【MHW】ランススレ 70突き目
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【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピヨってる人を守る(突進)
眠ってる人を守る(なぎ払い) ガードダッシュとかってダメージあったっけ
チャアクさんは一応GPでダメージ入るから止められるな チケット1000枚以上貯まりましたが
惨爪1本も出ず・・・。
もう諦めようか・・・。 1日1-2回やればいいんでない
またどうせ来るし、匠抜いてダーラ担いで回避ランサーになれば手数増える 惨爪は達人芸+見切り7+攻撃4〜+渾身だけあれば弱特なしでも全然砥石いらんな >>61
こういう書き込み見る度に何故かラノベのモンハンでタンク役のランサーがグラビームを防ぎ切れずに焼け死んだ話を思い出してしまう… たしかいまブレスって貫通系か地面に着弾して爆発するようなのばっかりだよなこれでは仲間を守るのは無理
昔のレイアのまっすぐ飛んでくだけの火球みたいなのあるっけ? >>70
ヴォルの火球とかあるけど、ガードした位置が着弾点になって周囲に見えない爆風が発生してみんな吹っ飛ぶというクソ仕様だぞ ネギランスがあれば冥灯いらん?
ナナが強くてあまり行きたくない >>78
いらない。と思う
むしろ攻略のプケプケ、つなぎのネギ、最終ジョーか爪であとは好きなのでいいのでは? 無撃乗せたらダーラのが強いんだっけ?
やっぱネギ武器は珠揃うまで優秀だな >>78
まだ防具とか珠が揃ってないなら便利な武器だと思うよ
誰かが貼ったナナに参加したらいい
武器いらなくても慣れること目的で ネギはレア8なのがいいね
どうせ使わなくなる武器だけどカスタム素材使っても勿体なくない ランスで行く歴ジョー2頭楽しすぎる
ヘビィの拡散で飛ばされその先のガンスの剣先が爆発するやつで飛ばされピンボール状態になったけどおかげでガードせずともジョーの攻撃をかいくぐれたのはいい思い出 歴女2頭はソロだとマジで数える程しか突いてなくても瀕死になってくれるな そう、ソロだとマルチのワイワイ感があんまりなくてなんか違うなってなるよね
それでも楽しいけど マム野良部屋、ランスを蹴るなら「自由な装備で遊ぼう」や「誰でも歓迎」にしないでほしい。 俺も誰歓部屋入ったらキックされた事あるわランスでも火力だせるのによー ランス蹴られる的な書き込みを見るため
ずっとソロで回してしまったよ
気がついたらレイア的に行動を最適化しなきゃという気分になっていたよ ゼノ用にガ毒を試してみたいけど、マムから出ないです そうだった
ゼノ来るんだったね
準備も何も結局爪なんだけどさ マジ?
俺は装備枠空いてるから10本以上保管してるわ 爪5本あるけど、結局1本しか使ってないなあ
猛者石は死ぬほど余ってるけど
ライト演劇が相変わらず出てないけど、マムはもうやる気がしない どうせみんな惨爪持っていても
サンダーランスUとヘビィボーンランスTがメインなんでしょ サブキャラでランスやってみたいんだけど、まず作るならどの武器がいい? 歴戦王ゼノジーヴァは強いというか地形ダメージがランスにはきつすぎる
熱ダメージ無効の装備組んだ方がいいな 地面燃え過ぎでやってらんねーからバルノス着た
地形ダメージ無効っていいもんだなって久しぶりに思ったよ 王ナナの時に用意した、バルノス型のランス装備で行くわ
即死広範囲だらけみたいだし、またランスが漢を魅せてしまうのか 熱やられはマントと回復2積み爪の回復力でどうにかなったわ
ガ強付けて火対策すれば相性はいいかな。臨界の時胸攻撃してダウン取りやすいし 惨爪・・・。
チケット1231枚あるが出ない。
まさに惨め・・・。 ゼノの地面燃える奴って火やられ無効化するだけで防げた気がするんだけで歴戦王は地形ダメージも無効化しなきゃなの? 最初火耐性21でいったら地形ダメ受けたから熱ダメージ無効も追加して行ったら対策できた じゃあ熱ダメージ無効は必須かあ
熱無効入ってたら火やられも防げるのかな
もしそうなら火耐性は要らないという事になるが ソロ23分もかかっちまった
耐熱だとクールタイム中かなりキツイから熱ダメ無効がやはり快適か >>116
今熱ダメージ無効、火耐性15で試したけど地形ダメも受けないし火やられにもならなかったから、熱ダメージ無効さえつけておけば火耐性関係はつけなくてもOKだった ソロ28分でギリギリだったわ
熱ダメ無効つけると死ぬ要素はほぼ無くなるな
飛んだときに撃墜したいけど落とし物見つからないし通常ゼノほどひるんで落ちないから時間縮めるのは大変そう なんかガ性5でガードしてるのにあたる攻撃がある気がするけど方向が悪いのかな
あとちょこまか動くウザさに磨きがかかった気がする 臨界時に胸狙うといいよ。かなりダウンしやすい。ダウンから起き上がった後も数発でまたすぐダウンするからループっぽくなったりもする タワー使うと楽だな
地雷もパターンっぽいし、把握して無くても力溜めてるときに地面見れば回避できる
あとは落とし物で滅龍石?だっけ?を拾えば2〜3発で撃墜だからなんとしてでも落とし物をゲットするんだ 火耐性いらないってことで結局いつものドドドクドに心頭滅却で13分ちょいだった
てかマップが広くて平坦でサイコーだな。古龍全部あそこに配置しろ ほんそれ、決戦マップにモンスターが居るのが結局理想よ 一ヶ月ぶりに戻ってきたがガ強ガ性3ランス使っておきながら危うく死ぬところだった 生存重視ナナ武器でいったら時間切れになった
耐震2つけてるけど外しても大丈夫? マムのついでのチケット2枚で強走1コだから使い倒したらええんよ >>128
ガ性3ガ強熱ダメ無効に回復カスタムがあれば十分だぞ
ガ性5あったらもっと快適かもしれないがめり込みパンチ後の2連吹き上げのノックバックが気になるぐらいだからガ性3でやってる >>132
ありがと
今度は爪で行ったら25分かかったがクリアできた
少しずつ生存スキル減らしてみる 始め25分かかってたのにここ見て改めて挑んだらなんとか20分切れたわ
どれだけダウン取れるかって大事やね 今まで爪回スロなんていらねぇって思っててごめんなさい
熱ダメ無効のせいで回会じゃ理想的なスキル組めないわ 通常から飛んで走って逃げ回ってつらひ
何度か三乙して29分30秒でクリア
滅龍石落とせやぁ(落としてても気づかないハンター並みの感想) 耐震外したら何度か振動くらったな
倒れこみはちゃんとガードしてるはずなんだが、他にも振動あったっけ? >>139
体感として、お手つき、倒れ込み、翼叩きつけ(?)、飛び込み着地、に振動がありそう 今日の八時〜九時までにランス部屋立てます
みんなで歴戦王ゼノを突きに行きましょう 時間切れてしまった
へんなタイミングの爆発とスルスルとこちらの攻撃が通り抜けちゃうような
絶妙な動きに翻弄されてしまったわ
そういえば落とし物全然拾えてなかった
落ち着いてやらんとダメだな いつもの惨爪に熱ダメ無効いれて代わりに匠2に減らしたスキル構成でクリアした
慣れれば怯みづらくて火噴きがしつこくて飛びまくって地面爆発しまくって高火力高体力なだけの
普通のゼノだよ
鼻くそほじって余裕のクリアタイム 29'50"11 (´;ω;`)ウレシイ 時間切れになってクリアできん
つか浮きまくって攻撃出来ない ソロ弓で3乙してランス初見で20分だったwwランスの安定感やばすぎ 【7amGzQxrAJu7】
ランス部屋作りました。ご自由に参加してください
ランサーが揃えばまさしく赤子の手をひねるようなもののはず・・・ 対ゼノ装備作ろうとしてシミュ回したらゼノγ要求されたわ >>140
スキルの好みもあるんだろうけどシミュったら心頭滅却よりバルノスマントの方が引っかかるんだけど 半年ぶりに復帰するんだけど装飾品とかカスタム強化の材料って歴戦周回するのが未だに最適なの?
流石に全身ガンキンで歴戦王行くわけにはいかないから装飾品揃えたい 耐震3積もうとしたらゾラγ胴要求されるんで、バルノスマントと競合するのよね
マントと心頭滅却の2種類出るのはその関係だと思う >>158
歴戦古龍安定
装飾品だけならリオレウスとかディアブロスみたいな危険度2がいい ランスで耐震は甘え、と思ってたけど首の下辺りに入り込んでると
翼突き立ての前動作もガード方向もよく分からんから振動よく食らうんだよなぁ
付けたとしても2でいいと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています