【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 230曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537077039/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 回避距離積んだら笛がめちゃくちゃ快適だな
やっぱモンハンは笛だな その場から動かないノーマル演奏安定だと思うけどなぁ、あとは柄突きからの演奏くらいだろ、火力のみ求めるなら話は別だけど使いやすいのはこの2つ 追加演奏は左が1番安定じゃないの?
小振りだから弱点狙い易いし軸もズラしてくれるし短いし 正面からN演奏、隙あるなら前方攻撃orスタンプ→前演奏
左側面から顔目掛けてN演奏、右側面からは前方→前演奏、左右後ろ演奏は変な向きで攻撃を当てた時のフォロー
追加演奏は振り始めから判定が出るから、例えば敵の頭が自分の右にある場合は右追加じゃなく左追加が綺麗に当たる 出し始め左右演奏だとコントローラーガチャガチャしちゃう悲しみ。
前方みたいに左右出した方が動作短縮されるとかあるんですか?ちょい溜めが出来ちゃう ずっと勘違いしてたが方向指定タイプ2なら自分の向きを気にせず方向派生出せるのか
こっちのが便利そうだけどそんな正面以外向いて戦う場面もないしな… 俺は過去作もずっと2タイプだからこっちでなれてるな・・・ あれ?昔からあったのかこれ
笛以外で暴発しそうなのも太刀くらいしか浮かばんし、タイプ2にして慣れたほうが便利そうだな いや回避のモーションはその設定にならないから絶対使わない方がいい あー、タイプ2だと回避方向が自分の正面基準になるのね
一長一短だな 手が勝手に視界変えちゃうからタイプ1の方が使いやすいな 正直両方合わせたい
回避は画面基準で避ける方向入力するし
攻撃は前後左右で判断しちゃう
さらに言うと前後左右キーなPC版だとプレイヤー斜め向きだと正確な攻撃入力ができないことがあるのが辛い
回避優先でタイプ1にしてるけど ↑の派生演奏はあくまでもデカい隙がある時限定だ
あとはそもそも派生なんかできるチャンスが多くないのもあるからノーマルで演奏したら派生せずにまた殴ってた方が確実ではあるぜ
麻痺とか罠とかのビックチャンスなら派生演奏はもちろんスタンプとかも積極的に狙ってみなよー うん、ネギクシャで左右演奏試したけどよっぽどじゃなきゃN開始の演奏攻撃で良かった。旋律ない時は、前方とスタンプで良かった……左右の演奏攻撃はちょっと状況考えて使った方が良いね 操作も慣れてきて歴戦古龍もそこそこのタイム出せるようになってきたので締めでベヒソロをやってみたんですがボロクソでした闘技や他武器である程度自信はあったんですが…
後ろ足を狙うのか頭を狙うのか敵視を取るのかどうなのかもさっぱりわかりません何かコツがあるんでしょうか? ベヒは後半になるほど難易度上がるからいつスタン取ればいいのか迷う
自分はエリア3と4になるまで後足狙いだったけどプロハンの動画見るとそうでもないし最適解は分からない
スキルに関しては知ってるかもだけど回避距離2は欲しい フレーム回避多いから性能もあると便利 笛ベヒソロはいい難易度してるぜ、皮肉なことに
スタンある程度はいつとるか考えるといい
正解があるわけじゃなくて、何回もやって考えるのが大事 >>589
>>590
完全に後ろ足狙いでやってるんですが全部時間切れになってしまう(スタン無し)ので頭も狙わないとだめなんですねありがとうございます
通常ベヒなのにこんなに時間が足りなくなるなんてビックリしました
やっぱり笛はやりがいがありますね 耳栓旋律は欲しいは
その分会心火力珠もってやっと人並みだし くえさんがよくするロリ反転スタンプがちゃんと頭に当たらないんだよな くえさんという人の動画見ました笛業界では有名人なんですね
おかげで通常ベヒソロ34分で行けました
が不屈やオトモ大盾や使えるものすべて使って運が良くてやっとでした…
極ベヒ今来てますが換算すると51分かかることにw
でもくえさんって人はクリアしてるんだよなぁ…人間なのか?w くえさんは良く見てるわ。綺麗に当てているよね。あれ見るとすごく簡単そうに見える 九時までアステラ祭だからもしかしてってログインしたら激運チケット2枚もらえたわ マムタロスあたりで一旦辞めてて今日から復帰だよよろしくぴ〜 >>598
実際やってみると全然当たらないですよね
動画見れば見るほど極は不可能だと分かったのできっぱり諦めるとして
通常ベヒソロ不屈なしが最終目標になるのかな?でも無理そうなんだよなぁ… ナナ炎妃って超会心と弱特、達人芸積むこと目指せばええかな?
復帰勢でγシリーズとドラケンはまだなんだよね。 >>607
PSN期限切れてまだ再加入してなくてソローモスはまだやってないんよ
ベヒーモスに挑む装備も考えなきゃだなぁ >>608
ナナ倒してるなら適当にエンプレス一式でしばき倒せばいいさ >>611
ありがとう!
エンプレス一式で大丈夫なのか ナナナナなら >>380 のカマカエカが本当お気に入り 今フリベヒ救難で一緒になったHR900超えの笛が上手くて楽しかったから礼を言いにきた
ありがとう 弓一筋でしたがカリピストに転生しました
意外と火力出るし楽しいです 4gでハマって、ワールドでは大剣から渡ってきたけどめちゃ楽しいわ。
ナナゼノばっか、たまにジョー、だからほとんど太鼓持ちだけど 最近笛担いでる人多いな
旋律まで被ったらそっと武器変えてる >>613
調べたけどγかな?
γ装備のスキルすごいなぁ!
次来るゼノの対策装備も組んどこうかな >>620
380書いたものだけどマム以外は全部γだね、お守りと珠で回避距離削ったりとか色々調整できるから便利だよ >>621
サンクス
γ装備ほしくなった!
次のアステラ祭までこのモチベ続いてるかわかんないけどね… ゼノのクエ出たから久しぶりにやってみたら25分くらいかかった…
耐震が欲しいな 動画投稿者の名前を出すのは自演に思われてしまって、自分もいい気分じゃないだろうし、投稿者からしてもあまりいいものではなさそうだから避けたほうが ずっと勘違いしてたが青青赤じゃ龍風圧無効化できんのか
クシャ相手ならナナゼノでいいな >>625
なるほど自演してるよって書き込みはそういう意味だったのか…すいません今度から気をつけます
でもその某ユーチューバー以外笛だと動画アップあんまりされてませんね笛の人口が少ないからでしょうか
もう少し下手な現実味のある動画を見たいのですが… 時間を強調してない解説動画かライブストリーム見たら
過程や行動の根拠がわかっていいよ
探すのは実況者同士のつながりを辿るのも手(お気に入り、Twitterあたり) 歴戦王ゼノ対策の装備考えてたんだけど熱ダメージ無効が吹けるヘビィボーンホルンが選択肢に上がってきた 色んなスレ見てるけどドラケンで行くってのをよく見るからアリかもよ ゼノがどんな強化されてくるかまだ分からないしな
転身対策でナナみたいに地形ダメ貫通型のスリップダメになるかもしれん
個人的にはブレスがしっかりハンター狙ってくる程度かなと思ってるけど >>636
ありがとう
なるほど
討伐回は何か出る笛に持ち替え? >>637
角折る時だけは頭部黄金破壊がかったるいからガンナー出してるけど、レベル6ならPTの装備見て自由でいいんじゃねえかな >>638
ありがとう
まともにマルチやって来てないからなんか怖いんよね 全部、属性弾が出る笛に持ち替えているけど近接が上手だと腕、胸破壊が早くて楽。パージ後も尻尾破壊が嬉しかったり。
笛は見てないけど近接も多いから大丈夫だと思う そういや属性強化は上限あるけど数値見えない属性弾は上限あるん? 属性弾は基本3まで属性強化積めば上限になるし、そもそも属性弾使うなら属性強化してるだろうし
属性強化旋律の使い所が未だに分からん 一応書いておくと属性上限は武器ごとではなくて属性値の1.3倍が上限だよ サンクス
3で上限だったのか…属性強化旋律ほんと価値ねえなあ
MHWGでも出てG級武器の属性値じゃないと生きそうにないがそもそも属性値高いのが物理メインな大剣ハンマー…
手数武器はG級出てもスキルだけで上限行けそうだし(属性弾は変わりようが無い?から3で上限のままだろうし) 属強旋律は遊びでテオにガ水使う時に使用するくらいだな 他に便利な旋律を吹けりゃついでに吹くんだがな
超特殊許可に精霊王目当てでセロヴィセロ担ぐ時にたまに狙うくらいしか属性強化は使ったことない 属性旋律は上限無視できる仕様になればマルチで活躍したのに‥‥
そもそも属性でメイン張れる手数武器が問題なのであって他のは無制限でもいいのにね
大剣とかどんなに属性値にバフかけてもデンプシーが流行ったりはしないだろ マムの痕跡集めのときにガイドレベル+1は迷惑だって書き込みをどこかで見たような エリア1では痕跡がほぼ同じところに出るからあんまり意味なさそうだけど、2以上ならちょっとだけ便利じゃない? >>649
カメラがグイグイ変わって自分でも不快だと思う 途中送信しちゃった
だからガイド+1は開始直後に吹いて最初の痕跡見つけやすくするだけで後はそっとしてる マムのエリチェン時や戦ってる時に首ゴキされるのが迷惑ってだけで痕跡集めオンリーの時はセーフじゃない?
と言っても野良では一周目で痕跡ロクに拾わずにマムに襲い掛かる人が普通にいるから何とも
痕跡拾うだけの方が開幕10分放置できて楽だと思うんだけどなぁ >>653
最後の行は同意
ただその痕跡集め中にも首ゴキされたり大量のエフェクトで見にくくなったりするから自分は嫌だな エリア1って大砲落石使ってダメージ与えておくとエリア3をスルー出来て楽って印象だったんだけど、1回目は痕跡集めだけで帰るやり方をとるって事なのかな。
まだ3日目で良くわからないや >>654
首ゴキされるのは近くの足跡拾い終わって遠くのガジャブーが痕跡出した時だからむしろありがたくない?
主観だが「あのガジャブーそろそろ黄金集めたかな?」って行ったり来たりする必要ないの便利 >>655
マムはやっていけば分かるが最終的に効率を求めないとやってられなくなる
そして効率を求めると痕跡集めだけやって次で角折るか全力で一発で角折るかだけになる >>656
個人的な価値観が絡むから一般化してるとは思わないでほしいけど
やっぱり自分は首ゴキのストレスが勝ってしまうな >>657
なるほど、PC野良の1回目パージ2回目角折りは効率化されてない感じなのね。
確かに野良でレベル4から参加しても達成度14ぐらいまでは伸びてるし、2回目に痕跡集める意味は無い感じはあった。 >>658
効率周回部屋でも注意が必要ってこと事か‥‥
しかし許可取るためにテキチャで余計な手間をかけさせるのもアレだし
マルチでガイドは封印推奨かな ガイド使う使わないなんて野良でもなけりゃやめろと言われたらやめて謝れば済むでしょ 夏祭りの後にトロコンして以来久々にやったけど操作かなり忘れちまってた
ベヒんもスちょっと強すぎんよー
つか、マムの曲聴きたいからマムやりたい
睡眠笛も欲しい ガイドはやめといた方がいい
マムスレでも話題になってたけど吹かない方が安心 野良ベヒーモスで笛がいたからつられて入ったらエリア4では笛が3人になってた 攻撃大持ちの笛がいると他の笛を持って行きたくはなる でも攻撃大吹けない笛で有能なのなくね?
攻撃大が吹ける笛が有能というより有能な笛は攻撃大が吹けるって状態 ロイヤルリコーダーとか寂滅とか良い笛じゃない。対策用の珠を抜けるから事前に用意出来るなら最高だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています