【MHX/MHXX】愚痴スレ52
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537874703/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521215669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94
Pから入った人にはPのクックは通過点じゃなくて壁として機能してたよ
ソースは3日かかった俺 >>97
そいつ訳知り顔で適当なことを言うだけの4Gガイジだからほっとけ クックてたしか4GのG級からクソ化したよね
それ以降はあいつを先生と呼ぶことはなかったな
猫飯で乗り支援術とかオンしか役に立たんのに(立っても切れ味の無駄)
なぜオフラインににまで入ってんだよ。ひどい時には村の食事にまで入ってやがるし
こんなのより 猫のかかってくんな ぐらい作れゴミ開発 地面に嘴突っ込んだと思ったらクンチュウ掘り出して投げてきた時はあまりの衝撃に( Д )メダマドコーってなったわ
クンチュウも逃げずにこっち向かってくるし捕食者と被捕食者の関係ってなんなんだろうと思ったね
気付いたら地面に嘴突っ込んでクンチュウ食ってるしあいつは本当なんなんだ? >>97
レウスじゃなくてドスガレオスだな、クックを下して俺は峠越えたぞってなった奴の心をドスガレオスがへし折って
モンハンは効果的な道具使わんと駄目な奴いるぞって教えてくれる
最近のモンハンだとレウスとかの飛び回る奴に閃光玉ぐらいになったけどな、そういうアイテム必須のモンスターって ドスガレは今もなおそんな感じだぞ
音爆弾使わないと砂遊びばっかりでやってられん そうでもないよ、あの足元から強襲してくる奴の所為で頻繁に出てくるし
なぜかXXでは発生頻度下げやがったけど、それでも昔よりはずっといい
P2Gでも砂中周回を5分とか当たり前にやってたけど、実はそれでも短縮されてて
初代だとテンション高い時は10分間砂中を周回し続けてそのままエリアチェンジとかやってくるので、音爆弾無しじゃとてもやってられなかった >>104
旧作のは知らんけどマジかよ…
音爆弾使わんと遅延行動ばっかでクッソイライラするのにこれでもまだマシなのか
いつまでも潜りと滑空繰り返してたり
突き上げで地上に出て来てもそのすぐ後にまたあさっての方向向いて砂にダイブしたりで
強さの割に時間ばかり無駄にかかって今でも十二分にうざいんだけど >>105
一旦潜ると、旧レウスのワールドツアーの延長版みたいな感じで砂の中を延々と泳ぎ続けるんだよ
そして全然出てこない、運良く出てきてもハンターと自分の距離が開いてた場合はまたすぐに砂にダイブして泳ぎを再開する
まともに狩りたいなら音爆弾を用意は必須で、それが嫌ならコースに沿って周回してくるのを待ち受けて通りすがりのヒレを一撃して飛び出すのを期待するしかない
P2Gになって、チャンス攻撃の砂から飛び出してのブレスをやる様になったり、砂から出てくる確率そのものもアップしてやり易くなって
4Gからのドスガレオスなんてのは旧ドスガレオスと比べたら「こいつ本当にドスガレ?」ってぐらいに砂上時間が長い ふーん
あれでも多少は改善はされた方なんだな
でも糞モンスがちょっとマシな糞モンスになっただけって印象は変わりそうもないわ 所詮はドスガレオスだからね、苦戦もしないからそれ程楽しめないし
素材も必要じゃないから、数積んで冠付けたら足も遠のこうってもの P2が初モンハンだった俺は狩りやすいドスガレボコボコにして防具一式集めてたな
そのあとフルフルに行ってお察しの結果になった
あの頃は楽しかったなー(棒 あの頃のフルフルって、怒り時にフルフルの前面で咆哮食らったら
咆哮硬直にブレスされて麻痺、そこにもう一発ブレスで確殺コースだったものな
最近のは麻痺ってもブレス重ねない事があるような甘っちょろさで困る 昔のドスガレって3回曲がって停止だっけ?もう忘れたわ でも話聞いてたら延々出てこないならその間に研いだり採取しといたり他のことしときゃええやんって思うわ(ワールドツアー然り)
今のヤツは出てこない癖にちょっと能力上げるような行動しようもんなら的確に攻撃してくるからな
そういう嫌がらせの調整が酷いって話だと思うけど 正直旧作レウス君は時間稼ぎやたらとしまくるってだけで本当にただの雑魚だったからな
時間稼ぎやめろや!ザコが!って気分だった
でもなんか空の王者とか言いながら逃げ回るだけってのが可愛く感じてた
今のレウスはゴミ
まさに低空の王者
低空の王者ならそれらしくドンと構えて上から来りゃいい物を小細工ばっかりほんと死ね ドスガレオスはガレオスのキモ集めるのが音爆弾の使い方と周回ルートを把握させる練習になってたな ちなみに旧作はペイントつければ潜航中のモンスターの向きも全部見えてた(今で言う探知スキルがデフォ)
そしてガレオス系は必ず背びれを出してて完全に潜ることはなく、背びれに一撃与えて無理やり引きずり出すのも容易で潜航中のルートは決まっていて顔を出すタイミングも簡単に読めたんだよ
なのでそこに気づけば音爆なくても1分とかからず引きずり出せる「習性を把握して狩る」という狩猟の楽しさはあった
気づかないと追いかけっこで面倒な相手ではあったけど
なんにせよ習性を利用して追い詰めていくのは狩りっぽくて良かったわ あ、すまん完全に潜ることあったわ
ブレスを吐く準備モーションだけは完全に潜ってからその時ハンターがいた場所に砂ブレスだった もうあんまり知ってる人いないだろうけど4以前は地面潜ってるモンスターにも散弾HITしてたんだよな
ガレオスは適当に散弾ばら撒いてるだけで簡単に地上に引きずり出せた 上は初代の話な
p2gは過去作経験者に合わせて難易度上げてあるぽいからあの辺りから理不尽な仕様を増やし始めてた気がする
p3で一度理不尽を減らしてた気もするけどその後はまたtryの方向で格闘ゲーム作り続けてるみたいな印象 初心者お断りになってるな
過去作経験当たり前調整というか
ドスファンゴのホーミングとか初心者きついと思うわ Xから入ったけど、ドスマッカオが強かったわ
操作に慣れていないし、小さいから攻撃が当たらないし
XXでドスマッカオが大きくなり、強くて笑った ザッザッザッ(猪突進準備)
→真横に突進!ホーミングでUターン!
最高に頭悪そう 動きだけならドスファンゴは最強モンスターだからしょうがない ドス販売時から一週間ぐらい続いた「ドスファンゴが倒せない」の合唱は忘れられない 猪のあのひたすら鬱陶しいだけで何のチャンスにもならない8の字ダッシュ考えた奴馬鹿だろ
怯み計算して溜め3カウンターでもやれってのか プレイヤーはリスクを負うならリターンがなくてはならない、リターンをより求めるならリスクを負わなくてはならない
この手のアクションはこれがキモなのに開発は半ば放棄してるからな
無理があっても時間を喰う大技の後は確定威嚇をつけるほうがゲームとしては正しいと思うんだけどね 4や4Gでの追加モーションは大体それだから困る
動作の性質を熟知してもこちらに逃げ以外の打つ手なし・向こうにのみメリットがある純然たる出し得行動ばかり
グラビ亜種の熱線乱射&ガス噴射歩きとかもはや嫌がらせと時間稼ぎ以外の何の意図も感じられない
Xでは全体的に多少自重してはいるようだがまだ4系列の負の遺産を引きずってる さっきのやつ途中からしか見てないけどオチとか話の持っていく方法酷すぎない? グラビとかいうクソを考えた奴は肥溜めに頭から突っ込んで死ね 高耳貫通祭りでなんとかなった時期もあるので
その頃のグラビは許してやって
悪いのは簡悔改悪した4以降のバ開発なのな 3GしかやってなかったからXXでグラビと初めて戦うの楽しみにしてたけど蓋を開けてみれば
尻尾ぐるぐる・ガスプシュー・突進ズザーばかりのつまらないモンスでがっかり
ごつい体してるくせにしょっぱい攻撃ばっか >>133
信じられない話だけど、あれでマシになった方なんだ
P2G以前の馬鹿は無駄に硬く更にバカみたいな体力、アホみたいなアタリハンテイで暴れるだけの真正のクソだった
更に最悪なのが溶岩浴大好きな事で、溶岩に浸かったまま10分ブレス吐き続けとか平気でやらかしてくる グラビ単体でポツンといる分にはブッ殺すの簡単だから何とも思わないし愛嬌も感じるんだけどな
なんでめんどくさい大連続に入ってるのか
なんでよりにもよって蟹さんG5で出しゃばってくるのか
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
死んでしまえ ホーミングお散歩屁こきとかいう超絶クソ技さえなけりゃ亜種はまだターン制バトルするからいいんだけどな
原種は結局ブシドーかまけてゴリ押すしかない 4gの頃の話
アグナとかもだが原種なんかよりどうせなら亜種のが欲しかったわ 4のグラビは割と改善されたかと思っていた
4Gではあの有様
う○こぶりぶり 乗り数回で割れてた背中がGでは死ぬ直前まで狙い続けてようやくとなったのはほんと簡悔に溢れてて笑う あれは弱すぎたからしょうがないね
背中割った時点でブレス後のガスの危険性が全く無くなるからただの溜め3タイムだったし 割らなきゃ腹破壊でビーム時ガス噴射確定なのがな
なんかデカいくせに「近寄ってくんな!バリヤー!」みたいな攻撃ばかりでひたすら小物臭い ガス自体もイラつくけど、なによりXXからブシドー対策の為にガス噴射のタイミングを変えてあるのがね
ランダム二種でやたら速いのと普通の速度のガス噴射 そもそもブレスはいてる最中ならタメ3は当てられてしかるべきなんじゃないですかね
エリあるワロスはまだしも4gなんて1武器種以外は地形を代償にして乗るんだしカチカチにする必要性は感じない カチカチにする必要性は感じないっていうか、カチカチと巨体とガスしか能が無いのがグラビですし
最近のは足壊れたり翼壊れたりそれでチャンスタイム出来たりで柔くなった方だよ、前は大剣持ち出した時点で「バカかお前は相性考えろ」って言われる様なモンスターだった
水属性でずぶ濡れにしないとお話にならないカチカチくん 部位耐久だけカチカチにされてもねぇ しかもカチカチ度がエアプ極まりないし
自分で作った仕様で簡単に倒されたからやっぱなしとか言われても カチカチになったのが背中だけな時点でエアプ極まりないってのはどうかと
ただG級って難しくなるものでしょ?っていう向こう側と、G級でも楽に狩らせろよっていう考え方が合わなかっただけ 本来部位破壊によって楽になる要素があるのに死ぬ直前まで狙い続けてようやく破壊できるような調整はエアプでしかないでしょ 歩きホーミングブレスに比べたら狙いもしない背中の耐久値強化なんて些細なこと
4G追加行動は長ったらしい糞技しかないからほんと最悪 まあ近接ガンナーどっちだろうと壊すメリットはほぼないが選択肢消してるだけのクソ調整でしかないのは間違いない
4gの追加モーションは長さとかよりもコマ送りが少ないのかなんかどいつも不自然でキモい
グラビは明らかに顔の向きとブレス出る角度合ってねぇしブラキとか所見では寒気がでたわ エリア移動で蹴られて死ぬのもエアプアホ調整だと思う
まあ4以降は潜ったりするけど 小型のガレオスに麻痺らされて
セルレギオスに小技(くらっても麻痺解除しない)→大技で死んだ
まじ氏ねfack G級のGはゴミのG
選択肢狭めるだけしかできないならG級出すな
P2Gのゲリョスの件から呆れていたのに全く学習してない >>144
どーでもいい事だが、4Gでは操虫根とランスが自力ジャンプ出来たハズだが ランスのジャンプなんてカウントするレベルのもんではないと思ってな
エリもクソしょぼいジャンプでイラつくし棒持った時だけノミみたいになるのは腑に落ちん 開発の推し武器だけ優遇されすぎとか
前作で猛威をふるった武器の超弱体化はいつもの事なので 二つ名のオマケで出てくるカス共みんな死ね
特に白疾風と糞鳥死ね よくお守り掘りとか入れたな
あんな脳死ゲー誰がやるか 白疾風はフレーム回避とか大技後の確定威嚇とか楽しい要素多いのに
上から降ってくるファンネル棘弾だけはクソ
嫌がらせ思考がG級のオウガ亜種のアレと一緒 あれは一応蟲だから追尾する理屈は分るけど
棘はマジどうなってんのw サブタゲマラソンされたらモンスター狩らずに素材集められてしまう…悔しい…!
せや!破壊しにくい部位と需要が高い部位一緒にサブタゲにすれば回りづらいで!報酬美味いからもんく言えへんやろ!アルバ筆頭にやったろw
死ね アルバはサブタゲ狙うくらいなら頭だけ壊して普通に倒す方がマジで早いから困る ワールドで搾取した金があるならパッチ作って問題点改善しろ無能開発 アルバの角の確率決めたやつほんと死ね
というか徳田死ね >>165
辵家流奥義、無明察相翫とはそのような底の浅いものではござらん そう言うのに関してはアルバとかもクソだけどなにより二つ名かな
原種の重殻や厚鱗を混ぜるのはクソだけどまだ理解出来る、なんで堅殻や上鱗が出てくるのか 獰猛考えた奴マジで死んでくれねえかな…
あと防具に素材使う仕様に戻したバカも死なねえかな…
紫弱体化と匠15にしたバカも死なねえかな…
というか元々10で発動してたスキル無理矢理分けて元のに戻すには15必要になったスキル群改悪した奴責任取って死ねよ… ガ性2つけても簡単に仰け反ったり削られるのも簡便してほしい
15ポイント使ってそれかよと >>172
防具の強化に素材を使えるようにって声はプレイヤー側にあったんだよ
ただプレイヤーはどうせ素材に余りがでるから鎧玉と選びたい、という意味だったのだが
バ開発は何も考えずに上乗せして今の惨状がある
バ開発と呼ばれているのは伊達じゃない >>172
獰猛考えるのはいいけど、相性は考えろってね
時間稼ぎ調整全力のガンキンをバカ体力にしたらクソ面白くないだけのモンスターになるのは判るでしょうに 一体一体丁寧に調整されてるならまだしも
ほぼ全部脳死で体力攻撃力上げましょう疲労しませんって
小学生の考えた「ぼくのかんがえたさいきょうもんす」と同じレベルやぞ 獰猛は基本クソつまらんやつがクソつまらなささを増すだけにしかなってないのがアホすぎる
手抜きにしてももっとちゃんとやれよただでさえ手抜きゲーなくせによ 疲労時の方がうっとうしいモンスはいいんだけどな
ジョーとか
攻撃特化なんだから体力は上げなくてもよかったのに 後退とか逃げ行動を一切しなくなるくらい攻撃特化にして欲しかった もっとスキルの自由度を上げて欲しかった
それに8割は死にスキルじゃん?
Fまでは行かなくても10個くらいは楽に付けれるようになれば色々快適なのに 10個つけても100個つけても快適に狩れるモンハンにはならない
なぜならその最大数つけた状態を基準に調整されるから
切望してる強さ・快適さで狩りがしたいならマジで升するしかない 付けると便利なものじゃなく、付けないと不便なものという枷としての調整しかできないアホ開発だからな 復帰して今更天眼超までやってふと思う
天眼一式なんて天眼倒すためにあるような
スキルの防具は他で出してくれよ...
ちょうど四天王でよんすくみ(?)なんだからやりようあるだろ...
北風南風とか特化型の面白いスキルあるんだから
もっとマイセットの枠増やしてくれ
最終的にそれらが最適解にならないのは理解してるけど
マップやモンスに特性があるならそれを活かした装備で
エンジョイしたいんだょぉぉぉぉ やっぱり復帰勢ほどそう思うよな
他にやりようがあると言うか攻略順を考えて楽にプレイするというか
そういう楽しさとこちらのゲームの進め方の選択すら潰すあたり
プレイヤーとしては無能で嫌がらせとしては超有能なんよな
開発はゲームはおろかエンタメに関わるべきじゃない
装備作るのに関係ないモンスのレア素材が必要って何言ってるかわからんし
狩りに行くのにチケットが必要ってのもわけわからん XXのホーンズコインもそうだね、事前の情報では狩りに便利なアイテムになるというものだったのにあのラインアップ
大樽G、音爆弾、捕獲用麻酔玉、閃光玉、ペイントボール、狂走薬やそのグレート、回復薬グレート、鬼人や硬化薬とそのグレートなど
狩りに便利なアイテムで交易や売店で一発入手不可なものはいくらでもあったのに 獰猛出すのはいいが抗竜石のようなアイテムを入れるべきだった
敵の限定的な強化を入れるならプレイヤー側の限定的な強化も必要だろうが欠陥脳味噌が
あと俺のデータだけ閃光玉の当たり判定弱体化してるぞ
カプコン死ね いや、見えにくいしゲームと言えどあまりに不自然なんでいりません クソレウス毎回完璧回とりすぎ死ね○すぞ
ガイジムーブ死ねパッチはよ >>188
抗竜石入れましたからの極限化入れましたやらかすクソ共だぞ
絶対それを言い訳にまた理不尽な仕様ぶっ込んでくるに決まってる いつになったら閃光玉P2G仕様に戻すの?
視界ジャックされるほど激しい閃光が瞬いたら岩の陰にでもいない限り目焼かれるだろ
死ねよ 銀レウス考えたゴミクズ精神障害者は今すぐ死ね
戦いやすいように修正しろ
パッチはよパッチはよ 何も知らずに「キモキモキモ」に挑んじまったが、50分やり続けても出ず……
今作初めてクエスト失敗したわ あれは作った人間の異常性が発揮された屈指のゴミクエだからしょうがない
なお4時代にも雪割草納品でやらかしていた模様 XXだと海賊Jチケット入手できないのか・・・
移行前に集めておくべきだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています