【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ69回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ70回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539789564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>715
ゼノγゾラγゼノγドラケンゼノγ痛撃護石でガ水
耐震3体力3属性やられ3水強化3弱特3集中3強化持続3見切り2超会心1増弾ガ性1業物
タイムは13分
胸怯みループ試行錯誤中だが上手くいけば8分位まで短縮出来そう >>716
俺たちだって数億の精子の戦いからたった一人選ばれた歴戦王じゃないか
つまりそういうことだ ブロスで>>711と同じの使って15分までは縮んでるけど被弾多くて熱ダメやガ強削れないから火力盛りなんて出来ない どうせ耐震とか熱ダメとか距離とか入れると匠削らなきゃかんし少しでも火力出すのに鈍器使いもありやな >>722
そいつ自体の装備がそいつに有効
昔からのモンハンあるあるって事で そういうもんなんだね
なんとか倒して作ってみるよ
ありがとう >>716
単にアステラの連中が見つけてなかっただけで、
このゼノは長生きしていたやつってことでいいじゃん チラ裏ですまんが>>711組んでみたらお守り爪込で防御力ぴったり500で気持ちいいな ゼノと戦ってると、敵視のシステムが欲しいと思ってしまう が水、が角
うーん
まだが角の方が上やろ
そりゃ発狂状態になればが水の方が
ダメージ通るが発狂状態の時間は短いし
そもそもゼノが動きまくるからまともに当たらん時もある
総合的にみたらまだが角の方が上じゃね?
マルチしかやってないから断言できんわ
pc版ならdps測れるからすぐ分かるが >>730
ブロスだと切れ味管理がな
緑だと後ろ足弾かれるのがウザったい
かといって対策装備組むと切れ味ケア入れる余裕無い
心眼付ければ解決だがそれならガ水使ったら?ってのがきっかけで使用したら案外悪く無かった
太刀の5分動画みたいに臨界胸怯みループさせるにはガ水しかないがまぁ難しい
胸の打点が高いから超出力の叩き付け地面部分当たらないから高出力安定して胸に入れる方法模索してる
臨界胸に高出力会心でビン込で700ダメージ >>718
散々人の装備こき下ろしたあとでゼノγ装備ドヤ顔で発表してて草生える >>733
箒使うくらいなら
ガ角の方がええやろ
切れ味に関しては砥石3入れとけ
ゼノはあっちこっち移動したり
飛んだりするから
研ぐ時間は十分ある
常に青ゲージでいけるで お前ら滅尽とか炎妃とかに逃げる前にモンスの動きを見ようまずは
そんなにモーションのパターン多くないから慣れたらいつものモンハンやぞ チャアクで気をつけるのは
なるべく後ろ足を斬って
ケツから超出ぶっぱやで
前足狙うと
ほぼ回避不可の新技パワーゲイザー食らうからな
食らったら瀕死になるから乙る可能性が上がる
逆にこれさえ気を付ければ死ぬ要素は無い
なるべくケツからぶっぱやで 前足狙うけどそんなに当たる攻撃ないでしょ
当たるとしたらはね叩き付けと車庫入れレーザーくらい モンスター「チャアクとかいう害悪武器は無くなってしまえ」 車庫入れレーザー食らうってどんな立ち回りしてんだよ どれの事言ってるかわからんけど、車庫入れ後間髪入れずブレスする奴じゃないの 短いブレス三連発の三発目におもむろに車庫入れしつつブレス撃つあれじゃないですかね 立ち回りどうこうでどうにかなる技じゃないだろあれ
人間の反射神経を凌駕してるだろあのスピード ガクブル床バーンのあとやってくる場合あるからあれは超出チャンスじゃない 臨界時は腹下じゃなくて腕の斜め後ろあたりに位置取りする事意識して床バーン来たら後ろ足あたりに移動してガードしとけば超出チャンスになるよ
移動切りを使いこなす練習になるモンスターだと思う 3ヶ月ぶりぐらいに復帰したらクリスタルもったクルルヤックに負けたので再度引退します。 あいつでかいくせにちょろちょろするからチャアクだと殴りにくそうだな
でかいせいで一歩が大きいからすぐどっか行っちゃうし チャアクでダウンループきついな
高出の打点の高さが超高並ならいけそうなのに >>758
必須スキル入れても小スロ5自由だから汎用性高いよな >>757
高出力過去作と比べて当たり範囲狭まったよなぁ
縦と横の判定が弱くてゼノに高出力スカる事多い
チャアク動画勢も胸怯みループ狙ってないし諦めた >>761
業物はやっぱりいいね
ガンスも使うから装備考えるのが楽しくなる 突進切り溜め二連チャージ剣強化楯突き超高出でタイミングはちょうど良いんだけどな
マルチで偶然続いただけだからダメージ調整は知らん >>761
足はαで考えてる?
γにすると小スロ6空くぞ怯み軽減なくなるが ゼダゼクゼで武器スロカスタム(ガイラ角)したら基礎スキルに加えて綺麗に強化持続3集中3が揃って気持ちがいい
耳栓無いけど快適装備の決定版じゃ無かろうか
…短縮珠が出ればの話なんだけど ゼノに来るチャアクを見てると結構お祈りで攻撃してる場面が多い気がする お祈りでもええからとにかく超出撃つべきやろ
撃たなきゃ当たらんのやからな
そりゃ多少は被弾するが
死ななきゃええんや
後はやり込んで被弾回数をどうやって減らすのか
どういう方法で回避するのか
それを考えるのがチャアクの面白いところやろ
ビクビクしながら撃たないのは
最もやっちゃあかんで
そんなもんはただの寄生や そもそも王ゼノって隙は結構あるから
そこそこ動き把握してりゃ相打ちお祈りにならなくね?
ただ当てる部位に関してはお祈りになるわ
弱点狙うよりスカらないことを優先して撃って
弱点に当たったらラッキーくらいでやってる
ブロスって便利 >>765
マルチ用でαだね
ソロ用は別のゼノγ構成で匠5弱特3超会心2業物+チャアク必須スキルとか匠盛らずにその分更に火力盛りとか使ってる ゼダゼバゼの耳栓青運用も有りだぞ
lv3空きスロに匠差せば青40業物になる >>757
ガ水だとダウン取ってダウン中に超出入れて剣でビン溜めた後に起き上がったら抜刀斧でダウンとかできたな 車庫入れしながらのブレス攻撃がやべぇ
幸い範囲が狭いから滅多に当たらないけど、あんなの反応できる奴いるんか 極み用に白毛完維持装備こさえたけど匠5白毛業物が思いのほか短命で青毛業物会心盛りに落ち着いたわ 発売すぐのころはスキル切って普通のゼノ着て業物強化持続とかしてたのに今は全部盛ってプラスアルファつけて同じこと出来るってすごいわ 業物持続で剣強化主体のデストネーターどうにかならんか >>775
バクククエだと怯み付けると匠4までで白一瞬でとけるからそっちのが良いな
青も含めて長持ちして強化持続3ついて小スロ3は自由
体力3真似てもバクククエの上位互換だな アンジャナフどうやって対処すればええのん……イビルジョーのほうがまだ攻撃チャンスあったぞ
コードレッドやってるけど残り2匹の1.5倍以上オドガロンとアンジャナフに時間かかるんだが相性の問題なのかなぁ アンジャナフは発売当初、多くのプレイヤーのストッパーになった優秀な先生
わかりやすいターン制モンスターだから、攻撃しても平気なタイミングを見極めてけ >>787
上でも書かれてるけど、ガロンとジャナフは動きがわかるとマジでチャアク(プレイヤー)スキルを上げてくれる良い先生
「どの辺に立ってるとどんな攻撃をしてくるか」とか
ぐおぉ、がぶぅ、ずささーーーーっのモーションは持続が結構あって危ないとか
そのあたりをよく見ればいいよ
最初はガンガードでも恥ずかしくない なるほど……装衣使って速攻でごり押ししようかと思いましたが
じっくり授業受けて来ることにします 耳栓派だったけどゼダゼクゼ試してみた
匠5業物でも意外と青に落ちるのが早いな
泣シミュ回したらクダゾバエなら耳栓付ソロ汎用装備だが匠5剛刃で白消費スピード変わらんなと思った 白40は匠4剛刃とたいして変わらんからな
研ぎ前提か青運用込みで使うもの 他の選択肢無い当たり前の事になってま
言いたかったのは砥石高速化 ガ強必要な攻撃はそもそも食らわない前提か…
ガ性も3は欲しいけど、耐震とか入れると入らんなあ ガ強いらなかった
ガ性がよくわからん、なので3⇒1にした
動き回るゼノ対策でコロリン2にしたけど、これもいらんか・・・ 前方位爆発するやつも前転でくぐれるし
ガ性は1で十分 ゼノでガ強必要なのってビームだけだよね?
ベヒと違ってパワーゲイザーは普通にガード出来るし入れてない…っていうかスロット足りねぇ イロイロスキル盛ってるやつは本当にそのスキルが自分に必要かこれを機に精査してみるといいんでね?
いつのまにかPS上がってて耳栓も耐震も卒業できるって奴もおると思うぞ ガ強ないと防ぎきれない攻撃ってビーム以外あったっけ??
あれチャアクならまず喰らわないと思うけど 耳栓卒業なんてあるだろうか
たとえ咆哮避けられたとしても儀式中断してまで避けたいんじゃなくて咆哮物ともせず継続したいんだが 王ゼノは腹下で戦うのが基本やから
耳栓は要るやろ
咆哮めくりでGP安定しないし
ベヒは簡単にGP取れるから耳栓要らんが ただのコレクションアイテムだと思ってた
ガ水を使える機会が増えて嬉しいわ
いまさらテオなんて狩らねーしな
ほんまカプコンは憎い調整してくるで 咆哮は頭の位置が判定の中心だから、腹下に居るなら首方向に向かってGPでめくられることなんてなくね 軸合わせして打つブレスもガ強必要だね
3wayはガ強いらない 何も考えずガ角使ってたけど、ガ水もええのん?
だれか装備晒して >>815
水は臨界状態になったら
超出の爆発一発あたり120くらい入る
ただそれだけや
通常状態はお察しやから
まだ角の方が上やと思うで 切れ味白だから水つかってる
業物で切れ味もいい感じ
剣撃多いからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています