【MHW】弓スレ 85射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 83射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538045488/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 84射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539939811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>250
柱くらい物理肉質柔らかくて氷通る相手ならワンチャン
以前、レイファン強撃ビンより角接撃のがダメ高いみたいな書き込みみたが、柱相手でしょ
会心率も全然違うから期待値よ >>247
普段と感覚が違いすぎてやり辛いだけだから即外したわ ガイラ風漂ならレイファン超えるかも。会会カスタムで5%会心率高い。 >>254
強撃ビンさせないから基本越えないと思う ナナの頭に撃てばわかるが
両方とも属会.弱特.属強3で会心カスタム
解放3の角でもレイファンに負ける
属強も3が限界 そういえばナナって尻尾以外に頭にも弱特入るの?
王ナナの時はライト氷速射で終わらしたから弱特入ってるのかイマイチ分からなかった
速射弾、頭も貫通して抜けるから渾身3の方が総ダメは多かったので…
弱特入るなら竜骨じゃなくてもレイファンでも組んでみようと思うけど >>257
ガンナーの場合は数字がオレンジなら確実に弱特乗る
近接は切れ味補正で弱点じゃなくてもオレンジになる場合があるけど 属性値450と490はそれなりにダメージ上がるのに
490が510になってもほとんどダメージ変わらんな
属性強化は3でいいってことか >>258-259
ありがとう、安心して弱特積んでナナ顔に撃ち込んでくるよ cs回避がなかなかうまくいかないんだけど
回避性能つければ楽になりますかね? 曲射なんだこれ、歴戦ギエナ行ったら
ギエナダウンしたらゲーム終了やん
これめちゃくちゃな性能だね 当然だけど0と2も全然違う
ベヒのサンダーボルトでビクンってしないわ 曲射はマルチだと嫌われるけどソロの攻略性能はかなり優秀クシャでも曲射と剛射繰り返すだけでダウン中にスタン取れるしな
ただどうしてもダメージ的に低くなるからTAには向かないな ベヒモスでも麻痺させて曲射たった二回でスタンという優秀さ
極なら必須テクまである 曲射で怯みハメ継続できるなら
ダメージ効率はむしろ良い 多少地雷感醸し出すけどベヒならマルチでも即スタン取れるから1回狙う分にはいいよね
もちろん味方の武器種や位置に注意しながらってのは前提だけど
曲射の扱い慣れてくると強打持ち歩かなくてよくなるのがデカイね 最近インしてなくてゲリラアプデ気づかなかった
たまたまインして気づいた もうすぐPCにナナくるけど・・・
スタミナ上限突破って実際どう? 空きスロと体力増目当てにエンプレス着るとおまけで付いてる感じだったけど気がついたら必須になってた 近接ならあれば便利、優先度は低いからクシャ三ヶ所とか装備してたらスタ上抜いたりしてる
近接でも射撃武器でもβ足はかなり有用な気がする。
スキルは体力2しか付いてないけど中スロ穴2つあるし、意外と体力2でも余裕ができるもう一個体力珠付けて体力3にすればもうちょい楽になる エンプレス腰γ、足βにすると超快適。マルチなら足αで広域も付く。
解放がいらない弓ならテンプレ装備。 もし属心珠なるものが実装されたらって仮定でシミュ回してみたけど
あぁこれやべーわ絶対実装されねーわって思った
歯止めって必要だよな サブ垢で弓始めたから来たんだけどなんかスレの雰囲気変わった?
初心者テンプレみたいなのなかった気がするからありがてえわ かなり前からあった気するけど
雰囲気変わって見えるのはスタ急茸愛好家が今居ないからじゃ スタ上は弓だとあれば便利レベルだけど双剣だとこれなしじゃ生きていけなくなった 双剣とスタ上の相性の良さは納得、というか
エンプレス実装前の時期にジャナフによるスタ上が2セット発動であったらなら
『弓の火竜、双剣のジャナフという二大足枷』みたいに並べ立てられててもおかしくなかったまである どー見ても足枷だろ
会心撃(属性)が珠であったらレウス装備なんか入る余地ないわ 火竜2部位のせいで削ってる部分だってあるだろう
具体的に言えば、これが無くて属性会心詰めるなら達人ガン積みできるようになるんだ 珠があったらレウス2部位なんか使うやついないだろレウス胴すらダンテ足の劣化だし胴は優秀な装備多いんだから
珠ください >>286
なんで弓に達人がいるんだよ
弱点特効積んで弱点を的確に狙える弓にいらねえだろ >>288
弱特は会心率50%だぞ歴戦王などは円筒の時間内に終わらないし見切り積むのは普通にあり 達人円筒に幻想抱いてない?
いつ弓が会心飽和の武器になったんだ
渾身使えないんだぞ
達人はみんな泣く泣く諦めてるスキルだろう エアプにわざわざかまってあげるくらいにはやることないから早くG級出してカプ >>280
前来たの勢いすごかった頃だからなんか変わったなって思ったけどあんま変わってなかったわ 的確に弱点狙えて会心率50で不満とか感覚狂ってるよ
近接みたいにいつでも弱点狙えるわけじゃないなら分かるが 珠ありゃ火力上げられるねってだけの話なのにみんな怒りすぎでしょ さすがにトロコンもしたら暇なんだよ
自分は今までまともに触ってなかった弓使い始めて結構楽しい 見切り積めたらもっと強いねっていうだけの話で誰も弱特だけじゃ不満なんて言ってないのにね >>297
ID:SIOwdIre0 が発狂してるだけ 達人円筒がそもそも”避けられる選択肢なら避けたい存在”なんだよね
回避や強打の枠を奪うんだから >>299
もっと積みたいは不満ってことだろ
満腹なのにお代りするの? レウス2部位なんて好きで使ってねーよ
足枷以外の何者でもない そういう不満がどこかにあるからこそ、防具の追加実装のたびにワクワクするんだ
枯れてるんだよアンタは ID:SIOwdIre0は今のスキルのまま達人ガン積み出来るようになっても
満腹だからって積まないわけだよね?
そっちのが絶対異常でしょ 攻略過程はカズヤでごまかしながらカガチを虐殺してカガチ弓とカガチ防具(体術装備)、あとはジャナフアルカウス作っておけば装飾品ガチャ地獄で強弓珠引くまでに困ることはなかったな
途中段階で回避性能に目を向ける余裕なんて無かった 攻略時点では回避性能を必要とするレベルまで達せる奴少ないんじゃないかな
回避性能積んでフレーム回避試みる位なら火力落として耳栓なり体力なり積んで攻略する人の方が多そう 攻略段階のころ、体力スキルが体力上限を200まで持っていける性能を秘めてることに気付かなかった人が大部分だったと思う
飯で済むようなスキル積んでる地雷とまで言われてた
装飾品で済む終盤と違ってコストが軽くはなかったのもあって、周知はかなり遅れた
あくまで攻略段階の話で、弓の最終装備に体力が必要かどうかの話は関係なしね ありがとうございます
ジョーで結構被弾するから作ってみようかなと
回復が追いつかないわけじゃないから、なんとかはなるんですけど。 がんばれがんばれ
(シナリオ攻略過程かと思っちゃった) あ、シナリオ過程です。
っても、ジョーはシナリオとは関係ないのでしたっけ?特別任務で出てきて何度か倒したところでした ジョー、マム、ナナ、ベヒーモスは受注制限こそ緩いけど、HR50以上(装飾品フル活用)の戦力を想定してバランス調整してあるように感じるよ
当時のアップデートの目玉として新規の呼び込みをはかって、クリアの可否はともかく体験させてやんよみたいな開発運営の意図が見える 今丁度こりゅーと戦い始めるとこだけどギエナ胴で性能入れてるわ
2しかないけど咆哮回避が目に見えて楽になったよ ナナに必要なスキルって何?
ヘルフレアとかいうので8割方やられてしまう 風圧3とか耳栓とか早食いとか、スキルによる対策はあるけど、自分が凌ぐだけならスキルに頼るまでもないよ
ダイブ回避を連発するだとか
アステラジャーキーで赤ゲージの瞬時回復をするだとか
ナナと自分の間に青い設置炎があるという状況を作らないだとか
吹き飛びダウンしたらそのままフレアが終わるまで寝ておくだとか
自分が生き残る程度ならいろんな手がある
ナナフレアの予告モーションは
鱗粉纏った状態で吠えて飛び上がって滑空ダイブ
何回かやってたら『あ、くるわ』ってわかるようになるよ イライラしたときに使うとやっぱ属性で殴るのが正解だってわかるために存在している まったく下僕どもがきたら丸っきり役に立たねーな
ネルギガンテ倒すのに呼んだら、
丸っきり攻撃当たらねー下手くそ下僕ガンランスと、
遠くで笛吹いて逃げ周ってるだけの下僕雑魚女しか来ねえ。
そいつら両方とも1回ずつ乙りやがって、
仕方ねーから倒されても倒されても
たった一人でヘビィボウガン賊の散弾で
顔面特攻しまくって倒したわ。ふぅ。
弾切れで一度キャンプに補充に戻ったが、
一度も乙ることなくオレ様だけの活躍で疲れたわ。
おまえらよー、下手くそ下僕のくせに
調子に乗って救援なんかに来るんじゃねーよカスどもよぉ
もっとオレ様の役に立ってから救援来いや!!
by.爆炎の魔法使い ダーク・シュナイダー アーロイ弓に結構使えるな
これから弓始める人間はこれでいいな アーロイは何であんな寅さんみたいな顔にしちゃったんだろうな
せっかく細身でスタイル良いのにもうちょっと美人にしてあげてよ アーロイ防具はなんで体術じゃなくてランナーなんだ… リオ希少種出して欲しい…レウスのシリーズスキル発動できる装備も お手軽超火力と聞いて最近暇なんで使い始めましたが
装備揃えるのと死なないで張り付くのとエイムを正確にしなきゃいけないのが難しい
知識も腕も必要で全然お手軽ではないね ガードが不可能な武器ならばガードという選択肢を忘れることができる
飛び道具主体ならば至近距離での敵の挙動を知らなくてもクリアできる
斬れ味システムが無いならば斬れ味の管理を忘れてもよくなる
弾かれてモーションを阻害されることがない以下略
届かない心配がない絵以下略
敢えてメリットとは言わないが、お手軽要素とくもりやぞ >>336
片手使ってるけどガードはそもそもほぼしないし
至近距離じゃないと弓でも火力でなくね?
最近達人芸だから弾かれることも切れ味ゲージ管理もなくね?
攻撃が届かないことはないね確かにこれは便利な武器だ… お手軽って言われるのは他が立ち回り必死に覚えた程度の火力は脳死CSで出せるってだけで死亡率はむしろ他の武器に比べて高い
ガチで弓やるなら立ち位置とスタミナ残量から>>4のコンボの内最適な選択を瞬時にする必要があるし敵モーションを完璧に覚えてCSでフレーム回避しないとダメだしで全武器の中でも難しい方じゃないのかね やっとガイラ火きたけどさ
これってジャナフでよくね? >>338
やっぱそうなんすか
お手軽火力ではあると思うんですが
超火力になるまでが簡単な部類ではないと感じました >>339素で会心の差が30有ると言っても弱特にカスタム含めればそれぞれ70%と40%
属性強化3、弱特3、属性会心有りの場合は属性ダメがジャナフの1.02倍ちょいになる計算
解放3を他に回せるし防具の自由度も高いしでなんならジャナフの方が強いまであるぞ 中距離(通常射撃のクリティカル距離)で通常パシャパシャしながらポジショニングCSやってるだけのチキンプレイですら他武器水準で見れば優秀部類の火力になっちまう
ただ、通常射撃クリティカルになるギリギリ遠距離をキープするような弓は近接から嫌われることになる
尻尾が長くて地上旋回ブレスのあるナナに対してこの距離での立ち回りを徹底してる弓は多いよね マルチでスタン中に笛が変な位置陣取るとイラつく
お前が与えるダメージより吸うダメージの方がデカイ上にどうせスタン取れないんだから他の場所殴ってくれよ… 近接使ってるの長かったから、ガンナーでもひるみ1必須な体になってるわ
最近は近接でひるみ1も付けないで当たって動けないチンパン共を尻目にCS剛射してるの楽しい、まである >>339
ジャナフ弓を持っていない人が、素材無しで同等の強さの火弓を使えるのがメリット。
ガ火は解放が重すぎて属性値420以上ないと、ジャナフ弓を越えられない。 >>346
それガイラ火弓出すよりジャナフ弓作る方が楽だしガイラ火弓要らない言ってる様なもんじゃん
まあ実際ガイラ火弓がジャナフ火弓上回る敵なんて居ないと思うが 頭に攻撃している近接の間をぬって剛射無しでCSだけしてるんですけど総合ダメージはそっちのが上ですよね?
まあ全員に怯みつけてもらったほうが上でしょうけど ベヒくる前に休止して今日復帰したんだけど何か劇的に強い武器防具って出た?
ガイラ雷とかまだ現役かね? ひるみ1は最低限のマナーだし剛射なしじゃ火力もでないからぶっぱしていこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています