【MHW】 片手剣スレ Part31
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
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※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part30
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538266944/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的な意見だけど広域で手を止めるよりはとにかく殴って火力出してくれるのが一番助かると思ってるから極ベヒ以外は火力盛りの片手剣の方が好きだけどね、まあやりたいんだろうから否定はしないけどw 最近、ロイヤルローズ担ぐときに特殊会心でひたすら毒浴びせるのと毒ダメアップでダメ量増やすのとどっちが効率いいのか悩む。
色々スキル乗せられるのは会心撃のほうなんだよね どっちか付けるなら特殊会心かなぁ
毒強化って効果時間が伸びるだけだよね確か
だったら毒にするまでの時間短くする特殊会心かな モンスターが毒になってる間は実質無属性武器になるしな なんか面白い武器ないかと思ってフラッドウェイブVの会心二回カスタム100%達人芸とか組んでみたけど俺の中のフェイタルでよくねおじさんがフェイタルでよくね?って言ってくる… 野良極ベヒに持ってくのは強壁と攻撃珠2つ使うが、ナナゼノにエγエβエβエγドラケン痛撃護石で
広域5早食い3体力3フルチャ3弱特3超会心3攻撃4回避2ひるみ1ガ強+スタ上&心眼
ってのがお気に入り。 弱特3攻撃4のナナゼノってことは会心率65%だよね、なんかもう100%以外は信用出来ない病なんだけど割りとダメージ出るの? ナナゼノ オカカエカで会心率系は攻撃4 見切り2 弱特3 渾身2 力の解放2が基本だわ ベヒ用は ナナゼノ エゾドエエで攻撃4 見切り2 弱特3 渾身1だった
耐震3の満足感とキノコLv1と広域早食いつけてるからこれが限界だ ベヒはこれのlv3スロに心眼入れてる
ジョー用に耐震にしたり見切り7にしたり体力3にしたりして使い回してる
ナナゼノ
運搬の達人Lv1 回避性能Lv2 ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv4 体力増強Lv2 見切りLv6 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 スタミナ上限突破(炎妃龍) 飛燕【属性】 LV3スロットLv1 皆さんたくさんアドバイスありがとうございます!
心眼珠は持ってますのでエエドエエで心眼と攻撃4と回避2組み込みたいと思います
まだ使用回数30回程度で片手剣がジャンプできるのを最近知ったというレベルなので、精進します マルチベヒはガ強あれば防御系スキルは要らないという結論に達した。
珠が一番難易度高いだろうけど・・・ 片手を始めて間もないヘタッピな私はナナゼノにエβマβエβエβエα
広域5体力5超会心3弱特3渾身3整備3回避性能3距離2気絶2怯み業物
昨日極ベヒこれでクリア出来た。アイルー顔のフェイタルで超上手い人居た。
ここの先輩かもしれん。 ナナゼノとかフェイタルの超会心3ってどれ位の会心率なら付けたら良いのですか? 歴女の短時間って基本的にどう動いたらいいの?
脚切ってるとめっちゃ時間かかる ほぼ足オンリーでも8分くらいじゃね?マップによる
時間狙うときは頭殴れるときには頭殴るけど基本は大ダウンのときだけだな・・ >>119
自分は基本的に捕獲3分半の動画を参考(丸パクリ)にさせてもらってます。
まず初期位置がエリア8に来るまでリタマラ。エリア8引いたら不動着て脚を切ります。怒らせたら落石の下で罠に嵌めて弱点の胸に旋回ループ。
この時ガジャブーやオトモの攻撃で麻痺か睡眠取れると嬉しい。睡眠なら落石。
これを2セット決められればだいぶ弱るので後は気合いで攻撃して捕獲ですかね…
3分半とか全然出来る気がしないのでナナナナで5分切りたいと思ってやってますが05‘00“01は\(^o^)/ 少し補足というか落石が2回で罠は落とし穴3セットですね。
怒り時に罠3セットぶん胸を切れればかなりのダメージを稼げます。寝なければそれぞれ罠終わりのタイミングで落石ダウンからさらに胸を切れます。
あとは不動が途中で切れるので回避の装衣に変えるとか…書いてて思ったけどまずこんなに上手く行かない… 歴女ハメ、すごいということを重々承知の上で、それ武器種関係なくない >>117
80%以上なら、とかどっかで見た。レベル3でも大した倍率じゃないので
優先度は低いかと。名前は付けたい気分になるけど。 >>123
それに関しては片手しか使えない自分には何とも言えないなー >>123
歴女taはそういうゲームとしか言えない、怒り時の胸が1番柔らかいから、タイムを求めると罠戦法にほとんどの武器で収束しちゃう、そもそもガジャヴーやら初期位置やら運要素が他に比べて強いからな
ただ片手は幸運なことにいつものやべー人が5分切り討伐を正攻法でだしてるから、罠戦法が好きじゃないならそっちを参考にタイムを詰めることもできるのがいいね >>119
ダメージ効率で言えば膨張時の方が圧倒的に上だからなるべく膨張維持させたまま戦う
ただそのままだと腹狙いにくい
開幕発覚前に閃光→足殴りで閃光効果中に怒りラインまで到達させる
成功すると怒り咆哮のあとに発覚咆哮するから咆哮1回分余計に殴れる
ここで2回目の咆哮終了直前に落とし穴仕掛けて腹を殴る
ブレス→凪ぎ払いのタイミングで移動回避しながら次の罠調合
2回目のブレス終わったら即次の罠仕掛けてまた腹を殴る
これを調合分入れて3回やれば大体HP半分は削れる
あとは適当に殴ってHP減らしてシビレ罠で捕獲するだけ
この基本ルーチン出来ればどのエリアでも楽勝で10分切り余裕になるよ >>109
雑な計算で申し訳ないが、弱点にそこそこ当てられれば、一応期待値としては攻撃4超会心3>見切り6超会心2>見切り7超会心1(スキル的に可能な範囲)だったはず
まあ、煙炊くのが安定ですね… >>92
おめでとう!
片手剣の極ソロ動画はみんなフェイタルだけど、昨日(操虫棍の合間に)1回、ナナ滅尽で不屈なしで(しかも途中で2乙)エリア4のEメテオ2回目まで行けたから
私みたいに回避性能積まなきゃ無理って人でもクリア出来ると思う。TAなら候補に挙がりはしないけどもクリア目的なら。
不屈無しでもうちょいだったので、付けたらナナ武器でも火力十分あるはず 一応ナナゼノで29分弱のクリア動画もあるにはある(不屈性能3心眼フルチャ3積みの構成) >>130
同じ人かはわからないけど俺もツイッターか何かで報告を見かけた気がする
動画は見てないけど不可能ではないんだなーと とは言え>>92の動画見てもエリア4の異常なキツさがわかるしなー
仮に俺が極ソロ討伐までたどり着くなら、まずフリーベヒを最低でも生存抜きで20分切りできるぐらいのPSを身に着けない限りどうにもならん気がする
武器やスキルの選択はその後で自分に合ったものを選ぶべきだけど、そこまでがムチャクチャ難易度高いんですが… 俺が何も考えずにただ攻撃しただけだったんやな……
溶岩地帯の段差の登り降りで時間かかってしかたねーとか思ってました star warsコラボして片手剣ライトセイバー来ないかなー Phantasy star とコラボして 「片手剣ケイコウトウ」が来そう
なんなら双剣で「ツインケイコウトウ」も >>134
ライトセーバーなら色変えるだけで属性揃えるのも可能だよね
青→水 赤→火 黄→雷or麻痺 白→無属性とか全属性カバー出来そう >>138
蛍光灯で思い出したけどリボルケインでいいんじゃないかな
突きが当たると相手は死ぬ 昔あったウォガウォガみたいな変わったデザイン欲しい
扇風機でも換気扇でも大和のスクリューでもいいから
旋回切りすると、刃が1回転して1撃3刃分(3回ダメージ)で(おいおい
その分切れ味も消費するけどw >>140
突きモーションのみ爆破属性10億くらいありそう >>140
剥ぎ取れるものも報酬も無くなるほど木っ端微塵になるのでは そう考えてみると他作品コラボしようにも片手剣タイプの武器ってやっぱり少ないな
彼岸島くらいしか思い出せないわ >>140
突きしたら必ず一欠モーション取って出しきれば即死とかなら良さげ
原作でもダスマダーとかグランザイラスは流し込まれるギリギリで脱出して生還してるし カテに分けるなら丸太は大剣にしかならなくねーか?
黄ゲージが糞長い心眼鈍器推奨武器とかなら面白そうではある
木だけに >>132
フリーのタイムはあんまり関係ない気がする。最近たまに行くけど20分切れたことないしw
ソロ挑戦したのは極からだったので、クリアまでに多分300回、その後、装衣不屈無しで挑戦200回くらい(未クリア)
最初にフリーでモーション覚えや攻撃タイミングの練習しておけばもう少し早くクリア出来たかなとも思うけど
体力全然ちがうし落石タイミングも変わってくるしフリーのタイムはやっぱり気にしなくて良いような アンジャナフを転倒させて尻尾を狙うとき
尻尾に押し戻されて攻撃が届かなくなってしまうんだけど
当て続けるコツとかあったりするんだろうか 虫棒の精霊?みたいなのが真ん前に居て邪魔でベヒの攻撃見えなくて乙ったぐやじい
片手使え片手 >>153
旋回しないでバクステして溜めないで切りつけてつないでいけば? 押し戻されるなら旋回中にローリングから斬り上げとか回転斬りとかで距離を詰めるしかないんじゃないかな やっぱり旋回ループは無理ですよね
ガードバックステップ練習しなきゃなあ なんか手榴弾的なアイテムあったらいいのにな
抜刀状態でアイテム使える唯一の武器という強みを最大限活かしたい
駆け登りジャンプからの手榴弾投下とかできたらカッコイイじゃない なんの役にもたたない虫とか小型の動物無闇に飛ばしたい
多分今の盾さんならできる スリンガー爆発弾がなかまにしてほしそうにこちらをみている。
なかまにしますか?
