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【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
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0001名も無きハンターHR774 (JP 0Hcf-VUHe)
垢版 |
2018/10/27(土) 00:00:38.79ID:Pnoi+he7H
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

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【MHW】チャージアックススレ チャージ69回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539231064/
【MHW】チャージアックススレ チャージ70回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539789564/
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0222名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5bf7-P2HG)
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2018/11/05(月) 05:35:36.68ID:lhSCTuEY0
ガンナー相手の調整してさた結果近接が割りを食うというね
珠あの消費あるから強いと言われればそれまでだけど
正直ガンナーという概念すら無くして欲しいとずっと思い続けてる
0226名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3654-MyS3)
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2018/11/05(月) 09:50:09.91ID:/N9TFPNs0
援撃ライトとか使ったら馬鹿らしくなるからな
弾なんて切れようがないし状態異常やりたい放題だし、延々安全圏から100弱のダメ連発し続けられる
飛び抜けて討伐が早いわけじゃないけど、圧倒的に簡単でPSなんて不要誰でもできる
俺はこれを飛び抜けて強いって言うと思うけどね
0227名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1aa7-TV8K)
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2018/11/05(月) 10:52:01.62ID:8W9nKchh0
マルチで歴戦ナナとか接近4人だと10〜18分討伐が多いのに

ガンナー1人入るだけで状態異常使わないガンナーですら8〜15分討伐安定なんだよな
接近が追いかけっこになって手数減ってるはずなのに
ホントに煙幕で弾燃えてるのかよってレベル
0231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1a93-57cF)
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2018/11/05(月) 11:16:13.19ID:ppVUNyAs0
この前のハロウィンで予期せぬ援撃出たからライトの装備組んでやってみたけど、ガン素人の俺でもけっこう強モンスターとやりあえたわ
でも、なんか面白くない、、、
よっぽど必要に駆られた時しか使わないな、おれは
0232名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spbb-O31o)
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2018/11/05(月) 11:21:39.69ID:0ochfqUpp
ガンの楽しさを見出すとこが最高率で回す事だからじゃない
手順しっかり考えて成功すると楽しい
この前やったのはどこまで一人で拘束出来るか、ってやったけど30秒くらいは動き止めらる様になった
接近は脳汁ポイントがあるから使ってて楽しく感じて効率を求める場合が少ない
0241名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spbb-gmhk)
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2018/11/05(月) 13:35:22.73ID:Yh6RFMpAp
PC版でガ水引いた人おる?
火太刀みたいに未実装?
0250名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spbb-O31o)
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2018/11/05(月) 23:20:53.05ID:0ochfqUpp
1番簡単なのは斧出しディレイじゃない
モンスターの次の行動で回転斬りGPかコロリンか超出の3つに絞れてディレイから最速で撃てる
更に斧を向けた方向に撃つから標準が定まる
マルチはこれでやってる
縦突きディレイでもいいけど、慣れないうちは方向定めるのが難しい
0258名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b36-lwk9)
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2018/11/06(火) 12:34:24.64ID:cLMyJ8R40
とりあえず1000回使えば自ずと道は見えてくるやろ
2000回まで使い込むと
弓やボウガン以上のdpsは安定して出せるようになる

マムですらボウガンに勝てるわ

そこまで極める価値がある武器やからなチャアクは
どんな敵相手でもチャアクで素早く華麗に倒す
だからカッコイイんやろ

安易に弓やボウガンに逃げる奴は
なーんも分かってないと思うで
極めた先にある面白さをな…
0260名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b36-lwk9)
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2018/11/06(火) 12:38:51.61ID:cLMyJ8R40
あらゆる行動を最適化すれば
トップクラスのdpsを出せるのがチャアクの魅力やからな
んでその選択肢も多い

使い込むほどdpsがどんどん上がっていくのがチャアク魅力やと思うで
0264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb4b-6Iv3)
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2018/11/06(火) 13:02:16.73ID:EkaaVBoP0
チャアクスリンガーバグ起こさないようにするためには立ち納刀でいいんだよな?
0266名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spbb-O31o)
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2018/11/06(火) 13:30:06.32ID:SC+Ney/Np
肉質45くらいの弱点とか言われてる場所を火力盛った槍で大体100ダメくらいだからな
チャアクが剣ダメ30くらいでもダウンやスタンした相手でブッパしまくると流石に追いつくのは余程手慣れた人だけだ
まあ状況によりけりだけど
0271名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb4b-6Iv3)
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2018/11/06(火) 14:38:38.11ID:EkaaVBoP0
>>268
なるほど
今闘技場レイアやってんだ
教えてくれてありがとう
0274名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM8a-n0hs)
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2018/11/06(火) 16:42:31.83ID:xh79iBogM
>>266
ランスとかいう壁殴りdps最弱武器と比べれば笛でも強いぞ

チャアクの攻撃面での強みは強力な固定ダメ付き長リーチ技をダウンとかスタンとかの条件なしで放てること

壁殴るだけなら大剣真タメブッパとか双剣乱舞とかスラアクで適当に切ってるとか片手旋回ループとかハンマー餅つきとかの方がダメ出てる

チャアクでも壁に対しては超出ブッパより高出ループの方が強いし
0277名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9afb-n0hs)
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2018/11/06(火) 17:52:31.68ID:hNoyEfTb0
ナナざまぁw
0285名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3b6-kFG6)
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2018/11/06(火) 22:37:19.63ID:0JaI4+ZU0
アームズ水がどうも上手く使えず強属性の立ち回りを本職の方にご教授願いたいのだが
つい解放2撃って被弾するんだけどもしかしてこれ遅いモーションに準備動作必須と笛の追加演奏並みのお祈りモーションになってる?
0286名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b2f-jkyf)
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2018/11/06(火) 23:19:01.45ID:bfQwTWbA0
榴弾だろうが強属性だろうが基本超出力ブッパに変わりはないぞ
強属性は剣強化の恩恵が大きいから忘れずに

斧のモーション値設定した奴はリストラしてほしい
0289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ abb1-zV7r)
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2018/11/07(水) 00:20:51.02ID:4by5lzOi0
触り始めて日が浅いからよく分からんのだけど解放2アカンの?
乗りダウン後とかに瞬間火力出したい時って変形抜刀→解放2→超出でいいんだよね?
0297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 975b-UjmE)
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2018/11/07(水) 03:02:08.94ID:FvkTEDjc0
片手剣でガードしながら戦えるチャアクが好きだわ
超高は必殺技扱いで斧部分は蛇足に感じてしまう
元々の片手剣の盾が盾の形をした鈍器なのがな〜...
0299名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2718-TV8K)
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2018/11/07(水) 03:59:46.32ID:7x+FfEuB0
>>285
解放2って斧2回ぶんまわすモーションのせいで隙大きくて高出力と変わらないし
瓶ダメも低いうえに2ヒットだから高出力の方がいいと思う

榴弾でダウンした時に追撃でスタンとりたい時くらいしか使ったこと無いや
0300名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a36-M6PL)
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2018/11/07(水) 04:33:23.19ID:k3KPyMJN0
>チャアクでも壁に対しては超出ブッパより高出ループの方が強いし
これって瓶溜めから超出のループと瓶溜めから斧変形高出を瓶が無くなるまで続けるループとの比較だよね?
全く意識したことなかったけどじゃあ例えばゾラの排熱機関なんかは不動きたら高出連打してた方がよかったのか
それぞれの動きにどれだけ時間かかってるか正確に把握してるところないかな
各武器ごとの最高DPS知りたいわ
0302名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7618-2jX4)
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2018/11/07(水) 06:43:32.01ID:tKB8gd4r0
最近は強属性で遊んでるが、やっぱ相手によって武器持ち変えるのが楽しい

ただカガチチャアクだけ雷強化lv2で頭打ちなのが残念
ほんと属性仕様が謎にクソ過ぎる
0305名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb4b-ZC1K)
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2018/11/07(水) 08:37:56.12ID:N0C81wpZ0
>>299
解放Uの強みはその後の行動の早さと選択肢の多さだからな
テオとかでブレスに解放U入れて反撃怯み引いてもそのまま高出力で迎撃出来るし無理そうなら回避もできる
それ理解しないで隙がーとか高出力と変わらないとか頭悪いとしか
0306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6ab-ZA70)
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2018/11/07(水) 11:30:30.74ID:eBVMuYW70
剣でチャージしてるからチャージソードとか
瓶にチャージしてるからチャージボトルとか
ほとんどチャアクしか使わずHR400超えて思うようになりました
英語はCharge Bladeなのな
0307名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1aa7-TV8K)
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2018/11/07(水) 11:35:22.25ID:LHQQQsF30
>>305
すごい上から目線であれな人とは思うけど

解放2ってモーションが長いから後隙が短くても結局高出力単発とモーション後動き出せるタイミング大差ないじゃん

例えば解放2からGP持っていこうとしても回転切りの前モーションも入るから高出力から硬直抜けてのGPとそんなに変わらないし
解放から高出力なんかに繋げるなら様子見できる剣モードに戻しといた方が立回りの選択肢多いよ

それにテオのブレスに解放2入れて怯みなら
GPか顔前安全ゾーンから超出か高出力当てて大ダウンとって超出か解放2→高出からスタン狙うわ
0308名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spbb-O31o)
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2018/11/07(水) 12:07:44.80ID:1id/3MRPp
>>307
状況によるんでない
テオブレス時なら正面から見て左側だと解放Uで頭狙えるけど高出だと腕に吸われやすい
右側だと逆にない
まあブレスGP超出が基本だけど
使い所はなくはないけど少ない
0309名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1aa7-TV8K)
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2018/11/07(水) 13:24:56.18ID:LHQQQsF30
そりゃ状況によるよね
野良マルチしまくってるからかもだけどマルチだと怯み耐性とか増えて解放2を被弾なく使う機会って更に機会減る

今作って解放2ふっていく機会が少ない気がするな

モンスターの動きが滑らかになって微妙にスピードアップされてるのかな
後モーションの派生がダブルクロスみたいにもう僅かだけ早ければ出番増えそうだけど

スタン値が修正されてからは榴弾で少し利用数が増えたくらいだ
0314名も無きハンターHR774 (JP 0H7f-0MzG)
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2018/11/07(水) 17:11:03.71ID:a2/I+OI9H
・ランナーLv3
・弱点特効Lv3
・スリンガー装填数UPLv3
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・潜伏Lv2
・耐震Lv2
・滑走強化Lv1
・蛮顎竜の闘志【2】
 体力40%以下でスタミナ消費減少
・蛮顎竜の闘志【4】

使えんなぁ、でも歴女2体は楽しそう
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