【MHX/MHXX】愚痴スレ52
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537874703/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521215669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 肉質体力が全てではないが開発がモンスターの強さを御せてないのはTAを見ればよく分かる 全体を同じ基準でクソにしただけだからな
元からクソのヤツは二つ名でクソの上乗せが少ないだけ 無駄に距離離してプレイヤーに攻撃させない、追いかけっこゲー強要させる遅延陰キャカスクソモンスは今すぐ死ね
アスペ開発も今すぐ死ね 上位ディアの尾甲尻尾剥ぎ取り60%で4回やって1個
4%の竜玉が2個・30%の堅殻1個
クソ仕様学び剥ぎ取り名人つけて上位ベリオロスの尻尾集めるも剥ぎ取り65%で現在3回やって0
こちらも4%の竜玉が2個・15%の堅殻4個
で、ふらハンでガララの身も凍るクチバシ4%狙いで50回以上派遣するも0
もはや100%のものしか信じられないわ クシャルの竜巻ハメ心の底からしょうもない
ブレ大剣で頭に溜め叩き込んでゴリ押しで勝てたけど安定して勝てる方法ある?
怒り時の黒竜巻と軌道が意味不明な連続竜巻飛ばしで頭おかしくなりそうだった なぜ二つ名G5があんなに批判されているのかがわからない
ソロなら確かにクソだがPTなら同時狩猟ですごくわちゃわちゃ出来て楽しいのに ソロならクソだから批判されてるんじゃないですかね
わちゃわちゃはイベクエでやるべき 武器強化に必要でなければソロでクソでも問題なかった気がする イベントとかチャレンジとかでやるなら許すけど
必須クエでやられるのは許せない
たまgoとか受付嬢のメタ発言みたいなうすら寒いだけなのも嫌
トラベルナは絶許 超特殊とかいう面白コンテンツの為に最低15回もクエ行く必要がある時点で不満なのに
超特殊目前のG5がソロ難度高いとなるとそら批判されるのも頷けるわ 二つ名とか獰猛がないまったりとしたモンハンがしたい >>748
ほんとそれ
3Gみたいに超強化個体はイベクエだけで充分 同時は難しいよりウザイが圧倒的に優位だからなぁ
下手な奴は楽しいかもしれんが上手くなるほど不快でしかないだろ 超特も防具合成と絡めずただの腕試しにして欲しかった
ワンミスが命取りな強化個体は嫌いなんだよ Xでの円舞獰乱なんかは指折りのクソクエだけど装備にも勲章にも一切関わりがないから文句もそこまで多くなかったし >>752
それな
アホみたいに難易度高いクエに防具だの狩技だのを報酬にするなっていうね
お前のことだよ獰猛金銀よ >>748
G級だけやってればって事になるんですがそれは >>755
武器の最終強化に獰猛素材が必要なければみんなそうするだろ 二つ名はまぁあってもいいかなと思うけど獰猛化は素材の出なさとか存在そのものの整合性の無さとかが酷い極限状態よりマシになったでしょ?wみたいな悪意感じる バ開発の能力のなさも感じるけど
モンハンの進むべき方向が行き詰ってるってのも感じる
このコンテンツの伸びしろはもう残っていないのかもしれない ハンター制度出来たばかりのまだギルドの支援もネコタクも無いダークソウルとMHW合わせたようなモンハンやって見たい
とうぜんダークソウル並みにモンスターの理不尽さ取り除いてちゃんと調整した「強さ」にして 同時狩猟が多すぎんだよ
ハンターは基本一体相手の調整しかしないくせに増やしたら邪魔になるの当たり前やろ 塔の秘境で獰猛金銀とか、ジンオウガ・ラージャン同時とかきつい 武器や防具を普通にあらかた収集、強化し終えてからさあ面倒なのに挑戦してみるか、と気楽にやってた頃が懐かしい 集中できるの20分が限界だな。
年齢とともに腕が落ちてきた。MH卒業も間近かな。 何度やっても獰猛はつまらんな
オマケに極限みたいな一応の理由づけすらないとか 理由付けされても別ゲー立ち上げてやれって感じ
狂竜、極限、獰猛違和感しかない 狂竜は極限含めて仕様や調整がクソだっただけでコンセプト自体は嫌いじゃない
でもハンターの感染と克服はイラネ ハンマーの当たり判定って2gと比べて減った?
久しぶりに使ったら全然あたらねぇ クソスで短小化されたぞ
ハンマーに限った話じゃないが やっぱそうなのか武器の中心あたりじゃないと当たらない感じで棒立ちにすらスカって辛かった 敵の攻撃範囲は割と大雑把なのに
ハンターの攻撃範囲は妙に厳格化されているのは嫌がらせ気味だと言える ミラバルカン討伐したら昇降式の段差で胴体が段差の上、首から頭が段差の下になるように倒れて頭剥ぎ取り待機してたらポイント出なくて結局胴体の三回しか剥ぎ取りポイントなくて六回分損したわ
因みに付近探し回ったがなかった… >>767
片手剣なんて切る場所選ばないと密着してもスカるぞ
なんせ自分の頭にヒット判定が届いてないからな
モーションによってはアクションのシャドウより射程短い 何となく色々武器作ろうと思ったがどこもかしこも結構な数の獰猛素材を要求してきてやる気が失せた
よくもまあこんなつまらんこと考えつくわ 武器とか防具とかソロで普通に作れてたら今でもスルメの様に続けてただろうなぁ >>775
最クソはG級獰猛銀レウスだと思うけどなぁ… ウン黒炎王は絶対攻撃ねじ込むマンじゃないしG級で地上にいる時間も増えたから行儀良くトイレに並んでウンコが終わるのを待てばいい
どこでも垂れ流したうえにぶつけてくる獰猛金銀には及ばない 銀蠅も閃光縛りとかしなきゃすぐ死ぬからまだましとか思ってしまう(感覚麻痺)
獰猛アグナとか赤熊の作業感のがつれーわ何してもタルい 銀もクソだけど個人的には黒炎王のが嫌いかも
あいつ翼壊さないと閃光入らないし モンスター以上に地形がクソすぎてまともな評価できない
なんであんなマップセンス皆無なんだ4以降は 4で批判されたところが4Gで全部悪化してる奇跡の調整だからな
ギルクエの砂と水晶はマジで正気を疑うレベル 今からでもいいからガンスのハゲージは使うか使わないかの選択制にならんかな 4以降のラージャンマジクソ
クソスになって無駄に距離開けステップ習得してるし
振り向き攻撃実装するより
ハンター強化しろやゴミ開発ども 距離あけステップは昔の方がひどいぞ
闘気硬化が一番めんどい ステップって昔から酷くなかったか
昔はバックステップが並モンスターの突進並の威力で吹き飛ばしも付いてたし
闘気硬化以外は明確なスキ増えたしマシになったと思うけど ラージャンて昔のがひどかったのか・・・
自分Pシリーズやってないから2Gラージャンを知らないんよ
でも、闘気硬化と振り向き攻撃は2Gの頃は
無かったただろうな と思って狩ってたわ ラージャンは4は暴れまくりのゴミでGでようやくパターン行動が増えてゲームになったなって感じ 獰猛素材とかどれも出る確率似たようなものなのに、要求数に偏りがあり過ぎて使わない素材ばかり溜まるとかアホか まぁ昔のラージャンは火事場弓のカモだったから
今もだけど >>790
ひどいのベクトルが違う感じかな
昔のラーは連続ステップで距離あけまくってからビーム放ってくる遅延行為大好きマンだった
他にも何の行動にも派生しない無駄ステップを連発したり
その代わりケルビステップ以外は自分の真正面にしか攻撃しないから左回りに立ち回ればまず被弾はないヌルゲーでもあった
今のラーは攻撃性能が段違いに上がったけど遅延行為が減って溜め3が入るぐらいの確定行動もかなり増えたから
戦ってて楽しいのは今の方かな俺は ラージャンはP2の時の怒りキャンセル咆哮から被弾確定で耳栓必須だった頃のクソっぷりしってるから今のラーはカモだわ 龍頭琴でも隻眼ガルルガなら超特いけるはずなんだが勝てない >>798
うむ。足と比べてダメージに5倍の差があるからな。背中だけ撃てれば240発程度で済むんだが中々上手くいかん
腹でもそこそこダメは出るが攻撃のチャンスがな。暴れ打ちはやめたほうが良さそうだ、狙ったとこに当たらないのは良くない
今度は鬼人薬G飲んでやってみる、転ぶときこっちに背を向けてくれたらいいのにな。あと閃光玉使うとつつきで追ってくるのやめろ 久しぶりにX復帰したけどキッズかゆうたしかいなくて草生える
z順でもまともな部屋なくなってて悲しい スロットとスキル全く理解しないし真っ直ぐ突っ込んで死ぬとかいったい何歳児なんだと
四天王みたいな理不尽な動きが無くても死ぬってどんだけだよ バルファルクって良モンスターなのに回転斬りだけは判定酷くない?
避けたと思ったらそもそも当たってなくて回転し終わりのとこで当たったり逆パターンだったり
あれどう避ければいいんだ 避けさせる気なんかないよそういう設計だからな
モンスの理不尽で無理やり被弾からの乙で
難しくしてるつもりなんだよ あれは慣れれば安置ガバいし確定威嚇のボーナス技でしかない ガードか体の下に潜り込むくらいしか対処法わからん
ガンナーはブシブレ絶対回避かな ああいうめちゃくちゃな動きするのはパターンやら安置やら以前の問題よね PTプレイが売りのゲームでオトモもいないソロでないと安置に入ることさえ厳しい攻撃を
超広範囲でやらせようと考えるとか姉御はクリアした今でも正直意味分かんないです
まあガード武器で戦うんだけど バルクはブレイブ推しだからブレイブ前提で調整した感はあるね
他のスタイルでもフレーム回避すりゃいいんだが、そういうゲームだったっけ? フレーム回避できれば格段に早くクリアできるようになるゲームだけど
フレーム回避じゃなきゃ回避できない攻撃はそうそうなかった
攻撃動作大きかったり範囲外へ逃げるのが楽だったりで
立ち回りで被弾をなくせる、プレイヤー側の工夫の余地があった
P3・3Gころから絶対あてるマンになって4で絶対補足+絶対殺すマン
Xでどこにいても絶対あてるマンになってる
過去作の楽しかった部分を潰してなくすんだからそりゃつまらなくもなる 何がなんでも攻撃擦りつけてくるプログラムを逆手にとって生き物感を破綻させる状況生み出せた時は楽しい レウスレイアが突進の後ビタッと止まるようになってからおかしくなり始めた
あれ昔は疲労時みたいにズザァって滑ってたし
振り向いてブレスする時はゆっくり振り返ってたのに
モンスターがちょこまか動いてしぶといハンターに翻弄されてる感じのいい意味で対人慣れしてない感じの戦い方が無くなった やっぱり3からおかしくなっとるわ
生物感でたとか言ってるが理不尽に早くしてるだけやし
その割にはハンターは不自然にガッツポーズとかやっとるし
3より前は突進確認からの砥石余裕やったのが今はもうできんし
3で一回ハンター側もモーション一新すりゃよかったものの
開発がバカだからそんなことも頭に入ってないわな 物欲センサーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
天眼尻尾60%だろ?
今まで9割ぐらい尻尾だったのに これ作成や強化時に足りない素材は暫く出辛くなるようになってるだろ
物欲センサーとかじゃねーわ糞が 物欲センサーとかオカルトだよ
だってちゃんと出ない様にプログラムされてるもん
ここの奴らがフロンティアをモンハンに含むかは知らないけどフロンティアは素材が必ず最後の一個足りないもう一回行かないといけないって出方する様にプログラムされてたし それのソースあるなら教えてほしいんだけど
そこまで言うからにはないわけないよな 調べるなら
1 一式装備を作り始め
一部位だけ素材が無い状態で中断する
2 素材が出る筈のクエストをクリアする。
但しセーブしない
3 素材が出たかを記録してから
リセット乃至シャットダウンする
4 素材の出現率的に充分な記録が
揃っていなければ2に戻る
5 結果を集計し、格率が公称値と合致するか比較する
こんな感じ? それだと公証値?:必要な場合の素材の入手率しか比較できないだろ
必要ない場合の素材の入手率もやらんと意味がない
公証値:必要な場合の素材の入手率:不必要な場合の素材の入手率になり
それを素材の入手枠(+剥ぎ取りなりの回数)で割って初めてちゃんとしたデータになる
さらにそこから公証値≒不必要な場合の素材の入手率であることを立証できて
その数値と必要な場合の素材の入手率が合致しない事を最終的に判別できなければ意味がない
結論:面倒だから物欲センサーでいんじゃね 天鱗天殻や上位の玉で引っ掛かるのはしょうが無いだろ
誰の素材かは言わないけど4だか3Gだかで鋭角集めてるときに三回連続碧玉になったうえに
二回目三回目の落とし物が全部碧玉だった時は怒りで気が狂いそうだった ワロスだと引っかかるのは獰猛〜とかばっかだからうぜぇ トライからだけどハンターのモーションが豊かになっていて嬉しい
坂を上る際、降りる際、それぞれ違う。
吹っ飛ばされた時、マンガみたく壁まで吹っ飛んで、崩れ落ちるとか
地味にいい 全部俺の立ち回りが下手なだけなんだ
だけど言わずにはいられない
段差死ね 俺のソフトには何種類かのモンスの金冠は入ってない気がする
後何回リタマラリセマラすりゃええんじゃ〜 炭鉱ブラキに攻撃補正と2連ゲイザーの頻度を上げるようにした無能開発は今すぐ死ね
楽に周回させろや >>827
五回以上、長くて十回やってダメだったら俺は一度電源落としてる >>827
出やすいクエで周回してるよね?
村とかでやってたら効率悪いよ >>830
一応金冠Wikiとか見て出やすいのでやってるけどなかなかねー
>>829
これやったらアグナとシャガルの最小は出た
ありがとう
あと通常種はガルルガだけなんだけどどのクエやっても最大寄りなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています