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【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無きハンターHR774 (JP 0Hcf-VUHe)
垢版 |
2018/10/27(土) 00:00:38.79ID:Pnoi+he7H
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

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前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ69回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539231064/
【MHW】チャージアックススレ チャージ70回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539789564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0868名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp6d-01F3)
垢版 |
2018/11/19(月) 10:54:24.88ID:LdlyMucrp
>>864
体力3砲撃3集中3増弾1ガ性1匠(2-5)剛刃無撃(ブロス)以上積めるならって感じかな
弱特3と匠(白ゲ)は条件にも左右されるけど(発動しない部位も含めて)、まあ大体一緒くらいの火力だと思えばいいと思う
0871名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad51-nUmj)
垢版 |
2018/11/19(月) 11:02:11.91ID:dHgWyzVn0
やっぱり匠は優先スキルか・・・
耳栓、砲術、ガ性1、無撃までは自分の中で確定してるから、ここに集中と匠を入れていけるかどうか・・・
もちろん増弾珠なんてものは俺のPCには実装されていない
0872名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp6d-01F3)
垢版 |
2018/11/19(月) 11:10:37.49ID:LdlyMucrp
>>871
集中は必須だなぁ
瓶を貯めやすいってより2連溜め斬りのスピードが早くなる
pcってまだクシャγないっけ
耳栓入れるとなると結構重いんじゃないか
バダガ(ンキン)バガ(ルマ)砲術Vで集中2までは組める
0875名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp6d-7aWf)
垢版 |
2018/11/19(月) 11:42:02.38ID:gZ1+OSUMp
角に無撃増弾ガ性1砲緒p3耳栓5集中にャ}ルチなら体力3ここまでがベース
あとは弱特見切盛りとか完風とか対瘴とかで使い分け
で熱ダメ無効が入らないから集中切るっと
みんなこんな感じやろ?増弾珠なんか無いし
0893名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad51-nUmj)
垢版 |
2018/11/19(月) 12:29:58.09ID:dHgWyzVn0
てかナナきたら普通に快適装備作れるやん
体力3、耳栓5、ガード性能1
集中3、砲術3、剛刃研磨
空きスロAAA@@@

既出だと思うけど汎用性高いからこれでいいや
0894名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp6d-L+7R)
垢版 |
2018/11/19(月) 12:29:59.29ID:WwY+rM5Gp
砥石高速化は意外にバカにできんからな
とくに王ゼノだてマラソンさせられたり
飛ばれることが多いから研ぐ機会は多い

ただデフォだと研ぐ時間が長すぎて
レーザー食らう可能性があるからな

そりゃキレアジ使うのが一番いいんやろが
なかなか出ないやろあれ
しかも取るためにはしょーもない釣りを長時間やらにゃならん
そんなもんに時間を割くぐらいなら狩やった方がおもろいやろ

ゲームで長時間作業してストレス溜めてどないすんねやて話や
0902名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa85-1fRQ)
垢版 |
2018/11/19(月) 14:18:30.41ID:9f97AdYna
白毛剛人族になってドスキレ研ぎ研ぎで最も安定したコカイン理論値求めるか
青毛攻撃会心程々盛りで程々覚せい剤を目指すか
青毛会心盛りで弱点狙いのロマンを求めるか
青毛快適大麻装備で我が道を行くか

さぁお好きなスタイルを選ぶアフィ
0906名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad81-adSB)
垢版 |
2018/11/19(月) 18:10:18.36ID:SRGJFg4+0
デストネーターと同じ倍率で素白の無属性
こんなマム武器が来る夢をみた・・・
ガ角は剛刄面倒なんじゃい!
0910名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3996-3dR8)
垢版 |
2018/11/19(月) 19:03:47.73ID:qPR2yR5k0
>>905
白毛に拘るならこれが最適解だろうな
戦闘中にスキみて1回さっと研げれば白20業物でほぼ白毛のまま狩り出来る
剛刃は開始前と狩り中2回研がないと白維持出来ないだろうしな
0919名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9528-2qly)
垢版 |
2018/11/19(月) 21:50:14.19ID:P90Jpws50
ゼノ君の倒れ込みにGPでとどめさした。キモチいい。
0927名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5918-7dS5)
垢版 |
2018/11/20(火) 00:37:22.75ID:GqtuyjtF0
>>917
チャアクに集中はあった方がいいと思うけどな
瓶溜め効果もだけど溜め2連と属性圧縮切りが早くなるから攻撃が間に合わない微妙なタイミングでも拾えるし
同じくGPもしやすくなるし瓶溜めに効果も合わせてDPS上がるし
恩恵大きすぎでしょあのスキル
0934名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp6d-01F3)
垢版 |
2018/11/20(火) 14:19:43.99ID:esytrs60p
チャアクソロでゼノ倒せたぜ
ダンテで16分
斧上げ下げでも胸狙えるのな、今までやったことなかった
ゼノの後ろ以外の床ドンってどうすりゃいい?
ノックバックでか過ぎて勿体無い
前側安全だと思ってGP前側コロリン成功するときっとしないことがある
後ろ脚はアンチだから後ろ脚にGPして超出チャンス
よーし、これで野良遊べる
0937名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4a53-maOp)
垢版 |
2018/11/20(火) 15:44:39.59ID:zqcdPCjt0
耳栓Lv5 集中Lv3 体力増強Lv3 砲術Lv3 気絶耐性Lv3 回避距離UPLv2 スタミナ上限突破(炎妃龍) 広域化Lv2 剛刃研磨Lv1 砲弾装填数UPLv1 無属性強化Lv1 ひるみ軽減Lv1 ガード性能Lv1
火力は最低限で快適な装備を組んでみたけどどうやろか。
剛じんあるから気絶は高速砥石にしてもいいかなーって思うけど
0943名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4183-3dR8)
垢版 |
2018/11/20(火) 18:08:14.94ID:4BazgeB40
>>938
ありがとう
TA勢ではないから快適スキル盛りでの達成だけど慣れてここまで来たから装備構成再考して6分台狙ってみる

>>940
装備とスキル画像貼っとく
業物次ページに隠れてるけどこれ狙いの装備
匠3に業物で討伐まで1回研ぐだけで青のまま行ける
実質切れ味60プラスだから匠5のみより長持ちするのよね
ガードした際の切れ味消費も半分だし

あと食事券で必ず攻撃大研磨砲術長靴発動させてる
長靴は日替りだから無い時は食事テーブル調整

装備やスキルも勿論大事だけど立ち回りはもっと大事ね
臨界すると肉質柔らかくなるからここで如何に効率よくダメージ与えるかが大事
皆難儀してる床腕埋めのゲイザーは初波以外のゲイザーをガ性1のGPで受けると仰け反り小になるから少し離れて2波目ゲイザーをGP超出力がキレイに決まる
通常ガードだと仰け反り中ノックバックで3波目範囲に後退するから必ずGPで受ける
頻繁してくる技をダメージソースに出来るからただ避けてるのに比べたら雲泥の差で胸怯みも取りやすいから更に加速するのでお試しあれ

https://i.imgur.com/O0JcNDf.jpg
0961名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b54b-4fLB)
垢版 |
2018/11/20(火) 21:22:31.16ID:ntvH+8DS0
並ハンなら嫌でも防戦気味に戦わざるを得ないのが、裏を返せば楽しいのかもね
MHって周回するから無意識のうちにパターンを覚えてしまうけど

ゼノの場合パターン覚えても防御に徹する場面が必ず来るし、ミスると簡単に乙る
極ベヒもそうだが、攻守のメリハリのあるモンスターは楽しい
0962名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4183-3dR8)
垢版 |
2018/11/20(火) 21:23:23.58ID:4BazgeB40
>>949
被弾要素はTA意識して早る気持ちから強引に超出力を打った後スキへの攻撃と車庫入れブレスかな
立ち位置によっては避けられん

このタイム出した時大きくタイムロスとミスがあって超出力後スキにボディプレス拘束2回食らって飛んだ時に種と粉塵バフ忘れてた
特に後半のプレス拘束後リズム狂って突進追いかけっこになり立て直すのに時間掛かった
せっかくの臨界時に手数大幅減この辺詰めれば6分台は見える

対策はやはり振動
翼ドンからの振動はなかなか反応出来なくて動画勢も振動で動き封じられてたから耐震3も必要と感じた
床熱は真面目にタイム狙うなら熱無効スキルじゃなくて猫飯の長靴を面倒だけど狙う

攻撃(超出力)はゼノの攻撃や軸合わせタイミングに合わせるように受け身の姿勢で
特に軸合わせは昔ながらの攻撃タイミングだから過去作プレイ者ならすんなり行ける上顔面から胸に超出力入りやすい
たまに明後日の方向に走り出す時あるが運が悪かったと諦める
立ちブレス後回転して飛ぶ攻撃は回転攻撃ガードして超出力
上手くいけばダメージ怯みで落下してくるけど成功率低めだから大人しくバフ研ぎで良いかも
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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