【MHW】ランススレ 70突き目
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【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オススメも練習も何も
柱で フルバ チクボン 溜め 殴り の四種の中からしっくりくるものを選ぶだけ
オーソドックスなのはチクボン
考える必要がないのは溜め >>257
オーソドックスな立ち回りでレイア、上段と中段の使い分けでボルボロス、素早い相手の練習でオドガロンとかどうかな?
結局はそれぞれのモンスターに慣れて、モンスターごとの立ち回りを練習することになるかとは思うけど、自分からはその辺がオススメ いつの間にかランスも砲撃できるようになってたんだな >>260
今はオドガロンとか絶対倒せない気がします
王ゼノをちょっとやってみたんですがわけのわからないまま3死でした
レイア、ボロスで練習してみます ランスを触り始めた頃はなぁ、回避しようと思ったら後ろにピョンっと跳んで被弾を繰り返したもんだ >>265
このピョンなんとかならないですかね..
せめて前転したいです サブキャラ作ってランス縛りでゼノクリアするまでやってみるのが逆に近道 ランスの気持ち良さ知るのはネギがいい
カウンターは多段だから練習しにくいが白いトゲ突いてればずっとダウン取れるし、ダウン後の突進フィニッシュもできる △とR2と移動スティックでガードステップっていうコロリンよりある意味優秀な事できるんだよなぁ >>266
左スティックを入れれば任意の方向(前にも)ステップができるよー
あとは、他武器を使ってたらとっさの瞬間につい回避しちゃうと思うんだけど、そこをカウンターにしていくと被弾がグッと減ると思います〜 なんでダッシュとガードとかのキー入れ換えたんだろうな >>273
世界基準なのかねぇ
まあ、設定で入れ替えて従来通りにできるから問題ないでしょ >>257
突3カウンターキャンセル と突3ステップのループ覚えたら、カウンター突の練習して、ガード前進突きの練習して、突進の練習するといいよ。
ずっと俺のターンで楽しいぞ。爪だと白ゲ無撃超会心100%で火力も出る。 王ゼノ楽しいな
今までの王がクソだったし、ゼノはランスが相性いいから毎日やっても飽きん 極ベヒもガードダッシュ突繰り返して速攻敵視取ってる人いて感動したけど
今や敵視とると地雷みたいな空気あってつらい >>271
やってみたんですがそのステップがちょびっとしか進まない過ぎてダメでした
今はガードダッシュから○押して突いてガードダッシュして○押して突いてヒョコヒョコしながら敵に近づいています
>>276
突3とゆうのは三回突く事ですか?
それとも三回目の突きをキャンセル突きにするって事でしょうか?
今のところずっと敵のターンです
オドガロンは逆に敵のターン過ぎてぐいぐい近づいてきてくれるので倒せました
ディアブロスは諦めました そんな状況です ステップに慣れるまではコロリンしようとして被弾
慣れたらガンス使ってるときにガードダッシュしようとして被弾
ランス使ってるときに前進突きしようとして空振り
こんなのは誰や ワイや >>280
動画見るのが早いんじゃないか
色んな人の動画見ると勉強になるよ ディア原種はカウンター練習の最高の先生だから諦めちゃだめだ ディアが突っ込んでくるなら壁を背に迎え撃つまでよ
てかそうしないと走り回って逆にしんどい 壁際で戦うほうがめんどくさくないか?ディアの突進なんてカウンター当てて突進で追いかけてF当てるチャンスやん 今回はモンスの突進に対して
パワガ→振り向きカウンター突き→こっちの突進で追撃
できるようになったの強い
それでもレイア闘技は突進死ねって思ったけど >>280
突き/突き/突きor上段突き/上段突き/上段突きからのキャンセル突き(R2ボタン押したまま丸ボタンを一瞬押す)。
突き3回目で起きる硬直をキャンセル突きorステップで解除(無視)するためのランスの基本技
ガードダッシュは短距離を詰めるor敵の攻撃への後の先に使う。遠い間合いを詰める突進を使え。 パワガ振り向きカウンター→突進で追撃→ディアの尻尾振りで飛ばされる
まで見えた ガードダッシュは、カウンター突き後や飛び込み突き後などのとっさのガード(カウンター含む)ができないときにもいいね
ガードダッシュ使いこなせれば、どのアクションからでもガード状態に繋がるからかなり被弾は減るはず 一方的に殴れないのが好き嫌い別れる原因かもな
他の歴戦王はパターン抑えたら一方的に殴れるが
王ゼノは嫌でも守りにならざるを得ない時間が長い 手負いベヒ装衣なしランスで10分針出てるな
装衣ありでもそこまでいける気がしねぇ
この前のマム1ソロと同じ人かね ディアは2連角振りに2回カウンター入れること覚えるとクソ楽しくなる 苦節260時間
HR160でやっと鉄壁一個出ました・・・
ありがとう・・・ありがとうリアレイア亜種・・・ PC版なんだけど後方バックダッシュって咄嗟に出せるもんじゃないって認識であってる? PS4版だとL2(スリンガーを構えるボタン)を押しながら操作すると左右後方へのガードダッシュが初手から出せるよ >>300
咄嗟にの状況にもよるけど、殴り合いの最中ならいけるぞ
突き系なりカウンターから派生させる形で後方ガードダッシュを発動させれば、前方に盾を向けたまま後ろに下がれる
派生させない場合も照準キーを押しっぱなしで発動させれば可能、何故かたまに他の技に化けるけど >>296
そうけだね、X系の燼滅刃TAの方だね、次はゼノ詰めるかなとか話しているからそちらも期待 未来予知でようやく強壁出てくれたから装備組んで王ゼノクリアできた…
強壁無いと火力スキルの枠無くてDPS的にきついね ランススレって各種武器スレでも
割りとスレ数進んでる方なんだな
双剣とか太刀とか人気武器なのに
スレ数進んでないのが意外だったわ ガンスと共に今作の中じゃ厨武器に分類されるくらい安定性の高い武器種だからね
βで判明した動作の時点から注目度合いがいつもと違い、フルチャゾンビ、達人ガロン、タワーの登場、マムやベヒでのタンク役と定期的にお客さんがやってくるネタに困らなかった印象 あと、全部のスレ見てるわけじゃないけども、他のとこと比べてスレ民同士で遊ぼうぜって流れが多いからそれ関連でレス数嵩むんじゃない?。和気藹々としてていいことだ 強い敵がくると取り敢えず注目が集まって
アフィが荒して
その後攻略が進んで別の武器でも余裕になって去っていく感じ パワガだけじゃなくパワガのあと好きな方向に突き出せるように考えた人を胴上げしたい 太刀や双剣みたいなカジュアルライト層は5ch見る人少ないから人口比のアテにはならんのよ >>311
アフィは歴ゼノヘビィ推しっぽいけどランスでよくねぇかって思ってる >>312
突進にパワガでよく見えんけどたぶんお尻掘ってるんだろうなって感じね >>315
地味だから使われない
割とマジでこの理由だと思う
昔からだけど 新規モンスター実装されると、毎回一瞬ランス使う人が増える程度には万能武器と化してる
実際ランスがキツい奴って王ナナくらいだし からの弱点突くのめんどくさくなってガンスに流れるんですね 今回ゼノがやわいから砲撃メインにすると火力が微妙なんよね
物理に振ったガ毒ガンスもクソ強いけどアレは慣れないとけっこう使いづらい
どっちも使ってみたけど突進で距離詰めが便利だったから
そういう意味じゃランスのほうがおすすめだぞジョージィ ガンスは火力が物足りないけど
砲撃一発70とか放射でも50溜め砲撃で110出るから
装飾品4つで出る火力と考えると凄いんだよね
弱特やらなんやら入れないから硬いし ランスの魅力はほぼ大半の攻撃からガードに即時に繋げる事なのだ
他の武器じゃ反確になるような、甘えた行動すらガードダッシュでガードが間に合ったりする ヘヴィ押しなのは脳死でも15分安定するからじゃないか
近接はそうもいかないし ランス一本でやってきたから、他の武器触ると欲張りすぎて地雷の立ち回りになるんだよなぁ 王ハザクと歴女実装直後は不慣れなランスいっぱい居たよな
ガ強ガ性3付けて王ハザクの3連放屁を全部カウンターするの楽しかったけど、並んで一緒にやってくれるランスはまず会えなかった >>329
3連ゲロの判定、結構間隔短かった印象だけどカウンター間に合うのか >>330
できるね
そんなシビアではなかったとおもう 3連ゲロは1発目のカウンター発動したらR押しっぱ○連打で余裕 今更ですが、ベヒーモスの拘束攻撃ってどうやって避けてますか?
マルチの時は敵視取れるから食らっていいやと思っていましたが、ソロの時に邪魔で邪魔で… 転身→回避装衣→乗り→滅龍石→転身
って使いまわして非敵視状態をとにかく少なくする。
というか大体2回目の転身着る前に最終エリア行く
それでもやられたら真横にガードダッシュ→飛び込み付きで逃げられる時もある >>334
フレーム回避してる
プロハンのソロ動画を何回も見て覚えた
エリア3は敵視取らない方が楽に戦えるよ >>335
ありがとうございます
装具は使わないようにしているので、非敵視状態を短くしようと思います
>>336
ありがとうございます
動画見ているのですが、なかなかうまくいかなくて…
もっと練習します >>337
拘束は当たり判定2回あるから回避も2回しないとダメだよ
最初のタイミングだけ合わせて回避ボタン連打でいいから ゼノγ3部位と属会を付けることで、以前よりもガ雷やキリン槍が活きるようになったですね 爪を使うならドラケンまたはカイザーかな
せっかくゼノγがリリースされたので有効活用しなくっちゃ 属性会心のお供も達人芸でよくね
カイザーγで見切り付けれるし
50%あれば業物と同等にはなる 長靴術ついたから火力装備で王ゼノ行ったら12分50秒出た(並ハン並の記録)
長靴ぐらいいつでも自由に履けるようにしてくれよなー >>338
当たり判定二回は知らなかったので勉強になりました!
動画見ながらもう少し練習してみます ベヒの拘束攻撃ある程度距離がある状態でやられると躱せん
頭の下で腕殴ってるときだったら行けるけど 拘束をかわせるようになったら極ソロ行けるようになったから頑張って
ガオーってきたらサッサッて避ける感じ 王ハザクの3連ゲロに全段カウンターはガ性3以上じゃないと安定しなくない? 安定も何も3あればミスしないし、3なければ不可能だよ 弱特はいつか仕様変更されそうだよね
現状業物食ってるし
4系みたいに肉質軟化になりそう >>354
ちょっと混乱する文章だけど確かに今作は近接での業物の強みが活かしにくい環境だよな
業物と競合する達人芸が弱特、渾身、会心なんかの会心UP系のスキルと相性がいい上に組み合わせが容易なのがね
ゼノ装備に何かしらの火力スキルが入っていたり装飾品で業物が発動できればジョー武器やディア武器とフィットするんだけどな ドラケン出る前はガンスも使ってたけど1回も研がなくていいランスが当たり前になってしまってからはガンス使ってない
王ナナには弓で行ってる ベヒーモスの拘束攻撃ですが、おかげさまで何回か避けることができるようになりました。
腕を殴ってる最中だったりすると食らってしまうので、精進致します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています