【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 230曲目【MHXX】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日のレスのとき時間なくて試しに行けなかったんだよなあ 2%でもまったく大したことないのに、それすら疑うとかおまいら…… 最近は結構救難でも笛見かけるからなー
他の武器はにわかとかが来てやめてくかもしらんが
笛は弱体化されても文句言いながら使うやつしかいない ホント文句言いながら使い続ける奴ばっかだよな俺とか この前久しぶりに他武器担いだ時にモンスターの前で自己強化と攻撃旋律のボタンぽちぽちしてたわ。 歴戦王ゾラ、話に聞いただけでまだいけてないけど
排熱機関と笛の相性悪そうだな…
しゃーない、パワガの旋律を奏でる笛で行くか ゾラ相当きつい。体力馬鹿
排熱器官が超硬い
噴火食らいまくって気絶→キャンプ送り頂きました とりあえずクリアして来たけど欲しいのは砲手2と回避距離3で後はネギを瞬殺出来る火力だね
瞬殺すれば激流2回撃てるからそれで終わる
まあ砲手あれば激流2回前に終わるから保険だけど
排熱は不動と転身でゴリ押し ソロ笛で歴戦王ゾラやるとタイムアップしそうで嫌です(フヌケ) 今日の9時ごろから笛部屋開きます
みんなで歴戦王ゾラマグダラオス挑戦しまししょう マルチでも狩猟笛とゾラの相性って最悪じゃないか?
前半はみんな散り散りになりがちで旋律効果付与し辛いし
後半は旋律効果付与したところでやることと言ったら大砲に弾を込める作業だし 逆に考えると攻撃旋律等の味方強化が必要ない笛をかつげるってことだ!!! ゾラやってると笛である必要性とか見えなくなってくるんだよね分かる
でも頑張ろう 笛も使う有能ボク(どうして他の武器種を持とうとしないんだろう) 不滅のアルペン、排熱器官1個しか壊せなかったけどなんとかなったわ・・・
すばやくネギを撃退して、単発式拘束弾を携帯しつつNPCとオトモのいる大砲を巡回するゲームだった 立ち回り 戦闘能力クソな笛スキーだけど野良で上手い人と出会ったけど いゃぁ 自信なくすぜ
広域キノコマンで衛生兵しかできんわ とりあえず王マグ21分で一回目クリア
他の歴戦王より時間かかるのにやってることシャトルランだからちょっと辛いなあ よろしい
ギエピーに「大砲・バリスタの威力が上がる」旋律を授けましょう なおモンハンのお家芸「倍率の頭打ち」で使われない模様 とりあえずジョピー担いで何回か試してみて20分ちょい
やることは他の武器と変わらないだろうけど一応↓
ネギが来たら手早く片付けて撃龍槍2回目充填を間に合わせる
拘束弾が高台上のゾラと向かって右側&船上の二箇所にあり、拾っても5分くらいで復活する
スキルは砲撃手積んであとは火力盛り、排熱噴火は装衣でゴリ押す ソロだと笛でもそれ以外の武器でも今のところ18分台でタイムほとんど変わらないな
装衣で壁殴りだから演奏攻撃ばかりで火力差が縮まるのかね?
武器の選択より猫の砲撃術を発動できるかがが重要そう 橙色の野菜×4で砲撃術確定だぞ
お食事券も使えば100%発動できる 他武器担いだ方がいいんだろうけど、壁殴りなら大剣かハンマーだろうし。
ネルギガンテ戦も考えると使い慣れた笛がいいなって思うわ。 >>205
食事スキルとか気にした事なかったわ
オススメか肉定食か野菜定食しか使ってなかった >>207
チャアクも担ぐ自分としては、橙野菜×4と赤肉×2にお食事券で砲撃術+研磨術の攻撃小をオススメしたい
今となっては達人芸で研ぐことほぼなくなったけどね… 肉魚野菜の種類関係なく一番下4個入れたら猫砲術だぞ
肉6にすれば良い 砲撃術はお食事券で100%だったのか どおりで毎回発動できたわけだ
マムで解体術つけるとき安定しなかったから80%くらいかと思ってた 120歳ガンスから転身してウルズばくりんこで修行中
攻撃大の演奏攻撃は効果切れてなくてもダウン時に使った方がいいですか? 笛で一番火力出るのが演奏攻撃だから隙あったらどんどんぶち込んでいけ これ反撃貰うだろうけど気持ち良いから演奏攻撃ぶち込も...って事がよくある 硬くていいだろ
目的は本体にダメージを与えるんだから壊れる方が駄目 >>210
>>209だがむしろそれ知らなかったわw
ありがとう 歴戦王のゾラマグダラオスの排熱器官1個も壊せずにイケるだろうか
無理して乙る
復帰勢でまだ全然カスタム強化出来てなくてなぁ 野良マルチなら破壊せずにいけたなあ
救援で入ったらネルギガンテ乱入直前に1つも破壊できてなくて、まあダメだろなと思ったけど最後までやったら間に合った
槍を2回当ててもトドメさせなかったし何で勝てたのかよくわからんかったわ 行けるかもしれないのか!
1つは壊さなきゃクリアは出来ないと思って無理矢理殴ってた。 追加後方演奏と追加ニュートラル演奏
ってモーション短いときと長いときあるけど違いなんですか?
初歩的な質問ですみませんが知ってる方教えてください たしか旋律ストックの中で自己強化旋律を最初に吹くと短くなるんだったかな? >>223
なるほど!
ありがとうございます
ずっと疑問だったんですよね 自己強化の2音符から演奏入ると時短モーション
攻撃大など3音符以上の演奏から入るとぶんぶん振り回すよ マップ移動まで他を全く攻撃しない攻略(ネギのみ攻撃)がソロ動画で上がってるね。
なので無理せず落石5つ→ネギ討伐→移動まで排熱器官攻撃で良いんじゃないかな。
で質問なんだが、
1、排熱器官破壊は貯めるまでの時間延長
2、落石は本体ダメージ蓄積持越し なのかな?とりあえず殴ってるけど意味あるの? >>225
ありがとうございます
これでダウン時に追加後方演奏
思い通りにたたき込めれそうです >>226
多分それ見つけた!
トンクス!
見て勉強してくる! >>225
これ使いこなせば使えなくもないけど笛次第だから
注意な、ナナゼノとかだと使いにくい
殴り目的の笛で使える小技 自己強化で演奏開始は普段からよく使う定石テクニックの一つだと思うんだが。
P3の時から欲しかったわこの仕様。
今回マジ演奏関連が強化されてるな。
アニマートハイ以外の狩り技のいいところ取りだわ。 自己強化から入れるやつは開幕は少しお得だけど、自己強化は叩きつけの時に消化しちゃうしあんまり使わないよな 柄攻撃後の演奏攻撃が好きでダウン取って1231の攻撃大並べてるとき最後に柄で音色1足して演奏する時がある
すぐ回避キャンセルして吹ききりはしないけど 柄攻撃後って笛を上に向けるやつだよね。クシャで出したい時にあんまりでないやつ 連音からも柄出るからわざわざ足さなくても連音で音色2,3を並べて柄で音色1を出すでもいいんだけど旋律ストック無い時にやったりするよ
てか連音からの柄で音色2○○って音符2つ好きに並べられるの便利よな
ジョー笛で(2)332の風圧無効とか並べるときに使ってる 久しぶり!
で、さっそく
ガイラパイプ睡眠を無撃運用
と
ジョピー
どっちが強いの? >>239
テンプレ見て興味持ったけどPS4版は初期マムタで辞めてPC版に移行したからガイラパイプ睡眠を手にするのは年明けになるから先人達に聞こうと思ったんだがスマン
笛スレも自分で考えろがテンプレなってんのね いや、この質問の仕方だと脳死で最強はどれ?って聞いてるようにしか聞こえんし
旋律の使いやすさがどうとか殴り性能がどうとか聞くならまだしも どっちか強いのって効果によって違うし盛れるスキルも違うしゲージもスロットも対モンスも条件違うんだから一概にどっちが強い!とはいえんやろがい 武器スロなしの無カスタムのジョピー
武器スロに無撃の無カスタムのガイラパイプ睡眠
トレーニングエリアの柱を叩いてよりダメージを与えるのはどちらか
※最強武器議論ではありません
これでは? それならガイラパイプ睡眠になるな
ジョピーは匠+1で同じ白ゲージではどうだろ
とりあえずガイラパイプ睡眠を持ってる人はジョピーと比べてどっちを多く担いでるかだけでも聞きたいところ 旋律無視で考えると、太刀やハンマーと似た感じ
火力積めばジョッピーやけど体力とかの生存も積めて結構な火力が出るガ睡眠って感じ
ただ笛は旋律の違いがあるから色々担げばいいと思うよ ほとんどナナナナかナナゼノだわガ睡ほとんど使えてない・・ 睡眠は遊び用やな下位救難とか
回復装備だと火属性が低くなりがちだし
風圧無効があった方が良いことも多い 火力全振り構成のダメージ量は龍属性が有効ならフルチャ3込みの睡眠にディープが少し勝る
笛はどれも個性詰まってるのが魅力なのにどっちがなんて無粋な質問でそれを蔑ろにしてるから自分で考えろって言われるんだぞ
最強がいいなら竜熱機関式【鋼翼】でも使ってろ ソロ向けのガ睡
マルチ向けのイビル笛
かなあ個人的に。
ガ睡の回復旋律よりも、イビル笛の防御旋律と風圧無効のほうがマルチで味方死なない
でもぶっちゃけどっちも最強クラスの笛だから、好きなほう使えばいいよ。 >>240
どっちもトップの笛だから、どっちがより強いとかはないよ〜 むしろちゃんと答えて足りない部分には注意もして、めっちゃ親切やんw 個人的にガ睡は補助旋律が使いづらいからあんまり担がないな、かといってジョー笛も攻撃特化させたら快適スキル積みづらい、よってナナゼノが好きです PC環境なら風圧必須のモンスターがまだいないから、ばくりんこ時々ゼノ笛かなぁ。回復速度と回復が地味に介護感あって好き。
防御旋律って防御450ぐらいでも効果あるんだっけか? >>255
防御旋律は歴戦王ハザクのゲロビームが直撃しても生き残ることができる貴重な存在だぞ!
そもそも当たるなと言われてしまうが スロット数と旋律の都合で会心芸運用にナナゼノ使ってるけどこいつどれだけ切れ味落としたくないマンなんだと思われてそうで怖い キリンに対してキリン笛で雷耐性強化、精霊王の加護か
ほかの笛で攻撃大・防御大だったらどっちがいいんだろうか キリンはひとりなら炎妃
野良ならHR150以上は炎妃HR150以下はオルフェス
炎妃の理由は笛吹く隙があんまりないから >>257
エリア移動時は絶対足並み揃わないから後から来た奴が無警戒に突っ込んで被弾するんだよなぁ キリンは色々考えても乙る人はいるんだよね、一応テオ担いでるけど。ソロならばくりんこで爆破が楽しいです。
ソロだとオトモの睡眠が研ぎと爆弾に使えて嬉しいけど、睡眠属性笛ってどうなんだろう リーシャタブルかバルキンを考えてたわ。ガスピーなくはないけど無撃運用で良いよな、それ チキンプレイだからキリンとか常にリーシャでオトモと一緒に睡爆してたわ
マルチ?王?知らない子ですね… ジョー笛しか使ってなかったけど、ナナ笛も作ってみるかなー。ジョーは攻撃、防御、体力、風圧とメシ食わないやつにムリヤリ食わせる姿勢が良い。 回復速度にハマってずっとそれしか使ってなかったのに王ナナでどうしてもきつくてナナナナ使ったら余りにも全延長が快適すぎて今度はこっちがやえられなくなってしまった
やっぱ俺演奏効果より殴れる方が好きだ・・・ マムこないからハザクでハードボーンにするかばくりんこにするか永遠に自己ループしている。地形ダメージ無効流行れ ガ睡無撃運用してたけど、旋律意地と会心率の関係でナナナナの方が使いやすいな。
爆破の追加ダメージと、無撃の上がった分でそこまで差を感じないし、最初の回復カスタムはナナナナにしたわ。快適やわ ナナナナずっと使ってたせいで、他笛担いだときに攻撃大だけで自己強化も延長されてる気になってた
何を言ってるかわからねーだろうが(ry >>274
あるあるww
俺は逆に、ナナナナで連音使って攻撃旋律揃えようとしてたわ。
ガ睡とばくりんこの旋律ね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています