【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】
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【MHW】狩猟笛スレ 230曲目【MHXX】
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過去シリーズの話題もこのスレで。
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宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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チャアクも担ぐ自分としては、橙野菜×4と赤肉×2にお食事券で砲撃術+研磨術の攻撃小をオススメしたい
今となっては達人芸で研ぐことほぼなくなったけどね… 肉魚野菜の種類関係なく一番下4個入れたら猫砲術だぞ
肉6にすれば良い 砲撃術はお食事券で100%だったのか どおりで毎回発動できたわけだ
マムで解体術つけるとき安定しなかったから80%くらいかと思ってた 120歳ガンスから転身してウルズばくりんこで修行中
攻撃大の演奏攻撃は効果切れてなくてもダウン時に使った方がいいですか? 笛で一番火力出るのが演奏攻撃だから隙あったらどんどんぶち込んでいけ これ反撃貰うだろうけど気持ち良いから演奏攻撃ぶち込も...って事がよくある 硬くていいだろ
目的は本体にダメージを与えるんだから壊れる方が駄目 >>210
>>209だがむしろそれ知らなかったわw
ありがとう 歴戦王のゾラマグダラオスの排熱器官1個も壊せずにイケるだろうか
無理して乙る
復帰勢でまだ全然カスタム強化出来てなくてなぁ 野良マルチなら破壊せずにいけたなあ
救援で入ったらネルギガンテ乱入直前に1つも破壊できてなくて、まあダメだろなと思ったけど最後までやったら間に合った
槍を2回当ててもトドメさせなかったし何で勝てたのかよくわからんかったわ 行けるかもしれないのか!
1つは壊さなきゃクリアは出来ないと思って無理矢理殴ってた。 追加後方演奏と追加ニュートラル演奏
ってモーション短いときと長いときあるけど違いなんですか?
初歩的な質問ですみませんが知ってる方教えてください たしか旋律ストックの中で自己強化旋律を最初に吹くと短くなるんだったかな? >>223
なるほど!
ありがとうございます
ずっと疑問だったんですよね 自己強化の2音符から演奏入ると時短モーション
攻撃大など3音符以上の演奏から入るとぶんぶん振り回すよ マップ移動まで他を全く攻撃しない攻略(ネギのみ攻撃)がソロ動画で上がってるね。
なので無理せず落石5つ→ネギ討伐→移動まで排熱器官攻撃で良いんじゃないかな。
で質問なんだが、
1、排熱器官破壊は貯めるまでの時間延長
2、落石は本体ダメージ蓄積持越し なのかな?とりあえず殴ってるけど意味あるの? >>225
ありがとうございます
これでダウン時に追加後方演奏
思い通りにたたき込めれそうです >>226
多分それ見つけた!
トンクス!
見て勉強してくる! >>225
これ使いこなせば使えなくもないけど笛次第だから
注意な、ナナゼノとかだと使いにくい
殴り目的の笛で使える小技 自己強化で演奏開始は普段からよく使う定石テクニックの一つだと思うんだが。
P3の時から欲しかったわこの仕様。
今回マジ演奏関連が強化されてるな。
アニマートハイ以外の狩り技のいいところ取りだわ。 自己強化から入れるやつは開幕は少しお得だけど、自己強化は叩きつけの時に消化しちゃうしあんまり使わないよな 柄攻撃後の演奏攻撃が好きでダウン取って1231の攻撃大並べてるとき最後に柄で音色1足して演奏する時がある
すぐ回避キャンセルして吹ききりはしないけど 柄攻撃後って笛を上に向けるやつだよね。クシャで出したい時にあんまりでないやつ 連音からも柄出るからわざわざ足さなくても連音で音色2,3を並べて柄で音色1を出すでもいいんだけど旋律ストック無い時にやったりするよ
てか連音からの柄で音色2○○って音符2つ好きに並べられるの便利よな
ジョー笛で(2)332の風圧無効とか並べるときに使ってる 久しぶり!
で、さっそく
ガイラパイプ睡眠を無撃運用
と
ジョピー
どっちが強いの? >>239
テンプレ見て興味持ったけどPS4版は初期マムタで辞めてPC版に移行したからガイラパイプ睡眠を手にするのは年明けになるから先人達に聞こうと思ったんだがスマン
笛スレも自分で考えろがテンプレなってんのね いや、この質問の仕方だと脳死で最強はどれ?って聞いてるようにしか聞こえんし
旋律の使いやすさがどうとか殴り性能がどうとか聞くならまだしも どっちか強いのって効果によって違うし盛れるスキルも違うしゲージもスロットも対モンスも条件違うんだから一概にどっちが強い!とはいえんやろがい 武器スロなしの無カスタムのジョピー
武器スロに無撃の無カスタムのガイラパイプ睡眠
トレーニングエリアの柱を叩いてよりダメージを与えるのはどちらか
※最強武器議論ではありません
これでは? それならガイラパイプ睡眠になるな
ジョピーは匠+1で同じ白ゲージではどうだろ
とりあえずガイラパイプ睡眠を持ってる人はジョピーと比べてどっちを多く担いでるかだけでも聞きたいところ 旋律無視で考えると、太刀やハンマーと似た感じ
火力積めばジョッピーやけど体力とかの生存も積めて結構な火力が出るガ睡眠って感じ
ただ笛は旋律の違いがあるから色々担げばいいと思うよ ほとんどナナナナかナナゼノだわガ睡ほとんど使えてない・・ 睡眠は遊び用やな下位救難とか
回復装備だと火属性が低くなりがちだし
風圧無効があった方が良いことも多い 火力全振り構成のダメージ量は龍属性が有効ならフルチャ3込みの睡眠にディープが少し勝る
笛はどれも個性詰まってるのが魅力なのにどっちがなんて無粋な質問でそれを蔑ろにしてるから自分で考えろって言われるんだぞ
最強がいいなら竜熱機関式【鋼翼】でも使ってろ ソロ向けのガ睡
マルチ向けのイビル笛
かなあ個人的に。
ガ睡の回復旋律よりも、イビル笛の防御旋律と風圧無効のほうがマルチで味方死なない
でもぶっちゃけどっちも最強クラスの笛だから、好きなほう使えばいいよ。 >>240
どっちもトップの笛だから、どっちがより強いとかはないよ〜 むしろちゃんと答えて足りない部分には注意もして、めっちゃ親切やんw 個人的にガ睡は補助旋律が使いづらいからあんまり担がないな、かといってジョー笛も攻撃特化させたら快適スキル積みづらい、よってナナゼノが好きです PC環境なら風圧必須のモンスターがまだいないから、ばくりんこ時々ゼノ笛かなぁ。回復速度と回復が地味に介護感あって好き。
防御旋律って防御450ぐらいでも効果あるんだっけか? >>255
防御旋律は歴戦王ハザクのゲロビームが直撃しても生き残ることができる貴重な存在だぞ!
そもそも当たるなと言われてしまうが スロット数と旋律の都合で会心芸運用にナナゼノ使ってるけどこいつどれだけ切れ味落としたくないマンなんだと思われてそうで怖い キリンに対してキリン笛で雷耐性強化、精霊王の加護か
ほかの笛で攻撃大・防御大だったらどっちがいいんだろうか キリンはひとりなら炎妃
野良ならHR150以上は炎妃HR150以下はオルフェス
炎妃の理由は笛吹く隙があんまりないから >>257
エリア移動時は絶対足並み揃わないから後から来た奴が無警戒に突っ込んで被弾するんだよなぁ キリンは色々考えても乙る人はいるんだよね、一応テオ担いでるけど。ソロならばくりんこで爆破が楽しいです。
ソロだとオトモの睡眠が研ぎと爆弾に使えて嬉しいけど、睡眠属性笛ってどうなんだろう リーシャタブルかバルキンを考えてたわ。ガスピーなくはないけど無撃運用で良いよな、それ チキンプレイだからキリンとか常にリーシャでオトモと一緒に睡爆してたわ
マルチ?王?知らない子ですね… ジョー笛しか使ってなかったけど、ナナ笛も作ってみるかなー。ジョーは攻撃、防御、体力、風圧とメシ食わないやつにムリヤリ食わせる姿勢が良い。 回復速度にハマってずっとそれしか使ってなかったのに王ナナでどうしてもきつくてナナナナ使ったら余りにも全延長が快適すぎて今度はこっちがやえられなくなってしまった
やっぱ俺演奏効果より殴れる方が好きだ・・・ マムこないからハザクでハードボーンにするかばくりんこにするか永遠に自己ループしている。地形ダメージ無効流行れ ガ睡無撃運用してたけど、旋律意地と会心率の関係でナナナナの方が使いやすいな。
爆破の追加ダメージと、無撃の上がった分でそこまで差を感じないし、最初の回復カスタムはナナナナにしたわ。快適やわ ナナナナずっと使ってたせいで、他笛担いだときに攻撃大だけで自己強化も延長されてる気になってた
何を言ってるかわからねーだろうが(ry >>274
あるあるww
俺は逆に、ナナナナで連音使って攻撃旋律揃えようとしてたわ。
ガ睡とばくりんこの旋律ね。 どうせ俺たち笛民は何を使っても蔑まれるし
そもそも野良じゃ激レアの存在なんだから
何持って何演奏しても誰も気にしないさ…
あぁ、俺はナナゼノ担ぐからな よーしらん人からすればナナナナもナナゼノもじょっぴーもガスピーも何ふいてるのかわかんねえなんか攻撃上がったわくらいしかわからないから自由にいこうぜ この間野良ゾラ王でホストからクエ中に「笛ありがとう」って言ってもらえた
スタンプで応答したけど本当は躍りだしたいくらい嬉しかった やりたくない事だけどやらされてる事だから笛ありがとうなんか言われたら糞むかつくわ ゾラで笛であることに意味を見出す方が難しいと思う
大砲適切に使ったとかネルギガンテにちゃんと対処したとか連戦に付き合ったとかで「笛(の人)ありがとう」と言われたと言う方が自然だろう エンプレス炎妃で狩猟笛デビューしようと思ってるんだけども
連続して演奏したときの仕様で質問があるんで回答いただけると嬉しい…
1回目演奏で緑の文字、重ね掛けで紫になるのは分かるんだが
例えば
@自身強化
A攻撃アップ
Bのけぞり無効
と連続で演奏したらそれぞれ緑文字になると思うけど
Bの段階で重ね掛けすると@〜B全部紫文字になって、演奏は1回で終わると思うんだ
このとき@〜Bの演奏はすべて重ね掛けされたものと思っていいの?
分かりにくい文章で申し訳ない >>284
途中送信してしまった
今までは@〜Bをわざわざ2巡して重ね掛けしなきゃいけないと思ってたけど
追加演奏1回でまとめて重ね掛けできるのはめちゃ強くない?
エンプレス炎妃はその後旋律延長だけ吹いてればいいんだよね
ちょっと楽しくなってきた >>286
結構長いから最初ぐらいしか全部やる時間ないけど
ナナナナは延長あるからそれで良いと思うで 炎妃はのけぞり無効→攻撃大→自己強化の順に溜めて纏めて3旋律かけたあと40秒ごとに延長旋律吹きつつスタンプするだけの簡単なお仕事だぞ 極ベヒで
A「笛の火力アップすごいな」
B「めちゃくちゃ安定してたよね」
C「笛って強いんすね」
ってベタ褒めしてもらえた時めちゃくちゃ嬉しかったゾ 4人でよーいどんできるなら笛はかなりいいんだよな・・救援みたいなスタイルだとうぐぐってなる 散々言われてるけどスロ1個で付けられるスキルとしても名人は破格の性能、切る理由が無い
珠が出ない?カプコンを恨め 逆に、lv1スロたった1個の笛吹き名人切ってまで何のスキルつけるんですかね
これほど分かりやすい笛用スキルも無いと思うが 初めて笛に触るんですが練習に向いた敵っていますか?
笛で戦いやすい敵戦いにくい敵がいたら教えてください 前にディ亜に高周波当てたら仲間のヘビィをガードさせちゃった者だけど
簡単に検証したら 名人ありで発生地点からざっくり3コロリンちょいの距離までガード判定が出た
(名人無しなら2コロリン分)
確かにすぐ届かない所でディアが釣れることもあるし、高周波はかなり範囲が広いんだね
ちなみに音爆弾は位置関係なくオートガードしなかった模様
うーん、でも笛担いでる以上やっぱり高周波狙いたくなるよ >>302
ガードが出るって事は納刀して音爆弾使う気無いって事やし、他の味方が音爆弾放つか分からないし、潜ったらディアの攻撃で結局ガードするんやから別に気にせんでよくね?
って思って俺は高周波の笛担いでる 逆に考えろ
太刀と組めば能動的に見切り発生させられる ガードすることでヘビィが動けなくなったとしてもその間3人でタコ殴りできるから問題ないんじゃない? 今作は回避連打後とかじゃなきゃ殆どガードスタミナ不足にならんし >>303
追加演奏攻撃入れる時に高周波だとガードさせられて邪魔になる(ヘビィ談)って話だと思ってたけど
潜ったディア引きずり出すための高周波にまで文句は言わないでしょw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています