【MHW】操虫棍スレ 30匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 29匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535496457/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>794
達人芸目的ならカイザーで組んでは?痛撃と会心が1で良いなら組めるぞ 古龍の王を征した今こそバッタから竜騎士を名乗ってもいいんじゃなかろうか カγドαカβドαカγゲイボで見切り弱特超会心盛ってバッタしたら0乙で勝てた
火耐性もやや上がるしテオ達人芸もありかも そら飛燕属性だけであって
飛燕属性に属性会心ではないからな ああ飛燕属性と属性会心両積みだと思われたのか
どうせなら飛燕属性使いたいやんに言い直すわ バッタはスタミナきついから
ゲイ真ドスタ急2ドドドでやってる
鎧の名前は忘れた わいはバドドドドに滅却石
床ドン時に転身着てても叩き落とされるやつ怯み軽減2で無効になるらしいからちょっと気になる 耳栓外しても問題ないね
ジャンプ時に咆哮で落とされても咆哮怯みより硬直短いからアッサリ立ち上がってワロタ
ただのしりもちだなこれ
マルチの時は保険で耐震つけるけど、ソロなら耐震外しても戦えるわ >>809
過去作からある小技だな。咆哮大のモンスターには積極的に飛んで落とされるわ YouTubeにバッタ虫棒でTAでもなく適当にやって8分の動画があって驚いた
虫棒使ってないからわからんけど、バッタはDPS微妙で趣味の範囲って認識だっただけに衝撃が大きい
何が要因で他の近接と差をつけてるのかがわからん
DPS自体は低くともそもそも他の近接が攻撃できない場面も持続して攻撃できる部分とか?
真面目に教えてくれ 王ジーヴァは胸ゲーだから打点高い武器が有利
太刀なんてハメ殺せるからな 操虫棍はDPS出すために赤白90秒や三色60秒制限があるからねぇ
太刀とかその最強状態を上書きや強行動に繋げられるから強いわけで
操虫棍は最強状態を維持したり強行動に繋げる方法がない >>811
臨界時の胸と翼の肉質100だから臨界時のバッタは強いよ >>813
ハメれない武器は打点が低い武器だけだよ
怯み値管理出来て胸に当てることが出来ればなんでもハメれる 王ゼノに毒棒バッタはどうなんだろ
ほぼ常に毒状態キープしたら動きも鈍くなって他の人も死にづらくなり
結果的にDPSアップに繋がったりしない? 毒ダメージは合計800くらい。
毒煙玉でいいんじゃないか ゲイで10〜12分の俺がガイラ毒妖で16分
毒でモーションそんなに変わる?少なくとも臨界時は同じ印象 なんでこれエキス時間上書きできないんだ
これできるだけでかなりストレス変わる わいはガイラ氷で属性会心と飛燕属性と剛刃と体術2つけてる
かなり快適 毒で鈍くなるのは一部であって全部が全部ではないすね なんとか6勝目まできたけど、律義に1枚ずつしかくれんわ・・・・
重ね着使う予定ないけど、ここまで来たらあと1回やるか。 ギエナに毒使うと倒しやすくなるとか知らんこと地味にあるな… 王ゼノ翼くらいの高さでも火柱?に
当たるときあっけどアレなんなん? 前脚殴っててもとっさのやつ避けづらいからなぁ
アレが一番うざい >>839
のしかかりで向き変えるからなぁ、、、、 臨界の時に久しぶりにジャンプしまくってるけど赤あり○と赤なし○交換してほしいな >>844
突きと言うか、斬り下ろしがソコソコ強い。 ジャンプ攻撃で虫棒が輝けるモンスターは
ゼノジーヴァ、ネルギガンテ、ヴァルハザク、ナナテスカトリ、バゼルギウス ゼノ、バゼル、ナナはジャンプ有効だけどそれ以外は地上で戦ったほうが早いと思う ヴァルハザクなんて飛ぶ意味あるのか不明なレベルだろ
前足殴って部位破壊ダウン狙っていけ 下手くそだから27分かかったけど何とかソロで倒せたよ… ネギも翼にトゲ生えてるときに殴れば転倒取れるが、別に輝くほどではないな >>852
強化モードになれば、ネギを削り放題じゃないか! 歴戦王ゼノ倒せなくて操虫棍使い始めたら安定して勝てるようになった! >>854
また一人輝ける虫棒使いが誕生したか、、、 バッタしてて途中でエキス切れた時のしょぼーん感は異常 うおおおお胸に向かってジャンプアタック!からぺち、ぺちってなってる感じ切ない でもゼノで増えてるのはバッタ・・・
普段はバッタじゃないほうが強いんですよこの武器!! でもなんだかんだバッタは楽しい、みなさんもバッタしに定期的にゼノに通ってたでしょう? >>848
バゼルもソロだと完全なターン制になるし飛ばない方が早い 自分みたいなにわか棒は何にもエキス取らない方が安心してバッタ出来ます
ポーンポーンポーンと五回飛んで着地後すぐまた即ジャンプ
王ゼノ安全安心18分 公式が虫棒はバッタしろといわんばかりにやりながら一方係数を死ぬほど下げてるという意味不明さ バッタやってると討鬼伝にあった会心でスタミナ回復するスキルが欲しくなる ゼノγは操虫棍向けの防具ではあるよな。
と思ったけど強化持続とか焼け石に水か・・・・ 修正前はないとイライラマッハ
修正後はあるとかなり快適 今更業物とか使わんよなぁ
近接はほぼ達人芸で事足りる訳だし 達人芸+会心スキル入れると
匠と耳栓入れにくいのがなぁ ナナ武器利用してシリーズスキル3つ積んだ装備とか楽しそう 特殊会心が2部位だったらなあ
達人芸や業物とセットにして使える2部位スキル、属性会心くらいしかまともなのないな オーグ、マム、ゼゼゼγで耳栓4、気絶3、体力3、弱特3、渾身3、超会心3、業物
をナナネギで組めるから野良マルチはこれでいいかなと思っている 突進斬りは連続5回までで強制終了って制限あるから
スタミナあげたところで次のジャンプがしやすくなる程度しか恩恵ないのよね 久しぶりに来たんだけど
まさかバッタがガチ戦法になったの? 王ゼノ戦は兎に角、王ゼノが爆破を繰り出す前に、ゼノ本体か翼の上にバッタして隠れる事。そうすれば爆風とは無縁。だだし、翼や本体の外周辺り飛んでると、爆風のあたり判定食らってダメージ受けて地上に墜落する恐れありw 実際あの爆風の高さどこまで届いてんだろ
目安が翼のてっぺんくらい? 元より上に柔らかい部位があるゼノナナにバッタは有効だって言われてはいるはず
ナンニデモバッタが嫌われるだけで ネルギガンテやらヴァルハザクにもバッタが有効とか言ってる人がいるんだよなぁ... >>882
クシャルダオラ以外の有翼モンスターは全てバッタ有効だね。後はベヒ位かな。
ベヒ以外の突進力あるモンスター相手にバッタは轢かれやすいから危険。後、すばしっこい相手にバッタは自殺行為。 すばしっこいモンスター相手には地上戦か、他の武器使った方が楽。 >>886
そもそもほとんどのモンスターは他の武器使った方が楽w >>884
まあ飛んでブレス越えたりはやるからハザクはともかくとして
ネル…? >>887
それは虫棒使いとして、言うてはならぬw 歴戦テオに水属性以外なら次は、氷属性が有効?
ガイラ水で装備組んでみたけど、匠と解放が重くていまいち納得のいく
あスキルが組めなくて… >>892
氷も有効な方
ぱっと思いつきだけで言うけど
ゼキマゼゼとかで組めば相当自由度高く組めるんじゃない? スロットの関係でゼキゼマゼのほうが良いか
匠もつくし みんなは食事無しバフ鬼人薬(Gではない)のみ
3色エキス取って柱に飛円するとして
どのくらいのダメ基準に装備くんでる?
150以上出ればいいのかね そんな風に考えたことないわ
対策スキル積んであとは一番火力でるスキルと武器選ぶだけだわ 必要な生存スキル積んであとは火力ってのが普通っていうかそれしかないでしょ
生存スキルや切れ味系は実戦で試しながら調整して火力スキルで迷ったらダメージシミュレーター よく使ってるオドドドドブロスだと187?とかだったっけか >>893
なるほど、達人芸じゃなくて業物って手があったのか。
ありがとう!ちょっと試してみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています