【MHW】ランススレ 70突き目
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【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>354
ちょっと混乱する文章だけど確かに今作は近接での業物の強みが活かしにくい環境だよな
業物と競合する達人芸が弱特、渾身、会心なんかの会心UP系のスキルと相性がいい上に組み合わせが容易なのがね
ゼノ装備に何かしらの火力スキルが入っていたり装飾品で業物が発動できればジョー武器やディア武器とフィットするんだけどな ドラケン出る前はガンスも使ってたけど1回も研がなくていいランスが当たり前になってしまってからはガンス使ってない
王ナナには弓で行ってる ベヒーモスの拘束攻撃ですが、おかげさまで何回か避けることができるようになりました。
腕を殴ってる最中だったりすると食らってしまうので、精進致します。 会心率50%以上がわりと当たり前なゲームバランスならそりゃ達人芸と業物の釣り合い取れなくなるよな 開発「じゃあ弱点特効が全く入らないモンスターをたくさん追加して釣り合いをとろう」 改心上げずに業物使うこともあるけどな。ガンランスやチャアクだと 砲撃特化、榴弾ビン特化だとどちらも積まないし、そうでなければ達人芸一択だな
カイザーがγで強化されすぎたんだ ダメ表示オレンジ色≠弱特有効部位なのって地味にわかりづらい 王ゼノ太刀で胸ハメの練習ばっかりしてて
気分転換にランスやったら猫装衣なしで10分40出たわ
実装初日ランスで行ってみたら時間ギリギリまでかかったけど王ゼノに慣れるとランスでやってなくても行けるもんだね 俺は太刀の胸ハメ動画見てランスでも出来ないかと試行錯誤したよ
けどクシャの時みたいに討伐時間の短縮に繋がらなくて行き詰まり中
ランスでハメてるとそのうち臨界状態が解除になるんだよね どのモーションの時どれだけ殴れるとか、どのタイミングで腕や頭がどこそこの位置に来るとか、
そういうのに対する理解は各モンスターとどれだけ戦ったかが物を言うからね うーん、22分が限界やな
しかし王ゼノ楽しくない
もっと蹂躙させてくれ ゼノは長靴来るの待って火力盛りが一番だやね
肝心の長靴が全然来ないんだけどさ 熱ダメ無効みたいな希少スキルを全然緩和しないで意図的にスキル構成に負担掛けてるのかと思えば
食事のおまけとかいう全く干渉しない要素で完全に代用出来たり何がしたいのかよく分からんな 王ゼノいつも最後に集中切れて3乙してしまう
あと少しなんだがなぁ 熱無効、不屈、整備をつけろ
死ぬ度に秘薬と栄養剤グレートとマンドラゴラ補充しろ
更に猫の保険金もつけろ
ここまでして勝てたら、ここら辺を削って次の戦いに向かうのだ 時間に余裕があるならキャンプに戻って3分休憩してからやれば? タワーでやってるなら耐龍の装衣もセットでな
え?爪?そりゃおめェ みんなありがとう
アドバイスをしっかり受け止めて頑張ってみます >>372
開放達人タワー結構いいよな極ベヒからこれだわ
爪のが手っ取り早いのは間違いないけどいろいろ使いたくて試してた
爪持ってない人はこれでいい >>380
安定した火力を維持出来るのが爪の強みなら
タワーは安定捨てて爪を超える破壊力を選ぶしかない
匠1で白ゲ出るから、この白を大切にして達人芸するのがタワーの使い方だと思うの G級きたらわからんぞ
俺たちのレイテンはこれからだ 俺のレイジングテンペストはいつでも準備万端だってのにな 仮に来ても見た目は他の武器のパチモンみたいな感じなんだろうなって 王ゼノのお手つきにカウンター合わせてそのまま爆発?にカウンター合わせるの楽しいな
ほぼ臨海胸ダウンとれるから気持ちいい ようやっとhr50になったけどみんな最初はどうやって石やら珠やら集めた?
カスタム前まで強化してても歴戦ネルにワンパンされるんだが >>387
ひたすら危険度2と3の歴戦をやってたよ
調査クエストが無い時は救難にも参加した
ワンパンされるなら生存スキル優先でやってみれば
最低でも体力3、ランスならガ性3にガ強もあれば安定するはず >>387
ネルさんどっかで火力半端なくなったんだよな
緊張感持てて楽しいぜ HR50上がったらまず護石集めじゃないか
耳栓ガ性ガ強匠ら辺はあると便利だぞ 危険度2以上の歴戦多頭クエに行きまくれ
時間かかるかもしれないけど、単純に狩猟対象が多いと部位破壊回数が多くなるからモリモリ調査レポートが貯まる >>387
飽きるかもしれんが黙々ハザクかな
苦手じゃないならテオでもいいしひたすら歴戦古龍
危険度2のほうが風化出やすいっても体感誤差だし、うんこ乱入ストレス考えるなら古龍が楽
スキル揃ってきたら歴女とかイベントきたとき頑張る とりあえずガンキンでガード3、ガ強つけて突きまくろうぜ みんなありがとう!
めぼしいランス用防具護石は粗方作ったつもりなので、生存重視で組んで個人的にやりやすいテオで頑張ってみます ハザクはいいよな
いっときのあいだ、爪が無い悲しさを忘れられる
ブルプロカイザーはいいもんだ 逆に爪使ってる人はどういうスキル構成にしてる?
見切り7あれば弱特1でもいいかなって 攻撃4見切り4弱特3超会心3匠2ガ性3達人芸ベースで
適当に火力積んだり防御積んだりいろいろできる >>398
自分はこれに体力3が基本だね
たぶんスロ回復でドラケン
ガ強や耐性入れる時は会心回復を使ってカイザー系にしてた気がする 王ゼノの胸にうまく当てれん
位置取りが悪いか胸に届かない
胸突くコツある? >>401
腹の下で胸より後ろに位置して頭の方に向かって突いてる
槍の先端よりやや先を当てるイメージで突くと良いかも 当てやすい
尻尾なぎ払い、尻尾ビターン、連続ビーム飛ばし、なぎ払いビーム、直線ビーム、
咆哮、臨界移行、翼ドン、左手床ドン、床ドン大爆発
当たる
倒れ込み、突進終わり際、前進ビーム飛ばし、急降下着地時、前方地面爆発(プルプル終わり際)、軸合わせ時
当たらない
前方地面爆発(プルプル中)、立ち上がりビーム、離陸、空中
ソロの場合は距離離される直線ビームとかそもそも誘発出来ない尻尾攻撃等々胸狙えないの色々あるけど、
要は殆どの攻撃モーションでチャンスはあるので、当たる立ち位置とタイミングを何度も反復して覚えるだけ アドバイス通り整備積んだり秘薬調合しっかりやったら全く死ななくなった
ただ次は時間との勝負になってきたからもっと手数増やさなきゃ… オトモにぶんどり刀持たせるとスリンガーの弾結構落ちるようになるからオススメ
当てるの下手でも2回は落とせるようになるぞ >>403
自分で検証したら735〜750くらいだった
正確な数字は分からんけど俺はこれ基準にしてる 王ゼノを他の武器やると、ランスの腹下がいかに安全かよく分かった
中距離くらいに離れて戦うと床ぎ強すぎて手が付けられないわ 久々にエルダーバベル担いだ
やっぱ見た目かっけーわ 上段突きが胸に届かない事があるのが辛い・・・ガンスに浮気するわ >>420
気持ちがこもってないから胸に届かねーんだよ
もっと気持ちを込めて突け みんなのアドバイスのおかげで王ゼノ倒せました!ありがとう! ランスは安定した火力と防御力、単純な操作で初心者も上級者も使えるぞ!
迷ったらランス!覚えておくといい! でもゲーム内で表示される初心者オススメ度が笛とならんで最低じゃなかったっけ?
普通に使いやすくて強いのにアレ見て使うのやめる初心者も居るんじゃなかろうか パワーガード頼りすぎるとスタミナ切れでスーパーノヴァ思いっきり食らう時あるよね >>426
初見では分かりにくい強さがある
それよりもやっぱ変形武器や弓みたいなドンパチやって大きい数字が表示される武器の方が分かりやすい楽しさがある >>426
攻撃しすぎて困ったらカウンターすれば割となんとかなるから初心者向けだと思うがなあ
片手が初心者向けとかうっそだろって… 笛とランスだけ☆1だな。公式的には笛並の上級者用武器扱いになってる
ハンマーや大剣より上級者向けってどういう事だよ あれって初心者が思うように動けて、狙ったところ攻撃しやすいって基準だろうから
そういう意味じゃ動きにくいランスは、おすすめできないんじゃないかな
なれれば縦横無尽に動けるんだけど >>423
ネブラもください
というかナズチ出して… モンスターの動き理解してナンボだからな
ただ理解したら一番安定する武器 いろんな武器使ってきたけど個人的にはフレーム回避に頼らなくていい武器と肉質無視で弱点狙わなくていい武器は上級者向けではないと思う ナナ以外ずっとガードしてれば死なないから観察用としても優秀
暇だったらたまに殴ってれば下手したらそのまま倒せちゃう 一番強固な盾持ってるし、カウンターの受付時間超長いし、モンスターを覚えるって意味では一番とは思う
絵面が地味とか言わない ここのランサー達は他のゲームでも槍を好んで使ってたりする? GE2ではスピア使ってたな
あっちは飛んだり跳ねたりしてるけど ガ性が揃えば安定するけど、無いと怯みやダメージで少しずつ削られて、突いてたら食らってピンチに。回復しようとして納刀したら遅くて死ぬという。デビュー戦は上位ウラガンキンだったけど3乙して散々だった。10回くらいで馴れたが。 -自武器のアクションをスムーズに出せるかどうか
-モンスターの挙動を把握したうえで位置どりや対応行動できるかどうか
-シビアなタイミングを見極めてボタン押せるかどうか
ぶっちゃけランスは一番上さえできてれば全モンスターなんとかなってしまう易しい武器だ
相手のターンを理解してなくても、うかつに攻撃してしまったところでガードダッシュなりカウンターなりに繋いでしまえばいい
他武器ならフレーム回避を要求される箇所がこんな安全にフォローできてしまう
前向いたまま横や後ろにガードダッシュして距離を取る逃げ方を覚えれば、立て直しを図ろうとして追い打ち食らって乙ることもほとんど無くなる 初心者って言葉が曖昧過ぎる
・操作が下手な人
・モンハンやったことがない人
・ゲーム自体やったことがない人
・付き合いで始めただけでモチベーションが低い人
色々な意味が含まれる
上2つまでならランスはオススメ出来る 前ステップ出来るようになったからWでグッと敷居下がったと思うよ
以前は反対向いてステップだったし
初心者だと操作で混乱する 複雑な操作ないからな
大剣は真溜めコンボのやり方覚えて尚且つ当てられる様にならんといかん
片手は高所に弱点あるアンジャナフでまずつまずくけどランスはオヤツ
派手な技はないけどダメージ食らって回復する頻度が多いならやっぱランスはオススメだな
ガンスも良いけど攻撃の派生多いから初心者にランスかガンスかって言ったらランス
ネギ槍持って黄金纏えば一人前のランサーだよ 初めて触ったとき、これは上級者向けだと思ったよ
挙動的に、片手剣が中量二脚ならランスはガチタンって感じ
そういう意味で片手が初心者向けなんだろうなと
ガ性3が基本性能なら初心者救済感はあるけど 片手は初心者武器に見せかけた
玄人向けの超攻撃的な武器で初心者バイバイ過ぎる 公式が想定してる初心者は我々が思ってる以上のガチの初心者だからねボタン連打でクリアできる無双レベルの
のでランスは中級者向け
中庸だし地味だしある意味最高ではある それこそ片手は疑問だが
まぁ抜刀中にアイテム使えるのとガード使えるので初心者向きってことなんだろうとは思う
個人的には初心者に色々やらせんなと思うけどな 片手は理想的な選択肢を取り続けるのが難しい
双剣や大剣などと違ってコンボの区切りが細かくて初心者だとヒット確認が出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています