【MHW】ランススレ 70突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初火耐性21でいったら地形ダメ受けたから熱ダメージ無効も追加して行ったら対策できた じゃあ熱ダメージ無効は必須かあ
熱無効入ってたら火やられも防げるのかな
もしそうなら火耐性は要らないという事になるが ソロ23分もかかっちまった
耐熱だとクールタイム中かなりキツイから熱ダメ無効がやはり快適か >>116
今熱ダメージ無効、火耐性15で試したけど地形ダメも受けないし火やられにもならなかったから、熱ダメージ無効さえつけておけば火耐性関係はつけなくてもOKだった ソロ28分でギリギリだったわ
熱ダメ無効つけると死ぬ要素はほぼ無くなるな
飛んだときに撃墜したいけど落とし物見つからないし通常ゼノほどひるんで落ちないから時間縮めるのは大変そう なんかガ性5でガードしてるのにあたる攻撃がある気がするけど方向が悪いのかな
あとちょこまか動くウザさに磨きがかかった気がする 臨界時に胸狙うといいよ。かなりダウンしやすい。ダウンから起き上がった後も数発でまたすぐダウンするからループっぽくなったりもする タワー使うと楽だな
地雷もパターンっぽいし、把握して無くても力溜めてるときに地面見れば回避できる
あとは落とし物で滅龍石?だっけ?を拾えば2〜3発で撃墜だからなんとしてでも落とし物をゲットするんだ 火耐性いらないってことで結局いつものドドドクドに心頭滅却で13分ちょいだった
てかマップが広くて平坦でサイコーだな。古龍全部あそこに配置しろ ほんそれ、決戦マップにモンスターが居るのが結局理想よ 一ヶ月ぶりに戻ってきたがガ強ガ性3ランス使っておきながら危うく死ぬところだった 生存重視ナナ武器でいったら時間切れになった
耐震2つけてるけど外しても大丈夫? マムのついでのチケット2枚で強走1コだから使い倒したらええんよ >>128
ガ性3ガ強熱ダメ無効に回復カスタムがあれば十分だぞ
ガ性5あったらもっと快適かもしれないがめり込みパンチ後の2連吹き上げのノックバックが気になるぐらいだからガ性3でやってる >>132
ありがと
今度は爪で行ったら25分かかったがクリアできた
少しずつ生存スキル減らしてみる 始め25分かかってたのにここ見て改めて挑んだらなんとか20分切れたわ
どれだけダウン取れるかって大事やね 今まで爪回スロなんていらねぇって思っててごめんなさい
熱ダメ無効のせいで回会じゃ理想的なスキル組めないわ 通常から飛んで走って逃げ回ってつらひ
何度か三乙して29分30秒でクリア
滅龍石落とせやぁ(落としてても気づかないハンター並みの感想) 耐震外したら何度か振動くらったな
倒れこみはちゃんとガードしてるはずなんだが、他にも振動あったっけ? >>139
体感として、お手つき、倒れ込み、翼叩きつけ(?)、飛び込み着地、に振動がありそう 今日の八時〜九時までにランス部屋立てます
みんなで歴戦王ゼノを突きに行きましょう 時間切れてしまった
へんなタイミングの爆発とスルスルとこちらの攻撃が通り抜けちゃうような
絶妙な動きに翻弄されてしまったわ
そういえば落とし物全然拾えてなかった
落ち着いてやらんとダメだな いつもの惨爪に熱ダメ無効いれて代わりに匠2に減らしたスキル構成でクリアした
慣れれば怯みづらくて火噴きがしつこくて飛びまくって地面爆発しまくって高火力高体力なだけの
普通のゼノだよ
鼻くそほじって余裕のクリアタイム 29'50"11 (´;ω;`)ウレシイ 時間切れになってクリアできん
つか浮きまくって攻撃出来ない ソロ弓で3乙してランス初見で20分だったwwランスの安定感やばすぎ 【7amGzQxrAJu7】
ランス部屋作りました。ご自由に参加してください
ランサーが揃えばまさしく赤子の手をひねるようなもののはず・・・ 対ゼノ装備作ろうとしてシミュ回したらゼノγ要求されたわ >>140
スキルの好みもあるんだろうけどシミュったら心頭滅却よりバルノスマントの方が引っかかるんだけど 半年ぶりに復帰するんだけど装飾品とかカスタム強化の材料って歴戦周回するのが未だに最適なの?
流石に全身ガンキンで歴戦王行くわけにはいかないから装飾品揃えたい 耐震3積もうとしたらゾラγ胴要求されるんで、バルノスマントと競合するのよね
マントと心頭滅却の2種類出るのはその関係だと思う >>158
歴戦古龍安定
装飾品だけならリオレウスとかディアブロスみたいな危険度2がいい ランスで耐震は甘え、と思ってたけど首の下辺りに入り込んでると
翼突き立ての前動作もガード方向もよく分からんから振動よく食らうんだよなぁ
付けたとしても2でいいと思うが 王ゼノとランス相性どうよ?
ガ性3 ガ強 熱ダメ無効 100%達人芸で行こうと思うんだけど >>162
即死級の技をことごとくガードできるし臨界状態の胸殴ってダウン取りやすいから相性自体はいいと思うよ
Wのモンスターとしては珍しく多段ヒットでスタミナとHPをガッツリ削ってくるから下手にパワガやカウンター取ろうとすると蒸発させられるから緊張感あって楽しいわ 野良の突破率が極ベヒ並みにきつい・・・
うまいハンターはもう引退済みなんだろうかっていうぐらいだ
ガードツンツンとかガードヨチヨチ歩きしてるを頻繁に見るってやばい 胸突こうとしても届かない
おとなしく前足狙いがいいの? 最低限
・熱ダメ
・火耐性20
・耐震
・ガ強
にスキル持ってかれるし、ガ性3は無いときついから火力盛れなくてほんと無理…
強壁珠があればもっと余裕持ってスキル組めるのに… >>166
既出ではあるが、実は火耐性いらないのよ
赤熱した所にいても火やられにならない
耐性ならむしろ龍の方が重要なんじゃ無かろうか いくつかの武器で王ゼノやったけど、波状爆発に対してガードダッシュでローリスク潜り込みができるぐらいしかランスの強み感じる場面が無かった
火力過多なら怒りと臨界が重なって転身使えないならモドリ玉で避難したっていいぐらいなんだが
正直ランスだとそこを攻めていかないと時間的に辛いまである >>168
まじかサンクス
でも今の装備、耐性に1スロしか割いてないからあまり変化は無いんだよなぁ… チャアクでやってからこっち来ると快適すぎるw
やっぱランスつえーわ ビームを真っ正面からガードするためにランスをやってるって言うのもある
盾構えて突進とか出来たら最高なんだけどなぁ 使用回数に応じて解放される攻撃派生とかあってもいいかもな MHFに似たような要素あったけど
あれはもう二度とごめんだなあ そういや野良でなぎ払いビームにガード構えてるランスの後ろをたまたまタイミングよく通ったらビームが遮断されてやり過ごせた
これはもしかして英雄になれるのでは? 15分切り安定したくてこの時間まで睡魔と戦いながらやってたら流石にボーッとしすぎてビームガード中に何故かリロードして乙った
乾いた笑いが出たわ、おやすみ ああホントごめんガンスの誤爆でした
スレタイすら読めないとはあのピカピカ床ドントカゲのせいだわ パワガは気合をリロードしてるようなもんだ
そこから渾身の突きを繰り出すのだ 車庫入れブレス連発に突進と弱点狙いにくいなぁ
王は胸狙うすごい難しく感じる
サイズでかくなってる気してきた 焼き土下座のとき前脚に近すぎるとガードめくられて吹っ飛ばされるときがあるな 感謝の上段突き毎日10000回やったら新たな技が開放されるらしい >>176
61の言ってたこと実現できそうでワロタ 下手すぎて歴戦王ゼノに勝てない・・・。
生存スキルで固めても5分もたない。
ソロでベヒーモスは何度か倒してるのに >>188
熱ダメージ無効ガ性5ガ強耐震回復カスタムくらい付けて時間いっぱい戦えるようにしてみては >>188
一回だけで良いから心頭滅却と
ガ性ガ強を付けた状態でクエストの続く限り
只々ひたすら攻撃をガードで防ぎ続けてごらん。 時間切れになる、、、 ソロで倒せない
悔しいな ソロでクリアした方はどんなスキル構成にしてますか? ドドドクド心頭滅却の護石にガ性3ガ強で行ってるよ
体力ないからミスってよく乙るけどそれでも倒せてる
時間切れになるのはスキルより攻撃頻度の問題な気がする ソロは赤い床であまり戦わないように意識してもモンスがついてくるから攻撃できるし加護3で
あと火力にまわして良いなって思ったな
マルチはこっちがついてかないといけないから心頭滅却が安定する >>193
惨爪回会:ガ性3、ガ強、ひるみ1、熱ダメ無効、体力3、見切り5、弱特3、無属性強化、匠1、属性解放0、達人芸(炎王龍)
見切りは3で100%届くけど構成上5にするしかなかった、マルチ用に組んだ装備でそのままソロったからひるみ1は抜き忘れ
スキル自体はガ性3、ガ強、熱無効さえあればいい、それよりもいかに攻撃を前足、頭、胸に当てるかのが大事
自分の場合はイベクエで角50本集めた時の経験が活きた ガロンダーラUでガード性能3 ガード強化 耐震2 熱ダメージ無効 体力増強3 見切り7 弱点特効3 達人芸
でやってるんだけどガ性5に変えてみます。
アドバイスありがとう。 >>188
あんま過剰に生存偏向スキルだとランスは時間切れになるぞ
王ゼノは攻撃予兆モーションが大きい上に分かりやすいから
立ち回りで攻守のメリハリつけて心頭滅却ガ性3ガ強体力3にせいぜい耐震2くらいまでに留めたほうがいいかなと >>188
対策してないか動きに慣れてないだけだろ
ソロベヒできるなら無理ってこと無いぞ マルチは一人尻尾回って尻尾攻撃誘発させるといい説ない?
手と頭固定で殴りやすかったわ。タゲ移ったら今度は手頭組に尻尾くるから一人残してローテーションできた 生存スキルは熱ダメ無効、ガ性3、ガ強だけで十分な気がする
カスタム回復は与ダメ増えれば回復量増えるんだから見切りと攻撃と弱特と超改心を積むのだ 王ゼノのビームって盾で防いだらエフェクトが切れるけど、これ後方は安全になってるって認識でいいんか?
通常個体は貫通した気がするけど エフェクト切れるというか自分だけスルーされてる時ない?
一度ガードしてんのかな ビーム防いだとき自分のところでビーム消えてるのなんか楽しいよね
もし気絶かつ瀕死のやつに向かってビーム打とうとしてる時、颯爽と目の前に行き盾で防いだらカッコよさそう
エフェクト消えるだけで当たり判定通過してるならどうしょうもないが >>205
あのビーム、数本の束だから1本防いでも2本目3本目が貫通してるように見えてるだけじゃないかな 胸なっかなか当たんない
みんなどのタイミングでチクってんだ? 気になるな。検証してみるか
部屋立てたらだれか付き合ってくれるか? 直線ビームなら一度ガンスと微妙に斜めにズレた立ち位置で2人ともガツンガツン音出しながらガードしたことがある
なぎ払いビームは>>176 薙ぎ払いビームなら樽爆弾の前で盾構えれば一人でも検証できそう 20分かかったけどソロクリアできたー
ガ性1のせいかスタミナも体力も削りが怖かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています