【MHX/MHXX】愚痴スレ52
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537874703/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521215669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 土中に逃げる
空に逃げる
無限軸合わせ
出し得突進 ブレイブゲージで行動制限作ったしゲージ削りの一方的な時間稼ぎ技たくさん作ったろw >>684
オン愚痴スレの内容だからスレチだけど
4人部屋だと3人まともなの集まっても1人が連乙して解散するパターンがよくあるから設定人数2人か3人にすると多少安定するよ
ガチャに失敗してゆうたとペアで出発することもあるけど 4,4G,X,XXはPTメンツにさえ厳選必要ということか 金雷公とかいう健常者のフリしてクソコン決めてくるゴミ 久し振りにプレイしたけど、相変わらずボタンの反応がやたら鈍くて反吐がでる ボタンヘタってるんじゃね
入力反応は全く気にならないわ 方向転換するのにやたら動きが鈍くなる
駆け出すときとか向き変えのときも鈍く動くようになってたんだっけ
ちょっと怪しい動画で検証されてたはず クロスの頃から思ってたけど、クロス系はボタン押してから何フレームか後に反応するようになってる気がする
それと例えば起き上がった直後とか歩けるようになってからもボタン受け付けない時間がある(これは気のせいじゃない)
なんでこんな仕様にしたのかは謎だがこれのせいでただでさえモッサリなのに余計にボタン強く押したりレバーグリグリしちゃって本体壊れるのも早い
クエスト中に限らず会話中とかでもやっぱり4Gとかに比べて反応悪いというか受け付けない時間がそこら中に散りばめてある
ゲームしてるのにそのゲームからルールの外でメタ的に妨害されるという老舗シリーズにあるまじきクソ調整だ 明らかに見切って回避押したのに回避でないときあるのは操作の受付が遅れてるんだろうか
単純に押すのが遅いんだろうか 闘技場同時クエうざすぎる多すぎる…
上位までならなんとかG旧装備パワーで押し切れるけどG級獰猛とかあるし…
昔から無くは無かったけど
これ面白いと思ってやってるやつ居るの? きちんと調整されてない同時討伐とか雑な高難易度()でしか無いからね
作る側はとりあえず狭いとこに二匹詰め込んどきゃ楽に難しく(めんどくさく)出来るし ソロでシコシコ楽しめるゲームじゃなくて
PTで雑にクリアしていくゲームにしたいんだろ
もう昔のタイマンモンハンには戻らないだろうね
その精神はMHWにもしっかり受け継がれてるし そもそも最初にモンハン作った人はもういないしな
人気が出たコンテンツを親族で乗っ取って使い潰すのがカプコンのいつものやり方 まともにモンスターと殴り合いしたいならフロンティアが1番になってしまった惨状
フロンティアもちょいちょいあれなモンスターいるけど HR65535を発見。すごい改造野郎だな。
部屋に入る気しない。 開発全員だろ
一人でどうにかできるレベルじゃないほど
悪意と悪乗りに満ちてる
何あのトラベルナ 久々にやったらガララアジャラのクソさを改めて思い知った
良いところが1つもない 信者はスタイルでボリュームたくさんとかほざくけどバランス調整あれすぎて各武器で実用的なスタイルは一つか二つだから4gまでと大差ないんだよな スタイルといえば体力1固定でいいから最初から最後までブレイヴ状態のスタイル欲しかった 狩技も使うのは大概臨戦だしな
双剣の鬼人ゲージとかブレイブゲージとか要らんわ 慣れるまでやりなよ
そしてその程度の事をなぜ愚痴スレに書き込んだ アルバはそこまでクソじゃないと思うが、溶岩島が果てしなくクソなので総合点マイナスのイメージ アルバは何ていうかデカくて足ばっか切ってるからすげーつまんねー
ガンナーだと一発アウトだけど攻撃は分かりやすいから楽すぎるしディスフィロアくらい暴れてくれ アルバの振り向きに溜め斬り当てる作業は好きなんだけどつい溜めすぎて失敗する 二つ名とかいらなかったな 3rdくらいまったり楽しめるの出して欲しい 雷竜の鋏尾のために毎回尻尾切って3連続で圧電甲だった時は流石に発狂した >>716
MHWおすすめ
初期モンスだけならとても楽しく遊べるぞ
なお追加モンスはアゴ開発の申し子なので推して知るべし 二つ名と獰猛化なんて追加するくらいなら亜種希少種入れてくれた方がいいわ 尻尾でしばいてくる攻撃の判定時間異様に長い気がする(ナルガの尻尾ビタン、ディノの尻尾横ビンタ)
性能2つけても被弾するからつける意味ないやんけってなる やっててイライラするモンスターは大体4系統産
知ってると楽しいモンスターは大体3系統産 ベリオとかラギアとかGナルガとかも産廃にされとるやん
あのころの返してよぉ 白疾風のサイドステップからと斬りつけとサイドステップからの一瞬構えて斬りつけの使い分けとかいうクソ tnk龍どももゴミクズばっかり
獰猛が目立ってるが ああー獰猛素材がだるいわー
こんな水増し&激渋仕様よく考え付くよな
悪意マシマシ過ぎて逆にすげえって思う 開発アスペ入ってそうだし強ち間違いじゃなさそうなのが怖い 赤兜とか大雪主って肉質が柔らかくて体力が少ないから許されてる中型モンスターを耐久上げて生み出されたクソモンスターじゃね? 肉質体力が全てではないが開発がモンスターの強さを御せてないのはTAを見ればよく分かる 全体を同じ基準でクソにしただけだからな
元からクソのヤツは二つ名でクソの上乗せが少ないだけ 無駄に距離離してプレイヤーに攻撃させない、追いかけっこゲー強要させる遅延陰キャカスクソモンスは今すぐ死ね
アスペ開発も今すぐ死ね 上位ディアの尾甲尻尾剥ぎ取り60%で4回やって1個
4%の竜玉が2個・30%の堅殻1個
クソ仕様学び剥ぎ取り名人つけて上位ベリオロスの尻尾集めるも剥ぎ取り65%で現在3回やって0
こちらも4%の竜玉が2個・15%の堅殻4個
で、ふらハンでガララの身も凍るクチバシ4%狙いで50回以上派遣するも0
もはや100%のものしか信じられないわ クシャルの竜巻ハメ心の底からしょうもない
ブレ大剣で頭に溜め叩き込んでゴリ押しで勝てたけど安定して勝てる方法ある?
怒り時の黒竜巻と軌道が意味不明な連続竜巻飛ばしで頭おかしくなりそうだった なぜ二つ名G5があんなに批判されているのかがわからない
ソロなら確かにクソだがPTなら同時狩猟ですごくわちゃわちゃ出来て楽しいのに ソロならクソだから批判されてるんじゃないですかね
わちゃわちゃはイベクエでやるべき 武器強化に必要でなければソロでクソでも問題なかった気がする イベントとかチャレンジとかでやるなら許すけど
必須クエでやられるのは許せない
たまgoとか受付嬢のメタ発言みたいなうすら寒いだけなのも嫌
トラベルナは絶許 超特殊とかいう面白コンテンツの為に最低15回もクエ行く必要がある時点で不満なのに
超特殊目前のG5がソロ難度高いとなるとそら批判されるのも頷けるわ 二つ名とか獰猛がないまったりとしたモンハンがしたい >>748
ほんとそれ
3Gみたいに超強化個体はイベクエだけで充分 同時は難しいよりウザイが圧倒的に優位だからなぁ
下手な奴は楽しいかもしれんが上手くなるほど不快でしかないだろ 超特も防具合成と絡めずただの腕試しにして欲しかった
ワンミスが命取りな強化個体は嫌いなんだよ Xでの円舞獰乱なんかは指折りのクソクエだけど装備にも勲章にも一切関わりがないから文句もそこまで多くなかったし >>752
それな
アホみたいに難易度高いクエに防具だの狩技だのを報酬にするなっていうね
お前のことだよ獰猛金銀よ >>748
G級だけやってればって事になるんですがそれは >>755
武器の最終強化に獰猛素材が必要なければみんなそうするだろ 二つ名はまぁあってもいいかなと思うけど獰猛化は素材の出なさとか存在そのものの整合性の無さとかが酷い極限状態よりマシになったでしょ?wみたいな悪意感じる バ開発の能力のなさも感じるけど
モンハンの進むべき方向が行き詰ってるってのも感じる
このコンテンツの伸びしろはもう残っていないのかもしれない ハンター制度出来たばかりのまだギルドの支援もネコタクも無いダークソウルとMHW合わせたようなモンハンやって見たい
とうぜんダークソウル並みにモンスターの理不尽さ取り除いてちゃんと調整した「強さ」にして 同時狩猟が多すぎんだよ
ハンターは基本一体相手の調整しかしないくせに増やしたら邪魔になるの当たり前やろ 塔の秘境で獰猛金銀とか、ジンオウガ・ラージャン同時とかきつい 武器や防具を普通にあらかた収集、強化し終えてからさあ面倒なのに挑戦してみるか、と気楽にやってた頃が懐かしい 集中できるの20分が限界だな。
年齢とともに腕が落ちてきた。MH卒業も間近かな。 何度やっても獰猛はつまらんな
オマケに極限みたいな一応の理由づけすらないとか 理由付けされても別ゲー立ち上げてやれって感じ
狂竜、極限、獰猛違和感しかない 狂竜は極限含めて仕様や調整がクソだっただけでコンセプト自体は嫌いじゃない
でもハンターの感染と克服はイラネ ハンマーの当たり判定って2gと比べて減った?
久しぶりに使ったら全然あたらねぇ クソスで短小化されたぞ
ハンマーに限った話じゃないが やっぱそうなのか武器の中心あたりじゃないと当たらない感じで棒立ちにすらスカって辛かった 敵の攻撃範囲は割と大雑把なのに
ハンターの攻撃範囲は妙に厳格化されているのは嫌がらせ気味だと言える ミラバルカン討伐したら昇降式の段差で胴体が段差の上、首から頭が段差の下になるように倒れて頭剥ぎ取り待機してたらポイント出なくて結局胴体の三回しか剥ぎ取りポイントなくて六回分損したわ
因みに付近探し回ったがなかった… >>767
片手剣なんて切る場所選ばないと密着してもスカるぞ
なんせ自分の頭にヒット判定が届いてないからな
モーションによってはアクションのシャドウより射程短い 何となく色々武器作ろうと思ったがどこもかしこも結構な数の獰猛素材を要求してきてやる気が失せた
よくもまあこんなつまらんこと考えつくわ 武器とか防具とかソロで普通に作れてたら今でもスルメの様に続けてただろうなぁ >>775
最クソはG級獰猛銀レウスだと思うけどなぁ… ウン黒炎王は絶対攻撃ねじ込むマンじゃないしG級で地上にいる時間も増えたから行儀良くトイレに並んでウンコが終わるのを待てばいい
どこでも垂れ流したうえにぶつけてくる獰猛金銀には及ばない 銀蠅も閃光縛りとかしなきゃすぐ死ぬからまだましとか思ってしまう(感覚麻痺)
獰猛アグナとか赤熊の作業感のがつれーわ何してもタルい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています