこっちも睡眠無効にしてほしいわ
睡眠とか興がそがれるからいらんわ 火属性やられはまぁいいんだよ
床DOTが王ハザクを思わせるエグさになってて、しかも使用頻度の上がりまくったビーム系であちらこちらにダメージ床が生まれるよう強化されてる
そんななか熱ダメージ無効で火やられも含め完封できてしまえるから、バルノスマント、心頭滅却石、耐熱装衣のいずれかが回避不可なんだわ ビームというか歩いてるだけでダメ床つくってない、アイツ? なかなか良調整のようだな。昼過ぎには
仕事終わりそうだから楽しみだ。 龍属性やられがウザい
火属性やられがウザい?
そんなあなたにはこれ!
属性やられ無効 >>561
金爆回回回で熱無効耐震つけてボンボンしてるのが一番楽そう アカン、勝てへん
ガンス担いでるけど床ドンで削られて死ぬ 怯み3耐震熱ダメージ無効付けて噴火の場所覚えればそこまでストレス感じないでいける なまじガードがあると回避って選択肢から遠ざかりがちだから参る 基本的には一方的に攻撃され続ける
体力はそこまで高くない上結構怯んでくれる
飛んでる時にスリンガー当てればそれなりの確率で落ちてくる
その時は逆に一方的に攻撃出来る
こんな感じ じばりゅうの全面サークルバシャ―んがきつい
が竜属かなこれ竜やられだし ジャナフ弓で15分くらい
言う程でもないが王らしくはあった モンワーやっと息吹き返して来たな
極ベヒ以来か
RDR2ばっかやってたから素直にうれしい >>556
動き変わってたり怯み耐性火力上がってたりで通常通りにはいかんのか
なんか楽しみになってきたぜサンクス 忘れてる奴多いけど、落石4箇所もあるからな
これマルチで使わんのはアホだぞ 王ゼノ快適に戦うには属性やられと熱ダメ無効の両方つけてけばいいってこと? >>586
ゼノの落石位置しらんわ
使ってるやつもいままで50回くらいやって一人しか見たことない 太刀で初見2乙26分で行けた
ここ見て心頭滅却つけてなかったらダメだったわ 王ゼノ初見ソロクリア出来ると思ったのに
最初の2乙が無駄すぎた 近接は熱無効必須確定したみたいだけどライトと弓まで必須になるかはまだわからんな 頭 属性やられ2 強化持続1 2-1-1
胴 ひるみ軽減2 1-1
腕 強化持続1 特殊射撃強化1 2-2-1
腰 超会心1 3-1
脚 超会心1 2-1-1
頭 チケ1 殻4 翼3 尾2
胴 チケ1 鱗5 殻4 角2
腕 チケ1 鱗4 殻4 幕3
腰 チケ1 角3 鱗6 玉1
脚 チケ1 殻4 爪3 玉1
改めて貼り付けておく 俺の初回
「なんや最初から滑り台あんぞ2マップ目スタートかウヒョー、っていきなり全部破壊すんなやあああ」 >>605
だっさ
せめて一回プレイしてからイキれよ まだしごとだから帰れないけどみんな全然悔しんでないじゃん
どうしちゃったの一体?ワールド版ミディールなんてこれ以上ない評価だし?
悔しんでもらえなくて悔しい……????? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています