【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ69回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ70回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539789564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>307
状況によるんでない
テオブレス時なら正面から見て左側だと解放Uで頭狙えるけど高出だと腕に吸われやすい
右側だと逆にない
まあブレスGP超出が基本だけど
使い所はなくはないけど少ない そりゃ状況によるよね
野良マルチしまくってるからかもだけどマルチだと怯み耐性とか増えて解放2を被弾なく使う機会って更に機会減る
今作って解放2ふっていく機会が少ない気がするな
モンスターの動きが滑らかになって微妙にスピードアップされてるのかな
後モーションの派生がダブルクロスみたいにもう僅かだけ早ければ出番増えそうだけど
スタン値が修正されてからは榴弾で少し利用数が増えたくらいだ ギルオスとかガストドンが寄ってきてうざいときにはよく使う ・ランナーLv3
・弱点特効Lv3
・スリンガー装填数UPLv3
・超会心Lv2
・潜伏Lv2
・耐震Lv2
・滑走強化Lv1
・蛮顎竜の闘志【2】
体力40%以下でスタミナ消費減少
・蛮顎竜の闘志【4】
使えんなぁ、でも歴女2体は楽しそう ガ強ガ性つけたとたん歴女は楽しいアトラクションと化すよな
GPしっかり決めないと反撃も手痛いしやってて楽しいモンスターだ ほんまチャアクで使える
砲術、増弾、ガ性 が付いた
まともな装備はよ作れや これ以上強化されると俺はバゼルギウスになってしまう >>322
こんなんでたら白毛ブロスが更なる高みへイッちゃう!!! >>326
1で充分だけどGPしても削られる攻撃多いからそれが気になるなら3
GPに自信ないなら5でもいいんじゃない?絶対過剰だけど >>331
ありがとうございます。
アドバイス通りにとりあえずは1積んでみて、厳しいようなら3も考えてみます。 ジョーってシコ踏み二種以外はGP高出超出撃ったあとどうなるかは運ゲーって理解でいいんかな?
そもそもでかい図体してるくせに斧スカることままあるのがモヤモヤする ブレスGP後が高出超出の着弾すら確定しなくてどうしようもないのがモヤモヤする ブレスは懐入って高出か脚斬るかだな
GP超出は運ゲー ジョーのサイズの兼ね合いもあってか攻撃スカっちゃう ブレスGP超出力は距離ちょっと空いてると大抵もう一回ブレス来たな
しかもブレスの前に下がるからこっちは当たらず向こうは当ててくる ソロならジョーがケツ向けてるときにとりあえず超出やりゃ大体喰らってくれるぞ
横に頭振りながら迫ってくる攻撃と大地スカルファック攻撃とかが狙い目 >>335
無被弾確定ならそんな感じ
あと顔面プレスを後からぴったり張り付いて超出も顔面プレス後に超出で無被弾離脱まで確定
頭振りながら近づいてくる攻撃も後に回り込んで頭フリフリ中にうてれば被弾しないけど機械は少ないよね
超出高出力当てようと思ったらいくらでもチャンスはあるけど
無被弾で離脱しようとなると限られてくるからいい練習になるよな
ぶっぱして反撃くらって回復薬飲むより早く倒せるようになるし
歴女はチャアクのいい練習台だわ 主要モンスごとにどの攻撃をGPしたら超出が確定で入るかまとめた表みたいなのあるといいな GP超出撃った後どうなるかってのがカウンター被弾するかどうかなら
ドドガマルが同じエリアにいなければ多かれ少なかれほぼ全部運ゲーなんじゃないか
カウンターがなければ被弾なしで切り抜けられるかどうかなら咆哮もGP超出いける
前進してからブレス撃つパターンは見てから高圧切り決められるから当てるだけなら超高出力もいけるはず 太刀からきたけど、本当見切り切り適当でもいいのが痛感した。PS磨くならチャアクやな。 闘技大会でしか太刀触ってない勢だけど
見切りよりGPのほうが断然楽だと思うけどな
使用感は似てると思った 太刀とチャアクの使用感が似てるってことね
見切りは出したい時にスッっと出せないのが嫌だった >>350
ただの慣れなんかな?攻撃モーション中じゃないとダメな見切りに対して、GPは楽なんかな?
ちょい練習してみる。 GPは即発動出きるし、タイミングが不安なら通常ガードで誤魔化しがきくのがええね GPは失敗した時に、そのまま死に直結する事もあるんで
そこが太刀とかなり違う点かなぁ 斧変形GPは見切りよりフレーム回避の方が近い
回転GPは突きディレイ見切り くっそあれだけ苦労した強壁増弾鉄壁が片手剣縛りの2ndキャラHR88で揃っちまった ジョー相手にハザクやデスト担いでる人おる?居たら構成教えて欲しいんだが
ノラ10分切れそうで切れんよ、ブロスだと超高カス当たりばっかで みんな高出力使ってる?
4gでは高出力輝いてたけど、今作全然使ってないわ
使ってる人は、どういう場面で使うのか教えて欲しい 普段GP超出ばっかりやってて、ガードできない武器使うと、自分の位置取りの適当さを痛感する
弱点狙う事も、避ける事も、そこまで考えず何とかなってしまう オドガロンとかの早いモンスターとキリンとかのちっさいモンスターと強属性の時と敵のスタン狙う時に使ってる >>358
強属性は弱点部位に的確にダメ当てないと余裕でブロス以下だぞ大人しく超出の当て方を学ぶといい スタン取れる時に高出力で取ってから超高出力叩き込むことはある
よくやるのはベヒ テオディアみたいのは強属性の超出が多少弱点外してても剣と斧で稼げるから超出スタイルでいいけどジョー相手に強属性は肉質的に向かない 超キャンセルは専ら盾強化してたけど、高出力でビン残すのもありか チャアク使う以上意地でも高出力で1スタンは取る
ブッパだと目瞑って撃ってる感覚だからスタン狙えない 早く極ベヒより強いの来ないか普通にベヒより強いのも良いし
通常メテオ被弾した奴が居ると
メテオ跡地からHP5000位の自爆するボムが出てくるみたいな奴も居ても良いと思うんだけどなー 極ベヒって極ベヒが強いというより時間制限が強い、だよね 高出力でスタン取るの、チャアク使いこなしてる感あって好き ソロならまだしも極ベヒで時間気にしたことねぇや
時間で焦った戦いはβ版ネギくらいだ ああ、だからか
なんかもうちょいダメ入った気がしたんだけどな 超出中に喰らったら盾モードで起き上がるのに斧変形GPをしくじったらきっちり斧モードで起き上がるハメになる謎 チャアクってちんこみたいで
しこしこして巨大化してどぴゅっとすると小さくなる >>361
見切りみたいなもんだしGPのがむずくないか >>361
ナンニデモGPだったが極ベヒで矯正されたわ
跳躍積んでコロリン回避を織り交ぜると楽しい
チャアクの抜刀コロリンは優秀だしな ガードも回避もできない上に鈍重になる武器…
兄さん! 武器出しGPは一番安定させたいわな
わりと判定緩いぞ ベヒで敵視取ったら武器しまって回避タンク兼ヒーラー、メテオの時だけ武器出しGPから超出ってやってたら使えるようになってきたわ >>391
武器出しは受付時間が半分しかないから難しいよ
加えてR2も無段階のボタンだから尚更操作感が薄くて慣れにくい
あと、GP練習するならダンテ武器がいいよ 武器出しGPはむっちゃ使えるからな
ぜひマスターすべきやぞ 増弾やっと来たわ
ディアブロスくんありがとう
20分以上釣りでほったらかしにした挙げ句ガ水で秒殺してごめんね 武器出しと言うか斧変形時のGPってホントに被弾ギリギリだと駄目で
入力からガード判定発生まで数fかかる印象だけど気のせいだったりする? >>398
いや、その通りやろ
ちょっと早めに出すのがコツやぞ 武器出してる時は最初から盾構えてるから早いけど納刀時は盾も背中だからわりとガチャコンって感じで盾前に出す分ワンアクション多いからタイミング遅れるのかけ ハンターの動きを実際にやってみたらよくわかる
ボタン押した瞬間から動き始めるから当然遅れる
回転切りがやってて楽しいよ ガードや通常攻撃からの斧変形GPはほぼ押した瞬間から判定出てない?間に合わなかった場合でも剣状態で攻撃食らうし
ただ高圧斬りから斧変形GPしようとすると見た目は変形モーション入ってるのにGPならない上に斧状態で攻撃食らったりする >>402
その認識であってるよ
クロスの頃は高圧斬りみたいに数F判定無かったけど 高圧はディレイ中のモーションが妙に反応悪いからディレイ効かせる位なら盾突きしたほうがマシだよね 判定は抜斧が一番短いよ
誰が計ったのか知らんが、斧変形GPは20f、抜刀斧GPは10fくらいだった筈
体感的にもそれくらいで間違いないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています