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【MHW】双剣スレ 27連斬目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-/L5T)
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2018/10/11(木) 23:28:39.89ID:6WGD1YrM0
!extend:checked:vvvvv::
MHWの双剣専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

◆関連スレ
【MHW】双剣サークルスレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529158457/


>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 26連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535969775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2736-/L5T)
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2018/10/11(木) 23:29:52.29ID:6WGD1YrM0
◆おすすめスキル
※必須スキルはないので火力と快適スキルを好きなように積むとよし
・火力
弱点特攻 超会心 攻撃 見切り 他挑戦者など各種火力スキル 耳栓(手数増えると考えれば火力スキル)
・快適
ランナー 耳栓 キノコ 他体力増強など

◆スタミナ150での鬼人時間
ランナー無し  30s
ランナー1    35s
ランナー2    42s
ランナー3    60s
強走薬のみ   40s
ランナー1+薬 47s
ランナー2+薬 57s
ランナー3+薬 60s

◆キノコ大好きの効果
・ニトロダケ 基礎攻撃力+5 (鬼人薬)
・マヒダケ 防御力+15 (硬化薬)
・鬼ニトロダケ 強走効果(ランナー1 体術2相当)
・マンドラゴラ 体力全回復(秘薬と同等)
・アオキノコ 瞬時体力回復(回復薬と同量)
・毒テングダケ 自然回復力UP (活力剤)
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2736-/L5T)
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2018/10/11(木) 23:30:06.78ID:6WGD1YrM0
Q.双剣使ってみたいけど何作ればいい?
A.まずはネルギガンテの素材から作れる「残滅の爪」を作りましょう
素で十分な火力を保持しており耳栓などの快適スキルを盛りやすいので初心者におすすめ
慣れてきて更に火力を求めたくなったら下記に記載してある各属性武器に手を出してみるのがいいでしょう

Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.○△△○ループで張り付きと転倒時などにしっかり弱点部位に乱舞を叩き込みます
攻撃をやめない限りスタミナが切れても鬼人化状態が終わることはないので○でいい感じに避けたり距離を詰めたりして張り付きながら攻撃すること
非常に強力ですが無闇に初心者がするべきではないしマルチでこれをしていてスタミナがなく攻撃を避けきれなく乙なんてことがないようにソロなどでしっかりPSと双剣を磨くことを強くおすすめします
乱舞も全て決まれば強いが隙も非常に大きいので下手な場面で使うと攻撃モーションが終わるまで動けないので慣れない内は転倒時を狙って叩き込みましょう

Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
地形に左右される分即効性もありしっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めるとかなりの威力になります
意図してこれが出来るなら良いがたまに微妙な坂で暴発して無駄にジャンプする時があるので地形には注意

Q,爪ってなに?
A.ツインダガーから派生するネルギガンテ素材の武器の名前「残滅の爪」

Q.キノコって強い?ランナーって必須?スタミナ急速回復は?
A.快適・便利なだけで必須ではない
アイテムでも代用化

Q.火力伸ばしたいんだけどどれ優先?
A.弱点特攻>(超会心>)攻撃>(耳栓>)見切り>挑戦者(>フルチャージ)
超会心は弱特とセットで耳栓は直接火力にはならないが咆哮してるときはスキだらけなので間接的に火力が伸びます
フルチャージはHPMax前提なのでカスタム強化で回復付与とかにしたり回避性能と組み合わせるのが良いでしょう

Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?カスタム強化どれにしたらいいの?匠いる?
A.過去スレ見返してください
0007名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2736-/L5T)
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2018/10/11(木) 23:30:43.75ID:6WGD1YrM0
20連斬目から

51 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e18-XJxX) 2018/05/04(金) 15:37:07.77 ID:wrELYoqt0
>>2のモーション値にコンボの時間から秒間モーション値を出してみた。
(フレーム数を計ったわけじゃないのでコンボ秒数は大体のものなので目安として)


   【鬼人化】               【強化状態】        【通常】
    乱舞   六段  突進  回転   連斬   車輪  突進  車輪
    ○+△ △△△  ○  ○○○ ○+△ △△△  ○  △△△
M値  175   102   34    98    69    68    34    68
秒数  4.3    3.2   2.2    3.9    2.4    3.6    2.2    3.6
MPS  41    32   15    25    29    19    15    19

※M値:コンボのモーション値の合計
※秒数:コンボにかかる時間(開始〜動けるまでの時間)
※MPS:Motion Per Second。1秒間の合計モーション値。DPSと同じと考えてok

可能な限り鬼人化を維持して六段と乱舞を叩きこむ。
強化状態の車輪コンボは弱いからスタミナ回復するまで鬼人連斬を使う。
0010名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c710-bu13)
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2018/10/14(日) 00:49:35.24ID:fpS1BDH80
双剣練習しようかと思ってるんだけど、こういう事されると双剣使い全体に迷惑かかるからやめとけって地雷行為はありますか?
ガードしてるランスの前で鬼神斬り控えるとか?
0018名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e74b-tx+y)
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2018/10/14(日) 09:56:40.23ID:JLWE4NUC0
>>17
どっちかっていうと鬼神ゲージとスタミナ維持しつつ敵に回避しながら張り付いて連斬入れてく方が大事よ
0019名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a718-mDVs)
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2018/10/14(日) 10:07:41.99ID:WkAXEBmW0
>>17
ちゃんと最後まで当てきれるタイミングで出す分には間違ってないけど、スタミナ管理もあるし程々にって感じ。

個人的には連斬外しまくることかな
明後日に向かってくるくるしてかっこ悪い
ベヒだとそれでメテオ食らうと基地外に見られる
0022名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dfae-oPXQ)
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2018/10/14(日) 23:25:10.66ID:vT7k6sx80
今までずっとネギ双剣使っててやっと二個目のカスタム石出たからナナゼノに持ち替えたけど属性双剣も使った方がいいのかな
ヴィルマフレアとガイラ火は持ってるんだけど
歴戦ナナにはナナゼノあんまりダメージ出ない気がする
0025名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dfae-oPXQ)
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2018/10/15(月) 00:14:29.47ID:xGsq6NeO0
>>23
マム太郎さんは運ゲーすぎて出る気しないわ

>>24
属性武器って属性会心で装備縛られるし属性解放もしないといけない武器多いしで弓くらいしかまともに使ってないわ
0026名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e721-LJlt)
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2018/10/15(月) 00:21:06.02ID:miJ12sNG0
属性会心で縛られるなんてないぞ
縛ってんのはあんた本人や
おれは属性会心つけるけど
てか解放しないといけない双剣で替えがないレベルで強いの氷くらいしかないやろ
0027名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dfae-oPXQ)
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2018/10/15(月) 00:35:23.56ID:xGsq6NeO0
>>26
そんなもんなのか
属性双剣も何個か作って試してみるわありがとう
0030名も無きハンターHR774 (スッップ Sdff-oPXQ)
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2018/10/15(月) 03:29:54.53ID:YzamnIwId
>>28-29
普段はソロしかしないからナナゼノ回復カスタムに回復量強化、体力増強、弱点特効、ランナー、超会心、耳栓あたりつけて適当にやってたわ
ジャナフサイクロン、迅雷、フリーズチェーン、シュラムハチェット、ラースプレデター作ってくる
0031名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ff4-Nul6)
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2018/10/15(月) 07:27:08.48ID:cNL4iSNA0
突進連斬で敵の足元に潜り込んたあとどのくらい攻め継続していいんかな
とりあえず○○(○)で様子見てるけど
マルチの場合、敵がちょこちょこ動くからなかなか火力が集中できない
0033名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa7b-6mxH)
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2018/10/15(月) 10:41:42.00ID:AUMlROpna
>>30
自分も特別対策が必要な奴とか歴戦王以外はナナゼノだわ
というか歴戦12辺りのモンスとかほとんど弱点属性覚えてないし
0039名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp9b-QWu4)
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2018/10/15(月) 12:08:34.18ID:VlfHNgaBp
自覚のないゆうたにアドバイスしても無駄
攻撃力の数値しか見てない奴に近い
0040名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp9b-tx+y)
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2018/10/15(月) 12:23:54.23ID:3RwTsN57p
>>37
2Gの時すごい使ってたw ナルガ実装して欲しい
0050名も無きハンターHR774 (ソラノイロ MM5b-tx+y)
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2018/10/15(月) 12:54:24.47ID:h47YxcCfM
マム双剣でやるのにガイラ氷からケンタッキーに持ち替えたら火力だだ下がりで悲しかったわ
0052名も無きハンターHR774 (スッップ Sdff-oPXQ)
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2018/10/15(月) 14:55:08.78ID:YzamnIwId
迅雷作ったから試しに達人芸、属性会心つけてネギ殴って来たけど普段5〜7分かかるのに3分で倒せたわ
属性双剣つおい
0054名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp9b-GjG0)
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2018/10/15(月) 15:21:42.31ID:zaYc4TY0p
はじめたばかりだけどやっぱり会心撃 属性付けた方が良いのか。
0058名も無きハンターHR774 (スッップ Sdff-oPXQ)
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2018/10/15(月) 15:34:01.94ID:YzamnIwId
うーむ、たまたま早かっただけなのかな
雷弱点らしいからとりあえず行ってみたんだけど
まぁ他の属性双剣も作ってみるわ
0063名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp9b-tx+y)
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2018/10/15(月) 19:53:57.53ID:3RwTsN57p
ナナゼノの強い点は白ゲ、業物、空きスロによるスキルの自由度。火力だけで話したら属性の方が上。何を持って強いとするかによって、どっちが上か決まるから結論は出ない
0066名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2736-/L5T)
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2018/10/15(月) 20:07:46.22ID:8pmo9DWa0
今適当に装備組んで計算してみたけどナナにはラースよりフリチェのほうがちょっと火力出てたわ
龍封とるか素会心で切れ味維持しやすいのを取るかって感じ

というかナナって水ほぼ通らかったんだな
0085名も無きハンターHR774 (ソラノイロ MM0b-tx+y)
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2018/10/17(水) 11:25:15.06ID:km97lC2xM
>>82
確か寂寥がディアふわふわ4人でやってる動画あったで
0086名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f03-tx+y)
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2018/10/17(水) 11:26:03.01ID:3k5NTwuk0
今夜部屋立ててくれたら自分は行くでー
0087名も無きハンターHR774 (スッップ Sdff-IWZx)
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2018/10/17(水) 11:54:03.95ID:ZOydWruCd
双剣ヒーラーってなし?
極ベヒ対策に片手ヒーラー練習してるんだけど、納刀してからアイテム使う癖が抜けないから片手にする意味がよくわからなくなってきてる
火力重視の双剣をヒーラーで持つ意味がわからんと言われたらそれまでかもしれんが
0096名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a76f-4Hut)
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2018/10/17(水) 13:34:25.48ID:dNrbPMKf0
>>87
ヒーラー専はどの武器でも必要ない
討伐が遅れて味方が死んだりDPSチェックに引っ掛かる原因になる
DPSに広域(と早食い)付けてダメージ与えつつ必要な時に回復するのがいい
0100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e7ca-Zu1O)
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2018/10/17(水) 15:13:05.09ID:UEjWGE0p0
粉塵とか言うあの気のせいレベルの回復でいったい何ができるのだろうか
被弾→粉塵→被弾で回復量足りなくて普通に死ぬし
そしてこれで死なないレベルの相手なら周りのサポートなんぞいらん
何が言いたいかというと生命の大粉塵をG級のみに解禁にしてる開発はエアプ
0101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f03-tx+y)
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2018/10/17(水) 15:17:10.62ID:3k5NTwuk0
野良でやるならフリベヒハウスも広域双剣でいってるいつも
慣れたメンバーと行くならいらんかもしれんがエリア3で喰われると死ぬやついるからな
問題は前脚張り付き攻撃が楽しくて回復忘れちゃうことだ
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