【MHX/MHXX】愚痴スレ52
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537874703/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521215669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器とか防具とかソロで普通に作れてたら今でもスルメの様に続けてただろうなぁ >>775
最クソはG級獰猛銀レウスだと思うけどなぁ… ウン黒炎王は絶対攻撃ねじ込むマンじゃないしG級で地上にいる時間も増えたから行儀良くトイレに並んでウンコが終わるのを待てばいい
どこでも垂れ流したうえにぶつけてくる獰猛金銀には及ばない 銀蠅も閃光縛りとかしなきゃすぐ死ぬからまだましとか思ってしまう(感覚麻痺)
獰猛アグナとか赤熊の作業感のがつれーわ何してもタルい 銀もクソだけど個人的には黒炎王のが嫌いかも
あいつ翼壊さないと閃光入らないし モンスター以上に地形がクソすぎてまともな評価できない
なんであんなマップセンス皆無なんだ4以降は 4で批判されたところが4Gで全部悪化してる奇跡の調整だからな
ギルクエの砂と水晶はマジで正気を疑うレベル 今からでもいいからガンスのハゲージは使うか使わないかの選択制にならんかな 4以降のラージャンマジクソ
クソスになって無駄に距離開けステップ習得してるし
振り向き攻撃実装するより
ハンター強化しろやゴミ開発ども 距離あけステップは昔の方がひどいぞ
闘気硬化が一番めんどい ステップって昔から酷くなかったか
昔はバックステップが並モンスターの突進並の威力で吹き飛ばしも付いてたし
闘気硬化以外は明確なスキ増えたしマシになったと思うけど ラージャンて昔のがひどかったのか・・・
自分Pシリーズやってないから2Gラージャンを知らないんよ
でも、闘気硬化と振り向き攻撃は2Gの頃は
無かったただろうな と思って狩ってたわ ラージャンは4は暴れまくりのゴミでGでようやくパターン行動が増えてゲームになったなって感じ 獰猛素材とかどれも出る確率似たようなものなのに、要求数に偏りがあり過ぎて使わない素材ばかり溜まるとかアホか まぁ昔のラージャンは火事場弓のカモだったから
今もだけど >>790
ひどいのベクトルが違う感じかな
昔のラーは連続ステップで距離あけまくってからビーム放ってくる遅延行為大好きマンだった
他にも何の行動にも派生しない無駄ステップを連発したり
その代わりケルビステップ以外は自分の真正面にしか攻撃しないから左回りに立ち回ればまず被弾はないヌルゲーでもあった
今のラーは攻撃性能が段違いに上がったけど遅延行為が減って溜め3が入るぐらいの確定行動もかなり増えたから
戦ってて楽しいのは今の方かな俺は ラージャンはP2の時の怒りキャンセル咆哮から被弾確定で耳栓必須だった頃のクソっぷりしってるから今のラーはカモだわ 龍頭琴でも隻眼ガルルガなら超特いけるはずなんだが勝てない >>798
うむ。足と比べてダメージに5倍の差があるからな。背中だけ撃てれば240発程度で済むんだが中々上手くいかん
腹でもそこそこダメは出るが攻撃のチャンスがな。暴れ打ちはやめたほうが良さそうだ、狙ったとこに当たらないのは良くない
今度は鬼人薬G飲んでやってみる、転ぶときこっちに背を向けてくれたらいいのにな。あと閃光玉使うとつつきで追ってくるのやめろ 久しぶりにX復帰したけどキッズかゆうたしかいなくて草生える
z順でもまともな部屋なくなってて悲しい スロットとスキル全く理解しないし真っ直ぐ突っ込んで死ぬとかいったい何歳児なんだと
四天王みたいな理不尽な動きが無くても死ぬってどんだけだよ バルファルクって良モンスターなのに回転斬りだけは判定酷くない?
避けたと思ったらそもそも当たってなくて回転し終わりのとこで当たったり逆パターンだったり
あれどう避ければいいんだ 避けさせる気なんかないよそういう設計だからな
モンスの理不尽で無理やり被弾からの乙で
難しくしてるつもりなんだよ あれは慣れれば安置ガバいし確定威嚇のボーナス技でしかない ガードか体の下に潜り込むくらいしか対処法わからん
ガンナーはブシブレ絶対回避かな ああいうめちゃくちゃな動きするのはパターンやら安置やら以前の問題よね PTプレイが売りのゲームでオトモもいないソロでないと安置に入ることさえ厳しい攻撃を
超広範囲でやらせようと考えるとか姉御はクリアした今でも正直意味分かんないです
まあガード武器で戦うんだけど バルクはブレイブ推しだからブレイブ前提で調整した感はあるね
他のスタイルでもフレーム回避すりゃいいんだが、そういうゲームだったっけ? フレーム回避できれば格段に早くクリアできるようになるゲームだけど
フレーム回避じゃなきゃ回避できない攻撃はそうそうなかった
攻撃動作大きかったり範囲外へ逃げるのが楽だったりで
立ち回りで被弾をなくせる、プレイヤー側の工夫の余地があった
P3・3Gころから絶対あてるマンになって4で絶対補足+絶対殺すマン
Xでどこにいても絶対あてるマンになってる
過去作の楽しかった部分を潰してなくすんだからそりゃつまらなくもなる 何がなんでも攻撃擦りつけてくるプログラムを逆手にとって生き物感を破綻させる状況生み出せた時は楽しい レウスレイアが突進の後ビタッと止まるようになってからおかしくなり始めた
あれ昔は疲労時みたいにズザァって滑ってたし
振り向いてブレスする時はゆっくり振り返ってたのに
モンスターがちょこまか動いてしぶといハンターに翻弄されてる感じのいい意味で対人慣れしてない感じの戦い方が無くなった やっぱり3からおかしくなっとるわ
生物感でたとか言ってるが理不尽に早くしてるだけやし
その割にはハンターは不自然にガッツポーズとかやっとるし
3より前は突進確認からの砥石余裕やったのが今はもうできんし
3で一回ハンター側もモーション一新すりゃよかったものの
開発がバカだからそんなことも頭に入ってないわな 物欲センサーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
天眼尻尾60%だろ?
今まで9割ぐらい尻尾だったのに これ作成や強化時に足りない素材は暫く出辛くなるようになってるだろ
物欲センサーとかじゃねーわ糞が 物欲センサーとかオカルトだよ
だってちゃんと出ない様にプログラムされてるもん
ここの奴らがフロンティアをモンハンに含むかは知らないけどフロンティアは素材が必ず最後の一個足りないもう一回行かないといけないって出方する様にプログラムされてたし それのソースあるなら教えてほしいんだけど
そこまで言うからにはないわけないよな 調べるなら
1 一式装備を作り始め
一部位だけ素材が無い状態で中断する
2 素材が出る筈のクエストをクリアする。
但しセーブしない
3 素材が出たかを記録してから
リセット乃至シャットダウンする
4 素材の出現率的に充分な記録が
揃っていなければ2に戻る
5 結果を集計し、格率が公称値と合致するか比較する
こんな感じ? それだと公証値?:必要な場合の素材の入手率しか比較できないだろ
必要ない場合の素材の入手率もやらんと意味がない
公証値:必要な場合の素材の入手率:不必要な場合の素材の入手率になり
それを素材の入手枠(+剥ぎ取りなりの回数)で割って初めてちゃんとしたデータになる
さらにそこから公証値≒不必要な場合の素材の入手率であることを立証できて
その数値と必要な場合の素材の入手率が合致しない事を最終的に判別できなければ意味がない
結論:面倒だから物欲センサーでいんじゃね 天鱗天殻や上位の玉で引っ掛かるのはしょうが無いだろ
誰の素材かは言わないけど4だか3Gだかで鋭角集めてるときに三回連続碧玉になったうえに
二回目三回目の落とし物が全部碧玉だった時は怒りで気が狂いそうだった ワロスだと引っかかるのは獰猛〜とかばっかだからうぜぇ トライからだけどハンターのモーションが豊かになっていて嬉しい
坂を上る際、降りる際、それぞれ違う。
吹っ飛ばされた時、マンガみたく壁まで吹っ飛んで、崩れ落ちるとか
地味にいい 全部俺の立ち回りが下手なだけなんだ
だけど言わずにはいられない
段差死ね 俺のソフトには何種類かのモンスの金冠は入ってない気がする
後何回リタマラリセマラすりゃええんじゃ〜 炭鉱ブラキに攻撃補正と2連ゲイザーの頻度を上げるようにした無能開発は今すぐ死ね
楽に周回させろや >>827
五回以上、長くて十回やってダメだったら俺は一度電源落としてる >>827
出やすいクエで周回してるよね?
村とかでやってたら効率悪いよ >>830
一応金冠Wikiとか見て出やすいのでやってるけどなかなかねー
>>829
これやったらアグナとシャガルの最小は出た
ありがとう
あと通常種はガルルガだけなんだけどどのクエやっても最大寄りなんだよな 途中抜けして申し訳ない。
腹の調子が急に悪くなって、電源切ってトイレこもっていた。
マナー悪いと思われたのかも知らないが申し訳ない。 IBの生放送ですら切断してたからな
切断は公式公認プレイだから気にすんな まじかよ草生える
4の時と全く同じことしてるとか流石ノータリン開発だな 急用は仕方ない
一言謝ったあとならパタンも別にいいと思うよ >>836
キリトくんと違って今回は参加者側になんの落ち度もなかったからマジで酷いよ えっ生に現れたキリト君のときのパタンの話だと思ってたけど他にもやらかしてんのか >>839
つい最近の生放送で視聴者参加型のマルチプレイやってたんだけど
スケジュールが押してたから切断した 開発者ですらだいたい何分かかるかわからない糞ゲーアピールかな 死んだ後キャンプに戻るまでリタイアできないように改悪したのは嫌がらせ以外の合理的な理由あるの? 操作できない時間が100時間あるから100時間遊べるゲームってのがモンハン開発の認識 とあるTRPGリプレイのあとがきで、プレイヤーキャラが強いからと
ダメージ半減とか無効とか反射とか盛り盛りにしたボスを出したら
プレイヤーに不必要なストレスを掛けさせてしまったっていうのがあったけど、今のモンハンって正にこれだよなぁ
まあ当のリプレイは、その反省から超体力+素立ちのボス+取り巻きを出したら
プレイヤー側の火力が予想以上で(そのせいで早々に攻略パターン見切られた事も手伝って)
2ターン目以降の戦闘描写を省略されるほどのフルボッコになってしまったけど モンハンは試行錯誤も反省しないから同じにするのは失礼すぎる バランス云々より必要なものとそうでないものと
取捨選択すらできないことのほうが問題
そしてそれらを考えたり話し合ったりするべき
頭脳がないことは製作側として致命的な欠陥
できるけどそれをやれる時間とリソースが用意できないってんなら
プロデューサー=アゴが無能なだけ オンラインで炭鉱ばかりやっててたまに他のクエスト行くと光の速さで報酬売却してあっ!てなって泣きたくなる事が良くある 以前何度もクエスト一緒に行って、会話もした方がいて、
久しぶり見つけて入室、挨拶したらいきなりキックされて
部屋に入れなかった。
ちなみに、ブロックリストは「入室できませんでした」であっているよね? 勲章コンプが射程圏内だけど特殊許可はいまいちやるきにならん
特にLV15まである方はG級まで手伝ってもらうまでもないけどそれなりにタフだからだるい たまに躁鬱みたいな奴いるよなしばらく会ってないと逆恨みするような 二つ名武器はせめて12あたりで最終強化出来るようにしてくれ
防具は別に防御力がフルにならなくても全く構わんけど
武器は見た目も名前も変わるから最終取れないのは辛い 裂傷状態になったらやたらと一人狙いされる
4gで導入したのはこれが狙いなのか
死ね無能開発 白ナルガもだよな
というか昔からやられ状態のプレイヤー狙うルーチン実装されてるんだよな確か モーションの終わり際数フレームに移動入力が反映されないバグやめろや
何年アクションゲーム作ってんだ無能が こかされて苛立ってる奴に限って
エリアルでは人を踏んづけまくってるっていうね あああああうっかり最終強化武器上書き改造で消すとこだったセーブしてなくて良かった危ねぇ 「そのお守りならそのスキル組めますよ」って教えてくれるスキルシミュ(泣)より
「こんなお守り持ってたらそのスキル組めますよ」って教えてくれるスキル趣味の方が個人的には使いやすい ダブルクロスはスキル趣味無いって愚痴
そんな事もあり弱特ガオウ見切3テンプレ組めるお守り持ってる事に半年以上気付かなかった(泣) そういや頑シミュ、ジオシティーズだったんだよね
前に更新無いだろうなーと思いながら確認しに行ったらページごと消えてた
でも今なんとなく検索してみたらインターネットアーカイブへのリンク張ってあるページ出てきたけど 荒鉤爪クソうぜえわ溜めて一気にくるタイプの攻撃嫌いだし大咆哮は単発と二連で溜め時間違うし上半身持ち上げながらの突進連発されるとストレスやばい
鏖魔の天使っぷりが沁みる 起き攻め確定ルートあるから実力が反映されないなこのゲーム
ジャスト回避してもイナしてもなた狙ってくるし
運ゲー死ね ガロアのビームや白疾風の尻尾ビターン
エリアチェンジ直後や、エリアチェンジで落下宙に
即死級の攻撃を食らって乙はイラつく ブシブレ以外を使ったクリア方法を考えてるのか疑問
そもそもエア開発はブシブレ使ってクリアできそうもないけど 爆風利用してカウンター避けるのキモすぎ
死ねブラキ 爆風利用してカウンター避けるのキモすぎ
死ねブラキ 青電主を片手剣の試し斬りに回避1ストライカーで行ったけどこいつ軸合わせながらのバックとアクロバット飛行多くてマゾイな
ガンナーとブレ太刀ブシ双剣以外の正しい立ち回りが分からん
20分頭と翼爪当たりを切ってたら死んでくれたけど カッコいいつもりで激しく速いモーション作ってるのかもしれんがゲーム画面ではほぼ見えないからちゃんとゲームとして作ってくれ
しかも遠くでちゃんと見たとしても、デカブツがちょこまか逃げ回ってカッコ悪いモーションばっかだし
鳥竜種がセコい動きなのは納得だがデカいやつはもっと威厳のある動きでないとカッコ悪い 自分よりもはるかに小さい生き物相手にサイドステップやバックステップでチョロついてるのは説得力ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています