【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ69回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ70回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539789564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>111
瓶ダメのらないけど俺は属性会心付けてるな
理由は単純にスキル発動にあまり負担がかからないから
リオソウルなら集中、レウスなら弱点特効や火属性強化をついでに乗せられる
ダメージ期待値的にどちらが優れてるかは知らない 強属性は取り敢えずカダカダカで良いからな
スキル数的にレウス系防具はコスパ悪いし付けようとしない限り入れることはない 属性肉質30の柱殴っても属性会心分のダメージアップって本当に僅かだからな
属性値高くて手数出る武器用のスキル カイザーγとダマスクスか
追加防具見てみたけど結構えぐい性能してるのな 属性会心そんなショボいのか
割と無理やりげにつけてたけど他に回そうかな ガ水で水強化3積んで属性会心しても39×0.3×1.25で一発あたり2かそこら増えるだけだからな 対王ナナ用にワケわからない榴弾ガイラ氷を使いたいのだけど
使ってる好きものいる?
スキル構成何がいいのだろう どうしたってゴミなんだから適当に解放だけつけてそれっぽい気分を楽しめばよくね 王ナナは龍風欲しいし鉄壁増弾付けてクククマキ砲になるんじゃない マムタロもブロス一本で充分?
下調べまったくしてないからどういう装備組めばいいのかさっぱりだ >>129
始まればすぐに分かると思うんだけど、
もうマム太郎に飽きて、ライト担いで周回モードになってる人が多い
敢えてチャアクでいくならカガチ武器
普段見られないような数字のダメージが出るぞ カガチかー
カスタム石はあるけど何差すか割と迷ってるんだよな
強属チャアクって回復1積んだら残りは全部会心でOK? 俺もそんな感じだな
マムって怒り時の尻尾ら辺はロマンダメージ稼げるけど、部位によって0とかになるから結局ブロス先生でいいと思う
まあ一度は1周目カガチ2周目の4エリアでギガフロストを体感すると楽しいよ エリア3まではカガチ斧もしくはガ水
エリア4はギガフロか武器変更面倒って奴はそのままガ水 ありがとうございます
カガチをマルチに持ち込める日が来るとは思わなかった マルチならカガチ一択かな
解き放たれた後は水爆で終わるからギガフロの出番はない
ソロでやるならブロスで通すかカガチギガフロの着替えるパターンのどちらか もうマムタローは完全に作業ゲーだから諦めてボウガンか少しでも遊びたいなら弓担ぐ他無い 楽しみたい気持ちはあるがマムを脳みそ動かしながら周回するのが苦行すぎるからライト担ぐ他ない 今のマムは2周目
マムの移動ルートの壁破壊して
2エリア目待機爆破で角破壊ダウンとってそのダウン中に全部位破壊で脱皮させて
3エリア目尻尾破壊かスルーで
4エリア水爆が楽すぎて
「戦闘する」タイミングがもうないしな むしろマムとかくそつまらんから脳死でやりたい
走りながら電撃弾射てるチャアクマジ楽 マムにガ水ってどれくらいでんの?
結局ブロスよかでる? 王ゼノ12/18までか
5週続いて火曜日終了とか異例づくめだな
冬のアステラ祭で伸びるんだろうけどアプデの新モンスター入ってきそうだな >>143
短縮珠あれば腰はダマスクじゃなくてクシャγかな
足ゼノα匠護石で匠5業物集中3強化持続3砲術3属性やられ2無撃増弾怯み1ガ性1特射1小スロ5が武器スロ無しで組める
マルチ用としてバランス良いけどソロなら火力求めて腰足の超会心使うのも面白い
隻ダゼゼゼ渾身護石で業物弱特3渾身3集中3超会心2砲術3見切り3ガ性1無撃増弾特射1
切れ味は青だけど業物で維持しカスタム会心込で弱点に1.35倍70%はかなり強力 マルチでパージ後のマムの頭に超出撃つコツありませんか?
基本野良だから殴らないといけないこと多い…… >>150
マルチなら超出頭に以前に合うものがあれば頭に前にガンナーに眠らされて水爆で終わりでしょ >>152
PCだから慣れてない人が多いというのもあるけど
野良だと終わらないこと多いんだ
>>153
範囲デカいから脇からかでもあたるのね
試してみるわ 回復カスタム付いてりゃゲロ中耐火か不動の装衣着て突っ込んでもいいのよ
寝起きドッキリ+起き上がりゲロで2発は確定で入れられる
その他もチャンスはあるけど、斧でコツコツダメージ当てたりすればダウンするからそれでもいいと思う パージ後だったら超出だけじゃなくて斧部分も狙ってこ >>155
>>156
なるほど、不動でゴリればいいのか
メンバー見て着るタイミング変えた方いいぽいですね
ボディプレスに合わせてGP→超出狙ってるけどうまくいかない… マルチだとタゲ分散するからチャンスないときはないから起き上がり以外は頭殴る事だけ考えればいいよ
オール剣士なら睡眠ナイフで一回は寝かせられる
爆弾仕掛けて不動着て斧出して超出打ちますアピール
大剣いなきゃ譲る必要はないと思う
2発当てたらコツコツやっていった方が俺は早かった マムの突進はスキがでかいから位置取り次第では超出力当てられる
あとは3連頭突きとブレスのときもチャンス
ブレスは回復カスタムで回復するの前提なんで下手すると乙るけど >>158
>>159
ありがとう
超出アピールしてるけど譲ってもらったことが殆どない……
あんま変わらないから気にしてないだけかもしれないけど
ゲージ貯めたらチャンス来るまで我慢するプレイにしようと思います >>160
爆弾にくっ付いたままいれば大抵譲ってくれるよ
超出の斧のモーション値デカイし瓶ダメそのまま入るし、爆弾も起爆出来るから知ってる人はね
そうでなければ知識の無いプレイヤーのとこ入ったんだなって諦める
まあ別に絶対やらなきゃいけない訳じゃないし、やりたい奴がやればいいよって気持ちもある
当てるときは縦に打ち込む奴ね、横振りで起爆しないように あと斧モードにしとけば起爆後間に合わなかったっけ
一回起きる方向の逆にゴロンってするから間に合うような チャアクは爆弾切りガードポイントが間に合うんだよな チャアクは起き上がりの直後に超出力当てられるから起爆はこだわらなくていいと思うけどね
頭の左側で斧出して待機してればちょうど頭がくるよ、時々カウンターになってダウン取れるし 頭右側から起爆GPしてそのままカウンター超出すれば斧と爆発全部綺麗に入っていくぞ 寝てるところにぶち込むのが気持ちがいいからやる
安定して高火力を発揮できるチャアクにとって、いかに気持ちよくなれるかが大事 もうマム飽きすぎて爆弾誰かが起爆するのを狙って抜刀斧変形GPから超出とかしてる
爆弾の周辺に棒立ちしてて誰がいつ起爆するかわからないハラハラ感が心地いい 高出力で起爆して寝起き咆哮に超高出力入れてスタン取るの好き
爆弾の置き方悪くても弱点当てやすいし そうね、斧からが楽
だけど俺は距離合わせて無駄に△3回押しちゃう ステップ回転切りからの起爆GP超出
起爆から超出までセルフでできるで
コツとしては回転切りの先端で起爆や
あまり近すぎるとGP出ない時があるからな
お前らも練習するように 剣→斧の変形切りでいいのにわざわざ回転切りする意味がわからん 回転切り起爆GP超出力なんて出来るのか知らなかった 方法なんて何でもいい
強いて言うなら斧で近づいた方が起爆すると分かりやすくて譲ってくれがち >>177
人様の遊びに文句言う前に言いたい事は正しく書けよな 回転切りで起爆するメリットがわからん
ゲージ貯めながら起爆したいとか? 回転切り後にGPがあるから牽制切り→変形GPより操作が楽とかじゃね 操作が楽だからかぁ
位置取りめんどいから牽制スタートばっかだわ >>170
ちょっと練習してくるφ(. . )メモメモ カッコいい以外に理由はいらない
効率求めたらガン担いでる 斧変形ガードのモーションが盾ガードと同じなのがなぁ 最初は回転斬りGPしてたけどミスも多かったから牽制GPに変えたよ
こっちの方が安定するしおすすめ チャアク好きなやつってマニュアル車好きなイメージがあるが憶測か? 機械的なギミックが好きという点では共通する部分が多いかもね
変形するガンダムとか大好物だわ チャアクはもう武器ってカテゴリじゃなくて機械ってカテゴリにしよう 盾を捨てたのなら火力も相応に上昇しているんでしょうね、兄さん? >>197
俺は斧を捨てるぞー!(剣鬼エネチャ)くらいしないと火力も並程度なのが悲しい 見切り斬りとまでは言わないから攻撃に繋がる回避行動あっても良かったのにね兄さん そして次回作でチャアクの賢者タイムが復活し、兄がこう言った。
「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!」 虫棒が大幅な弱体化食らったように、チャアクも次は危ないかもね
というかマジでスラアクはもっと頑張れよ 虫棒はx系でちょうどよかったのになんであんなにいじめられたの
チャアクは盾突きはいいからGP超出は奪わないで 4の虫棒は強すぎたからねしょうがないね
爆破属性もそうだし 今作チャアクは並みくらいじゃない?弓のが圧倒的に討伐早くて操作楽だし、チャアクの後に太刀使い出したらあまりの強さにビックリしたわ
高出超出の後に隙がありすぎるんだよなぁ ライトがよくわからんけど、弓ヘビィ太刀チャアクくらいのイメージ
まあ状況によるけどね
弓の一位は揺るぎない(拡散抜いて) >>205
(´・ω・`)スラアクおにいちゃんの前でも同じこと言えるの? 笛の下方修正とかもやばいよな
ヤケクソの自己強化攻撃UP無しだとほんと笑えない スラアクも火力以外の面で言えばスラッシュソード問題とか強撃瓶以外未実装問題とか解決に向けて努力してる形跡ある
笛は何で?って感じ 笛って強かった頃あったっけ…
ぶっ壊れで眩しい弓ですら初出のドスではただの賑やかしみたいなヤツだった気がするわ MHP2では強かった、MHFでは必須とされていた時期もあった、ぐらいしか知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています