【MHW】モンスターハンター:ワールド HR993
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ50
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538668536/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR992
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538910072/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全体的に武器のモーションいじったのは好感がもてる
大剣は今までの強さ+大きな隙には真を当てる選択肢もあります!とかだったらよかったのに抜刀ぎり弱くなっちゃったのがね >>587
タックルの距離伸ばしてくれよと思ったり新溜めのリーチ伸ばしてくれよと思ったり
タックルして攻撃凌いでもマルチだと敵さん他にタゲ映してちょっと移動しちゃうと途端に無駄になっちゃうからつらい >>569
コメット壊さないようにするには
タンクがちゃんとベヒを操作しないとダメなんだよな
まあフリーはわらわら降ってくるから全部なくなるとかほぼ無いが >>572
なんか腹立つなこのアホ
他人に他の武器薦める前に自分でチャアク使ってから賊タンクやれや!他人を勝手にガイジ認定してるような奴はスレから出てけやボケ。今の主流はチャアクタンクだアホ >>593
いや別に
猫飯食わなくてもらくちんだし >>593
プーギーは撫でた後二階まで追って来させるものらしいよ >>597
まだその荒らし見えてんのかよ
NGしとけかまうなかまうな タイケンとかいう今作ぶっちぎり最弱武器使っといて文句言うとかアホの極み 抜刀会心がお手軽すぎたってのはあるけどワールドの大剣はあまりに酷い >>594
真に比重置き過ぎたとは感じる
別に大剣に限った話じゃないが、新モーション使って欲しいっていう調整だった
次回作はもっとXXの良かった部分持ってきて欲しいところだな 絶ベヒの妄想しようぜ
共通 ミール発生速度up メテオ発生速度up
エリア1 エクリ→エクリ で移動 エリア1からパンチタックル解禁
エリア2 コメット同時2 ダブルエクリプスメテオ(2か所からエクリ)で移動
エリア3 ベヒ+ドドガマルのdpsチェック、ミール無
エリア4 常時怒り、ミール無、敵視取り不可、エクリプスメテオ→ダブルエクリプスメテオ→ラストエクリプスメテオ
まぁいうて絶や、かなり難易度あげてもらおうではないか 震怒竜怨斬の大剣にあるまじき速度の振り抜きとカウンター感すこ >>607
すごいね!!
モンハン速報のコメント欄に書いてきたら?! ベヒんもス愛こじらせるとこんなんになっちまうのかよ・・・ 王ゾラの予習でゾラ行ってみたけど2回目以降の乗り重視で20分位掛かった
ついでに移動したネギの場所に辿り着けなかった
近くまでは行けたんだけどなぁ マグの排熱機関ってガン無視でいいってマジ?w
大砲フェーズ以外いらんやんけw マルチで戦闘中他プレーヤーのダメージ見れたら色々参考になるのになあ ベヒーモスとかちょっとモンハン世界には持ち込んでほしくなかったな
こっちはあくまで生き物なんで隕石を降らすとかそんな非生物的な……やっぱなんでもない 王ナナさ
耐火積んでんのバカらしくね?
早食い3
回避性能4
整備3
回避距離2
体力2
太刀で行けたわ(´・ω・`) >>615
いや最初に乗り込んでる時に蓄積されたダメージは反映されてるよ >>619
そんなスキル盛るくらいなら耐火でいいじゃん >>619
大王ナナ麻エビマヨ麻整備3薬販太刀売(´・ω・`)してます >>617
コラボは常識的にDQからDQ1の竜王でしょ(´・ω・`)
ロト一式装備な ヘルフレアのスリップダメージって火耐性で軽減されないよね? 王ナナは風圧無効か整備ありゃ問題ない
両方付けとけば完璧
火耐性は野菜定食でいいよ 結局のところヘルフレア以外で死ぬことがなかったから整備でよかったわ >>625
されないと思う
耐火の装衣だけされるんじゃないかな 相手が強ければ強いほど使えなくなる産廃になっちゃったな大剣 >>621
ぶっちゃけ整備だけで足りる
耐火と転身がほぼ着回せるからな このコラボであの君が代みたいなテーマ曲がドラクエじゃなくFFの曲だと初めて知ったのは俺だけじゃないはず それにしても耐火装衣大活躍だな
今日欠け石集めで歴戦ジュラトドスやるのにそういえばと思って始めて耐水装衣着たら中々快適だった
水辺で戦うモンスターこいつしかいないし水属性もこいつだけってことで本当に空気だよね
せめてガノトトスぐらいは用意すればよかったのに
アンバランスを極めてるよなこのゲーム ベヒーモスは楽しめたけど追加武器が棒だけなのが本当がっかりした
FF14知らないけど適当に各武器種に持ってきてほしかったわ バランスとかクソくらえだしね
開発のオナニーで凝り固まってる >>633
ガノスとジュラスだと被ってるからなぁ
あとサザミぐらいしかいないのか? せっかく装衣の種類用意してるのに完全対策されるのが悔しいのかそこまで頭が回らないのかわからないけど自分達でゴミにしてるからね
例えば用途が皆無な免疫の装衣も対策装備の少ない王ハザクの瘴気を完全シャットアウトとかならあの使用時間にも見合うだけの効果になってたはず >>638
タマミツネはまだしもアマツは実装されなそう 四天王は出して欲しい
3体くらいしか覚えてないけど ガード強化で防げる攻撃調べようとググったら自称攻略サイトひとつたりともマトモに書いてなくて草
一瞬書いてあると思ったゲームウィズも
キリン:稲妻
いや、どれだよw >>640
アマツはなあ
と言うか3rdのときエリアルなしでどうやって戦ってたんだろ 思い出せん >>639
僧衣着ると重ね着も全部吹っ飛ぶのも問題だよなあ
そしたら今度は転身実装でみんな黄色一色っていう 自称攻略サイトを運営している業者がゴミみたいな情報をばらまくようになって個人ブログに回帰していく マムガイラの重ね着はよ
マジでマムガイラ装備はワールドで一番見た目がいいと思うわ
強いて欠点を挙げるとすれば胸のところの色が変わらないところくらい >>642
ランスガンスのスレのテンプレを先にみておくべきだったな >>644
それよなー
次回作ではうまいことやってほしい
見方のもクーラードリンクみたいな感じでアイコンでわかればいいし ナナに熱無効とか小タルで火消せとか書いてるサイト多すぎ問題 >>651
小タルでナナの爆炎消してる人なんか見たこともないよね
移動しながらサッと落とせる爆弾とか無い限りやらんよな
ダクソの紐付き火炎壺みたいなの 歴戦ナナマルチくらいだったらかっちょいい双剣で火消して回ってたらまわりがなんとかするよ 業者がゴミというより某攻略レシピやシミュレータ泣の管理人が有能すぎて他が全部劣化版に見える ナナもベヒーモスもゴールデンタイムの野良はクエ失敗が多いね、子供とかが多いんかな。それに比べてAM3時頃の野良の安定感ハンパないです 何故モンハン周りの金稼ぎに走る奴らは総じて無能なのか 見切りだったりGPだったりCSだったりの攻防一体モーションがあるなかあの方向転換も移動もままならないダメ軽減も微妙なタックラーとその手のものすら持ってないお兄ちゃんの斧はなんなんだろ マンマゴミw
小タル爆弾でナナ炎消す暇あったら
違う場所へ誘導するだろw
使えなさ杉て草生えるレベル あー昔テオにバルノス胴着てったっけなぁ
なんの意味もないと知って愕然よ 大剣はタックルとか増えて使うと楽しいけど
強いかと言われると… 某上位者みたいな人が色々まとめてくれりゃ助かるんだけどなぁ お前ら上手なのはわかったからあんま徳田を悔しくさせないで俺がクリア出来なくなる(つД`)・゚・
増えてくモンスターどんどん酷くなってない? 小樽で消火・・・
救援で来たのがエリア中に小樽やら大樽やら置きまくってたが真面目に戦ってたんだな ナナの炎って全く消火させる気無い勢いで燃えまくるからちょっとやり過ぎな気がする ライトの水冷弾で消化できるんやなかったのん?(´・ω・`) モンハンやる事なくてFF15のプレイ動画見てたら案外面白いんじゃね、と思えてきた
明日ゲオで安かったら買ってこようかな 消火は武器一振りで消える程度でいいのに
完璧ネタレベルの要素じゃん 閃光潰しから開発ご自慢のスリンガーがワイヤー専用になってる現状なんとも思わないんだろうな ボンと取り巻きがアイデアだけ出して、それを上手くゲームに落とし込めなかった感じ。ワールドはそんなのが多い気がする 簡単に消火されてダメージソース消されたら原種と変わらないから悔しい
悔しみに包まれたなら〜目に映る全ての調整はメッセージ〜 賊が敵視取ったらつまんねーからすかさず閃光投げてるわ
極ならまだしもフリーで賊タンクなんていらんわ >>674案外面白いから俺はやりこんだぜ。やりこんだ後にクリアすると良ゲーム。ストーリーだけ追ってクリアしたら値段相応のゲーム 全モンスの金冠集めてトロコンして環境生物集め、闘技場もオールSにしたが、サークルメンバーのおかげでまだやっているよ。マムはくそだったが。 >
>>648
ツイツイメイルもなかなかよ
谷間が見える(´・ω・`) ゲーム内のチュートリアルみたいなので小タルやハジケで消せるって紹介が悪さしてるのはある
実際に戦うとそんなんじゃ消し切れない程床炎置かれてああコレ使えねぇって分かるが >>674
MHやってるとバトルが物足りないぞ(´・ω・`)
ニーアやろうぜ 今は護石とか虫コンプが目標。あと武器の唯一デザインを全て作成も目標(既存デザインに皮つけたやつはなし)いろんな意見あるけど、武器手抜きだけは本当に許せない。以前もあったがギミックあるやつ少なすぎ イベントクエストって期間限定だけどさあ
常設だと何がダメなの? >>688
は?簡単にイベント武器手に入れられられたりしたら悔しいだろうが? 悔しいから。っていうのは冗談でなんでなんだろうね。新規で入った人に対してもちろん既存の人にもメリットなし >>688
常設だとイベントしかやらず素材とか乱獲
そして他のクエストに参加しない
そうすると稼働が減少(´・ω・`) 新規が入ってきても誰もやってないという事態を防ぐための期間限定なら
数時間で目的達成してやる必要がなくなるのと矛盾するんだよな
極ベヒみたいに面白いコンテンツなんてそう簡単に作れないし 気長にキレアジでも釣りしてて思ったけど
雨の日のフィールド探索は意外とワクワクするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています