X



トップページモンハン
1002コメント379KB
【MHW】弓スレ 85射目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 73db-D/nt [218.220.12.117])
垢版 |
2018/10/25(木) 01:55:14.66ID:AQYpRHpO0

ここはモンスターハンターワールドの弓専用スレです

このスレはsage進行です
メール欄に半角sageと入力してレスしましょう

次スレは>>950の人が宣言をして建てて下さい
無理な場合は代わりのレス番を指定して下さい
重複を防ぐために建てる際には宣言をしましょう

荒らし対策のためにスレ建て時はワッチョイ,IPを付けましょう
●ワッチョイ表示(vが5個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●ワッチョイ+IP表示(vが6個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512


※前スレ
【MHW】弓スレ 83射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538045488/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 84射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539939811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0356名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8a74-Ehsu [211.135.247.162])
垢版 |
2018/11/11(日) 02:52:52.42ID:b5QShBEG0
歴戦ディアブロスの調査クエスト貼ってソロに飽きたから救難出したらソッコーで3乙されたわ
別にいいんだけど皆俺よりHR上だし何やってんのって感じ
モンハン初めて1ヶ月経ってない俺より死にまくる先輩たち…
0362名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b53-Xbg/ [124.103.253.35])
垢版 |
2018/11/11(日) 09:30:33.07ID:yKD299ra0
宝玉なんて激運チケット+オトモぶんどり+銀枠以上の調査を
数回回せば手に入るよ。金の竜人手形を練金しても良いし。

マム武器と珠集めはセンサー機能しまくりで無限地獄。上記の救済処置も無いし。
0369名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b36-A/Gz [60.93.85.86])
垢版 |
2018/11/11(日) 14:29:18.85ID:0wSHdUfk0
ほとんどの状況でスキルに属性会心組み込むのが弓だから
カスタム枠に会心ぶっ込んだ場合の火力上昇期待値が他武器より高めになる
というか遠距離武器は基本的に会心>スロット>回復、近距離武器は基本的に回復>会心>スロットじゃないのか
例外は榴ビンチャアク、砲撃特化ガンス、アンフィニグラぐらいかと思ってた
スロットはレア
0371名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fe67-5nD1 [153.224.241.126])
垢版 |
2018/11/11(日) 14:47:07.33ID:EHkzW2TA0
属性弾速射のライトとか通常弾メインのヘビィなんかも別に回復カスタムでもいいかな
フルチャ3も組むし、微ダメを回復しながらでいい感じ
渾身3と煙で会心稼げるからカスタム一回の時に無理に会心カスタムにしなくてもいいと思う
賊ヘビィだったら回復はほぼ意味ないから会心入れるけどw
0379名も無きハンターHR774 (ワイモマー MM4a-O+dE [49.135.98.209])
垢版 |
2018/11/12(月) 13:22:46.16ID:EwUtQbZ0M
ガンスはMHP3以来だけどクイックリロードで全弾装填される点と杭ぶっさし以外はあんま変わってない印象だし
双剣はモーション思いっきり変わって、すげースタミナ管理楽になったけど、結局やる事がなにも変わってない印象
0383名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp53-A/Gz [126.33.9.215])
垢版 |
2018/11/12(月) 13:59:38.84ID:j+yzOJvGp
10年前からタイムスリップしてきた人間の言うことと思ってくれ
変わったと感じやすい武器って、以前やってたことなぞろうとしてもろくに戦えない武器のことだと思うんだよ

片手は以前のモーション残ってるけど、同じ動きなぞろうとしても操作方法変わりすぎてるせいで結局別の武器
大剣は昔の動きそのままなぞれるけどなぞっただけじゃ火力足りなすぎる
ランスガンスはそのままなぞってもまともに火力が出る優良、ランスは低リスク方面へガンスは火力面へとさらに手を伸ばせる
太刀はランスガンスみたく昔の動きのままでもいけて進化傾向は双方のいいとこ取り、ただ進化前の大昔がクソ雑魚だったからまぁ
双剣ハンマーは平地なら微妙に弱体化した程度で操作感は変わらない、地形の恩恵がわかりやすく強力なので導入はすんなり
弓で昔の動き再現するとハナクソ、パシャパシャ強化でセオリーひっくり返ってビックリ、CS以下略
笛ライトヘビィスラアクチャアク棒は触ってなかったあるいはあのころ存在しなかった
0409名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 734b-7LKt [14.13.179.224])
垢版 |
2018/11/13(火) 04:02:31.38ID:b8sHrXe30
見てるか分からないけど↑のナナ倒せないって人
ナナはレイファン+氷強化だけでも倒せるから、死ぬくらいなら生存盛ったほうがいいよ
属会なかったら会心出ても大して変わらないから、なんなら弱特も切っていい
生存は体力とか火耐性とかの他は、耳栓より風圧耐性がオススメ
自分もナナ苦手でよくクエ失敗してたけど、属会+弱特無くして風圧完全無効つけたら歴戦でも0乙10分切れるようになった
0425名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a6f6-+jdO [119.231.202.190])
垢版 |
2018/11/13(火) 11:28:38.45ID:p68k1mTZ0
■防御力UP・加護
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。

■盗み無効
重要アイテムを失うのを予防できるが、メラルーが退散せず何度も殴ってくるため一長一短である。

■こやし玉名人
こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。敵合流時の危険性の低減により結果、手数の増加に繋がる。

■自動マーキング
ペイント投擲の行動ロスが無くなり、エリア外の敵の警戒状態や乱入モンスの合流の予兆を察知できる。
結果、手数の増加に繋がる。

■暑さ無効・寒さ無効
アイテム使用のロスが無くなり、地形ダメージの無視によるストレス低減・危険性の低減・回復の節約に繋がる。
結果、手数の増加に繋がる。

■拾い食い・まんぷく
アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。

■お肉大好き
こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。

■ハニーハンター
回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。

■燃鱗
たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。

■見た目
見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。

■剥ぎ取り鉄人
部位破壊した尻尾や巨大モンスターの部位などで剥ぎ取りをするロスが減り結果、手数の増加に繋がる

■釣り名人
結果的には手数の増加に繋がる

■KO術
モンスターのスタンを取りやすくなり結果的に手数の増加に繋がる

■龍気活性
状態異常を受けず、属性を無効化することができるが、攻撃力が上がるため結果、手数の増加に繋がる

■キープラン
ダッシュを続けることができ、モンスターに近づきやすくなり、結果、手数の増加に繋がる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況