【MHW】ガンランススレ 砲撃86発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃84発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537762295/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クシャとかテオで大ダウン取れそうだなと思った時に龍撃砲打つようにしてる 回避ガンスやっぱいいな。
欲張って砲撃したあとにガード間に合わなくて食らうこと多かったけど回避ガンスなら欲張れる。
尚回避性能5に慣れきってどんどん下手になっていく模様 エンプレスγ腰についてくる回避2でわりと回避ガンスしてる気分にはなれる 今回、回避性能がなんか重くてなあ。エンプレスγ腰はありがたい。
エンプレスβ頭の距離→性能バージョンが欲しい ナナが龍炎チャージモーションしたら竜撃砲撃ってるな
これならカウンターされても範囲外に逃げられるしな 竜撃砲の盾の使い方は溶接工のおっさんのそれと同じだと思っている
溶接工のおっさんの盾を蹴ったらめっちゃ怒るだろ?つまりはそういうことよね ハンマースレで見たけど回避5って回避の装衣より回避時間短いんでしょ?
回避性能3ある時の2相当って見たが 833 名前:名も無きハンターHR774 sage New! 投稿日:2018/10/08(月) 18:01:40.04
ロクにスキルも無かった初期のMHではダイブ回避は必須スキルだったが
近年は生存スキルも充実してるから知らないのも無理は無いって事で無敵について簡単に
今作の素の回避(前転、ステップ)の無敵時間は 7F (旧シリーズまでは6F)
回避性能3 の無敵時間は 10F (旧シリーズ回避性能1は10F)
回避性能5 の無敵時間は 12F (旧シリーズ回避性能2は12F)
回避の装衣 の無敵時間は 16F (旧シリーズ回避性能3は18F)
緊急回避(納刀時逃げジャンプ)の無敵時間は 45F(旧シリーズと同じ)
つまり緊急回避は 今作の回避性能で言うと 回避性能38 って事 使用時間1分しかないけど回避装衣ってこんな高性能だったのか…
回避性能って重さのわりにゴミだわ… 盾あるし、回避は盾無しでつかいたいな
回避距離はあったほうがいいね 回避性能3くらいでも結構避けやすくなるから半端に弱特入れるよりありだな >>772
撃つ方に全神経集中してたらガードできんわな
盾は構えてるだけよ ガンスばかり担いでる身からすると回避性能って3まであったんだなってびっくりしてる 旧回避3でランスステップ連打すると無敵が繋がって54f無敵なるのがヤバかったとはいえ5段階にして性能下げるのはどうかと思うわ 性能は付けたことないな距離は相手によっては付けるけど 回避距離3、回避性能5試してみたけどいいね
まず咆吼回避ができる
オドガロンでも回避ステップ後に即反撃で立ち回れるし
ディアブロスも盾いらず、闘牛士ムーブでチクボンやれる 水が出たんで暫くチクボンしてたが、単調すぎであきてきたわ。フルバしたいです。 モンハンドスのときランスのステップで殆ど攻撃かわしてたアホいたけどなんなの? 当たり判定力学が狂ってた時代だから回避したほうが楽だったんだろう多分
やってるのは2ndからだからドスは知らんけど 既存の武器で砲撃4へ派生できるようにしてくれ。
レア素材が多くてもいいから。
とはいっても玉ぐらいだよな。
他はすぐそろう。 回避ランスは4Gの回避性能3ランスが一番壊れてたな ドスのランスにカウンターもガダも無いんだから回避ランスの方が楽だからだろ
突いて即ガードできないんだぞ当時のランス
ガード突きは弱過ぎて話にならん
判定も異次元だから位置避けなんてランスじゃ無理だしな MHGのランスは打撃斬撃100%にステキャン持ちで狂ってたなぁ 砲術揃ってやっとガマル腰から抜け出せた
ガ性5にするとバルキン腰になるけど3なら自由に選べるしやっぱ珠ガチャってクソだわ MHGは粉塵まだ貴重品だったから赤フル一式に黒龍槍担いで広域マンしてたわ ランスで怯みハメとかいうレウスレイアがドスランと化す絵面で気持ちよくなってたわあの頃
初期のランス扱いだったガンランスが凄い好きだった >>809
俺はブルマン使えるなら歴戦王として宝纏きてもいい
特大うんこは転身がなんとかしてくれる >>783
ワールドのグラフィックでFの竜撃砲使いたいよなぁ。
モンスターもハンターもぶっ飛んでるのがFの売りだから、それを潰すようなことはまずあり得んだろうが。 >>811
工房試作品ガンランスだな。
一武器から一武器種が産まれたのは感慨深いよなぁ。産まれたての時は息してなかったけど。
その後もリストラされたり、魔改造されてヘビィになったり、地雷武器の代表になったりしたけど、ワールドでは気兼ねなく使えて本当に良かったわ。 ガンハンマとガンランスどこで差がついたのか油断慢心 ガンハンマは殴った時点でゼロ距離爆発して自分も吹き飛ぶ末路しか見えない 武器種の派生といえばライトボウガンの鬼ヶ島が火縄銃にいつジョブチェンジするのかな? ガンランスのためのレア珠集めにはベヒーモスの周回がいいと思い、ガンランスを担ぎベヒーモス集会所に行ったらタンクはいらないと言われ、今は片手剣使い…
レア珠集めるまでの辛抱や… >>817
XXで威力は良くなったけどなんかアレ当ててる感じしなくて好かん…
ガードついてんのは面白いんだけどね。 正直珠集めは未来視が一番集まる
嫌じゃなければだけど >>819
じゃあ自分で部屋立てれば?
馬鹿なの? 王ナナで5個目の逆上が出てこれで正真正銘珠コンプした
またやる目的が一つなくなってしまった >>822
効率のためにベヒーモス周回してるのに自分で部屋立てて人が集まる時間待つほうが馬鹿でしょ 効率のために周回してるのに珠の足らない不完全なガンランスで突撃するのか
なるほど
周りに倒してもらおうって作戦ですね
ってかボッチアピール? 拡散祭りでもない限りベヒが珠集めの効率いいってわけでもないんじゃないかね >>827
タンク用のレア珠は揃っていて、匠珠とかが揃ってないんだ…
ボッチなのは認めるけど… >>819
集会所だよね?
タンクやらないよとチャットすれば良かったんじゃないの?
チャアクや太刀じゃなければ入れてくれないのかな 気分転換にベヒ狩るとかならまあ分かるけど
効率求めるなら歴戦古龍ソロでしばく方がいい ☆9で救援検索して色んな歴戦モンスター倒すのがモチベーション的にもこの空白期間にもベスト
ガンスは汎用装備ならハザク以外全部そのままで連戦できるしね
バゼル+青レウス+ヴォルガノスみたいな糞クエで遊ぼうぜ >>831
効率周回のために片手剣って言うのもアレだけど…
フリーベヒなんてタンク無しでミールは閃光キャンセル
敵視取れば転身着てテキトーに斬っておけば終わるでしょ?
片手剣でヒーラーでもしてるの?
そして匠なんてベヒだからってそうそう出ないよw
匠狙いならそれこそ未来視した方がまだマシかと >>835
ありがとう!
じゃあ未来視に切り替えるかなぁ… >>836
個人的にマシなだけで未来視しても匠なんて簡単に出ないからなw でもまぁ未来視のほうがマシならとりあえず試してみるよ
でそれでもダメだったら他の人が言っていたようにベヒーモスじゃなくて歴戦古龍倒しまくる
いろいろとありがとう
スレ汚し失礼しました 匠狙いとか砂漠に落とした針を探すようなもんじゃないかねえ
狙うもんじゃあないよね ガンランスでは匠珠なんて別に必要度高くないでしょ
必需品の砲術珠・鉄壁珠が足らんのですよ! 匠心眼マジ出ねえ
鉄壁砲術は6個ずつあるのに
解放も3つあるのに! 鉄壁珠ようやく5個揃ったんだが、
ベヒ用装備とか更新出来るかね 必要珠多いといっても色々していくと最低限、鉄壁1と砲術3で極ベヒ以外はいけると思う
TAとかは置いといて
置いといたらこの話は意味ないのか 砲術は3つ揃わないと意味ないけど鉄壁は1でもあると融通きくのがうれしい 匠は穴使う割にあれ何で
使ってないな
そんなのに使うくらいならやっぱ砲術だわな ガンス2500回以上使った後に初めてランス触ったんだけど
ガンスって機動力めっちゃ高かったんだな 今作の機動力はガンスとランス入れ替わっちゃったね
回避性能付けてステップ回避もランスの十八番だったのに今作はガンスの方が向いてる
過去作からランス専でやってた人達は何を思うのか ランスのGDは機動力というより張り付き性能が高いってイメージ
これでガンスとランス、違う方向性に進化しててその辺の調整は巧いと思うMHW もともと3連ステップの機動力を生かして貼り付けるランスと、優秀なガ突きで亀になれるガンスだったから、違う方向に進化というよりガンスとランスの特性が入れ替わったの方がしっくりくるなぁ ガンス慣れてからランス触ると機動力無く感じるけど
ガードダッシュの飛び込み突き使う様になるとガンスの機動力が物足りなくなるよ
あれはいいものだ あっちは痒い所全てに手が届く感じだね
あらゆる攻撃キャンセルしつつガードしながら一気に移動出来るガードステップ裏山
ガードしつつキャンセル出来る技欲しい……欲しくない? WガンスはQRにGPつけば完璧なんだけどな
現状だと攻撃からガード行動に以降するのが遅すぎる
ガ突きですら遅いと感じる ランスの機動力高いぞ
ガダ飛び込みで片手並に距離圧縮できるし突進のリスク少ないしな
前ステしてるならガンスより足回り悪いかもしれんね 今こそガンスとランスの統合を!
砲撃竜撃砲杭叩きつけなぎ払いフルバQR
カウンター突進ガーダパワガ
全てをこなすスーパーウエポンだ
ボタンが足りない
俺の脳も追い付かない 不遇の通常型だけQRにガードが付いてるとか、なにかこう差別化を図ってもいいと思うのよね なぜ創意工夫しようとしない
チャアクのGPがどういう理屈で発生してるのか分かってないだろ 武器出しとQRはガンスが中折れするから中の竜撃砲ぶんのエネルギーがコジマ粒子っぽいプライマルアーマーになるとか 単純にQR中に盾を前に出すでいいでしょ
そもそもモンハンに理屈が必要なのか 弾数の多さ自体が強みになる要素…
やはり砲撃ステップかと 弾薬のパウダーを推進力につかってステップを繰り出し杭を打ち出すのだな QR中に敵の攻撃受けると圧縮リロードになって通常の2倍くらい装填さてるようになる
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