【MHW】ランススレ 70突き目
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【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガロンダーラUでガード性能3 ガード強化 耐震2 熱ダメージ無効 体力増強3 見切り7 弱点特効3 達人芸
でやってるんだけどガ性5に変えてみます。
アドバイスありがとう。 >>188
あんま過剰に生存偏向スキルだとランスは時間切れになるぞ
王ゼノは攻撃予兆モーションが大きい上に分かりやすいから
立ち回りで攻守のメリハリつけて心頭滅却ガ性3ガ強体力3にせいぜい耐震2くらいまでに留めたほうがいいかなと >>188
対策してないか動きに慣れてないだけだろ
ソロベヒできるなら無理ってこと無いぞ マルチは一人尻尾回って尻尾攻撃誘発させるといい説ない?
手と頭固定で殴りやすかったわ。タゲ移ったら今度は手頭組に尻尾くるから一人残してローテーションできた 生存スキルは熱ダメ無効、ガ性3、ガ強だけで十分な気がする
カスタム回復は与ダメ増えれば回復量増えるんだから見切りと攻撃と弱特と超改心を積むのだ 王ゼノのビームって盾で防いだらエフェクトが切れるけど、これ後方は安全になってるって認識でいいんか?
通常個体は貫通した気がするけど エフェクト切れるというか自分だけスルーされてる時ない?
一度ガードしてんのかな ビーム防いだとき自分のところでビーム消えてるのなんか楽しいよね
もし気絶かつ瀕死のやつに向かってビーム打とうとしてる時、颯爽と目の前に行き盾で防いだらカッコよさそう
エフェクト消えるだけで当たり判定通過してるならどうしょうもないが >>205
あのビーム、数本の束だから1本防いでも2本目3本目が貫通してるように見えてるだけじゃないかな 胸なっかなか当たんない
みんなどのタイミングでチクってんだ? 気になるな。検証してみるか
部屋立てたらだれか付き合ってくれるか? 直線ビームなら一度ガンスと微妙に斜めにズレた立ち位置で2人ともガツンガツン音出しながらガードしたことがある
なぎ払いビームは>>176 薙ぎ払いビームなら樽爆弾の前で盾構えれば一人でも検証できそう 20分かかったけどソロクリアできたー
ガ性1のせいかスタミナも体力も削りが怖かったわ >>176
お薬飲んでる猫をしっかり守ってあげたよ なんとか時間切れまで粘れるようになりました。
後は手数を増やしてみます。
ありがとうございました 28分でギリ討伐ばっかのまま7回終わったや。うまいこと胸突けんなぁ 10分なかなかきれんなぁ
飛ばない個体を祈るしかない 色んなところで言われる○○個体って表現がマジなのかシャレなのか未だに分からん ナナゼノに強壁耐震2熱ダメ無効ひるみ3とかでも25分で勝てるから
時間切れの人は手や顔に拘らないで胸や二の腕尻尾の先とかその都度近い部位狙うといいよ
ダウンしたら突き3回突進即フィニッシュのループでおk なんだかんだでまだ続けてるけど9分10秒台まで出した
ランス最速は今どのくらいなんだろうか >>222
使ってるのは爪?
タワーでやってるけど10分ちょいから進まなくて酒に逃げたわ
爪使いたいけどカスタム素材集めからだからなぁ・・・ >>197 ありがとうございます 先ほどソロでクリアしました 感謝です >>221
その胸があたんねーんだよ
ダウンとれずにぷかぷか浮きまくって
ただただ時間かかる >>223
回スロの爪を使ってるけど調子良いとき以外は10〜11分台だよ 王ゼノソロ23分もかかった
立ち回りが下手なのは勿論だけど、怖くて耐震を外しきれないのも問題だな 左右から近づいてくるブレスを突進ジャンプで華麗に避ける遊びを思いついたけど無理だった。 虫棒なんかは色々ジャンプで避けてるなw
あれはすごく楽しそうだ 位置調整のためにレーザーにガードダッシュで突っこんだら何故か盾殴りをしてしまい蒸発・・・
いっその事、魔法パリィみたいにレーザーを弾き飛ばしたいわ 飛ばないように或いは飛んでもすぐ降りてくるように祈りながら戦い続けないといけないのつらいわ
頭か胸にスリンガー当てて怯ませると落ちるようだけど変なとこに当たって怯むと飛翔時間延長するっぽくてリスクがある ゼノγシリーズで実用に足るタワーの快適装備組めるな
竜王α、ゼノγ、ドラケンα、ゼノγ、ゼノγ、匠の護石 タワーに使うならゼノγは超会心より攻撃とか挑戦者が欲しかったな
それはオーグγになるんだろうけど それだよな
会心が高ければ達人芸運用が相性いいし超会心がフィットするけど
業物運用したいのはジョー武器みたいに会心低い武器がメインになるから超会心が腐るんだよなぁ・・・ 10分前後の人らはもう熱ダメは装衣と立ち回りてなんとかする感じか? >>236
書こうと思ったこと書いてあった
おとなしくガンナーで使うか にわかランスだけど王ゼノ楽しいな
納刀時が一番危険とは、思いもしなかった >>220
位置に応じてしやすい行動、しにくい行動はあるだろうけど、敵の行動も乱数だからその乱数の"ヒキ"を個体に例えてるだけだぞ >>241
全員そういう認識なら良いんだが、実況とか見てると人によっては本当に個体差があると思ってそうでな 1人で3乙してしまったorz
一緒にやってた人マジでごめんなさい;;
火力よりだとガ強と熱ダメ無効が両立できん
バルノスマント着てもいい? 後ろ足立ちレーザーを突進でかいくぐり
そのまま尻尾ズバババッてやる時が一番気持ちいい。 マントきるより石の方がスキルもれたりするパターンもあるぞ >>246
めっちゃ笑われるかもしれんけど、着てみるわ
>>247
熱ダメ無効、ガ強、ガ性1、耐震2、耳栓4という中途半端な生存スキルで逝ってみる
ガ強珠ないやつにはほんと人権認められてないよね;; 咆哮は前動作長めだから前足と上体を視界に入れてりゃ十分反応出来るよ 俺も鉄壁3つ無いからバルノス着てるぜ
攻撃4見切り4弱特3ガ性3体力2匠2ガ強1無撃1熱ダメ1達人芸
あんまり事故らないから耐震は切っても大丈夫だね 1200時間で鉄壁珠が1個(と配信分1個)は辛い
あんなに欲しかった強壁も攻撃もいつの間にか5個ずつ集まったのに鉄壁よ… HR500手前の奴で王ゼノにガイラ風評使ってるアホおったぞ
回復カスタム2積みだったし本人はあれで大真面目だったんだろうな
胸大ダウンのときもひたすら突進という期待を裏切らないアホプレイを見せてくれたぜ 今更ランスを始めてみようと思うのですが初心者は何から練習すればいいですか?
おすすめ装備が知りたいです ランスはマムから出たのをとりあえず使ってみようと思います オススメも練習も何も
柱で フルバ チクボン 溜め 殴り の四種の中からしっくりくるものを選ぶだけ
オーソドックスなのはチクボン
考える必要がないのは溜め >>257
オーソドックスな立ち回りでレイア、上段と中段の使い分けでボルボロス、素早い相手の練習でオドガロンとかどうかな?
結局はそれぞれのモンスターに慣れて、モンスターごとの立ち回りを練習することになるかとは思うけど、自分からはその辺がオススメ いつの間にかランスも砲撃できるようになってたんだな >>260
今はオドガロンとか絶対倒せない気がします
王ゼノをちょっとやってみたんですがわけのわからないまま3死でした
レイア、ボロスで練習してみます ランスを触り始めた頃はなぁ、回避しようと思ったら後ろにピョンっと跳んで被弾を繰り返したもんだ >>265
このピョンなんとかならないですかね..
せめて前転したいです サブキャラ作ってランス縛りでゼノクリアするまでやってみるのが逆に近道 ランスの気持ち良さ知るのはネギがいい
カウンターは多段だから練習しにくいが白いトゲ突いてればずっとダウン取れるし、ダウン後の突進フィニッシュもできる △とR2と移動スティックでガードステップっていうコロリンよりある意味優秀な事できるんだよなぁ >>266
左スティックを入れれば任意の方向(前にも)ステップができるよー
あとは、他武器を使ってたらとっさの瞬間につい回避しちゃうと思うんだけど、そこをカウンターにしていくと被弾がグッと減ると思います〜 なんでダッシュとガードとかのキー入れ換えたんだろうな >>273
世界基準なのかねぇ
まあ、設定で入れ替えて従来通りにできるから問題ないでしょ >>257
突3カウンターキャンセル と突3ステップのループ覚えたら、カウンター突の練習して、ガード前進突きの練習して、突進の練習するといいよ。
ずっと俺のターンで楽しいぞ。爪だと白ゲ無撃超会心100%で火力も出る。 王ゼノ楽しいな
今までの王がクソだったし、ゼノはランスが相性いいから毎日やっても飽きん 極ベヒもガードダッシュ突繰り返して速攻敵視取ってる人いて感動したけど
今や敵視とると地雷みたいな空気あってつらい >>271
やってみたんですがそのステップがちょびっとしか進まない過ぎてダメでした
今はガードダッシュから○押して突いてガードダッシュして○押して突いてヒョコヒョコしながら敵に近づいています
>>276
突3とゆうのは三回突く事ですか?
それとも三回目の突きをキャンセル突きにするって事でしょうか?
今のところずっと敵のターンです
オドガロンは逆に敵のターン過ぎてぐいぐい近づいてきてくれるので倒せました
ディアブロスは諦めました そんな状況です ステップに慣れるまではコロリンしようとして被弾
慣れたらガンス使ってるときにガードダッシュしようとして被弾
ランス使ってるときに前進突きしようとして空振り
こんなのは誰や ワイや >>280
動画見るのが早いんじゃないか
色んな人の動画見ると勉強になるよ ディア原種はカウンター練習の最高の先生だから諦めちゃだめだ ディアが突っ込んでくるなら壁を背に迎え撃つまでよ
てかそうしないと走り回って逆にしんどい 壁際で戦うほうがめんどくさくないか?ディアの突進なんてカウンター当てて突進で追いかけてF当てるチャンスやん 今回はモンスの突進に対して
パワガ→振り向きカウンター突き→こっちの突進で追撃
できるようになったの強い
それでもレイア闘技は突進死ねって思ったけど >>280
突き/突き/突きor上段突き/上段突き/上段突きからのキャンセル突き(R2ボタン押したまま丸ボタンを一瞬押す)。
突き3回目で起きる硬直をキャンセル突きorステップで解除(無視)するためのランスの基本技
ガードダッシュは短距離を詰めるor敵の攻撃への後の先に使う。遠い間合いを詰める突進を使え。 パワガ振り向きカウンター→突進で追撃→ディアの尻尾振りで飛ばされる
まで見えた ガードダッシュは、カウンター突き後や飛び込み突き後などのとっさのガード(カウンター含む)ができないときにもいいね
ガードダッシュ使いこなせれば、どのアクションからでもガード状態に繋がるからかなり被弾は減るはず 一方的に殴れないのが好き嫌い別れる原因かもな
他の歴戦王はパターン抑えたら一方的に殴れるが
王ゼノは嫌でも守りにならざるを得ない時間が長い 手負いベヒ装衣なしランスで10分針出てるな
装衣ありでもそこまでいける気がしねぇ
この前のマム1ソロと同じ人かね ディアは2連角振りに2回カウンター入れること覚えるとクソ楽しくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています