【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】
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【MHW】狩猟笛スレ 230曲目【MHXX】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえば笛って小説みたいな媒体だと殆ど出ないけど「演奏を聞くとパワーアップ」っていう殆ど魔法の領域に足を突っ込んでる現象が笛の文字媒体への登場を難しくしてるんだろうか…… 60時間くらいの時、笛は吹いた方が強いという当たり前の結論に達したのを思い出した。自己強化と演奏攻撃が最重要で立ち回りが変わるとか本当にわからない。 >>24
>>26
ムロフシだから難しいことはわからんけどなんとか頑張ってみるわサンクス 演出で「笛の音が聞こえる!向こうだ!」という一文だけで使われる存在。 その一文だけ見ると敵の目の前で笛ふいてんじゃねーよっておもうなw
自己強化と仲間きたとき用に攻撃大ふいてるのかもしれんがw 後方演奏とかガチャガチャレバー動かしているプレイに見えるし、知らなかったらわけのわからない動きで攻撃避けたり当てたりしてふざけているのかな?って思うわ 実は戦国のほら貝のような使い方が正しいのかもしれない
ゲーム内の武器としての運用法はただの幻想だった可能性 ワールドになってダメージが見えるようになってから攻撃大旋律の重要性が身に染みた…
P2Gの頃シェンガオレンにギグ担いでソロクリアしようとして失敗したけど攻撃大笛ならいけてたのだろうか 笛にはぜひ旋律カスタマイズをくれ
あまりにも自由にカスタマイズはできなくていい
これさえあればいろんな弱体化も許せる、と思う P2Gのシェンならブルートフルートが弱点属性で攻撃大吹けたから使ってた覚えがあるわ よし!攻撃大は強すぎるから攻撃小に取り替えましょう!
ゆるされるよね? むしろ笛はモーション値1.5倍にしてもゆうた渡りが起こらない武器種だと思う。使用回数は10も増えない >>27
ラノベがラノベになる前の小説で
宇宙皇子の主人公の武器が笛だったな
頑丈以外の特殊効果はなく
主に頭をかち割るのに使われてた記憶 >>43
はぇ〜…すっごい博識…元ネタあるかもと思うと
愛着わきますねぇ! >頑丈以外の特殊効果はなく
>主に頭をかち割るのに使われてた
それって笛である必要性あったの?単なる鈍器じゃんw 麻痺、竜、睡眠が手に入って使い出したニワカです。迷惑かけたらごめんなさい。凄く面白く気に入ってます 他ゲーの演奏バフって吟遊詩人みたいな華麗なイメージが強めだけどモンハンは何故かいかつい鈍器
それが好きで使ってるから全然良いんだけどよく考えたもんだわ ばくりんこ作ったけど殆どネギ担いでばっかだ
高級耳栓とPTの状態を見て攻撃の合間に手軽に挟める回復演奏が素晴らしい ばくりんことガパ睡は吹っ飛ばされてから起きあがるまでに黄色ゲージ無くなるの中毒になるわこれ >>51
回復と会心にしてるけど、見た目と音色の禍々しさが好みに合わなくて使ってないですね。 ヘビーボーンホルンのカスタム改造を回復会心にしたんだけど、3回目って会心で良いの?会心5%ってちょっと微妙ぽいんですが >>55
スキル構成次第だが端的に言えば
渾身あるならどっちでも
ないなら会心でよくね、になる カスタム防御は追加で精霊の加護だけじゃなくて
全耐性+5くらいおねがいします ボーンは攻攻回にしてたけどもしや改心カスタムのほうが火力上がる感じ…? >>61
そらどの武器にも共通して言えるが会心出たもん勝ちやで 結局は会心だと確率であることに変わりないけど攻撃よりは会心がいい 他のバフと違って攻撃カスタムは無撃とか攻撃大に乗るから会心100%確保出来るなら攻撃カスタムを優先したくなる
厳密な話をするならスキル構成をそれぞれ考えてダメシミュ回せってなっちゃう 音波ダメージは攻撃力のみ参照だから、会心上げてもダメージ増えない。
ただ音波ダメージの伸びは大したことないからな めんどくさい人は渾身と弱特と見切りで
条件付きとは言え100%にするのもいいよ
オドドドドで火力盛の達人芸のある笛完成だ じゃあ笛につけるべき火力スキルって会心よりも攻撃力直接上がるやつを優先すべきってこと?
弱特よりも挑戦者かよく分からんけど あれ、渾身がスタミナ満タン時で挑戦者が敵がキレた時でフルチャが体力満タン時で力の解放が被ダメージor時間経過だっけ
どれがどれでどんな効果あるのかいまいち覚えてねぇや あってる。
効果の細かい数値は、ゲーム中のスキル欄に普通に書いてるぞ。 無撃ボーン使うなら会心・攻撃+αで攻撃Lv4 見切りLv2 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 無属性強化Lv1 体力増強Lv3+αみたいな装備も作れるよ
会心100%で達人芸も入れれるし攻撃7にしてもいいし回避距離3でも回復カスタム+フルチャ3でも
会心100%+超会心3にしても結構まだスキル自由だから自分の珠とPSと仮想敵と相談して好きなの組めばいいと思ふ >>70
渾身はスタミナ満タンで会心のみプラス
挑戦は敵が怒り状態の時に攻撃と会心があがる
フルチャは体力満タン時に攻撃のみあがる
力の解放はつけてる時点でお察し
一応書いておくと合計150ダメくらいで発動
モンスターとの戦闘開始から5分で発動
発動は2分 会心と体術の効果がある 力の解放はいらん 力の解放被ダメ150って…怪力丸薬とかで強制発動しないかな pc版でクリティカル運用が難しいのと耳栓標準装備なチキンプレイのせいで火力盛れてないんだよね。
ネルギガンテTAの人の動画では、咆哮回避とかSAでやり過ごすとかやっているけど、みんな普通に習得している技術なの? >>75
スリップダメが大きいナナと王ハザク専用スキルだから
あとは時間がかかるベヒくらいか まぁわざわざ力の解放選択する必要はない
攻撃力と会心を付与ならまだ希望はあったし
力の解放5なら会心確か50%だろ?
だとしても渾身3でスタミナ満タンにさえなってれば30%追加だし、あとは使う笛とご相談を 解放フォルテ担いで脳筋3人の部屋に乱入、攻防大に体力増強吹いて広域で鬼神硬化薬から粉塵まで撒いて3体のバーサーカー完成。
麻痺ダウン取ったら達人の円筒設置。目の色変えてラッシュかけてるようで凄い楽しかったし、早かった。
このスレ的には笛の広域は推奨してないけど、バフ盛りさせたら笛がトップクラスだしこういう立ち位置で遊ぶのも良いね。 広域バフは良いものだけど、モンスターの行動に演奏攻撃を合わせて、追加演奏まできっちり決めるとすごく楽しい。 ダウンからの起き上がりに追加後方演奏の3発目当ててスタンとるの気持ち良すぎる ディ亜が潜る度に高周波で引きずりだして、演奏攻撃でもカキンカキンしてたら
救難ヘビィにガードしちゃうから高周波やめろと言われてしまったよ
きれいに完封できたとすら思ってたので、まさか不都合があるとは知らなかった ガンエアプだけどガードするような位置にいるほうが悪いんじゃないのか
クリティカル距離ギリギリでも届くほど高周波広くねえだろ シールド散弾型ならガードしちゃう距離にいるのは理解できるけどな
参加してる側なら嫌なら武器変えろよと思うわ マルチプレイほとんどやったことないんだけど演奏攻撃に味方怯ませるとかあるの? いいや。たぶん>>84で一緒になった人は、高周波に広い攻撃判定があってガード状態になってると勘違いしてるんじゃないかな
効果音とエフェクトがそんな雰囲気ある 高周波吹いたら1コロリン分ぐらい離れた位置に居るオトモがのけぞるんだけどガード判定出るんじゃないの? 高周波は怯み判定味方にもあるの知らないとか笛失格では?
笛吹き名人で判定範囲広がるの知らないのも笛失格ね >>92
知らなかったよ。ひるみ軽減いくつなら対応出来るの? >>92
知らなかった
勉強になった
音爆弾もそうなのかな? それは気がつかないよな……耳栓はつける人多いし。
ところで大剣使ったら楽しくて使用回数増やしてきたけど、笛に戻ったら動作早いし攻撃は全部繋がるし最高に楽しい武器だな >>96
操虫棍や太刀使ったら前言撤回しそうな感想だな マルチでの入り方がいまいちわからんのだけど、開幕速攻で素振りでも攻撃大吹く方がいいのかな
殴りながらだと攻撃もらったりしてバフ遅れちゃうことあるし キャンプで素振りしてから現地で吹けば良い。風圧完全無効と状態異常無効だけは離れてでも確実に吹きたい。 開幕演奏邪魔されない為にマルチには必ず不動もっていってるわ 音符だけ先に揃えておいて演奏攻撃からいつも入ってる >>99
>>100
やっぱ早くかけるべきよね。ありがとう
しかし笛ムズいなあ、、カリピスト尊敬するわ >>101
なんか一刻も早くエリアまでいかなきゃって変に焦っちゃうんよねサンクス 交戦中の他プレイヤーがギリギリ演奏範囲に入る位置まで近付いただけで嬉々として猛ダッシュしてくるナナ嫌い 攻撃特大ストックはガンガン貯まるし絶対に切らさないけど回復速度大と自己強化はたまにきらしちゃうあるある 高周波ガードしちゃうのは知ってたけど怯みまであったのか 普段大人しいけど突然大声出したりする奴みたいになるから止めよう 次の祭りのリークだと追加武器はどうやらハンマーだが、
いよいよイベント武器で最後まで放置される気がしてきた…… ついに英雄槌を手に入れたからガ睡を強化しようと思うんだが、攻撃か会心か回復でどれがお勧めなの? 普段使うのは弱点特攻と渾身だからなあ。やっぱり会心か。
攻撃UPは微差にしかならんし、回復カスタムも10%回復だと5〜10しか回復しないだろう 回復カスタム自体は使い勝手が良いからおすすめだけど、体力回復と回復速度の旋律があるから人によっては回復過剰になると思う。
とは言え、体力回復旋律でリカバリーは難易度高めになる。
構成が軽くなるから会心も悪くないと思う。 taでもない限り回復一択だって太古の昔から言われてるのに 一撃も被弾しないとかでもなければ単純に納刀して薬飲む時間を減らせる回復カスタムが一番の火力アップだってあれほど フルチャ積んでたら維持できるし確実に火力スキルだな 2笛になった時の回復速度に介護されている感は異常。最近、ボーンさんしか使ってなかったけどばくりんこが気になってきた。 試していないが回復速度アップ旋律と歴戦王ナナの猛烈な赤ゲージは相殺されるの? >>118
この言葉がぴったり、焼け石に水
素直にジャーキーでも秘薬でも飲むか逃げろ ダメージ食らってる間はそもそも自然回復が発生しないから相殺は無理
緊急回避してるうちに赤ゲージ回収くらいなら出来る 笛でフリーベヒの後脚殴りに行ったらエリア移動の時にライトの3発くらい弾当てられたわ
笛はベヒに来んなってことなんかいな 誤動作で謝罪系スタンプ見つからなくてあわあわしているうちに……とかじゃない。
クシュ起爆待ちの演奏でスラアクちゃんを何度も小突いてしまって申し訳なかったわ 笛は肩身が狭い上に無知からの風当たりはクソ強い
そして使用者であるこのスレの住民はそれを理解しているし昔から何かと不遇でスポットライト(上方修正)が当たってもそれを知るのは笛使いのみ
俺としてはわかった気になって語るやつより
わかるやつだけわかれば別に問題ないかと 某放送とか放浪してるとまじで自分の気に入らないやつの邪魔とか平気でやるやついるからやばい
いくら相手が地雷でムカついても自分が同じ土俵にたっちゃあかんだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています