【MHW】ランススレ 70突き目
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【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 転身→回避装衣→乗り→滅龍石→転身
って使いまわして非敵視状態をとにかく少なくする。
というか大体2回目の転身着る前に最終エリア行く
それでもやられたら真横にガードダッシュ→飛び込み付きで逃げられる時もある >>334
フレーム回避してる
プロハンのソロ動画を何回も見て覚えた
エリア3は敵視取らない方が楽に戦えるよ >>335
ありがとうございます
装具は使わないようにしているので、非敵視状態を短くしようと思います
>>336
ありがとうございます
動画見ているのですが、なかなかうまくいかなくて…
もっと練習します >>337
拘束は当たり判定2回あるから回避も2回しないとダメだよ
最初のタイミングだけ合わせて回避ボタン連打でいいから ゼノγ3部位と属会を付けることで、以前よりもガ雷やキリン槍が活きるようになったですね 爪を使うならドラケンまたはカイザーかな
せっかくゼノγがリリースされたので有効活用しなくっちゃ 属性会心のお供も達人芸でよくね
カイザーγで見切り付けれるし
50%あれば業物と同等にはなる 長靴術ついたから火力装備で王ゼノ行ったら12分50秒出た(並ハン並の記録)
長靴ぐらいいつでも自由に履けるようにしてくれよなー >>338
当たり判定二回は知らなかったので勉強になりました!
動画見ながらもう少し練習してみます ベヒの拘束攻撃ある程度距離がある状態でやられると躱せん
頭の下で腕殴ってるときだったら行けるけど 拘束をかわせるようになったら極ソロ行けるようになったから頑張って
ガオーってきたらサッサッて避ける感じ 王ハザクの3連ゲロに全段カウンターはガ性3以上じゃないと安定しなくない? 安定も何も3あればミスしないし、3なければ不可能だよ 弱特はいつか仕様変更されそうだよね
現状業物食ってるし
4系みたいに肉質軟化になりそう >>354
ちょっと混乱する文章だけど確かに今作は近接での業物の強みが活かしにくい環境だよな
業物と競合する達人芸が弱特、渾身、会心なんかの会心UP系のスキルと相性がいい上に組み合わせが容易なのがね
ゼノ装備に何かしらの火力スキルが入っていたり装飾品で業物が発動できればジョー武器やディア武器とフィットするんだけどな ドラケン出る前はガンスも使ってたけど1回も研がなくていいランスが当たり前になってしまってからはガンス使ってない
王ナナには弓で行ってる ベヒーモスの拘束攻撃ですが、おかげさまで何回か避けることができるようになりました。
腕を殴ってる最中だったりすると食らってしまうので、精進致します。 会心率50%以上がわりと当たり前なゲームバランスならそりゃ達人芸と業物の釣り合い取れなくなるよな 開発「じゃあ弱点特効が全く入らないモンスターをたくさん追加して釣り合いをとろう」 改心上げずに業物使うこともあるけどな。ガンランスやチャアクだと 砲撃特化、榴弾ビン特化だとどちらも積まないし、そうでなければ達人芸一択だな
カイザーがγで強化されすぎたんだ ダメ表示オレンジ色≠弱特有効部位なのって地味にわかりづらい 王ゼノ太刀で胸ハメの練習ばっかりしてて
気分転換にランスやったら猫装衣なしで10分40出たわ
実装初日ランスで行ってみたら時間ギリギリまでかかったけど王ゼノに慣れるとランスでやってなくても行けるもんだね 俺は太刀の胸ハメ動画見てランスでも出来ないかと試行錯誤したよ
けどクシャの時みたいに討伐時間の短縮に繋がらなくて行き詰まり中
ランスでハメてるとそのうち臨界状態が解除になるんだよね どのモーションの時どれだけ殴れるとか、どのタイミングで腕や頭がどこそこの位置に来るとか、
そういうのに対する理解は各モンスターとどれだけ戦ったかが物を言うからね うーん、22分が限界やな
しかし王ゼノ楽しくない
もっと蹂躙させてくれ ゼノは長靴来るの待って火力盛りが一番だやね
肝心の長靴が全然来ないんだけどさ 熱ダメ無効みたいな希少スキルを全然緩和しないで意図的にスキル構成に負担掛けてるのかと思えば
食事のおまけとかいう全く干渉しない要素で完全に代用出来たり何がしたいのかよく分からんな 王ゼノいつも最後に集中切れて3乙してしまう
あと少しなんだがなぁ 熱無効、不屈、整備をつけろ
死ぬ度に秘薬と栄養剤グレートとマンドラゴラ補充しろ
更に猫の保険金もつけろ
ここまでして勝てたら、ここら辺を削って次の戦いに向かうのだ 時間に余裕があるならキャンプに戻って3分休憩してからやれば? タワーでやってるなら耐龍の装衣もセットでな
え?爪?そりゃおめェ みんなありがとう
アドバイスをしっかり受け止めて頑張ってみます >>372
開放達人タワー結構いいよな極ベヒからこれだわ
爪のが手っ取り早いのは間違いないけどいろいろ使いたくて試してた
爪持ってない人はこれでいい >>380
安定した火力を維持出来るのが爪の強みなら
タワーは安定捨てて爪を超える破壊力を選ぶしかない
匠1で白ゲ出るから、この白を大切にして達人芸するのがタワーの使い方だと思うの G級きたらわからんぞ
俺たちのレイテンはこれからだ 俺のレイジングテンペストはいつでも準備万端だってのにな 仮に来ても見た目は他の武器のパチモンみたいな感じなんだろうなって 王ゼノのお手つきにカウンター合わせてそのまま爆発?にカウンター合わせるの楽しいな
ほぼ臨海胸ダウンとれるから気持ちいい ようやっとhr50になったけどみんな最初はどうやって石やら珠やら集めた?
カスタム前まで強化してても歴戦ネルにワンパンされるんだが >>387
ひたすら危険度2と3の歴戦をやってたよ
調査クエストが無い時は救難にも参加した
ワンパンされるなら生存スキル優先でやってみれば
最低でも体力3、ランスならガ性3にガ強もあれば安定するはず >>387
ネルさんどっかで火力半端なくなったんだよな
緊張感持てて楽しいぜ HR50上がったらまず護石集めじゃないか
耳栓ガ性ガ強匠ら辺はあると便利だぞ 危険度2以上の歴戦多頭クエに行きまくれ
時間かかるかもしれないけど、単純に狩猟対象が多いと部位破壊回数が多くなるからモリモリ調査レポートが貯まる >>387
飽きるかもしれんが黙々ハザクかな
苦手じゃないならテオでもいいしひたすら歴戦古龍
危険度2のほうが風化出やすいっても体感誤差だし、うんこ乱入ストレス考えるなら古龍が楽
スキル揃ってきたら歴女とかイベントきたとき頑張る とりあえずガンキンでガード3、ガ強つけて突きまくろうぜ みんなありがとう!
めぼしいランス用防具護石は粗方作ったつもりなので、生存重視で組んで個人的にやりやすいテオで頑張ってみます ハザクはいいよな
いっときのあいだ、爪が無い悲しさを忘れられる
ブルプロカイザーはいいもんだ 逆に爪使ってる人はどういうスキル構成にしてる?
見切り7あれば弱特1でもいいかなって 攻撃4見切り4弱特3超会心3匠2ガ性3達人芸ベースで
適当に火力積んだり防御積んだりいろいろできる >>398
自分はこれに体力3が基本だね
たぶんスロ回復でドラケン
ガ強や耐性入れる時は会心回復を使ってカイザー系にしてた気がする 王ゼノの胸にうまく当てれん
位置取りが悪いか胸に届かない
胸突くコツある? >>401
腹の下で胸より後ろに位置して頭の方に向かって突いてる
槍の先端よりやや先を当てるイメージで突くと良いかも 当てやすい
尻尾なぎ払い、尻尾ビターン、連続ビーム飛ばし、なぎ払いビーム、直線ビーム、
咆哮、臨界移行、翼ドン、左手床ドン、床ドン大爆発
当たる
倒れ込み、突進終わり際、前進ビーム飛ばし、急降下着地時、前方地面爆発(プルプル終わり際)、軸合わせ時
当たらない
前方地面爆発(プルプル中)、立ち上がりビーム、離陸、空中
ソロの場合は距離離される直線ビームとかそもそも誘発出来ない尻尾攻撃等々胸狙えないの色々あるけど、
要は殆どの攻撃モーションでチャンスはあるので、当たる立ち位置とタイミングを何度も反復して覚えるだけ アドバイス通り整備積んだり秘薬調合しっかりやったら全く死ななくなった
ただ次は時間との勝負になってきたからもっと手数増やさなきゃ… オトモにぶんどり刀持たせるとスリンガーの弾結構落ちるようになるからオススメ
当てるの下手でも2回は落とせるようになるぞ >>403
自分で検証したら735〜750くらいだった
正確な数字は分からんけど俺はこれ基準にしてる 王ゼノを他の武器やると、ランスの腹下がいかに安全かよく分かった
中距離くらいに離れて戦うと床ぎ強すぎて手が付けられないわ 久々にエルダーバベル担いだ
やっぱ見た目かっけーわ 上段突きが胸に届かない事があるのが辛い・・・ガンスに浮気するわ >>420
気持ちがこもってないから胸に届かねーんだよ
もっと気持ちを込めて突け みんなのアドバイスのおかげで王ゼノ倒せました!ありがとう! ランスは安定した火力と防御力、単純な操作で初心者も上級者も使えるぞ!
迷ったらランス!覚えておくといい! でもゲーム内で表示される初心者オススメ度が笛とならんで最低じゃなかったっけ?
普通に使いやすくて強いのにアレ見て使うのやめる初心者も居るんじゃなかろうか パワーガード頼りすぎるとスタミナ切れでスーパーノヴァ思いっきり食らう時あるよね >>426
初見では分かりにくい強さがある
それよりもやっぱ変形武器や弓みたいなドンパチやって大きい数字が表示される武器の方が分かりやすい楽しさがある >>426
攻撃しすぎて困ったらカウンターすれば割となんとかなるから初心者向けだと思うがなあ
片手が初心者向けとかうっそだろって… 笛とランスだけ☆1だな。公式的には笛並の上級者用武器扱いになってる
ハンマーや大剣より上級者向けってどういう事だよ あれって初心者が思うように動けて、狙ったところ攻撃しやすいって基準だろうから
そういう意味じゃ動きにくいランスは、おすすめできないんじゃないかな
なれれば縦横無尽に動けるんだけど >>423
ネブラもください
というかナズチ出して… モンスターの動き理解してナンボだからな
ただ理解したら一番安定する武器 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています