>>5
マムがはじまるたびに初めてチャレンジする人が毎回困った質問してくる
ほんと作ったやつにイライラしてくるし、なんでこんなややこしい仕様にしたんだと怒りが沸々とわいてくる
さて、それはさておき

まずマムタロトは追跡レベル3からクリアが現実的になります(2以下はかなり難しく野良ではまず無理)
なのでレベル2以下のクエストの場合は追跡レベルをあげるためだけの行動をすることになります
で、そうなるとエリア4は別にやらなくてもいいのでエリア3で帰ればいいです

ただ、エリア3で帰るという暗黙のルールを知らない人もいるので
それが気になるなら「痕跡集め終わったので帰還します」みたいなメッセージ出して帰還すればいいと思います
あと追跡レベルは集会所で共有なので他の人も一緒に帰った方がいいんだけどね

洋ゲーのオンゲーやりすぎて仕様をネットで調べて理解せずに遊ぼうとする方が悪いという考えが私にはありますけどね
モンハンは和ゲーなんで誰でもわかる仕様にすべきだとは思いますが