>はい
いいえ バクステからの攻撃がジャンプ強制ならそこからスリンガーでなんかできたらいいな
でも正直バクステからはアバンストラッシュみたいなのきめたいです
片手の軽量感とFBってなんかミスマッチしてる感がずっとある スリンガー弾って拾う物ではハジケと滅龍以外全くと言っていいほど使わないんだが、なにか使い道あったら教えて 水のやつはジュラやボロスの泥はがし
種火はヴォルの軟化と谷で地面に撃って周囲の瘴気無効
ヒカリゴケだっけ?は空飛んでるやつの頭に当てると閃光と同じ効果
粘着は頭にくっつけてから攻撃すると気絶値の高い追加ダメージ
可燃は打撃属性のダメージ
…とこんぐらいだっけか
試しにやってみたぐらいでまず使わないな >>167
可燃と尖鋭は、二個も投げれば一応怯むのでシャトルランに使えなくもない 攻撃できる機会の少ない武器のほうがかえって使うと思う >>167
枝についとるハジケを落とすのに使うやろ 水のやつはアンジャナフが口から火出てるときに顔に当てると
確定でダウンするみたいな効果あった パッと思いついたのは、ベヒーモスが粘着石おとすから頭にぶち当ててスタンとってるな ヒカリゴケって歴戦の閃光耐性とは別扱いなのかな?
もしそうなら龍結晶の8番キャンプの、よく月光ゲッコーがいるとこのヒカリゴケに価値が出てくるかもしれない 自分では試してみてないんでわからんけど
閃光耐性のアプデ直後に誰かが検証してくれてて残念ながらダメらしい
結局閃光耐性はハメ対策しか考えてなかったって事よね
ヒカリゴケは別勘定とか閃光強化したら回数増えるとかできなかったもんかねぇ スリンガーも装衣みたいに選択にしてくれればなぁ
ドロップするのはともかくわざわざ取りに行くのだるい 龍結晶は、どんな敵でも
まずは初期キャンからハジケ拾う癖ついた エリア12のハジケはモンスターが足場壊さなくても取る方法無いんかな >>181
やったことないけどタル爆弾とかで壊せないのかな? 一昨日は古代龍人が13位とか言ってた
トップは太刀、ボトムは笛だった みんな最初に携えてるのにな
Xからの民だが、片手使おうって思い始めたのはそれが大きな理由 ってか片手って常に13位ポジじゃなかったか
12って聞いて上がったのかと思ったわ ベヒ二人枠にしてベテランハンター取って片手剣の強さを布教してます(セコい おじさんさ徒に強さを誇示しないのも美徳と考えてるよ でも野良で片手剣使いぜんぜん見ないし;;
寂しくない? >>192
いや全然?多数派が好きならそれこそ太刀でも双剣でも弓でも使えば良いと思うし、
俺たちは個人個人がただ好き好んで片手剣使ってるだけなんだから…趣味嗜好の違いはあるだろうけど他がどうだろうと知ったことではないかな 片手剣が太刀ぐらい強くなって人気3位ぐらいになってゆうたがたくさん増えてメジャー武器になったらやめる自信があるw
昔から地味だから使ってるのであって派手だと片手じゃない気がするだから最近は片手強くなっちゃったので残念まである(あくまで個人の感想です) >>186を読んだ感じ「使用率低い武器使ってる俺らかっけー」って悦に浸ってるように思えるなー
別に多数派が好きだとは言ってないし、片手部屋に来ればおkみたいな流れたまに見るけど(行ったことないけど)それはそれで何か違う気がする ぶっちゃけ極ベヒ実装時にソロ撃破なかなか出なくて片手だけ舐められてるぞって流れあったよね
あれはそういうことじゃないの 単に母数が増えたらその分変なのも増えるからそういう手合いと一緒にされたくないなってだけでは?
あと個人的にだけどぶっちゃけを文頭につける人って頭悪いイメージあるからやめた方がいいよ。 >>197
前半うんうんって読んでたら後半辛辣すぎてフイタ >>193
俺なりに例えてみるとですね『一匹狼の会』 こんな感じですかね
スイマセン煽ってるんじゃなく冗談です念の為 >>196
個人的には片手は舐められてるぐらいで丁度いいと思ってるよ目立ちたくないし
地味でいぶし銀だからかっこいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています