【MHX/MHXX】愚痴スレ52
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537874703/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521215669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲーゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソクソゲー ギルドハンマーの溜め2サイレント弱体化うけててワロエナイ
MH3gの時と同じにしろ
はよ直せ おいレス絶やすな
もっと愚痴ろうぜ
お守りのようなガチャ要素あると必ず欲が出て終わりが見えない作業ゲーになるから嫌い
宝玉10個でも天鱗10個でもいいからお守り強化させろオラァ!!! 何度も言われてるが
定期的に言いたくなるわ
乱入と属性やられシステム
消す修正パッチ早く配信しろゴミ開発ども
xxとx版共に早くしろよ
あと辻本良三死ね 属性やられだけならまあ構わないが
風圧や振動、咆哮
毒や麻痺
対策する必要があるのを複数持ってる奴が殆どのくせに一々重いのがなんとも >>10
属性やられは構わないとかマジかよ...
まぁ人それぞれだけどさ
でも火やられとか毒猛毒と変わんねーだろ
いちいち回避行動3回してスタミナ大量消費しろとかだるすぎるわ
水はスタミナ回復遅延かけられるんだぞ
雷は気絶確率倍加
氷は鈍足の上位互換的な感じ
龍に至っては属性消されるためやられ小でもかなり厄介
しかも3から実装されてんのに
そこから今までゴミクソモンスどもに状態異常は何一つ追加されてないとか
本当開発はどうしようも無い馬鹿どもだよ
あ、追加で 消そうと対策しようにも
どういことかxから対策属性値がお互い5ずつ上げられる始末しかし防具の属性値は往来のまま
もうね 本当死ねよ開発ども
あーすっきりしたw
あと長文すんません モンスター共に状態異常が追加されない、の後に「ハンターには壁に激突させられると高確率で気絶する特殊な吹っ飛びやられと裂傷が更に追加」が抜けてる
あとX系で属性飯が悉くゴミにされたことも抜けてる >>6
お、愚痴スレ巡回してる名人様か?
サイレント強化っていうかクソムーブ繰り返す個体がちょくちょくいるのはガチ、周期的に現れてはストレスだけ残していく >>11
気持ちはわかる
でも状態異常の一つ二つなら攻撃スキル削れば対策は出来るから
当たらないようにする
対策スキルを積む
我慢する
くらいの選択肢がある方がゲームらしいかな、と 火やられは強すぎるよな
あれは赤ゲージだけを削る仕様に弱体化すべき ウチケシの実を飲むスピードが遅すぎるんだよ
種如き歩きながら飲めるようにしろ >>15
火属性持ちはエグい奴が多いしな
支給品オンリーでいいから一定時間耐性上げる薬とか欲しい 意外にも属性やられ否定の人いて
ビックリだわ いや、安心だった
確かに実なんて移動しながら食えるだろ
つーか薬草回復薬回復薬G粉塵秘薬古の秘薬等(純粋に体力のみ回復系)
以外はガッツポーズ消せや
ゴミ開発 やられは俺も要らないと思うわ
あれでゲームが面白くなると思えないし やられは構わんって意見すら稀
肯定派は見たことない P2Gに属性やられとか乱入を実装して欲しい人なんていないだろうよ
いい加減トライ産のストレス要素を消して欲しいわ そもそもモンスターの方が体格もステータスも何もかもがデカイのに動きで小細工攻撃で小細工挙句の果てに追加効果で小細工ってのが面白くねえんだよ
生き残るのに必死で狡猾な戦い方を覚えたみたいなフレーバーテキスト書かれたようなモンスターならまだしも
「山のような巨躯」だの「○○の暴れん坊」だのそういうフレーバー書かれる奴に限ってやられ+咆哮+風圧or振動とかバカじゃねえの
何個対策すりゃあ良いんだよ
風圧は放っておいても痛くない要素だったのをわざわざ硬直増加の改悪されてるし何から何までゴミだわ 100歩譲って大技直撃でやられになるならまだしもジャブ間隔でつけるは挙げ句の果てに身じろぎ一つでつくとか面白いわけがない 闘技はレギオスがマジでクソの塊だわ
それとニャンターの強制もクソ >>25
ニャンターの強制もクソだがクエスト内容でクソの上塗り リザルト評価がなけりゃ糞装備や猫強制でも許す
強制TAなんかやりたくないわ 闘技はよくこんなゴミモンスばっか集めたなと思ったがよくよく考えたら良モンスが数える程しかワロスシリーズにいなかったわ 自分勝手でユーザー無視の糞ゲばかり作っている無能バ開発とアゴ本
もうこれ以降新作の売上は落ちるのみなのを自覚してか
見た目だけ取り繕えば売れるプラットに逃げた
すぐに同じような糞ゲと化すだろうにさっさと死ねよマジで 既に化してるよ
その日本では無能開発と呼ばれてる連中とアゴ本が作ったモンハンでようやく海外で好評受けたのに
別の無能開発と本物のバカが作ったモンハンもどきの所為で台無しになった ガルルガ弓TAは友達に勧められてやったけど楽しかった
クソゲーだったんだけど楽しくてこういうクソゲーがやりたかったんだなって
まあその友達全一だったから流石についてはいけなかったけどさ ガルルガは今の代わり果てたクックよりは先生してるしなブレスの隙とか疲労とか クソセルタスを別のエリアに飛ばせないとかこやし玉の意味ないだろ
4の時点で気付けよクソ開発 >>35
いやいや
虫にうんこ効くほうがおかしいやろただの餌やん クックは140相当の攻撃を当たり前のようにしてきた衝撃は忘れられない
択攻撃、地雷、ファンネル、車庫、バック、謎タゲ、フェイント、〜メタ、飛ぶやつ全員ゴミだわ そいつは車庫するとこで引っ掛かってるから、あと亜空間判定もゴミだな ああ最後に飛ぶ奴で括ってるんじゃなくてそれぞれ一つずつだったのな
すまんな 飛ぶやつはゴミ潜るやつもゴミ走り回るやつもゴミ
そして動かないやつすらゴミだからすごい そこまで来るともうやるゲーム間違えてる
アクション要素一切無しのコマンド式RPGでもやってなさいよ 3Gのブラキを4以降でバクステ横ステ遅延行為マシマシの糞モンスに改悪した馬鹿は干されてしまえ
今作のブラキは炭鉱で戦い慣れこそすれ何体倒しても全くやってて楽しいと思えんわ >>44
棒立ち観戦するだけの要素はアクション要素とは言わん
まあ頼まれんでももうやってないけど 頼まれんでもやらんというか、ここまで来ると過去作でもやれないでしょ
ダクソ2の時にもいたけど、過激な事を言えば言うほど格好いいで言う事が極化した結果
自分がダメな子ですアピールしちゃうんだよ、そこまで来るともう高難度化したからとかそういうレベルじゃなく、ゲームそのものが向いてない 愚痴スレで人に説教するお前以上にかっこつけてるやつはいないから安心しろよ 駄作に駄作と言ったらお前ゲーム向いてないと言い出すヤツがいるって本当かい? 近作のモンハンやれるのってこの異常なほどのイライラを
平然と受け止めることができるってことでそれはそれで凄いんだろうけど
俺はそのイライラを享受する為に金払ったわけじゃない
あと思い出というか過去作の信用信頼で買った面もあるので
糞ゲになってしまったものに気分を害された分もある
謝罪や保証なんていわないけど愚痴言って何かおかしいのかね 愚痴を言うにも言い様、上でも出てるようなきちんとしたゲームの愚痴ならいいが
ヘタクソがゲームに付いていけないのを「ゲームが悪い」とか言われても困る、そんなんと愚痴スレ民一緒にすんなっていうね 妄想垂れ流しながらスレ民代表みたいな顔してるの草生えますよ 愚痴に良し悪しがあるとか
まあゲーム奴隷目指す人生も悪くないと思うのでがんばれ 実際駄作ではあるが面白いものもちゃんとあるしなあブシランスディノとか闘技弓ガルルガとか
超は天眼しか行ってないけどそれも面白かったし
二つ名の仕様考えた奴は死んでv 面白いと思うなら他に書き込むなりすりゃいいし愚痴ならここに書き込むだけの話
愚痴どころか俺ルール押し付けながら上から目線で説教するだけのアホとか論外もいいところ 43 名前:名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-Rl2m [49.104.33.3])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 18:43:24.00 ID:xCsEaiHSd
飛ぶやつはゴミ潜るやつもゴミ走り回るやつもゴミ
そして動かないやつすらゴミだからすごい
これがまともな愚痴だと思ってる時点でもうね、典型的な過剰な文句言う為に何も考えずに物言ったパターン
そしてここまでじゃないにしても同レベルのも散見される有様
愚痴なら愚痴として成り立つものを言えよって話
難癖や戯言をここで出される愚痴と同一視するなアホ 実際愚痴どころか下手糞と懐古厨の難癖、罵詈雑言ばかりになって久しいな ヘタクソの難癖でも半分雑談でもいいけどな所詮愚痴スレだし
お説教マンもまあ見てて面白いからいいか 攻撃頻度が多すぎると感じるくらいに攻撃前後の隙が少なくなりすぎてしんどい
水中戦とかいう無駄要素無くしてくれたのは良かったのに 水中戦はあからさまにガノトトスが弱くなって楽だったけどな プレイヤーの側にばかりゲージ、溜め、硬直、異常を追加し放題追加して選択を制限、単に縛りプレイ化してってるだけなんだよな
そんなのが面白くなっていくわけがない 水中ラギアもよく見ればほとんどの攻撃で懐が安全地帯だったり頭怯みでダウン取れたりで
少なくとも出し得技と理不尽判定でゴリ押す青いトカゲよりよっぽど良モンスしてた 割りと水中戦評判良いんだな
自分にはあのどの武器使ってもモッサリする水中の挙動が無理だった
ただそれ以上に今作の無駄な高低差のがストレス感じるのは確か 水中はふいんきはよかったのと探索はとてもいいという意見には同意するが
酸素関係のゲージ管理が面倒とか
地上でももっさりバトルしなきゃならないのに
もっともっさりで敵側有利な状況での戦闘強要とか
水中追いかけっことか絶対避けられない水中ビームとか
逃げ場の無い所でラ希アと戦わせるとか
G3水中闘技場()での2頭同時とか
戦闘関係では全然楽しかった記憶がないわ ガンサーだから水中はあんまり苦じゃなかったな
水中で採集とかデカい生物に遭遇とか雰囲気は楽しい
キークエとか「やらなきゃいけない事」じゃなければもっと楽しめたかも 水中の敵はだいたい自分から高さ合わせて振り向いてくれるから大剣使いだった自分にはとても戦いやすかった
ラギア希少種やナバル亜種はあまり好きじゃなかったが アラート出てから実際に危険な状態に入るまでが長いんだよな
泡とか水面にすぐ辿り着ける
溺れたらどうなるのか知りたくてずっと潜ってた時以外で溺れた事がない ドボルの尻尾といい嫌がらせの為なら何でもなる
死ね 獰猛化マジでつまらんわ
開発死ねよ
依頼クエも村クエまでにしろよ4よりゴミにしやがって
あと達成と見返りが全く釣り合ってねーよゴミ開発が
ペットのふく 食材等はまだマシだが
なんだよ装備の製法を教えるとか 馬鹿だろ
DOSの船大工の親方を見習えや(碇ハンマー)
製法教える暇あったら依頼クエ達成中のハンターに
あげる武器防具等作っとけゴミ共(開発共) 逆に製法教えろよっていうシャルマンとカイゼリン
防具合成いれたのに数作れないって馬鹿過ぎ ニャンターとかいうクソ要素入らないから武器のリーチ調整いれろ
リーチ弱体化したならそれぐらいできるよねクソ開発さん オオナズチの尻尾初めて切れた
残り5分
喜んだ、ユニオン鉱石が出た
絶望に変わった
最後も出なかった
悔しい さっきから1時間くらいシャガルの爪折ってはモンニャン隊確認繰り返してるけど
湿原の上位G級どっちもレアにならなくてきれそう イャンクックやったけど尻尾振り過ぎだろ
ドスマッカォも全然初心者向きじゃねぇ >>82
Xの頃に開発はドスマッカォを先生にして欲しいみたいなことを言ったらしい
そして一番の大技である突進は跳びすぎで躱してもノーリターン、追いついても真後ろから判定の発生する尻尾叩きつけ等Xのクソ要素を学べる先生だと俺は納得できたよ 尻尾で立ってる時怒ってても音爆効くみたいだから支給品のアイテム使ってゴリ押せってことでしょ 闘技マッカオとかひどくない
疲労時、壁を背にしてないとエリアの端から端までバクステするし ドスマッカォってオリジナル挙動ばっかで先生になるほど基本的な動きじゃねーじゃん
クックが先生だったのは飛竜種の基本となる動きを学べたからだぞ
開発は根本的に分かってない マッカォが先生とかエアプすぎるよな
訓練クエストで新しい武器練習しようと思ってもまったく練習にならんw 相手の動きの性質をよく観察したり安全地帯を見極める練習にはなるかもしれんが
ドスマッカォの動きってあまり他のモンスの戦いで応用できんのよな
先生としてはミスチョイスだわ マッカォが先生ってのは本気で言ってるんだと思う
まさにプレイヤーの事など考えもせず
自分の考えを押し付けで語るアゴ開発らしい一言だとね アシラなんかは予備動作デカイからJKしやすい、背が高いから乗りやすい
あまり移動しないから納刀継続攻撃当てやすいでスタイルのチュートリアルに相応しいと思うんだけどなぁ レイアじゃ駆け出し相手には強すぎるからやっぱり適任はアシラかね
ドスランポスはいささか隙潰しが過ぎるし
まあとりあえずマッカォはないと思う クックが先生なのは上位の飛竜種の基本の動きと同じだからだしなぁ
最近のモンハンだとそういう敵って居ないんだよな あと、今からじゃ信じられないけど当時はクックを越えるに一週間とか掛かる様な壁だったから
それがなによりの先生と呼ばれる所以で、動きが共通なんてのはその後で加えられたものだった
そう言う意味では、Pでただの通過点として狩られる様になってた時点で先生なんてのは終わってた
ドスではなぜか健在どころか、その下にいるドスファンゴが壁になったりしてたけど 初代のクックは武器が弱いからかクック自体がタフだからなのかなかなか死ななかったからな
MHGドスあたりのクックは慣れとか関係なく体力少なくてすぐ死ぬ 初代のクックは「飛竜の回転攻撃は右から」「振り向きの速さによって突進かブレスか見極められる」とかレウスの下位互換として機能してた
実際、当時のオフラインスレでもレウスに勝てないならクックで慣れろと言われてもいた
というのもレウスに負ける人のほとんどが焦りで見切れずに被弾してたからクックで自信がつくとレウスの動きに慌てなくて済む&クック防具が対レウス向きだったからね
そうやって先生として機能してたのを覚えてるスタッフはもういないのかね?
いても意見できるような職場じゃないのかもしれんが >>94
動きが共通なのも別に後付けじゃないよ
初代発売当時のスレにいたけどその頃から動きが似てることは周知されてた
クックに一週間挑み続けてる人が当たり前にいたのは本当
そんで次の壁がレウスだったんだな
オンラインスレだと微妙に流れが違うのかもしれんけど、少なくともオフスレはそうだった >>94
Pから入った人にはPのクックは通過点じゃなくて壁として機能してたよ
ソースは3日かかった俺 >>97
そいつ訳知り顔で適当なことを言うだけの4Gガイジだからほっとけ クックてたしか4GのG級からクソ化したよね
それ以降はあいつを先生と呼ぶことはなかったな
猫飯で乗り支援術とかオンしか役に立たんのに(立っても切れ味の無駄)
なぜオフラインににまで入ってんだよ。ひどい時には村の食事にまで入ってやがるし
こんなのより 猫のかかってくんな ぐらい作れゴミ開発 地面に嘴突っ込んだと思ったらクンチュウ掘り出して投げてきた時はあまりの衝撃に( Д )メダマドコーってなったわ
クンチュウも逃げずにこっち向かってくるし捕食者と被捕食者の関係ってなんなんだろうと思ったね
気付いたら地面に嘴突っ込んでクンチュウ食ってるしあいつは本当なんなんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています