【MHW】ランススレ 70突き目
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【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>197 ありがとうございます 先ほどソロでクリアしました 感謝です >>221
その胸があたんねーんだよ
ダウンとれずにぷかぷか浮きまくって
ただただ時間かかる >>223
回スロの爪を使ってるけど調子良いとき以外は10〜11分台だよ 王ゼノソロ23分もかかった
立ち回りが下手なのは勿論だけど、怖くて耐震を外しきれないのも問題だな 左右から近づいてくるブレスを突進ジャンプで華麗に避ける遊びを思いついたけど無理だった。 虫棒なんかは色々ジャンプで避けてるなw
あれはすごく楽しそうだ 位置調整のためにレーザーにガードダッシュで突っこんだら何故か盾殴りをしてしまい蒸発・・・
いっその事、魔法パリィみたいにレーザーを弾き飛ばしたいわ 飛ばないように或いは飛んでもすぐ降りてくるように祈りながら戦い続けないといけないのつらいわ
頭か胸にスリンガー当てて怯ませると落ちるようだけど変なとこに当たって怯むと飛翔時間延長するっぽくてリスクがある ゼノγシリーズで実用に足るタワーの快適装備組めるな
竜王α、ゼノγ、ドラケンα、ゼノγ、ゼノγ、匠の護石 タワーに使うならゼノγは超会心より攻撃とか挑戦者が欲しかったな
それはオーグγになるんだろうけど それだよな
会心が高ければ達人芸運用が相性いいし超会心がフィットするけど
業物運用したいのはジョー武器みたいに会心低い武器がメインになるから超会心が腐るんだよなぁ・・・ 10分前後の人らはもう熱ダメは装衣と立ち回りてなんとかする感じか? >>236
書こうと思ったこと書いてあった
おとなしくガンナーで使うか にわかランスだけど王ゼノ楽しいな
納刀時が一番危険とは、思いもしなかった >>220
位置に応じてしやすい行動、しにくい行動はあるだろうけど、敵の行動も乱数だからその乱数の"ヒキ"を個体に例えてるだけだぞ >>241
全員そういう認識なら良いんだが、実況とか見てると人によっては本当に個体差があると思ってそうでな 1人で3乙してしまったorz
一緒にやってた人マジでごめんなさい;;
火力よりだとガ強と熱ダメ無効が両立できん
バルノスマント着てもいい? 後ろ足立ちレーザーを突進でかいくぐり
そのまま尻尾ズバババッてやる時が一番気持ちいい。 マントきるより石の方がスキルもれたりするパターンもあるぞ >>246
めっちゃ笑われるかもしれんけど、着てみるわ
>>247
熱ダメ無効、ガ強、ガ性1、耐震2、耳栓4という中途半端な生存スキルで逝ってみる
ガ強珠ないやつにはほんと人権認められてないよね;; 咆哮は前動作長めだから前足と上体を視界に入れてりゃ十分反応出来るよ 俺も鉄壁3つ無いからバルノス着てるぜ
攻撃4見切り4弱特3ガ性3体力2匠2ガ強1無撃1熱ダメ1達人芸
あんまり事故らないから耐震は切っても大丈夫だね 1200時間で鉄壁珠が1個(と配信分1個)は辛い
あんなに欲しかった強壁も攻撃もいつの間にか5個ずつ集まったのに鉄壁よ… HR500手前の奴で王ゼノにガイラ風評使ってるアホおったぞ
回復カスタム2積みだったし本人はあれで大真面目だったんだろうな
胸大ダウンのときもひたすら突進という期待を裏切らないアホプレイを見せてくれたぜ 今更ランスを始めてみようと思うのですが初心者は何から練習すればいいですか?
おすすめ装備が知りたいです ランスはマムから出たのをとりあえず使ってみようと思います オススメも練習も何も
柱で フルバ チクボン 溜め 殴り の四種の中からしっくりくるものを選ぶだけ
オーソドックスなのはチクボン
考える必要がないのは溜め >>257
オーソドックスな立ち回りでレイア、上段と中段の使い分けでボルボロス、素早い相手の練習でオドガロンとかどうかな?
結局はそれぞれのモンスターに慣れて、モンスターごとの立ち回りを練習することになるかとは思うけど、自分からはその辺がオススメ いつの間にかランスも砲撃できるようになってたんだな >>260
今はオドガロンとか絶対倒せない気がします
王ゼノをちょっとやってみたんですがわけのわからないまま3死でした
レイア、ボロスで練習してみます ランスを触り始めた頃はなぁ、回避しようと思ったら後ろにピョンっと跳んで被弾を繰り返したもんだ >>265
このピョンなんとかならないですかね..
せめて前転したいです サブキャラ作ってランス縛りでゼノクリアするまでやってみるのが逆に近道 ランスの気持ち良さ知るのはネギがいい
カウンターは多段だから練習しにくいが白いトゲ突いてればずっとダウン取れるし、ダウン後の突進フィニッシュもできる △とR2と移動スティックでガードステップっていうコロリンよりある意味優秀な事できるんだよなぁ >>266
左スティックを入れれば任意の方向(前にも)ステップができるよー
あとは、他武器を使ってたらとっさの瞬間につい回避しちゃうと思うんだけど、そこをカウンターにしていくと被弾がグッと減ると思います〜 なんでダッシュとガードとかのキー入れ換えたんだろうな >>273
世界基準なのかねぇ
まあ、設定で入れ替えて従来通りにできるから問題ないでしょ >>257
突3カウンターキャンセル と突3ステップのループ覚えたら、カウンター突の練習して、ガード前進突きの練習して、突進の練習するといいよ。
ずっと俺のターンで楽しいぞ。爪だと白ゲ無撃超会心100%で火力も出る。 王ゼノ楽しいな
今までの王がクソだったし、ゼノはランスが相性いいから毎日やっても飽きん 極ベヒもガードダッシュ突繰り返して速攻敵視取ってる人いて感動したけど
今や敵視とると地雷みたいな空気あってつらい >>271
やってみたんですがそのステップがちょびっとしか進まない過ぎてダメでした
今はガードダッシュから○押して突いてガードダッシュして○押して突いてヒョコヒョコしながら敵に近づいています
>>276
突3とゆうのは三回突く事ですか?
それとも三回目の突きをキャンセル突きにするって事でしょうか?
今のところずっと敵のターンです
オドガロンは逆に敵のターン過ぎてぐいぐい近づいてきてくれるので倒せました
ディアブロスは諦めました そんな状況です ステップに慣れるまではコロリンしようとして被弾
慣れたらガンス使ってるときにガードダッシュしようとして被弾
ランス使ってるときに前進突きしようとして空振り
こんなのは誰や ワイや >>280
動画見るのが早いんじゃないか
色んな人の動画見ると勉強になるよ ディア原種はカウンター練習の最高の先生だから諦めちゃだめだ ディアが突っ込んでくるなら壁を背に迎え撃つまでよ
てかそうしないと走り回って逆にしんどい 壁際で戦うほうがめんどくさくないか?ディアの突進なんてカウンター当てて突進で追いかけてF当てるチャンスやん 今回はモンスの突進に対して
パワガ→振り向きカウンター突き→こっちの突進で追撃
できるようになったの強い
それでもレイア闘技は突進死ねって思ったけど >>280
突き/突き/突きor上段突き/上段突き/上段突きからのキャンセル突き(R2ボタン押したまま丸ボタンを一瞬押す)。
突き3回目で起きる硬直をキャンセル突きorステップで解除(無視)するためのランスの基本技
ガードダッシュは短距離を詰めるor敵の攻撃への後の先に使う。遠い間合いを詰める突進を使え。 パワガ振り向きカウンター→突進で追撃→ディアの尻尾振りで飛ばされる
まで見えた ガードダッシュは、カウンター突き後や飛び込み突き後などのとっさのガード(カウンター含む)ができないときにもいいね
ガードダッシュ使いこなせれば、どのアクションからでもガード状態に繋がるからかなり被弾は減るはず 一方的に殴れないのが好き嫌い別れる原因かもな
他の歴戦王はパターン抑えたら一方的に殴れるが
王ゼノは嫌でも守りにならざるを得ない時間が長い 手負いベヒ装衣なしランスで10分針出てるな
装衣ありでもそこまでいける気がしねぇ
この前のマム1ソロと同じ人かね ディアは2連角振りに2回カウンター入れること覚えるとクソ楽しくなる 苦節260時間
HR160でやっと鉄壁一個出ました・・・
ありがとう・・・ありがとうリアレイア亜種・・・ PC版なんだけど後方バックダッシュって咄嗟に出せるもんじゃないって認識であってる? PS4版だとL2(スリンガーを構えるボタン)を押しながら操作すると左右後方へのガードダッシュが初手から出せるよ >>300
咄嗟にの状況にもよるけど、殴り合いの最中ならいけるぞ
突き系なりカウンターから派生させる形で後方ガードダッシュを発動させれば、前方に盾を向けたまま後ろに下がれる
派生させない場合も照準キーを押しっぱなしで発動させれば可能、何故かたまに他の技に化けるけど >>296
そうけだね、X系の燼滅刃TAの方だね、次はゼノ詰めるかなとか話しているからそちらも期待 未来予知でようやく強壁出てくれたから装備組んで王ゼノクリアできた…
強壁無いと火力スキルの枠無くてDPS的にきついね ランススレって各種武器スレでも
割りとスレ数進んでる方なんだな
双剣とか太刀とか人気武器なのに
スレ数進んでないのが意外だったわ ガンスと共に今作の中じゃ厨武器に分類されるくらい安定性の高い武器種だからね
βで判明した動作の時点から注目度合いがいつもと違い、フルチャゾンビ、達人ガロン、タワーの登場、マムやベヒでのタンク役と定期的にお客さんがやってくるネタに困らなかった印象 あと、全部のスレ見てるわけじゃないけども、他のとこと比べてスレ民同士で遊ぼうぜって流れが多いからそれ関連でレス数嵩むんじゃない?。和気藹々としてていいことだ 強い敵がくると取り敢えず注目が集まって
アフィが荒して
その後攻略が進んで別の武器でも余裕になって去っていく感じ パワガだけじゃなくパワガのあと好きな方向に突き出せるように考えた人を胴上げしたい 太刀や双剣みたいなカジュアルライト層は5ch見る人少ないから人口比のアテにはならんのよ >>311
アフィは歴ゼノヘビィ推しっぽいけどランスでよくねぇかって思ってる >>312
突進にパワガでよく見えんけどたぶんお尻掘ってるんだろうなって感じね >>315
地味だから使われない
割とマジでこの理由だと思う
昔からだけど 新規モンスター実装されると、毎回一瞬ランス使う人が増える程度には万能武器と化してる
実際ランスがキツい奴って王ナナくらいだし からの弱点突くのめんどくさくなってガンスに流れるんですね 今回ゼノがやわいから砲撃メインにすると火力が微妙なんよね
物理に振ったガ毒ガンスもクソ強いけどアレは慣れないとけっこう使いづらい
どっちも使ってみたけど突進で距離詰めが便利だったから
そういう意味じゃランスのほうがおすすめだぞジョージィ ガンスは火力が物足りないけど
砲撃一発70とか放射でも50溜め砲撃で110出るから
装飾品4つで出る火力と考えると凄いんだよね
弱特やらなんやら入れないから硬いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています