ベヒーモス魔境スレ17
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured エリア移動の度に補充が必要となるレベルの介護プレーでクリアできたとして
それ何が楽しいん? >>851
ここは初めてか?
それも魔境の醍醐味なのだよ 敵視取らないとコメットに隠れられずエクリプスで死んでいくからな
エリア1で尻尾斬って置いて敵視取って後ろ足殴ってもらうのが簡単 さっき金爆二人が救難出してたからガ爆で入ったら最後の一人がガ水で来てくれた
ガンス4人楽しかった
野良でこういうネタ拾ってくれる人に会えるとちょっと嬉しくなる >>848
うんそれそれ。しかも敵視とったら安心しながらや貢献しようと突っ込んできて被弾しちゃうから逆に辛くなるんだよね。上の人が言うベヒーモスが止まるなら話は別だけどさ >>857
君タンクの位置も見ないで切りかかっとるん?
バーサーカーなん? HR高めのフリー入ったらタイムアタックみたいになってるからなあ
拡散以外で野良で10分切ってみたいな
そのうち切れそうだけど いやだから攻撃頻度が減るでしょ?タンク見ながらベヒーモスの攻撃予測するロスがあるじゃん、しかも低ランクいたらベヒーモスの攻撃毎に回復する判断しないといけんし えっ
もしかしておまえらってタンクの位置取り把握しないでプレーしてんの?w
てかタンクの位置気にしてたら手数減るんだw
やべー俺タンクの位置把握できるし敵視取ってもらって手数減った事ねーわw
俺ってプロハンだわw 敵視とってなかったら相手見ずに脳死で殴れるって言うのか?
単なるバーサーカーじゃん チャアクやってたらタンクの位置見て打ち込まんと思いっきりスカることあるからタンクの位置把握は必須よ >>860のような無自覚な地雷ハンターがいるあたりさすが魔境だな 敵視の話はそれぞれが別の次元で話してるから荒れるだけで永遠に決着つかないよね
勝つことが目的の奴とできるだけ早く狩ろうとする奴とベヒとガチるのを楽しむ奴がいるよね 敵視の明確なメリットってミール来ないのとメテオが単発になるのとタンクの位置に攻撃が来るってことだからな
それが味方と状況に合ってればいいんだけどタンク以外が乙るくらいなら敵視取らんほうが安全 まともに殴れる奴が2人もいればミール来ないのはデメリットになるしな そんだけメリットがあって落ちるような奴はもうどうしようもないだろw 敵視とっててもなぜか乙るのが特別任務だ
特に突進と回転は危険 >>866
適当ブッパで余裕で当たる
外れるのは突進して遠くに逃げるときだけでしょ
離れすぎなんじゃね? エリア移動始めたベヒに殴りかかったりとか閃光で足止めするのってなんの意味があんだ
さっさと次のエリアいけよ >>876
手負いだから魔境だなw
ちなみにそれで俺が乙ることはほぼないが
当然広域なんか着けないから
あーこいつ乙るわーて思いながら無視してボコってると周りがどんどん乙っていくw >>877
ちょっとでも削りたいんじゃね
俺はエクリプスをジャンプ回避してるけど少しでも削りたいという理由もある 怯んで発見状態になったら回復されるからやめとけ
弱点に兜割りとかチャアクの超高全弾当たる状況とかならいいと思うけど 魔境で敵視なし介護をやると今度は時間切れがな・・・
敵視状態で死ぬ奴の事は諦めて、さっさと次行く気持ちでタンク火力やってるわ 2キャラ目珠無しHR40でフリーベヒまでソロ余裕だったわ
やっぱ慣れが一番重要やね 介護したら時間切れになるパーティーとかどんなに頑張ってもクリア無理だろ コメット挟んでベヒに一矢打って死んだ人みてから弓と一緒のコメットには絶対隠れないようにしとる 介護しながらでも時間切れまで行くのが凄い
即死無いってことなんだろうからそこそこのHRってことなんだろうが
サボり3人居ないと難しそうだw 太刀使うけどタンクが敵視とってるのにろくに攻撃できなかったりおつる太刀は情けないね そこまでして寄生を勝たせようと思うだけですげぇと思うわ
ボランティアで救難呼んでる訳じゃないし好きに狩らせてくれ 今までの流れ見て思うんだがこれ荒らしの連投に乗せられてるだけだぞ
敵視の話題はスルーでいいんじゃね? ◽︎押したらすぐに回復薬を飲めるようにしてるので参考にして 魔境には弱点を殴れないけど死なないという奴も意外といるw特に大剣や虫棒 敵視取ってもらってんのに死ぬような奴は敵視なかったらもっと早く死ぬだけだっつーのw 敵視取ったら転身着て拡散撃ってれば間違いないよ()
最も早く次のエリアに行ける フリーのエリア4なんて取ったところで暴れまわって他ガンナーでもなきゃミール消すほどの利点がない
極の方が明確なチャンスタイムがある分やりやすいわ 拡散撃ってたらキックされたってよく聞くけど実際見ないよな
エリア1から4まで転身不動で拡散ぶっぱして味方巻き込んでた馬鹿が蹴られる姿が見たい
それと一緒にほぼ拡散でエリア終了した時にグッドスタンプしてたホストも集会場主からキックされた姿が見たい フリーの方しか行ってなくて手負いのほう参加してみたけど、あーうん
これはキツイw
これ多分、敵視ありなしとか関係ないと思うw ホストが2乙してごめんなさいって手動で謝っててキャンプでウロウロ動いてたから
行くかどうか迷ってるのかなって思って自分もキャンプに戻ってカモン!ジェスチャーしたら付いてきて可愛かったw
ラストメテオで負けちゃったけど ホストから手動で謝罪来たらリセット抜けするんだなって思うくらい極ベヒで汚れちまった ホストがヘビィの部屋には入らない、拡散撃つ奴が現れたら即抜ける
これで万事OK 俺以外の3人がボイスチャットで和気あいあいと話しながらプレイしてて凄いやり辛かったw >>903
ベヒの動き見ないで突っ込むだけの人結構おるから眺めてるのは楽しい
予備動作みえみえなのになぜいくって 野良で敵視は狩猟時間が遅くなるのがわかっててない中堅が多いんだな、大体そういう輩は早くて12〜15分くらいなんだろう…低ランクに火力期待してるのかしらんけど、時間切れは論外としてわざわざ敵視とってご苦労様だわコメット降ってきた後に誘導敵視ならまだしも 5分台出すのにも敵視取った方が楽だわ
敵視取った状態で殴れない人は知らん 怯みある程度予測して攻撃してるしダウンする場合もあるから閃光やめてくれ… >>795
敵視とってるのになにも考えず股下で斬りまくってるやつは閃光するわ
ベヒの向きが変わりまくってやりづらい >>906
むしろホストが拡散なら入るわ
装飾品目的だから脳死で周回したい >>909
同じ面子で敵視ありとなしでどの程度討伐時間に違いがあったん? >>914
10分、最初はホスト三落ちで失敗。二回目は賊かついで敵視とって25分、三回目は太刀にかえて敵視なしで15分
ホストがライト、他虫と弓だったかな?とりあえず死なないでって伝えてそんな感じ んで4回目が太刀でメテオで死んでたから敵視とって24くらいかな?上手い奴とくんで早いのはそりゃそうよって話 閃光狙われたやつがひきつけて撃つかミール端に持っていくやつじゃないと敵視とらんと邪魔くさい HR999のヘヴィがホストの救難入ったらまぁサクサク行けてたんだが、救難で来たHR120くらいの奴が最終エリアに1人先走って入口にミール2つも設置しやがって詰んだ 敵視取って火力減るとか嘆いてんの下手くそな
太刀くらいだろ?タンクがランスガンスなら
総合的に火力出るから兜なんてやらず赤ゲ
維持して前足切ってろよ 敵視取るだけならいいけど壁際もってくガイジとか腹の下維持して回転攻撃連打させるガイジのことじゃないの
アホ(特に賊とかいうゴミ)が敵視取ると総合的な火力下がりまくるぞ >>915
なんで10分も違うんだよw
それ嘘松じゃないなら敵視取った時のおまえの立ち回りが下手くそなだけじゃんw フリーベヒに25分はかけすぎやろ
2匹狩れる時間じゃん >>909
同じ面子で敵視ありとなしでどの程度討伐時間に違いがあったん?
>>914
10分、最初はホスト三落ちで失敗。二回目は賊かついで敵視とって25分、三回目は太刀にかえて敵視なしで15分
↑
ごらんください、これが魔境(話がかみ合わない)です。
914が証明すべきは
同じ装備、同じメンツ で 914が敵視取ったパターンと取らなかかったパターン
武器変えてしまううと意味が無い
それとな、「敵視は必要ない」と「敵視が取れない」は意味が違うからな >>919
タンクのランスガンスなんかほとんどいないよ
魔境エアプだろお前w >>922
魔境なめんなよ?
915が被弾しまくって周りの連中が薬(回復、うちけし、種、ジャーキー)飲んでるから時間くっそかかるんやで?
シールドなし、ガード性能なし、ガード強化なし、そんな自傷タンクヘヴィがゴロゴロしているのが魔境 >>928
お前も妄想ばかだなw広域使って回復してるの俺だ フリーの最終エリア敵視とったところでベヒの気分次第で暴れるからなー
ミールを取るかヘイトあっちこっち向くのを防ぐのを取るかっていう
どっちでもいいな、ほんと >>930
お前のその広域ってもちろん5あるよね?早食いも付けてるよね?
あれ?ヒーラースキルそれだけつけたらタンクスキル付けてない???
散弾で敵視とってそのあと運動会しながら薬飲んでるわけやろ?
そら時間かかるわ 敵視取って広域で回復してる?w
つまり敵視ある状態で全力逃げで回復してるってことか
やっぱお前地雷じゃん >>923
だいたい敵視必要な俺と不要な俺は頭にあるイメージがずれてるからいつも話噛み合ってない
眺めながら議論するなら前提揃えてからやればいいのにって思う俺ちゃん 前にも書いたが敵視取ろうが取るまいがガンスも賊も火力は変わらない
前者は多い、後者はしょぼいw
そしてそれ以外は敵視取るとDPSが下がる
ということで転身使わないと敵視有が出来ない奴は取るなってことだ エリア1だけは不動着たチャアクタンク一強だと思う
頭や前足に超高出力撃ち放題になるからプレス食らってもリターンあるくらいに火力上がるし開幕咆哮後の敵視余裕、怒り後の落石誘導で滅龍安定とかメリット多すぎる 腕が弱点の武器なら敵視取ってる時のほうが弱点狙いやすくて火力出せるやろ
逆に賊は敵視取ると攻撃をガードする分手数減って火力落ちるわ
エアプかな? 手負いは敵視取っておかないと失敗8割かなぁ
慣れた人が3人いないと敵視無しはエリア2が越せない >>940
狙いやすいって言ってるんだけど?
日本語エアプか? ダメージ効率で言うなら後ろ足にダメージ通る味方いれば敵視とってもいいかもな
または尻尾切り落としてもらうためでもいいけど エリア2はエリア1で落石で削っておけば短くて敵視必要なくなるんだけどな そういえばハンマー持ってくる人見なくなったな
太刀と虫棒が多いわ 太刀が一番手軽且つ火力もでて楽だな
見切りが強すぎて被弾なんてほぼしないわ
逆にきつい武器ってなんだろな
笛や散弾ヘビィ辺りか?あ、拡散は除外してる フリーは何でもいい
手負いと極は尻尾切って敵視取る
フリーなんざそこそこのレベルであればソロクリア出来ちゃうんだからどうでもいい
フリーを賊で敵視とる奴がいる時点でダメだわ マルチでもベヒキツイのは大剣だけ
ベヒの動き自体はたいしたことないのもあってあと全部簡単だわ
ソロなら火力の出しやすさでまた変わるけど 大剣も簡単、全てPSの問題だから
どれだけPSあっても無理って武器はベヒにはない
意地でも真溜め当てるマンがミンチにされてるのはよく見る ↓極ベヒの追加武器キター
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