【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器出しGPは一番安定させたいわな
わりと判定緩いぞ ベヒで敵視取ったら武器しまって回避タンク兼ヒーラー、メテオの時だけ武器出しGPから超出ってやってたら使えるようになってきたわ >>391
武器出しは受付時間が半分しかないから難しいよ
加えてR2も無段階のボタンだから尚更操作感が薄くて慣れにくい
あと、GP練習するならダンテ武器がいいよ 武器出しGPはむっちゃ使えるからな
ぜひマスターすべきやぞ 増弾やっと来たわ
ディアブロスくんありがとう
20分以上釣りでほったらかしにした挙げ句ガ水で秒殺してごめんね 武器出しと言うか斧変形時のGPってホントに被弾ギリギリだと駄目で
入力からガード判定発生まで数fかかる印象だけど気のせいだったりする? >>398
いや、その通りやろ
ちょっと早めに出すのがコツやぞ 武器出してる時は最初から盾構えてるから早いけど納刀時は盾も背中だからわりとガチャコンって感じで盾前に出す分ワンアクション多いからタイミング遅れるのかけ ハンターの動きを実際にやってみたらよくわかる
ボタン押した瞬間から動き始めるから当然遅れる
回転切りがやってて楽しいよ ガードや通常攻撃からの斧変形GPはほぼ押した瞬間から判定出てない?間に合わなかった場合でも剣状態で攻撃食らうし
ただ高圧斬りから斧変形GPしようとすると見た目は変形モーション入ってるのにGPならない上に斧状態で攻撃食らったりする >>402
その認識であってるよ
クロスの頃は高圧斬りみたいに数F判定無かったけど 高圧はディレイ中のモーションが妙に反応悪いからディレイ効かせる位なら盾突きしたほうがマシだよね 判定は抜斧が一番短いよ
誰が計ったのか知らんが、斧変形GPは20f、抜刀斧GPは10fくらいだった筈
体感的にもそれくらいで間違いないかと 抜刀斧GPは判定普通のgpと同じくらいだったらヤバすぎたのかな >>407
なるほど道理で難しいわけだ
けどそれだけに上手くガード出来ると嬉しいよね なんか瓶チャージの瞬間にGP判定あるみたいな話思い出した
懐かしい 歴女の飛び掛かり大ジャンプGPしたら死んでワロタ
歴女も最小金冠は楽しいけど最大の方は最早何してるか分からんし絶妙に攻撃届かないしイライラ半端ないわ 出会い頭の咆哮に抜斧GP合わせられると楽しい
なお マム用に耳栓破壊王無撃ブロスって出来ないかなって思ったら出来た
匠も剛刃もないけどブッパマンなら関係ないよね!
賢者モードなるまでダシてくる! >>415
頭見てればガードするけど、ケツ切ってると見えない事が多い
あと超出で振りかぶったときに耳塞ぐのに本気でイラッとするから…
野良1週目なら良いよね… まったく下僕どもがきたら丸っきり役に立たねーな
ネルギガンテ倒すのに呼んだら、
丸っきり攻撃当たらねー下手くそ下僕ガンランスと、
遠くで笛吹いて逃げ周ってるだけの下僕雑魚女しか来ねえ。
そいつら両方とも1回ずつ乙りやがって、
仕方ねーから倒されても倒されても
たった一人でヘビィボウガン賊の散弾で
顔面特攻しまくって倒したわ。ふぅ。
弾切れで一度キャンプに補充に戻ったが、
一度も乙ることなくオレ様だけの活躍で疲れたわ。
おまえらよー、下手くそ下僕のくせに
調子に乗って救援なんかに来るんじゃねーよカスどもよぉ
もっとオレ様の役に立ってから救援来いや!!
by.爆炎の魔法使い ダーク・シュナイダー なんのコピペだよ
チャアク関係無さすぎ
チャアクの問題点はブロスからほぼ更新されてない事… >>413
盾突きは別に見た目そんなでもなくない?
溜め2連の溜め中はいかにもGPありそうで実際過去にはあったけど強すぎたのか削除されたね >>413
GPは盾が展開中(変形中)じゃないと発生しない
盾突きは盾展開してないでしょ 盾突きはほぼ真正面に突き出してるから攻撃受け止めるなんてどう見ても無理だろ FPSみたいに武器納刀状態にガード判定があったら最強 高圧斬りの溜めてる時も後ろ側にGPありそう
なんかハンターがすげえ青スジたてて溜めてるからGP成功時はビンダメ2倍という感じでどうすかカプコンさん >>417
ダーシュはそんな中途半端な事言わない
やり直し >>413
盾の正面じゃなくて底面押し付けてるのにどうやってガードするんだよ
そんであの体制で腕伸ばした状態でモンスターの攻撃受けて踏ん張れるとでも?腕飛ぶわ >>427
それ言ったらモンスターの攻撃は大体即死だぞ ハンターはモンスターなので何やっても腕は飛ばないんだなぁ >>426
売るぜーぞアーシェ!!
さっさと狩りでも行って下僕としての腕を磨いて来い ガード「ポイント」だし
それにそこから派生できなきゃ意味もない ゼノ練習してるけど車庫入れやばすきまやろストレスマッハやわ 車庫入れは確かにうざいけど昔のその場でクルクル旋回してるのもFPS初心者みたいな動きで笑っちゃうわ 車庫入れはモンスターがハンターの方向に軸合わせしながら後ろに下がるモーションで、モンスターはハンターの攻撃を回避出来る上にそのまま攻撃に移行できるとかいる糞モーション
まぁ過去にディレクターはこのモーションはハンターとモンスターを微妙な距離感にして、五分五分の状況にするとかほざいてたけど圧倒的にモンスター側が有利になんだよな
今作には居ないけどブラキディオスとかの動画みた方がわかりやすい。 いつになったらガ角出るのか日立だのガ水だの後から追加されたもんのが先に揃うてはまじはぁ 防御ボーナスなぞ要らぬ!
振ったときにライトセーバーみたいな音がするから欲しいんです! チャアクは恵まれてる方だよ
人権武器無いしガ水も趣味枠
榴弾ナーフして弓や拡散弾放置の開発は糞 >>434
ダブルクロスの車庫入れ全盛期体験したら発狂しそうだな 歴戦王だからな
カースタントがやるドリフト車庫入れくらいするかもな >>444
溶岩浴は絶許だがゼノの車庫入れがNo.1だわ
デカイのに軽いから一々ウザい どの攻撃モーションよりも、バックジャンプが最大の脅威になる
王の仔アーヴァ思い出した >>445
スリップ転倒までしてくれたらネタ的にも面白いんだがな マム一撃だとガ水、カガチ、ギガフロあたり好きに担げるから楽しい ガ水をもとめてマム回す日々に疲れてきた
逆にチャアクの武器の目新しさがそれ以外にない ガ水は強いけど、他の武器みたいに無理して取るほどでもないぞ
辛くなるならやめた方がいいと思う ガ水持ってるけど今更マルチでテオ狩ることないせいでずっと埃かぶってるな
爪とかヘカテーとかはたまに使ったりする、まぁやっぱ榴弾の方がなにかと持ち出しやすいわ >>444
4と4Gと違って絶対回避やハンターが強いからマシだったわ ガ水はテオディアキリン用だから担ぐ場面少ないけど一応ガチ武器の部類
シュラムまではメタる武器ではなく趣味枠だった キリンはソロなら榴弾だわ
数回スタンとって超出撃ち込む機会増やした方がいい
まぁこんなこと言い出したらどれも榴弾になるのかもしれんけど どれもスタンあるからどれも榴弾ビンになるなんて事はないさ
テオディアは超出撃ってくスタイルのガ水でいい X型列はモンスが明らかに暗転時にこっち補足しててムカつきまくりでした
でもエリアルは好きだったなー 今は出来るだけ超出ぶっぱが正義だけど過去作はどうだったの?
4でしか使ってなかったから分からん
過去作のモンスターにはなかなか撃てなさそうな気はする >>460
いや撃てないというか
仲間打ち上げ効果があったからマルチで使った瞬間悪になってたぞ
使いたくてもちょー遠慮しながらモンスターの隅っこにちょこっと置くだけの技
気を使ったのに後からマルチハンターがそこ突っ込んできて撃ち上がっただけでも悪だったし
事故で撃ち上がったハンターがホストなら即キックするやつもいたし
それに超出うつと属性強化も解除されてたからコストが悪すぎて
だったら解放2→高出力の方がDPSでるじゃんという
クロス時代は超出ではなく超産廃、高出ミスという呼び名だった 過去作超出力は属強切れるから封印安定
その上Xシリーズは弱すぎたので使ったら罰ゲームもんだった
4Gは属強切れるが火力自体はワールド以上だから使いどころはあった そういや属強切れるのは聞いたことあった
4gは属強切れないって思ってたけど勘違いか ガ水高出力でテオの顔殴ると100×3とか出るの楽しい マムソロ討伐やろうと思ってるんだけど
Lv2とLv6はどれくらいの時間内に倒せば頑張ったで賞もらえる? チャアクで麒麟討伐とかむずすぎだわw高出スタン全然当たんねwわい下手すぎww 最初は楽しかったけど作業みたいになって嫌いになった >>442
人権武器無い(初期からほぼ更新されてない)←ココ 属強→ちょっと高いだけでもバランス崩壊
無属性→ブロス以上の倍率とか流石に出せない
そら更新しないわ
デフォ白ゲの攻撃力684でスロ@x3くらいだったら使う?
あったら回回回とかで使ってみたいな 何度と言われてるけどマム武器のレア8を属性開放不要にして強属性にするだけで良いのに 日立炊飯よろしく攻撃力720、素白、lv3スロ1、無属性榴弾がきたら使うわ マムやらなくても人権が使える事に感謝しよう
マム武器が一強と化したランスは…… >>475
それな
榴弾ではブロス敵わなくても達人芸会心盛りで圧倒的物理力で差別化出来る 大剣はそれでもイベント武器来るまではジャグラスなど→ジョーって変わってはいる
マムに当たりが無いだけで
チャアクは初っぱなからブロスだもんなぁ 前から気になってたんだけど、、
チャアクばっか使ってたら斧の猛者石が出にくいとか、マムのチャアク鑑定武器が出にくいとかある? >>482
サブキャラがチャアクメインだけど猛者も英雄も斧が一番多いからそれはないと思うよそんな性格悪い調整解析とかされたら批判されまくるだろうしやらないでしょ >>483
そうかぁ、、
今HR250くらいなんだけど数えてみたら他武器の石が全部20個越えなのに対して斧は6個だったから疑ってしまった
オレの産まれながらのクジ運の悪さは自覚してるから諦めるわ(´∀`;) わかるわかる
俺も斧だけ出にくいしまったく使わない柄だけ圧倒的に多いし砲術珠とかHR400くらいでやっと3つ揃った
武器使用率を監視されてるとか都市伝説あったけど偏り酷いと疑いたくもなるよな 個人的には斧は出てる方かな
最近ガンスに浮気してるのもあるけど まあ1発眠らせればGタル合わせて1000は持ってくし、悪くはないんじゃない
マルチにゃ持ってけないけど ざっくりと猛者が40前後、英雄が20前後
最大差は10くらいあるけどコレには特別な偏りは無いと思うよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています