【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ69回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ70回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マムにガ水ってどれくらいでんの?
結局ブロスよかでる? 王ゼノ12/18までか
5週続いて火曜日終了とか異例づくめだな
冬のアステラ祭で伸びるんだろうけどアプデの新モンスター入ってきそうだな >>143
短縮珠あれば腰はダマスクじゃなくてクシャγかな
足ゼノα匠護石で匠5業物集中3強化持続3砲術3属性やられ2無撃増弾怯み1ガ性1特射1小スロ5が武器スロ無しで組める
マルチ用としてバランス良いけどソロなら火力求めて腰足の超会心使うのも面白い
隻ダゼゼゼ渾身護石で業物弱特3渾身3集中3超会心2砲術3見切り3ガ性1無撃増弾特射1
切れ味は青だけど業物で維持しカスタム会心込で弱点に1.35倍70%はかなり強力 マルチでパージ後のマムの頭に超出撃つコツありませんか?
基本野良だから殴らないといけないこと多い…… >>150
マルチなら超出頭に以前に合うものがあれば頭に前にガンナーに眠らされて水爆で終わりでしょ >>152
PCだから慣れてない人が多いというのもあるけど
野良だと終わらないこと多いんだ
>>153
範囲デカいから脇からかでもあたるのね
試してみるわ 回復カスタム付いてりゃゲロ中耐火か不動の装衣着て突っ込んでもいいのよ
寝起きドッキリ+起き上がりゲロで2発は確定で入れられる
その他もチャンスはあるけど、斧でコツコツダメージ当てたりすればダウンするからそれでもいいと思う パージ後だったら超出だけじゃなくて斧部分も狙ってこ >>155
>>156
なるほど、不動でゴリればいいのか
メンバー見て着るタイミング変えた方いいぽいですね
ボディプレスに合わせてGP→超出狙ってるけどうまくいかない… マルチだとタゲ分散するからチャンスないときはないから起き上がり以外は頭殴る事だけ考えればいいよ
オール剣士なら睡眠ナイフで一回は寝かせられる
爆弾仕掛けて不動着て斧出して超出打ちますアピール
大剣いなきゃ譲る必要はないと思う
2発当てたらコツコツやっていった方が俺は早かった マムの突進はスキがでかいから位置取り次第では超出力当てられる
あとは3連頭突きとブレスのときもチャンス
ブレスは回復カスタムで回復するの前提なんで下手すると乙るけど >>158
>>159
ありがとう
超出アピールしてるけど譲ってもらったことが殆どない……
あんま変わらないから気にしてないだけかもしれないけど
ゲージ貯めたらチャンス来るまで我慢するプレイにしようと思います >>160
爆弾にくっ付いたままいれば大抵譲ってくれるよ
超出の斧のモーション値デカイし瓶ダメそのまま入るし、爆弾も起爆出来るから知ってる人はね
そうでなければ知識の無いプレイヤーのとこ入ったんだなって諦める
まあ別に絶対やらなきゃいけない訳じゃないし、やりたい奴がやればいいよって気持ちもある
当てるときは縦に打ち込む奴ね、横振りで起爆しないように あと斧モードにしとけば起爆後間に合わなかったっけ
一回起きる方向の逆にゴロンってするから間に合うような チャアクは爆弾切りガードポイントが間に合うんだよな チャアクは起き上がりの直後に超出力当てられるから起爆はこだわらなくていいと思うけどね
頭の左側で斧出して待機してればちょうど頭がくるよ、時々カウンターになってダウン取れるし 頭右側から起爆GPしてそのままカウンター超出すれば斧と爆発全部綺麗に入っていくぞ 寝てるところにぶち込むのが気持ちがいいからやる
安定して高火力を発揮できるチャアクにとって、いかに気持ちよくなれるかが大事 もうマム飽きすぎて爆弾誰かが起爆するのを狙って抜刀斧変形GPから超出とかしてる
爆弾の周辺に棒立ちしてて誰がいつ起爆するかわからないハラハラ感が心地いい 高出力で起爆して寝起き咆哮に超高出力入れてスタン取るの好き
爆弾の置き方悪くても弱点当てやすいし そうね、斧からが楽
だけど俺は距離合わせて無駄に△3回押しちゃう ステップ回転切りからの起爆GP超出
起爆から超出までセルフでできるで
コツとしては回転切りの先端で起爆や
あまり近すぎるとGP出ない時があるからな
お前らも練習するように 剣→斧の変形切りでいいのにわざわざ回転切りする意味がわからん 回転切り起爆GP超出力なんて出来るのか知らなかった 方法なんて何でもいい
強いて言うなら斧で近づいた方が起爆すると分かりやすくて譲ってくれがち >>177
人様の遊びに文句言う前に言いたい事は正しく書けよな 回転切りで起爆するメリットがわからん
ゲージ貯めながら起爆したいとか? 回転切り後にGPがあるから牽制切り→変形GPより操作が楽とかじゃね 操作が楽だからかぁ
位置取りめんどいから牽制スタートばっかだわ >>170
ちょっと練習してくるφ(. . )メモメモ カッコいい以外に理由はいらない
効率求めたらガン担いでる 斧変形ガードのモーションが盾ガードと同じなのがなぁ 最初は回転斬りGPしてたけどミスも多かったから牽制GPに変えたよ
こっちの方が安定するしおすすめ チャアク好きなやつってマニュアル車好きなイメージがあるが憶測か? 機械的なギミックが好きという点では共通する部分が多いかもね
変形するガンダムとか大好物だわ チャアクはもう武器ってカテゴリじゃなくて機械ってカテゴリにしよう 盾を捨てたのなら火力も相応に上昇しているんでしょうね、兄さん? >>197
俺は斧を捨てるぞー!(剣鬼エネチャ)くらいしないと火力も並程度なのが悲しい 見切り斬りとまでは言わないから攻撃に繋がる回避行動あっても良かったのにね兄さん そして次回作でチャアクの賢者タイムが復活し、兄がこう言った。
「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!」 虫棒が大幅な弱体化食らったように、チャアクも次は危ないかもね
というかマジでスラアクはもっと頑張れよ 虫棒はx系でちょうどよかったのになんであんなにいじめられたの
チャアクは盾突きはいいからGP超出は奪わないで 4の虫棒は強すぎたからねしょうがないね
爆破属性もそうだし 今作チャアクは並みくらいじゃない?弓のが圧倒的に討伐早くて操作楽だし、チャアクの後に太刀使い出したらあまりの強さにビックリしたわ
高出超出の後に隙がありすぎるんだよなぁ ライトがよくわからんけど、弓ヘビィ太刀チャアクくらいのイメージ
まあ状況によるけどね
弓の一位は揺るぎない(拡散抜いて) >>205
(´・ω・`)スラアクおにいちゃんの前でも同じこと言えるの? 笛の下方修正とかもやばいよな
ヤケクソの自己強化攻撃UP無しだとほんと笑えない スラアクも火力以外の面で言えばスラッシュソード問題とか強撃瓶以外未実装問題とか解決に向けて努力してる形跡ある
笛は何で?って感じ 笛って強かった頃あったっけ…
ぶっ壊れで眩しい弓ですら初出のドスではただの賑やかしみたいなヤツだった気がするわ MHP2では強かった、MHFでは必須とされていた時期もあった、ぐらいしか知らない もっと火力あっていい
モンハンにサポート武器などいらぬ!! 笛の相方のハンマーはソロなら近接最強クラスのソロ専武器なんだから笛はマルチなら輝く武器調整をして欲しかった
チャアクはソロでもマルチでもいけるよな
むしろマルチの方が超出撃ちまくりで良いまである やはりチャアクは万能武器だった
だけどチョコマカ動く小さいのはカンベンな! >>218
次の歴戦王爺婆はちょこまか動くデカいのやで、車庫入れ大盤振る舞いやで しかし毎回最終になるとガンナーが強すぎるのどうにかならないのかね
ほんと毎回毎回 ガンナー相手の調整してさた結果近接が割りを食うというね
珠あの消費あるから強いと言われればそれまでだけど
正直ガンナーという概念すら無くして欲しいとずっと思い続けてる 弾を消費するライトヘビィだと
拡散が強いだけで他は飛び抜けた強さはないぞ
マムの冥灯は相性がいいだけで強いわけじゃない 属性肉質も1パターンだけでなく、切打弾と3種用意すれば多少はマシになると思うんだけど 援撃ライトとか使ったら馬鹿らしくなるからな
弾なんて切れようがないし状態異常やりたい放題だし、延々安全圏から100弱のダメ連発し続けられる
飛び抜けて討伐が早いわけじゃないけど、圧倒的に簡単でPSなんて不要誰でもできる
俺はこれを飛び抜けて強いって言うと思うけどね マルチで歴戦ナナとか接近4人だと10〜18分討伐が多いのに
ガンナー1人入るだけで状態異常使わないガンナーですら8〜15分討伐安定なんだよな
接近が追いかけっこになって手数減ってるはずなのに
ホントに煙幕で弾燃えてるのかよってレベル 王ナナは虫棒×4で皆で翼斬りまくると怯みまくるから余裕で10分かからず終わる この前のハロウィンで予期せぬ援撃出たからライトの装備組んでやってみたけど、ガン素人の俺でもけっこう強モンスターとやりあえたわ
でも、なんか面白くない、、、
よっぽど必要に駆られた時しか使わないな、おれは ガンの楽しさを見出すとこが最高率で回す事だからじゃない
手順しっかり考えて成功すると楽しい
この前やったのはどこまで一人で拘束出来るか、ってやったけど30秒くらいは動き止めらる様になった
接近は脳汁ポイントがあるから使ってて楽しく感じて効率を求める場合が少ない 久々にゼノやったら頭や腕に超出振り下ろして正にヒットする寸前でいつもスッと居なくなる
抜刀斧当てやすいわぁ・・・ PC版でガ水引いた人おる?
火太刀みたいに未実装? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています