【MHW】操虫棍スレ 30匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 29匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535496457/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナナ武器とかいうとんでも武器実装してる割に
なぜか変にライン維持しようとする不思議 今作の爆破がゴミだから許されてる感あるな>ナナ武器 王ナナの為に棍使ってみたけど4Gの頃とは別モノだな
虫のエキス延長ないし、△の定点コンボが弱くなってて驚いた ナナ相手にジャンプ攻撃楽しい
顔面や脚と違って会心が出まくるの気持ちいいな そういや、ここの人は王ナナマルチにどんなのでいってるん?
ちなみに俺は
猫込みで火耐性28、風圧5、見切り7、渾身3、属性解放3、氷強化3、匠1、体力2、回避距離1、達人芸 マグダラオスもマムも撃退なんかじゃなくぶっころしたいなあ。こいつらって設定上は単一個体なんだっけ? ナナネギのドクドククで回避2種メイン、体力護符、あと火耐性一個つけてるかな。近くでフレアされてもジャーキーかじってからコロコロで余裕で逃げれる。
正直、属性耐性は食事頼り。乗らなかったら行かない。 >>298
ドラケンとクシャで間違くて、俺の勘違いが無ければ。
猫込みで17で耐性珠をわざわざはめてるのに火やられになるし。ナナネギは達人芸無しで切れ味の関係で残念なことに。。。 >>296
火耐性スキルは3が最高だから28個も珠付けなくていいぞ >>299
死ななきゃいいっしょ。実際、これで王ナナ死んだことないし。なによりコロコロが快適すぎて。 >>301
氷属性強化3、解放3、弱特3、見切り2、匠2、回避性能2、攻撃1、超会心1、飛燕1、回避距離1、剛刃、風圧完全無効、飛燕属性で空きが大1小3
で、ここに体力2火耐性1大に回避の何か超会心って感じかね?
やっぱり火耐性2積むか耐性全部切って小スロには攻撃入れた方が良さそうじゃね? >>303
ナナネギだから解放じゃなくて渾身で、胴βにして匠4か? >>307
だよなあ
じゃあ>>298の二部位ドラケンってあんま意味無くないかなと思った
解放しないならゲイ棒とかの方がいいんちゃうかと ドラケンは属性飛燕やろ
まぁどっちにしろ爆破には乗らんけどね
攻撃関係スキル積んでるからドラケンになってるんじゃない? >>306
乗らんよ。だから普通ならまず使わん装備構成。
だから、防具着てみてスキル確認してた時ドラケン2部位だからガイラ氷って武器勘違いして302みたいなスキル上げてしまった。 ドキγマドエγ+ガ氷
属性飛燕、飛燕、耳栓5、覚醒3、弱特3、強化持続2、体力3、氷強化2、見切り2、超会心1、火耐性1、剛刃
ナナはこれ タイラントでデスギア重ね着カッコよすぎる
あとはもっと禍々しい虫がいれば完璧なんだが
ドラゴンソウルで妥協するしかないか 禍々しさは控えめだけどドゥンクラーブとか実用性も伴ってて良いと思いますね 虫に属性ってつけない方がいいとかあるんかな、とりあえず脳死で龍付けてるけども 俺は全虫全属性持ってる(集めてる最中)けど。
なんだかんだ言って歴戦ナナの頭に1アタック25ダメージは貴重よ >>311
風圧じゃなく耳栓になってるが基本saモーションしか使わんから良いのかね?
5のフレアはミスったら死ぬがミスら無ければいらんしな。 全虫全属性は凄いな、パワー高めの虫だけでも属性作っとくか エγエγマβエβエα 覚醒 ガイラ氷
氷結3広域4体力3整備3解放3弱特2強化2耐火1耐衝1フルチャ1 まだ3枠が二つあるんで防音積んで4にした。
かなり快適に王ナナ狩れるわ。氷490はさすがに効くなw 全虫全属性作ったがまあー使わんぞ
虫スキル復活したら起こして( ˘ω˘ ) スヤァ… >>323
弱特2より飛燕1弱特1の方が伸びるんじゃね?
物理部分のダメージが1割伸びるから会心率で言うと40%相当になるから。飛燕の方が伸びるじゃね?細かい所のダメ計してないから切り捨てになってて会心じゃないと伸びないのかも知れんが。 わいのベヒ戦装備
エ滅尽 カスタム攻撃
カγゼβカγエγカγ
見切7攻撃5体力3弱特3持続3回避3心眼1加速再生1
綺麗に揃えるの好き
できれば超心もいれたいけど… 王ナナソロ8分台より先に行けない
動画の人たちはやっぱりどこかが決定的に違うんだろうな… マグダラさんの翌週は歴女やるくらいしかないからほんと暇ね 麻痺特化は跳んだほうがいいのかね?
救難4人歴戦テオに二回しか麻痺とれない 体力高いやつでもない限り2麻痺が限度
バッタは攻撃の回数が多くても
モンハンは仕様として突進斬りみたいな連続攻撃は最初の攻撃から麻痺発動しないとその後も麻痺出ませんので損のが多い 虫ありでもマルチじゃ動き回られるから本当に申し訳程度の蓄積補助にしかならんねぇ
3麻痺狙うんだったら1麻痺か2麻痺後に化合着たほうがいいでしょね
でも3回目ともなると麻痺になってる時間もかなり短くなってるのよねぇ >>332-335
そうか・・・
一応麻痺虫と化合もやって二回だったが、これが限界か・・・
ガイラ麻痺でやったけど、特殊属性会心はどうなのかなぁ。その場合はエアリアルロッドになるかもしれないけど 化合の装衣って異常エフェクト出る確率上がる代わりに蓄積値下がってるってスラアクスレで聞いたけど実際のところどうなんだろ 麻痺の場合は蓄積値半減するよ
そのかわり100%状態異常蓄積になるから実質1.5倍ほどになる
スラアクみたいな手数少ない武器だと微妙だけど手数多い操虫棍なら普通にお釣りが出る 虫棍は振り回しているだけだけど
それなりに戦えておもしろいな
大剣よりはよっぽど扱いやすい
これでガード出来れば良いのだけど 乗りでサクサクしてると割とよく麻痺るけど、この場合の計算式どうなってんだろな。1ダメでどんだけ蓄積されんだろ。 ナイフでは麻痺発動しないんじゃない?
発動してるとしたら移動のときの回転斬りでしょ 特殊攻撃術をお守り程度の意識で発動させるが効果は如何程なのかね グロ画像貼ってまわってる荒らしがいる、こっちにも来る可能性あるから耐性ないやつは気をつけてね >>339
カブトムシならまだしも蛾でガードはやめて差し上げろ GN粒子かなにか?
新大陸の棒は太陽炉搭載してるのかやるじゃん2期団のおやっさん ガードは強すぎだから要らないけどロマサガの風車みたいにブレスをかき消してほしいクルクル回して
タイミングどれだけシビアでも良いから 空中×による移動って無敵時間あるのか・・・知らなかった・・・
回避装衣で普通に攻撃力UPした DQ10の棍みたいに相手の攻撃を捌くカウンター特化にしてほしい そろそろ虫のカスタム強化追加しろよ。
せっかく工房にあっても全く使い道無いわ。 なんでエキスの上書きが出来ないのか私は理解に苦しむね(猟虫ペチペチ
エγで耳栓付けてみたけど快適過ぎで世界が変わってしまった 上書きも破棄も自由で更にストックまで出来る武器もあるというのに 普段戦場で旋律を奏でてる自分が、操虫棍楽しそうかなと思ってこのスレ開いてみたらなんか涙出てきたんだけど。 >>357
操虫棍はやること多くて楽しいよ!
ジャンプ攻撃はナナ以外使いづらいけど
今なら歴戦王ナナ・テスカトリで楽しめる
でもナナでも飛ばない方が早く倒せる気がする ナナはクソ肉質と安全性が噛み合った数少ない跳ぶのもアリなモンスターだ
TAしてるならともかく倒すなら跳ぶ方が楽だし楽しい 普段から戦場の旋律に身をゆだねつつ虫を愛でている俺には死角はなかった >>358
見た感じ最終武器はガ麻痺だよね?
取り敢えず手に入れるまでマム回さなきゃ…そこからスタートラインと思って頑張らな… ガ麻痺そこまででも無いよ
スラアクはガ麻痺以外いらないレベルだけど棍はタイラントやガ水ガ氷とか使うことの方が多い ガ水タイラントナナシリーズはわかるがガ氷って使いましたっけ >>362
あ、スラアクと間違えてたかも。タイラントの無撃強化会心盛りがいい感じなのか、ちょっと帰ったらやってみるわ! >>363
マム最終ステージ用に装備組んだけどそのまま水でいいやってなる 実際にダメシミュしてみたが、少しでも龍通れば飛燕以外タイラントよりグランジの方が強かったおぼえがあるぞ
柱に至っては飛燕でさえグランジの方が上だった記憶がある、なんか勘違いしてるのかな私 ググったけど、虫スキルとかエキススキルってすげー楽しそうだな。
こういうのがあれば、操虫棍の火力って丁度良いぐらいになってたんじゃあないのか?
カプコンさん、実装し忘れてません? 虫スキル取られた上でモーション強化倍率も下がったからねうん… 虫の強化もなぁ
個性全くでなくなったからな
ボウガンがあんなカスタマイズ出来るようになったのに
虫は劣化してるのは流石に意味わかりませんね ベヒに虫棍楽しいね
タイムは散々だけど叩きつけ飛円斬りしてるだけで倒せた
振り向きとかに飛円斬り合わせるのがこれまでのモンハンぽくてよかった 虫のスタミナ無限
虫の攻撃力はハンターの攻撃力に依存
粉塵なくして虫の攻撃力増加
エキス3色一気に切れるの廃止 >>33
てかスラアクって何であんなに麻痺んの?
さっき救難歴戦テオ行ってHR800くらいのスラアクが4麻痺とっててびびったわ まともに調整されないカスタマイズ要素は悲惨になるだけよ
今のボウガンとかな >>376
値が高いのと剣モードの時は仕様で常に麻痺が発動するからやね
張り付くやつとかもヒットしてるやつ全部麻痺出続けてる 剣モード常時でてたんかあれ
自分で使っておきながら気づかんかったわ スラアクのガ麻痺は覚醒した追加ダメにも麻痺判定があるから麻痺するだけで
いつも通りの1/3判定でしょ スラアクのガイラ麻痺はマジでスラアク最後の砦と言っていい
麻痺が有効じゃない相手だと微妙だけどね 砲手珠と砲術飯のが大事なんで何でも良いんじゃない
あとネギの撃退がちゃんと体力減らし必須になったって話だから
ネギ殴るなら慣れてる武器のが良いと思うよ 開始と同時にやったが、
ハザクデミオスでも全然イケたぞ。ただ調子のると排熱器官の爆発に巻き込まれて死ぬけど。
ネギ撃退が要かもね。さっさとやらないと障壁での撃退が間に合わなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています