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【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
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0001名も無きハンターHR774 (JP 0Hcf-VUHe)
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2018/10/27(土) 00:00:38.79ID:Pnoi+he7H
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

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【MHW】チャージアックススレ チャージ69回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539231064/
【MHW】チャージアックススレ チャージ70回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539789564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb4b-6Iv3)
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2018/11/06(火) 13:02:16.73ID:EkaaVBoP0
チャアクスリンガーバグ起こさないようにするためには立ち納刀でいいんだよな?
0266名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spbb-O31o)
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2018/11/06(火) 13:30:06.32ID:SC+Ney/Np
肉質45くらいの弱点とか言われてる場所を火力盛った槍で大体100ダメくらいだからな
チャアクが剣ダメ30くらいでもダウンやスタンした相手でブッパしまくると流石に追いつくのは余程手慣れた人だけだ
まあ状況によりけりだけど
0271名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb4b-6Iv3)
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2018/11/06(火) 14:38:38.11ID:EkaaVBoP0
>>268
なるほど
今闘技場レイアやってんだ
教えてくれてありがとう
0274名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM8a-n0hs)
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2018/11/06(火) 16:42:31.83ID:xh79iBogM
>>266
ランスとかいう壁殴りdps最弱武器と比べれば笛でも強いぞ

チャアクの攻撃面での強みは強力な固定ダメ付き長リーチ技をダウンとかスタンとかの条件なしで放てること

壁殴るだけなら大剣真タメブッパとか双剣乱舞とかスラアクで適当に切ってるとか片手旋回ループとかハンマー餅つきとかの方がダメ出てる

チャアクでも壁に対しては超出ブッパより高出ループの方が強いし
0277名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9afb-n0hs)
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2018/11/06(火) 17:52:31.68ID:hNoyEfTb0
ナナざまぁw
0285名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3b6-kFG6)
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2018/11/06(火) 22:37:19.63ID:0JaI4+ZU0
アームズ水がどうも上手く使えず強属性の立ち回りを本職の方にご教授願いたいのだが
つい解放2撃って被弾するんだけどもしかしてこれ遅いモーションに準備動作必須と笛の追加演奏並みのお祈りモーションになってる?
0286名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b2f-jkyf)
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2018/11/06(火) 23:19:01.45ID:bfQwTWbA0
榴弾だろうが強属性だろうが基本超出力ブッパに変わりはないぞ
強属性は剣強化の恩恵が大きいから忘れずに

斧のモーション値設定した奴はリストラしてほしい
0289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ abb1-zV7r)
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2018/11/07(水) 00:20:51.02ID:4by5lzOi0
触り始めて日が浅いからよく分からんのだけど解放2アカンの?
乗りダウン後とかに瞬間火力出したい時って変形抜刀→解放2→超出でいいんだよね?
0297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 975b-UjmE)
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2018/11/07(水) 03:02:08.94ID:FvkTEDjc0
片手剣でガードしながら戦えるチャアクが好きだわ
超高は必殺技扱いで斧部分は蛇足に感じてしまう
元々の片手剣の盾が盾の形をした鈍器なのがな〜...
0299名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2718-TV8K)
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2018/11/07(水) 03:59:46.32ID:7x+FfEuB0
>>285
解放2って斧2回ぶんまわすモーションのせいで隙大きくて高出力と変わらないし
瓶ダメも低いうえに2ヒットだから高出力の方がいいと思う

榴弾でダウンした時に追撃でスタンとりたい時くらいしか使ったこと無いや
0300名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a36-M6PL)
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2018/11/07(水) 04:33:23.19ID:k3KPyMJN0
>チャアクでも壁に対しては超出ブッパより高出ループの方が強いし
これって瓶溜めから超出のループと瓶溜めから斧変形高出を瓶が無くなるまで続けるループとの比較だよね?
全く意識したことなかったけどじゃあ例えばゾラの排熱機関なんかは不動きたら高出連打してた方がよかったのか
それぞれの動きにどれだけ時間かかってるか正確に把握してるところないかな
各武器ごとの最高DPS知りたいわ
0302名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7618-2jX4)
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2018/11/07(水) 06:43:32.01ID:tKB8gd4r0
最近は強属性で遊んでるが、やっぱ相手によって武器持ち変えるのが楽しい

ただカガチチャアクだけ雷強化lv2で頭打ちなのが残念
ほんと属性仕様が謎にクソ過ぎる
0305名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb4b-ZC1K)
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2018/11/07(水) 08:37:56.12ID:N0C81wpZ0
>>299
解放Uの強みはその後の行動の早さと選択肢の多さだからな
テオとかでブレスに解放U入れて反撃怯み引いてもそのまま高出力で迎撃出来るし無理そうなら回避もできる
それ理解しないで隙がーとか高出力と変わらないとか頭悪いとしか
0306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6ab-ZA70)
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2018/11/07(水) 11:30:30.74ID:eBVMuYW70
剣でチャージしてるからチャージソードとか
瓶にチャージしてるからチャージボトルとか
ほとんどチャアクしか使わずHR400超えて思うようになりました
英語はCharge Bladeなのな
0307名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1aa7-TV8K)
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2018/11/07(水) 11:35:22.25ID:LHQQQsF30
>>305
すごい上から目線であれな人とは思うけど

解放2ってモーションが長いから後隙が短くても結局高出力単発とモーション後動き出せるタイミング大差ないじゃん

例えば解放2からGP持っていこうとしても回転切りの前モーションも入るから高出力から硬直抜けてのGPとそんなに変わらないし
解放から高出力なんかに繋げるなら様子見できる剣モードに戻しといた方が立回りの選択肢多いよ

それにテオのブレスに解放2入れて怯みなら
GPか顔前安全ゾーンから超出か高出力当てて大ダウンとって超出か解放2→高出からスタン狙うわ
0308名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spbb-O31o)
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2018/11/07(水) 12:07:44.80ID:1id/3MRPp
>>307
状況によるんでない
テオブレス時なら正面から見て左側だと解放Uで頭狙えるけど高出だと腕に吸われやすい
右側だと逆にない
まあブレスGP超出が基本だけど
使い所はなくはないけど少ない
0309名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1aa7-TV8K)
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2018/11/07(水) 13:24:56.18ID:LHQQQsF30
そりゃ状況によるよね
野良マルチしまくってるからかもだけどマルチだと怯み耐性とか増えて解放2を被弾なく使う機会って更に機会減る

今作って解放2ふっていく機会が少ない気がするな

モンスターの動きが滑らかになって微妙にスピードアップされてるのかな
後モーションの派生がダブルクロスみたいにもう僅かだけ早ければ出番増えそうだけど

スタン値が修正されてからは榴弾で少し利用数が増えたくらいだ
0314名も無きハンターHR774 (JP 0H7f-0MzG)
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2018/11/07(水) 17:11:03.71ID:a2/I+OI9H
・ランナーLv3
・弱点特効Lv3
・スリンガー装填数UPLv3
・超会心Lv2
・潜伏Lv2
・耐震Lv2
・滑走強化Lv1
・蛮顎竜の闘志【2】
 体力40%以下でスタミナ消費減少
・蛮顎竜の闘志【4】

使えんなぁ、でも歴女2体は楽しそう
0323名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9afb-n0hs)
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2018/11/07(水) 20:10:56.61ID:JKhX8l8P0
高出力は小技のクセに当てづらいな
0330名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1aa7-XPOZ)
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2018/11/07(水) 22:04:10.59ID:KoXP/Wq10
川柳かよ
0335名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9336-k3Ei)
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2018/11/08(木) 01:04:01.35ID:FcZaUdTo0
ジョーってシコ踏み二種以外はGP高出超出撃ったあとどうなるかは運ゲーって理解でいいんかな?
そもそもでかい図体してるくせに斧スカることままあるのがモヤモヤする
0338名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9128-ApEQ)
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2018/11/08(木) 02:16:42.41ID:GZFhk1DV0
ジョーのサイズの兼ね合いもあってか攻撃スカっちゃう
0340名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db18-YP9l)
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2018/11/08(木) 06:09:14.76ID:LxkillTF0
ソロならジョーがケツ向けてるときにとりあえず超出やりゃ大体喰らってくれるぞ
横に頭振りながら迫ってくる攻撃と大地スカルファック攻撃とかが狙い目
0342名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93a7-xpcj)
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2018/11/08(木) 10:40:44.71ID:pLhI0bJI0
>>335
無被弾確定ならそんな感じ
あと顔面プレスを後からぴったり張り付いて超出も顔面プレス後に超出で無被弾離脱まで確定

頭振りながら近づいてくる攻撃も後に回り込んで頭フリフリ中にうてれば被弾しないけど機械は少ないよね

超出高出力当てようと思ったらいくらでもチャンスはあるけど
無被弾で離脱しようとなると限られてくるからいい練習になるよな
ぶっぱして反撃くらって回復薬飲むより早く倒せるようになるし
歴女はチャアクのいい練習台だわ
0344名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 191f-ki2E)
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2018/11/08(木) 11:16:48.82ID:jFPMveRc0
GP超出撃った後どうなるかってのがカウンター被弾するかどうかなら
ドドガマルが同じエリアにいなければ多かれ少なかれほぼ全部運ゲーなんじゃないか
カウンターがなければ被弾なしで切り抜けられるかどうかなら咆哮もGP超出いける
前進してからブレス撃つパターンは見てから高圧切り決められるから当てるだけなら超高出力もいけるはず
0345名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMd3-Reyp)
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2018/11/08(木) 11:17:58.56ID:VK6Y6SvAM
作ってくれてもいいのよ?
0355名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMd3-Reyp)
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2018/11/08(木) 12:36:59.28ID:VK6Y6SvAM
GPは失敗した時に、そのまま死に直結する事もあるんで
そこが太刀とかなり違う点かなぁ
0360名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spcd-5EBc)
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2018/11/08(木) 17:50:55.31ID:7DPT9b8bp
みんな高出力使ってる?
4gでは高出力輝いてたけど、今作全然使ってないわ
使ってる人は、どういう場面で使うのか教えて欲しい
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