【MHW】ランススレ 70突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ディレイは3rdで劣化したけどそれ以外は結構効くよね 今度の団旗槍、ドドドゾγドの睡眠爆破装備にしたら強そう
てか、爪が一強すぎてつまらんわ、大剣使いもこんな感じなんやろな 大剣が一択なのはもう慣れっこですし
ジョー追加前の初期状態なら4種類ぐらい選択肢あったんだけどね 大剣の一強具合は爪の比じゃないと思うわ
使用環境整えるハードルが違いすぎる 回避距離を短くする代わりに、ステップ時間を減らすスキルがあれば楽しいんじゃなかろうか。
ショートバーニアレッグ的な そんなロボゲーみたいな例出されても誰も分かんねーよ! 王ハザクの動画見てたら、3連ブレスを連続カウンターでいなしてるんだけど、普通にカウンター突き入力連打で出来るものなの?カウンターは連続で出せないと思ってたんだが カウンターに反応したら連続で出せるけどスカッったら連続で出せないんじゃなかったっけ カウンター成立後にカウンターに繋げられる
ディアの角2連振りなんかもこれで捌ける そうか成立すればいけるのか。いつもガードダッシュで隙消ししてた。試してみます。 一口にカウンターと言っても>>4に書いてあるように4種類の突きがある
キャンセル突き 22 ←カウンター派生不可
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ) ←カウンター派生不可
カウンター突き(反撃 中段) 20 ←カウンター派生可
カウンター突き(反撃 上段) 22 ←カウンター派生可 カウンター突きってのはR2押しっぱなしで自動的に出る強力な攻撃
キャンセル突きってのはカウンター突きのR2を離したときに出る普通の突き
で、このキャンセル突きに酷似してるから紛らわしいんだけど
カウンターR2押しっぱなし中に敵の攻撃を受けると”通常突きI”が出るのよ
通常突きIだからその後には通常突きIIが繋がるしカウンターにも繋がる 爪に会心カスタムいらんな
回復会心と回復攻撃と回復スロを作ったが使うのは回復攻撃とたまに回復スロだけだったわ 会心をカスタムと珠のどっちで補うかって話だし
他の装備に左右されるのでは
スキルの重さで言えばスロットカスタムなんて論外になるし テンプレだとだと勝手に見切り4と攻撃3来るから会心カスタムの利点少ないんだよなぁ カウンター突きにも種類があったのな。勉強になります。そして突進振り向きって意外と威力あるんだね。使ったことなかった ランスの先から肉質無視の砲撃できたら強そうじゃない? 俺なら盾を槍に合体できるように加工して
遠心力で先端にスライドさせつつ力強く振り下ろすね 久しぶりにダブルクロスやったらストランスでも難しくてびっくり、ワールドの仕様に甘えてたわ ガードしてたら双剣の人に乱舞お見舞いされて終わるまでガード止められなく
なった・・・スタミナもガリガリ持ってかれた気がするんだけど・・・仕様?
脱出する方法ある? 昔っから双剣ちゃんに乱舞でガリガリされる光景はあった >>872
いいなそれ
装填してる砲弾全部消費する大技とかも作ろう >>876
>>877
>>888
・・・双剣さん止めて・・・ハザクも他の二人もあっちに行っちゃたよ・・・
脱出不可能なのかぁ。サンクス。 槍を投げてみるのはどうでしょう?
投げやすく細くして一度に5本6本まとめて一箇所に投げたり扇型に投げてみたり 上に向かって投げて降ってくるようにもしよう
頭に当たるとスタンとれるようになってもいいな! 双剣乱舞をガガガガガガガキンってしたとき
ひいぃスタミナがっ!
と思いきやあまり減ってなくて逆に驚く 音がすげーもん
ちょやめてやめて死ぬ死ぬ!て反応しちゃう 惨爪会心カスタムはマルチで素70%の痛撃2運用で使ってるわ
弱点付けなくても切れ味維持楽で快適 最近ランス始めたんやがステップから即カウンタできないのな
3回ぐらい死んでから気づいたわ そのシーンで使うべきはステップじゃなくてガードダッシュだよね
それとも、ガードダッシュのことをステップと呼んでいて、そのあとにカウンター出したかったのに飛び込み突きが出てしまうことを言ってる? ステップ出さずにパワガで待つのもいいぞ
反撃当てれるなら一番リターンがでかい
ステップ出したら間に合わないことを事前に察知できないとダメだけど 初心者はダウン時以外はステップ封印していいレベルでガードダッシュが超性能なので
基本的には自分のスキはガードダッシュで埋めるといい 最近ランス始めたけど面白いな おススメ武器は何なのかな?ちなみに惨爪は持ってます ざんねん!
オススメは爪によって惨殺されてしまった! 要求スキルが多い時のみにガロンダーラも
達人芸で復活 要求スキルが多い時のみにガロンダーラも
達人芸で復活 現状そこまでスキル必要なのってヒーラーも兼任するときのベヒくらいじゃね マムの前に一度クリアして、12月から復帰したんだが、
ナナ、ナニコレ強すぎるだろ。
赤いオーラの古龍も出てるし、歴史がわからんから何からやっていいものやら。
とりあえずサボテンダー捕まえた。 >>906
古龍については歴戦の個体の上位、歴戦王が実装されてる
新モーションに攻撃力上がってやり応えがある感じ 取り敢えず王テオ王ナナ王クシャ倒しておけば装備面はあんまり困らないんじゃないかな
王ゾラはたまに耳栓装備で使う程度だし 暇な人、ランスでテキトーに狩りませんか?
目的や条件等は特になし
下の部屋で目的なくソロってますので、お暇な方はどうぞー
【エリア番号】3krAN8KtiXMJ 回会カスタムはカイザー達人芸で見切り7発動してる時に弱特2で。 サブキャラでランス使い始めたんだけどなかなか楽しいな
通常ガードはあまり使わなくてほとんどカウンター突きやパワガで凌いで
手数に繋げてくのがガンス使ってた身からすると新鮮で仕方ない
まだ癖でステップや突きから通常ガードしようとして被弾するけどw >>911
俺のターンは俺のもの、お前のターンも俺のものってジャイアンみたいな戦い方できるのが強み 王ハザクとか慣れるとお前のターンねぇから!とばかりにひたすら突き続けて
ストレス解消になるけど程々にしとかないと飽きる >>879
ちょっと強すぎるからガード技とか移動性能は下げよう ランスデビューしたぞ。ランス楽しいやん
テオにゃんしかやってないけど ワールドやり慣れてて基礎が出来てる奴ならランスはすぐ使いこなせる
これといって相性の悪い相手はいないから安心したまえ!
強いて言うなら王ナナが辛い >>917
何がツラいの?
どうせヘタクソのくせに火力盛りしてんだろカス ランススレ、基本的に人おらんからそんなんじゃ盛り上がらんぞ
スラアクやランスじゃなくて、太刀とかチャアクとかの人気武器スレでやってこい ようやく闘技レイアちゃんがデレてくれてS取れたわ
後は惨め爪さえ手に入れば・・・ テンプレ見て思ったんだけど、いつもスパノヴァはPGしてたんだけど普通にガードしたほうがいいのか?
閃光使えはなしで パワガは削られるのでガードでいいぞ、なんならカウンターでいい
パワガはノックバックを防ぐのと、連続攻撃に対応するのが目的なので
単発のスーパーノヴァはパワガ使わぬ パワガは削りダメでかくなるしどうせノックバックするから真下入ってパワガ突きでもしないとすぐには攻撃届かない
俺は直前まで上段突き入れてカウンターでノヴァ受け止めてノックバック中にパワガ移行からの突進で攻め継続してる ネギの黒棘空中タックルみたいなカウンターでも殴れない攻撃は普通に通常ガードしてたなあ
パワガはまだ慣れてなくてジョーの怯みカウンターの時に思い出したようにやってるだけだ
パワガからの派生覚えないとなー パワガよりカウンターのがノックバック少ないときあるよね
ガ性5だけど、王ゼノの倒れこみ後の爆発が、パワガだとノックバックするのにカウンターだとしなかった。
ナンニデモパワガーは良くないのかね ランスが使い易くて他の武器全く使えない
その癖ランスも上手くないから困るぜ 良くはないんだろうけど、FF暴発しないし方向変えられるし、積極的に使ってる
あと何よりSEとモーションがめちゃくちゃ好み、これが一番の理由 >>920
おめでとう!
レイアソロS取れたときは死ぬほど嬉しいよね
惨爪はなんかソロでLV下げるの目標にぐるぐる回ってたら結構手に入ったからがんば >>932
ありがとう・・・!
コンマ15秒差でギリギリS取れなくて絶望したのもいい思い出
マムソロは痕跡集めが面倒で試してもなかったけど今度LV3あたりからやってみる >>929
中心の初撃と周囲の2〜4発目では威力が全然違うぞ
実際にガ性5で初撃にカウンター、通常ガード、ガードダッシュ試してきたけどどれもノックバックする
逆に2発目以降はガ性1でもノックバックしない パワーっていうぐらいだから普通はより堅いガードだと思うよなぁ もぐりこんで頭狙うときはパワガの360度がありがたかったりするよ
ハザクとか 全方位ガード目的ではほとんど使わないなぁ
頭上通り抜けてったモンスターへの追撃とか方向転換目的でパワガ使ってる 最近だと王ゼノのパワーゲイザーとか
ゼノはめくられ易いからパワガだと安全かもしれない ジャスガ楽しかったなー
別に本編に輸入しろとは言わんからまたあの方向性のモンハンもやりたい ワールドのグラフィックでディノと戦いたい
迫力すげえだろうな パワガで体力ゴリゴリゴリッって削られると興奮するよね ネギのダイブとか大技をパワガするときも「ああ、あんな大きいのが今から入ってきちゃうんだ……」ってなるよね >>944
死闘感が出ていいよな
そういうギリギリの戦いを求めてる自分がいる
ベヒ実装初期のエリア4に行けた時の興奮をもう一度 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。