【MHX/MHXX】愚痴スレ52
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537874703/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521215669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 二つ名と獰猛とお守りと依頼廃止しろ
からの歴戦祭りと装飾品ガチャ
駄目だこりゃ お守りもスロット廃止しつつ2個装備と成長させるようにすればいい。わざわざガチャ要素入れるのは作ってる方がマヌケなだけ自由度がなさすぎ >>387
わかるわ それ
俺はモンハン大辞典の獰猛化のページで見たわそれ
ほんと無能だよな余計な要素入れやがって
しかも往来の武器の最終強化に素材持って来やがって
ただの腕試しや素材取りやすいとかなら良いのに
つーかイベント専用にしろよカス >>389
取りようによっては獰猛(もしくは二つ名)のみ未実装ととれるから
オンやりやすいし民度低すぎないしあれはあれでいいと思うよ
ヒトガタの樹が超不評なのとか歴戦マム導入で通常廃止とかそういうアホやってるから
そろそろ愛想尽きかけてるけど ガチャ要素は開発が楽して作れるやりこみ()だからもう一生なくならないだろうな
バイオはちゃんと反省点活かせてんのになんでモンハンはいつまでたってもこうなのか おまえらまだこんなクソゲーやってんの?
いいかげん時間と金を無駄にしただけと気づけよ 捕獲クエで足引きずったから罠張って待ってたら結局寝床に来ないで罠壊れるまで遅延されたわ
頭いいですね、戦闘時間の倍時間かかったわ なんかわけわかんない挙動するよな
瀕死で巣に直行しないし
来たと思ったら数十秒戦ってすぐまた移動したりするし 開発「だって簡単に捕獲されたら悔しいじゃないですかw」 後は「罠?破壊できるようにしたんだから別にいいじゃんw」って感じなんだろうな 罠残り1個!華麗に避けるモンス!挙句の果てにエリチェン!
で、うんこ玉投げまくって1周させて捕獲したことあるな
罠調合分忘れた自分が悪いんだけど 罠避けするのは古龍だけだったのに、クロス系の開発はモンハンしたことないんだな シナリオ上の演出で悪乗りしすぎるメンツも腹立たしい事この上ない
われらのだん()く・や・し・い! ()た・ま・GO!()
思い出すだけで心底ムカつく モンスターリストて何の為にあんだよアレw
クロスから3ページ目が追加されて
ためになる事書いてんのかと思って
見たら クソの役にも立たん事ばかり
白疾風とか読んでると
それはどのゲームでも言える内容だし
マジで開発無能だわ 目の前でやるから避けられる、見てるんだから避けて当たり前とか変な擁護あったよな
そんなん関係ないのに
遠距離攻撃をまんべんなく配ってるのもこの問題に繋がってるな クロスはこやし玉より罠張りの方がエリチェン効果高かったからな
流石にダブルクロスでは修正してきてたけどクロスはおかしなとこ挙げるとキリがない 野良で狭いエリアにジョーが乱入してPTが半壊した時にエリチェン促す目的で罠貼るのよくやってわ
こやし玉よりもすっとエリチェンするんだよな
コスパ最悪だけど開発が推奨する使い方だからしょうがない 遊んで欲しくないならもうゲーム開発なんか辞めちまえってんだ モンスターは人間様が恐ろしいから逃げまわってるのだろうけど
ハナから人間様の迷惑のかからない世界の片隅でひっそり暮らしてればいいのになw そしたらモンハンは終わるな
ハンターライフって名前のどう森的なシリーズにするか そしたら別ジャンルの作品になるからモンハンではなくなるけど
それはそれでジンガイとか好きそうなので需要ありそう
問題はバカプコンのバ開発は売れてりゃ糞要素入れてくること XXとWの猫飯考えた奴の飯が今後一生泥にまみれたきったねぇ残飯になることを願って 「・・・」が表示されて聞きに行くとクソどうでもいいものばっか貰うのいらんからまとめてホームでよこせ。足湯チケットとか飛行船チケット?何のために貰ってるのかわからん プレイしてる限り完全クリアを維持出来ないようにする嫌がらせだろ
あと次のクエスト取れるのがどこか隠す嫌がらせでもあるな まぁ、学生時代に一人も友達のいない真っ暗な性格な人物が作ったゲームだからな 最終強化した武器は派生できないようにしてくれ
間違えて加工しちゃわないかとひやひやする アゴ「捨ててもいいように何個か作ればいいwwwwwイベントの俺様のようにwwwwwwww」 MHXの闘技場の金銀ってソロで倒せんのかあれ
柵が勝手に開くから耐えきれなくて死ぬわ 倒すだけなら超余裕
倒すだけなら
楽々進行させてサッサと終わらせるってのに執着するとひたすらめんどくさいクソ以下のゴミ
T速射作っていけ >>418
柵があいたら戻り玉して、20秒したらエリアイン
砥石なり弾調合なりすれば無駄な時間にもならない
またはネコで潜って20秒やりすごす
ただし咆哮で飛び出すので注意 全体的にクソモンスばっかだがアグナコトルは手下もクソだし、コイツの調節完全に可笑しいわ 死ねよ 3G以降の似ん典モンハンは森羅万象全てがハンターの敵なのに
アグナだけで許すお前は優しい 「肴のキモはホワイトレバー」でホワイトレバー3個納品するクエ
3回クエやりなおして、合計100体狩ってやっとクリアしたわ
食材で追加できる食事も2つしかないし、そもそもクソみたいな効果だし
こいつら全くテストプレイしてないのな ハマるとほんと出ないよな
そこまでひどくないが自分の場合熱帯イチゴクエが時間切れしそうだった 猫飯の改悪ほんと死ねって感じだわ
確かに名前だけ見てたらうまそうに感じるけどそれは月刊狩りに生きるとか料理長のセリフとかのテキストで見たいだけであってゲームプレイに挟み込んで欲しい要素じゃないんですよ
何が言いたいかって?発案した奴チーズフォンデュに頭突っ込んで窒息死しろ 氷海3クソすぎ
強制斜面強制段差のここが史上最悪のマップだわ 採取やら釣りやらのときに小型に小突かれるのはわかる
大型と対峙してるときにピンポイントでハンター攻撃してくるのは不自然過ぎませんか
弾道の間に入って来るのは不自然過ぎませんか
今作の小型の行動ロジック作ったやつと、goを出したやつ、賛成したやつは全員クビにすればいいと思う
そういう不自然さが世界観を台無しにしてる事がわからんか?
それがなかったらこんなゲームやってねぇんだよ 高出力打つ動作と同時に大型との間に割って入ってきて庇っていた蚊には笑った
そんなに悔しいんですかね >>427
ボリュームが売りだからな、水増しは大切 クソモンスどものスキルは豪華なんだ
貫通弾強化
精密射撃
射法
反動+3
挑戦者+2
進撃の心得
根性
火事場
逆恨み
察知
見切り+3
属性攻撃強化
属性会心
炎熱対応
寒冷対応
研磨術
窮地
逆上 せっかく宝纏い用に水強性チャアク作ったのに
属性肉質がそれほど高くないせいで物理盛り榴弾マンのほうが早かった
王道をいくジオブロどころかもっと下の奴にも火力負けてるし…
これ宝纏榴弾でいいじゃねえかよ…もっと肉質グラビみたいにするか4Gの超出返してくれよ… ちなみにアペクスプレダトアでW属性見切り3連撃超改心
匠2挑戦2など色々考えたけれどもこれが手一杯
これに物理300くらいの砲術師改心85くらいに負ける 細かい計算ミスってたらごめんね
全体防御とかわかんないから100
爪護符あり
飯は不眠たべるから無しだよ
ストライカー高出で前足を狙う
アペクスプレダトア
W属性見切り3連撃超改心
293、怒り261
ジオブロス
匠2見切り2挑戦2砲術
400、怒り386.2 強属性は殴りやすい位置に25以上属性が通る部位がないとゴミ火力だな 集中・装填数を付けて解放2でグルグルしてればワンチャン 一応、お祈り高出力で戦うよりは解放2のほうが隙が少ないから……(震え声) アルビノエキス集めが地味に面倒臭い
ドスの頃から思い続けてる
買える様にしてくれよ…(´・ω・`) >>442
まぁ、出てくれりゃ良いや程度じゃない?
ある程度ストーリー進めたら、回復薬感覚で買える様にして欲しいのだ
下位回しすりゃすぐ集まるけど、やりたいクエの前とかだと何か気が削がれる G級狩って上位素材は溜息しか出ないな
カタルシスに繋がるストレスなら上等だがゴールでコレはもうね モンハンってバカゲーの部類だろ
真面目にやってるほうがおかしいわ HR12縛りの奴が入ってきたらHR13〜のクエストに出発できないのダルいな そういう奴が来たら容赦なく13以上を貼っていい
自分が好きで縛ってるのに他人に文句言う資格は無いしこっちが我慢してやる義理もない
あと次からはオン愚痴でどうぞ >>448
まあそれが正解やな
自分のオナニーに過ぎない縛りプレイに他人を巻き込むなよと 縛りしてる奴が12までの部屋を建てるべきなんだよな 考えもなしにパターン行動もつけずゴキブリみたいな動きさせるからゴミモンスが出来上がる モンスにセコいだけのザコしかいないから達成感がない 起き攻めお手玉クソゲーふざけんなクソが
起きディレイ、絶対回避、イナシ、あっても絶妙なタイミングが重なってやられるとイラっとするわ ディレイはダウン時しかかけれないし
起きあがり中に当たると思って絶対回避連打しても間に合わないぞクソが スタンはとれないわほんまクソ
記憶から抹消したいわ ハンターの攻撃範囲外で且つモンスターの攻撃範囲内の位置取りを延々と繰り返す
ハンターの攻撃より1フレームでも有利な攻撃があれば超反応確定反撃
起き攻めなどの確定追撃はおてのもの
刃薬・ブレイヴ化などハンター有利な状況下では逃げの一手
90年代のクソ格ゲーも真っ青なクソゲー仕様 ターゲットがジョーで双剣三人の部屋に片手で入って来て双剣気を使えって言われてもねぇ 4時代ゴルテオとかあったけどあんなに溶岩から出てこないでブレスをやってきたり、クソ地形を利用してボコボコにされたら少しは同じようなことをやり返したくなるよなって思えてきた ほんまクソゲーやわほんとに
咆哮中にディアが怯んでこっち耳塞いでる最中に突進するとかいうお馬みたいな事しやがった おらっ!!!死ねっ!!!死ねえええ!!!!(電源OFF) >>465
すまんな3DSのDL版なんでROMは持ってないんや 剣士で閃光投げる奴最近多すぎ
ソロの時も投げまくってんのか? モンハンやってるとマジで人格変わるな
昨日社長とマルチプレイしたら「粉塵飲んでよ!」と怒鳴られたわ
普段は優しい社長なんだが 普段は真面目でやさしい上司。しかし…いったんモンハンをプレイすると「粉塵きもちいい…粉塵ちょうだい!粉塵粉塵粉塵!」と稚拙な言葉で粉塵をおねだりする寄生ハンターに大変身! アゴプレイの揶揄だろ
あれはプレイヤーとしてはどうしようもない寄生プレイだったからな
あのプレイからは奴の人間性の低さと
製作陣とプレイヤーの意識の乖離が垣間見られたし
勘違い自己中の恥ずかしい過去としていつまでも語らなきゃならんからな あれこそが開発が想定推奨するプレイスタイルなんだろう
それよりも視界壊れまくるのもモンハンらしさなんだから新作のデモプレイ時に賑やかしの芸人か誰かが、緊迫した状況でプレイヤーに後ろから突然目隠ししてくんないかな
で、辻ボンやKNMが「こんなプレイも楽しいですよね」とか言っちゃうの
盛り上がること間違いなし 遺跡嶺の獰猛ジョーで尻尾を切るかと狙ってたら
チャンスに段差と高低差とエリチェン際で台無しにされまくって久々にゲーム中に声が出た
なおその果てに出たサブタゲ報酬は獰猛な重牙ひとつ 俺のデータに全部のモンスターは理不尽ムーブするとプログラム入れた精神障害者は今すぐ死ね
シャガルの地雷を入れた奴は今すぐ死ね 運が良ければソッコーで終わる角集めとかより遥かにウザかったわイチゴ
虫餌とかと見分けつかねぇし 採集系クエにはコレクトニャンターと採集回数増える猫飯を試してみたらどうかな
多少楽になるよ 獰猛のサブタゲ報酬って苦労する割には中身いつもショボイ気がする >>478
30分くらい探し回ってようやく納品したら
報酬画面でオトモが2〜3個持ってたわ
オトモ(開発)ってアホなの?と思った >>480
角は打撃でぶん殴れば簡単だからなー
キモとイチゴが異常なんだよ キモは時間切れしたわ
あの残尿湧きは悪意しか感じねぇ キモはいつの時代も苦労するものだと思うけど
昔のモンハンのキモは音爆弾を上手く使えばなんとかなる感あるけどxxのキモは運ゲーに近いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています