【MHX/MHXX】愚痴スレ52
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537874703/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521215669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テオのこと崇めるかのように良モン主張する人いるけどさ、別にそんなことはないよね
ナルガみたいな隙のあるなんちゃってスタイリッシュとも違う、好き嫌い分かれるただ動きの速いタイプ わかる
ギルクエで慣れたから良モンスとかよく聞くけどそれはちょっと違うだろってなる 歴代ずっとテオに蹴られまくってきた
あの突進だけでもクソモンス代表の一角を担えるほどのクソだと思ってる
今回のはなぜか見切れるから別にクソまでは思わない テオがどうとは置いといて慣れたら戦いやすいなら良モンスでよくね
慣れて行動先読みしてても手を出せないゴミとか捨てるほどいるし ブレハンで行くと気持ちよくなれるからGテオは好き
それ以下のランクのテオはクソい
後ろ足切ってても前ダッシュしていくなやめろ >>643
テオは慣れても相当戦いにくい部類だと思うけど
ちょっとでも離脱遅れたらカウンターくるし爆破でグダるしあさっての方向に走っていくし離れたらいきなり飛びかかるしスーパーノヴァはタイマーいるし
何が言いたいかというと
誰にとっても良モンというわけではないのに、文句言ったら自分の価値観押し付けて否定してくる自称プロハンもいるよねってこと テオは慣れるまでは突進連発されて辛いけど慣れたらブレス誘発させてカモってかなり極端な敵だな
テオに苦戦する人は頭に無理して行ってそう後ろ足も弱点だからブレス中にお尻切るだけだぞ 相当戦いにくいとまで言っちゃうと全然慣れてないんだなってのはわかる 突進(移動)の当たり判定については横もうちょっと緩くてもええやんと言い続けたい ていうか加速し始めたばかりのテオの後ろ足に当たっただけで吹っ飛ばされるのが一番くそ モンハンて昔から武器だけしか当ててないのに突進食らう糞ゲーだから
だからみんなお手軽遠距離系の弓かライトで遊ぶようになるんよなあ 正直テオは楽しくないのが一番の問題
古龍は総じてクソ 白疾風のG級素材が出なさすぎて辛い
防具と武器三種が全部14まで上がったのに強化できん 剣士だと白疾風っが逃げ回ってストレスマッハなんだけど貫通弾撃っていいですか ニャンタークエストの白金魚の奴は凄い嫌がらせを感じた 水増すならせめて内容変えろやってね
ハンターでゼンマイキノコ取らせて猫で同じことしろとか面白いと思ったのか 古代林で2番から10番まで逃げるのやめろ
追いついたと思って2、3回切ったら今度は2番に戻るのやめろ
お前のことだぞ白疾風 2エリア以上平気で跨ぐ移動やめてほしいよね
ラージャン3頭クエもそれのせいでめんどくさかった ガンスで砲撃メインにしようと砲術王つけたらハゲージが下がらずかえって砲撃できなくなるってなんだこのクソ
オーバーヒート無視して撃つか竜の息吹必須かよクソ 罠避けAIやべーなふるふるがクンクンしながら歩く罠握り技なりかからないところまで飛びかかり
2連続バックステップそしてまたクンクンしながら罠ギリギリまで飛びかかりを三回やった 尻尾剥ぎ取り4回連続で鱗てナメてんの?
そんなに悔しいならゲーム作らなきゃいいのに ゲネルセルタスとかいうクソモンスなんなん?剣士の立ち回り距離でも突進ばっかして来るし分断不能殺しても再湧きありで落とし穴無効化したり防御ダウンさせて来る高性能ファネル付いてたりキレそう あんなもん貫通弾で貫きまくるの最適解でしょ
剣士でやったらめちゃストレス溜まるわぁ
ヤマタがあった頃は顔面に張り付いてブンブンしてればそれで終わりだったけど ゲネルは剣士と貫通ガンナーの難易度が違いすぎて泣きたくなる ゲネルがエリア端からエリア端まで延々と車庫入れ行動(10回以上)の後、特大水鉄砲したのはワロタわ 暇つぶしにネコのイベント装備コンプしようと思って下位からやってるけどイベント素材一個の確率30%で二個の確率55%とかなのに一個ずつしか出ない…
後一個で用なしになるラスクエで二個出ても何も嬉しくないわクソが よく暇つぶしにこんな糞ゲーやるよな
楽しく遊びたいならこんなの遊ぶなよ
愚痴いいたいから起動してんの? 全てのゲームの愚痴スレに言えるな
正直それを言ったらおしまいでしょ
感じはある ストレスのあるゲームだからこそうまくいったとき楽しい
ある意味ギャンブルに近いんだろうか 当たり判定操作性UIあたりで無駄にストレスかけてくるから萎えるんだよな
悪い意味で古臭い 明確なカタルシスの解放が無いから、目的もなくプレイしてもストレス溜めるだけだな ストレスの方向性が違う上に適度でもないんだよな
例えば隙の大きな大技なんかは「食らったらまずい」という緊張感(ストレス)と食らったら自分のミスという納得が良いバランスになる
隙のない小技を喰らい続けるゲームは「相手が卑怯」という気持ちが生まれて納得いかない解消できないストレスになる
昨今のモンハンはシステム面やモンスターの行動パターンでこの卑怯な手を使って難易度調整しているのが問題 レイアとクックを合わせた分かりやすい行動パターンとアホみたいな攻撃力で裏ボスはってたイャンガルルガはもういない 連続起き攻め
雑魚モンスターが狩技潰し
エリアチェンジ直後の落ち攻め 土中に逃げる
空に逃げる
無限軸合わせ
出し得突進 ブレイブゲージで行動制限作ったしゲージ削りの一方的な時間稼ぎ技たくさん作ったろw >>684
オン愚痴スレの内容だからスレチだけど
4人部屋だと3人まともなの集まっても1人が連乙して解散するパターンがよくあるから設定人数2人か3人にすると多少安定するよ
ガチャに失敗してゆうたとペアで出発することもあるけど 4,4G,X,XXはPTメンツにさえ厳選必要ということか 金雷公とかいう健常者のフリしてクソコン決めてくるゴミ 久し振りにプレイしたけど、相変わらずボタンの反応がやたら鈍くて反吐がでる ボタンヘタってるんじゃね
入力反応は全く気にならないわ 方向転換するのにやたら動きが鈍くなる
駆け出すときとか向き変えのときも鈍く動くようになってたんだっけ
ちょっと怪しい動画で検証されてたはず クロスの頃から思ってたけど、クロス系はボタン押してから何フレームか後に反応するようになってる気がする
それと例えば起き上がった直後とか歩けるようになってからもボタン受け付けない時間がある(これは気のせいじゃない)
なんでこんな仕様にしたのかは謎だがこれのせいでただでさえモッサリなのに余計にボタン強く押したりレバーグリグリしちゃって本体壊れるのも早い
クエスト中に限らず会話中とかでもやっぱり4Gとかに比べて反応悪いというか受け付けない時間がそこら中に散りばめてある
ゲームしてるのにそのゲームからルールの外でメタ的に妨害されるという老舗シリーズにあるまじきクソ調整だ 明らかに見切って回避押したのに回避でないときあるのは操作の受付が遅れてるんだろうか
単純に押すのが遅いんだろうか 闘技場同時クエうざすぎる多すぎる…
上位までならなんとかG旧装備パワーで押し切れるけどG級獰猛とかあるし…
昔から無くは無かったけど
これ面白いと思ってやってるやつ居るの? きちんと調整されてない同時討伐とか雑な高難易度()でしか無いからね
作る側はとりあえず狭いとこに二匹詰め込んどきゃ楽に難しく(めんどくさく)出来るし ソロでシコシコ楽しめるゲームじゃなくて
PTで雑にクリアしていくゲームにしたいんだろ
もう昔のタイマンモンハンには戻らないだろうね
その精神はMHWにもしっかり受け継がれてるし そもそも最初にモンハン作った人はもういないしな
人気が出たコンテンツを親族で乗っ取って使い潰すのがカプコンのいつものやり方 まともにモンスターと殴り合いしたいならフロンティアが1番になってしまった惨状
フロンティアもちょいちょいあれなモンスターいるけど HR65535を発見。すごい改造野郎だな。
部屋に入る気しない。 開発全員だろ
一人でどうにかできるレベルじゃないほど
悪意と悪乗りに満ちてる
何あのトラベルナ 久々にやったらガララアジャラのクソさを改めて思い知った
良いところが1つもない 信者はスタイルでボリュームたくさんとかほざくけどバランス調整あれすぎて各武器で実用的なスタイルは一つか二つだから4gまでと大差ないんだよな スタイルといえば体力1固定でいいから最初から最後までブレイヴ状態のスタイル欲しかった 狩技も使うのは大概臨戦だしな
双剣の鬼人ゲージとかブレイブゲージとか要らんわ 慣れるまでやりなよ
そしてその程度の事をなぜ愚痴スレに書き込んだ アルバはそこまでクソじゃないと思うが、溶岩島が果てしなくクソなので総合点マイナスのイメージ アルバは何ていうかデカくて足ばっか切ってるからすげーつまんねー
ガンナーだと一発アウトだけど攻撃は分かりやすいから楽すぎるしディスフィロアくらい暴れてくれ アルバの振り向きに溜め斬り当てる作業は好きなんだけどつい溜めすぎて失敗する 二つ名とかいらなかったな 3rdくらいまったり楽しめるの出して欲しい 雷竜の鋏尾のために毎回尻尾切って3連続で圧電甲だった時は流石に発狂した >>716
MHWおすすめ
初期モンスだけならとても楽しく遊べるぞ
なお追加モンスはアゴ開発の申し子なので推して知るべし 二つ名と獰猛化なんて追加するくらいなら亜種希少種入れてくれた方がいいわ 尻尾でしばいてくる攻撃の判定時間異様に長い気がする(ナルガの尻尾ビタン、ディノの尻尾横ビンタ)
性能2つけても被弾するからつける意味ないやんけってなる やっててイライラするモンスターは大体4系統産
知ってると楽しいモンスターは大体3系統産 ベリオとかラギアとかGナルガとかも産廃にされとるやん
あのころの返してよぉ 白疾風のサイドステップからと斬りつけとサイドステップからの一瞬構えて斬りつけの使い分けとかいうクソ tnk龍どももゴミクズばっかり
獰猛が目立ってるが ああー獰猛素材がだるいわー
こんな水増し&激渋仕様よく考え付くよな
悪意マシマシ過ぎて逆にすげえって思う 開発アスペ入ってそうだし強ち間違いじゃなさそうなのが怖い 赤兜とか大雪主って肉質が柔らかくて体力が少ないから許されてる中型モンスターを耐久上げて生み出されたクソモンスターじゃね? 肉質体力が全てではないが開発がモンスターの強さを御せてないのはTAを見ればよく分かる 全体を同じ基準でクソにしただけだからな
元からクソのヤツは二つ名でクソの上乗せが少ないだけ 無駄に距離離してプレイヤーに攻撃させない、追いかけっこゲー強要させる遅延陰キャカスクソモンスは今すぐ死ね
アスペ開発も今すぐ死ね 上位ディアの尾甲尻尾剥ぎ取り60%で4回やって1個
4%の竜玉が2個・30%の堅殻1個
クソ仕様学び剥ぎ取り名人つけて上位ベリオロスの尻尾集めるも剥ぎ取り65%で現在3回やって0
こちらも4%の竜玉が2個・15%の堅殻4個
で、ふらハンでガララの身も凍るクチバシ4%狙いで50回以上派遣するも0
もはや100%のものしか信じられないわ クシャルの竜巻ハメ心の底からしょうもない
ブレ大剣で頭に溜め叩き込んでゴリ押しで勝てたけど安定して勝てる方法ある?
怒り時の黒竜巻と軌道が意味不明な連続竜巻飛ばしで頭おかしくなりそうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています