【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR220
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR219
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1538387190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のところ、マイ最終オトモはこんな感じ
コレクト大型一筋
巨貫、モドリ玉、解毒、回復
回避上手、ブメ上手、サポプラ、防音
変えた方が良いもの、足りないもの、あったほうがいいものがあったらアドバイスほしいです 隠密防御の技とゾンビーの術
巨大は優先度低いので状況に応じて
こやし、超音波、地中まっしぐらあたりとの変更
あとぶんどり能力より火力を取るなら
アシストに変更してモドリを緊急撤退に変更
>>1乙 >>1おつ
今久しぶりに青電の超特殊ソロで行ったら20分ちょっとのところで3乙してせつない >>3
せっかく2匹連れて行けるんだしブメ特化と回復特化で分けてもいいんじゃない? 連れてくオトモは回復・コレクト・アシストを用途によって入れ替えてるな >>1乙
ダゲ散りが嫌でずっと一人ぼっちだったけどオトモ育ててみるかな >>3
◇コレクト 大型一筋
■貫通ブメ 回復笛 落とし穴(シビレ罠) 緊急撤退 隠密防御 こやし
□ゾンビー 回避上手 混乱無効 細菌(ダルマ) ブメ上手
俺は二匹ともこれだな〜巨大は不要だね
属性ブーメラン使い分けて連続討伐には睡眠もたせてる 趣味でガンナー時にボマーオトモ連れてるけど自分からSPになるおかげで樽G特樽を積極的にバリバリ使うのは楽しい
強いとかではなく、派手にドカンドカンやるので楽しい オトモなんてオマケ程度で当てにしない方がいいぞ
俺のは適当なスキルだわ 防音回避上手隠密防御モドリ玉積むだけで生存性段違いよね
貫ブメブメ上に睡眠持たせるとかなりの頻度でおねんねさせるし実感がすごい しかもコレクトだとレア素材やコモン素材持って帰ってくれるのが地味にデカイ >>3
装備コンプまではナンニデモコレクトでいいけど「最終」と言うなら装備コンプしたらコレクトの必要性はなくなる
アシストの方が手数が多くてより早く安定して複数回寝かせられる
被弾多めなら回復
巨大はいらない
タゲ拡散防止の隠密と雑魚掃除用の超音波が有能
特定のモンスターで無能にならないようにだるま早割と細菌は必須
防音は自分が咆哮に当たらないならなくていいと思う
コレクトなら事故防止に入れてていいけどアシストや回復にするなら混乱無効とチェンジ でも武器コンプなんてだいぶ先だしコンプした時果たしてXXやってるかというと…だから俺はコレクトを推すな
ただ素材をアテにしない連戦が気にならないなら間違いなくアシストが一番だと思う switch版の操作タイプ3で狩技発動させようとすると
XかAだと狩技じゃなくて攻撃が出たりBだと起き上がり最速で絶対回避を使おうとしたら普通の回避が出て使いづらい
十字とRスティック両方がカメラじゃない他タイプよりはマシだからこれに慣れるしかないけど 傾向によって立ち位置も違うからその辺も重要だな
ボマーは遠隔重視で立ち位置もいい
大タルGさえ外せれば… >>17
あれ押しっぱだと誤爆しないはずだよ
連打してると回避に化けてよく死ぬ…試してみて ゾンビーはオトモになら優秀
まぁ入手しようとしても今じゃ人いなくて手に入れられなかったんですけどね >>17
MH操作性100%レスポンスプロコン無しとか考えられねえ・・・ ゾンビーはスキル枠あと4つくらい多かったら使ってた それは仕方ない
獰猛のダメでかすぎるし
上位でもG級くらいの威力あるよな? 武器コンプ間近だけどこんなもんやる奴なんて相当な暇人なんだよなあ 回復ブメ猫でハンター適度に被弾するのが一番生存力高い気がする
補正盛りストライカーに真回復sp、sp笛、応援笛×2は楽しい 単純な生存能力ならガードネコに隠密+ガード強化+回避上手だな
ガード性能の使い道は無いな… >>19
押しっぱなしだと反応したりしなかったりして結局連打気味から誤爆しちゃうぜ むしろマイセットに合わせて装備厳選するようになって使ってない一品物の武器すら売却してBOX内整理する始末
一品物防具は合成に使えるし流石に残してるけど あと相手を選ばず連戦することになるので効率を求めていくうちに最高のソリューションを提供できるようになる ぜんぜん関係ないけどフィギュアビルダーで青電主だけ作ってもらえてなくて草生える ホロロの移動が反転になる玉を作ってからの翼でぶわっとするやつ、
あれ自分はチャンスタイムだと思ってるんだけどあの中に突っ込んでいく剣士ってなかなかいないのね。
やっぱり地味な嫌がらせだから皆避けてるのだろうか それを言うたらドボルベルクのしっぽぶん回しかてあのコマの中心の足元狙っていく剣士もなかなかおらんぞ ギミック系は知らない人多いから仕方ない
ドボルのムロフシ足転倒や岩穿のジャンププレスに大タル爆弾…アマツダイソン封じやハブル爆弾食わすのも知らない人いるし それにドボルベルクはXで尻尾短小なってて足転倒困難になってたからね
簡悔精神丸出しで相当批判されてXXになって元に戻った 自分の3DSとSwitchで通信しようとしたら出来なかったわ
同じニンテンドーアカウントだと出来ないんだってさ 3dsのはニンテンドーアカウントじゃねぇだろうがカスが 3dsとSwitchのアカウント連携を解除すればいけるか? 解除しても行けなかったわ 別々のアカウントってことなのになぁ 解除がまだ反映されてないんかね できたわ アカウントがそもそも違うけど モンハン側で連携してたから無理だったのかな >>47
データやり取りしちゃうと無理とかあるんじゃね >>48
その通りだった Switchと3DSでセーブデータを移行出来るようにしてるとSwitchと3DSで別々のキャラのセーブデータを使ってても無理だった
そんでSwitchと3DSでセーブデータを移行出来ないようにしたら、オンライン出来るようになった
モスジャーキー1個から200近くに増えたわ 欲しい人いるかね あとユクモ温泉たまごほしいんだが 大量に持ってる人いないかな 氷結晶イチゴはクーラードリンコの半分の効果時間かぁ
シコシコためたのに意味なしになったな それなら普通にクーラーミートホットミートの方がいいやんけ 29371010372910晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 龍識船研究室にあるペッコ人形は放置しとくと鳴き出すのを初めて知った
イースターエッグかな? 昨日初見3人と一緒にラオやったけどめちゃくちゃ楽しかった
やっぱラオはマルチやな ネセト防具って頭不要なん?オススメの3スロ頭あったらおせーて
ちな剣士でごわす お守りが一つも無いかお守り禁止縛りでもない限りネセトは一式運用
装飾品も作れないと強みが減るから
一気に駆け抜けてると穴あき運用になって
オンは同類としか行けなくなる 今更3DSからスイッチに移行したけど操作になかなか慣れないわ 切望のピアス「三眼のピアスかと思った?残念!運気11付いてる切望のピアスちゃんでした!」 普通に怯ますだけでしょ
特殊部位扱いになるから事前にダメージ与えといてっていうのはできないけど
アマツに挑める装備ならまず間に合う >>60
switchはジョイコンの動作不具合が世界中で報告されているから注意してほしい。
俺のジョイコンもキャラやカメラが勝手に動くようになって、スティック調整しても復旧しないから修理に出したわ。 変わった形の片手ってありますか?
チュクチュクみたいな。
あと好きな武器あるんだけど属性がついてて相性悪いと分かってても手放したくない。
火力にそんな影響出るものなの? >>65
属性攻撃が吸収されるとかはないんで物理性能の高い武器ならそんなに影響しない >>63
そういうことね
なんかパターン入れて出せなくなるのかと思ってね
ゴメンヨ リーチ短くて弱点狙い辛いから肉質に影響されない属性重視が推奨されるってだけで柔らかいところを攻撃し続けらる腕があればいいよ
チュクチュク以上に変な形の片手は盾が無い奴らくらいか 僕はニンジャソードちゃん!
奇抜な形してるしてるのはチュクチュクくらいだな 片手の属性が重視されるのは手数武器だからじゃないの そもそも属性も肉質に影響されるし
最近は物理弱点と属性弱点が同じ部位のことが多くて
属性武器でも弱点狙う必要があるし 片手じゃないけどベリオ双剣みたいな感じの武器かっこよくて好き >>73
あれ攻撃するたびに自分の家にあるストーブのボタン押した時の音が聴こえて笑っちゃうから無理 いやいや冗談やろ
ソロなら好きにやればいいけど
野良で効かない属性の片手剣で来て、これが好きなんで!とか言われたらため息出る
蹴られることもあるかも知れないよ >>60
まずZRZLとRLを入れ替えするべき
てかみんなは入れ替えしてる? >>78
いやそれはしてる
メニュー開こうとしてキックしたりカメラ回そうとして絶対回避したりしてる
でもカメラは十字より右ステのほうがいいのは確実だから矯正中だけど中々慣れない >>78
それならしてないかな
ジョイコングリップ付けてるおかげで
ボタンが大きくなって押しやすくなってるから特に不自由してない
グリップ付ける前に1度入れ替えてやってみたら交戦中に誤爆して
こりゃもうRで染みついてると思って素直に戻しましたw >>81
左右のスティック駆使する3dゲームに慣れてないんかね? どう見ても打撃属性な片手剣がそこにあるじゃろ?
あとどう見ても片手剣なザザミ双剣
個人的に展開ギミックのあるギザミ片手とかすき >>76
まあわかる
俺はそんなでも乙らなきゃ構わないけどな そこそこ粒揃いな火片手剣の中で使われる事無いがアグニが1番好きだな…
何で火片手剣だけ妙に充実してるんだろ 数はあるけど性能が…
4では生産片手は生産双剣を上回ってたが
XXでは双剣が有利な謎 火片手というか二つ名武器が軒並み優秀なんだよな片手剣
各属性はもちろん毒と爆破も強いし 爆鎚竜の天殻出ねえええ
宝纏の顎破壊って打撃武器だけということだけど物理ダメージだけなんだっけ?
属性によるダメージも破壊に効果あるんだっけ? >>97
ありがと
じゃあ、カマキリハンマーでいいか 匠の余裕あるならゴアか骨の方が物理火力高くなる
あとは銀嶺とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています