【MHW】弓スレ 82射目
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ありがとう、やっぱり剛射オンリーじゃなく通常も挟んだ方が良いか スタミナ上限付けてたら
ラッシュ用にスタミナ余らせられるからな
ダウン時CSループ普通にやるわ
スタミナ管理出来てない子は知らない ハンマー居ないなら○連打でスタン取りに行くのが楽で良いから好き、太刀居ると怯み軽減無いとたまに掠ってダルいけど 強打着てスタン取って誰も頭いってなかったから曲射当ててもう一回スタンとったのに悲しいスタンプうたれたわ
曲射マンとでも思われたんかな cs通常剛射ループとcs剛射cs剛射のループはどっちがいいの >>776
状態異常とっとと取りたい時以外はCS通常剛射のがいいでしょ 悲しいスタンプなんてショトカに入れてる奴がそもそも
曲射をカズヤと同等に思い込んでるカスが多すぎる >>777
そなのかーダウン時剛射ループ使ってたから
通常挟んだループに変えよう 龍骨弓のカスタム、会心とスロともう一つ何にすれば良いんだろうか
弓は物理が弱いから攻撃じゃなくて会心なんですかね?(属性会心あり) 会心カスタムは初回の10%しかいらんな
5%じゃ期待値低すぎ
それならスロ2にして拡張性あげた方がいい レア8弓が出ただけでも羨ましいわ。俺は8時間やって1個も出ない 俺も20回くらいやったけど弓はゼロ
使用回数ゼロの睡眠ハンマーは1回目で出たわ。。 ガイラ火出た、ジャナフより弱いみたいだが装備作ってみるか ガイラアロー火って結局コレクション用ってことでいいのかな? 使いづらくて火力が同じもしくはそれ以下の火属性弓かな
気分変える時はいいんじゃない 例えばお食事券クエに最高効率装備と武器で行く必要はないわけで
いくらでも使い用はある お食事券クエこそ効率最重視で回数ぶん回すんじゃないの?
わざわざゴミ使ってダラダラするのはだりいわ お食事クエは脳死不動拡散一択だろ壁際で撃ちゃ1分で終わる ガイラ火はジャナフとハザク相手に比較したら微妙にガイラ火のが強かった
まあ肉質にもよるが解放してまで使う価値があるかと言われたら趣味よね
それに今はジャナフでも見切り6、7積めるからねえ ガイラ火は円筒無しで会心率100%出来るから確実に同じ数字がズラーっと並んで気持ちいい
たまに使うといい気晴らしになる マムマラソンの後に解放珠マラソンして最後に英雄マラソンしないといけないとか頭おかしくなって死ぬ 前回極ベヒクリアしたんだけど超ギリギリだったからもう少しタイム詰めたい
でも下手くそだから極ベヒマジでしんどいんだよな
踏み切れないわ マラソンって考えるからいけないんだよ
適当にフレ誘って歴戦ボコるゲームにすりゃよい 龍骨でベヒソロクリアしたけどすげー苦労したわ…
極みのためにガ水くださいマム様 体術1誤差とかいってるガイジか
まだ根に持ってんのか突っかかってくんなよ 竜骨ソロはある意味縛りプレイだし水なら敵視も取りやすいでもうちょい楽にはなるんじゃね よっしゃあああ ガイラ水キタ――(゚∀゚)――!! これで弓はコンプしたわ! 発売してすぐのころは古龍じゃテオが一番苦手だったけど今は一番楽しい
ネルも悪くないんだけどあいつ逃げ足早い上に巣だと時間稼ぎするからそこが嫌い >>809
おめ
水爆破火と揃ったんだけど一番欲しい雷が全く来ない
レア7のギエナカガチも出ない
日立2本目とかいらんがな… レア8武器自体が3〜4回に1個出るか出ないか。2週間では目当ての武器は揃わん せめて昇華された武器からはレア8確定が良かったわ
ただでさえクエごとに3つの金枠から1-2しか昇華ないのに開いたらレア7って悲しい マムの部位破壊専用装備作ろうと思うんだけど
弱特+属会と破壊王どっちのほうがパージさせやすいのだろうか >>819
次のアップデート来るまで内部データもないから解析できないんじゃないかな 泣シミュ死んだってマジかー
頑シミュみたくcsvいじるだけで追加できたりすれば良かったんだけどな
個人?でやってる以上いつかこうなるだろうとは思ってたけど iOSだけどアプリ版のシュミ使ってるからセーフ
装備固定出来ないのが難点だけど除外は出来るから便利だぞ おいおいお前ら寄ってたかって袋叩きとはシュミが悪いぞ テオも四人だと面倒臭いけどペアだと顔面ストレスなくぶち込めて気持いいな
ベテランも取れるし
ナナもテオ見習え ナナは尻尾が敏感だからマルチでもそんなに苦労しなくね >>835
ソロだと特に
マルチだと少しだるい
敏感… ライト3人弓1人になった時はあちこち行って辛かった
やっと落ち着いたと思ったらライトには後ろから撃たれるし
耐衝つけない俺も悪いけど普段怯むことそうないからな 水弓で回避3つけたいけど無理だな
ベヒソロしてる人はフレーム回避してんのか 俺は性能0距離2でやった
フレーム回避要求される技も多いけどだいたい判定短いから性能0でもいける >>839
俺も全く同じ
ただ俺の場合は回避性能つけたことないから付けたらどうなるかは分からん
距離2あると噴火やメテオやミールが快適
回避着ると距離短くなって判定時間がザルにならから違和感 距離2はエンプαで簡単に付けやすいしな
エンプγに性能2付いてたらそっち選ぶ人も出るんじゃないかな タックル食らうのはどうしようもない時とベヒの体に引っかかる時ぐらいだからこの2つじゃ性能あんまり関係なさそう 俺も距離2でやったな
タックルとミール以外のモーションをチャンスモーションだと思えるようになった時クリアできる
位置取り悪い時のタックルと不意のビンタの被弾はしゃーない 王ハザクに瘴気耐性無しで行くのは無謀?
歴戦までは瘴気当たらないように動いてたから必要感じなかったんだが シュミません俺は距離3
ソロだとタックルなんか避けれん雑魚自覚したから安定して避けれる3にしたら雑魚化した なんかスレ見てる感じ最近はみんな耳栓入れてないんだね
確かに耳栓入れようとするとスキル枠かなりキツイけど 今までチキって体術4までしか付けてなかったんだけど5にしたらめちゃくちゃ変わるな 王ハザクで、あぁ瘴気って開発が自重しないとこんなにヤバかったんだってしみじみと思った すげえな理論DPS
体術ゼロならDPSいくつになる計算なんだ 装衣追加あったら一定時間スタミナラーメン消費0なんてものがあるかも知れない >>856
100%でしょ
0→5でスタミナ消費半分なんだから手数は倍
実際は飽和するだろけどね スタミナラーメンってニンニクガッツリみたいなやつ? >>855
玉音ガイジが言ってたんだっけw
理論DPSww わいの地元のとあるラーメン屋のスタミナラーメンは揚げニンニク(姿のまま)と生卵が入る
なぜか平日限定ランチメニュー 体術3強走より体術4強走の方がスタミナラーメン僅かに下がるみたいだけど
理論DPSだとどのくらい変わるんだろう 理論DPS(スタミナ消費量の相対変化)
攻撃中にも常にスタミナが回復してかつ攻撃中のスタミナ収支がマイナスであるならばその理論()とやらは正しくなりますね スタ急あれば確かにあれば快適だけど火力積んだほうがダウン増えるしダウン中のスタミナはQS剛射通常通常剛射でジワ回復させとけば問題ない
CS回数は増えるけど何か微妙だわ
でも快適なのは間違いない
どうしたもんかな スタミナと言えば携帯食料食うと即座に100%になるんだな納刀付けて喰うのも割とありかも? あれこれやってる内にスタミナはそこそこ回復してるからなぁ >>874
俺はナナ用とかベヒ用みたいにスタ急積めない構成も多いから使用感を合わせるために全マイセットからスタ急抜いたが特に問題はない。
抜いた分は弾強化や見切り積んだ。討伐速度も比較はしてないがむしろ微妙に早くなった気がする 無いと入れたくなるけど、あると他の行動中にスタミナ回復溢れてね?って思う
そんなスキル >>877
そうなんだよな古龍なんかダウン多いから早くなるんだよ
CS通常剛射ループって確かにいいDPS出せると思うけどスタ急あるからってこれをダウン中に多用する事無いんだよ
しかもスタ急抜けばかなり火力詰める構成になるのが弓だから快適と討伐スピードの狭間で右往左往 脳死でスタミナ切らした際にやらかすとまずい相手にだけスタ急1付けた装備
あとは全部スタ急抜きで良いんじゃない? スタミナラーメン消費0はモンハンスレで一番の当たりかもしらん そもそも早気珠ないから選択肢に入らないんだけどね! スタラーが1.3ではなく2倍だったらどうよ?
体術いらねーよスタラー3で実質二倍!とかいうやつ出てくるやろ いつもよりスレのびてるなと思ったら、スタラーの話題かよ
やっとガイラ水でた!
でも雷まだでないマム飽きた マム今回10数回やっただけでガイラ雷2本出て通算4個目
出てないやつにあげるから日立と睡ハンくれ… 極でタンクに敵視取ってる間は剛射やめろって言われたんだけど怯んで被弾するから?
敵視切れるタイミングでスタン取るからやってたんだけどダメなん? 曲射?そのタイミングでやるのはモンスターか動いてるんだろうし普通に迷惑じゃね
俺はスタン入れるならエリア4で強打着て麻痺らせたあとに二発ほど降らせるくらいだが 曲射もよくわからないのがぼろぼろ落ちてくるより散弾みたいに一気に降って一気にダメージ入ればいいのに 一応補足すると初回スタンなら強打着て普通に顔撃ちゃすぐ取れる
二回からはモンスター拘束時に曲射ちょい撃つくらいな 最近属性強化5つけてる奴ちらほら見るんだけど何かしら変わったんか? 曲射ならどのモンスターでも近接に煙たがられるしdpsも低過ぎてどの道使わなくね
ネタプレイでみんなでやってスタン狙うとかそれくらい
剛射辞めろは意味わかんなすぎて無視でおk >>895
剛射やめろに無視しないで曲射やめてあげた自分偉いな ガイラ雷やっと出た…
もうしばらくはマム行きたくねえ… >>906
火と水と爆破は2本ずつ出てたんだよなあ…
雷だけピンポイントででなくておかしくなりそうだったわ ガイラアロー雷どころかガイラアロー諸々すら出なくなったんだが 今回だけでも雷以外なら全部見たぞw
まあ弓は全部あるからどうでもいいんだがw スタミナラーメン消費0
声に出して読みたい日本語感ある >>909
同じく
ガイラアローはジャナフが一本化出ただけだ
ボックスがいっぱいになったから3本以上ある武器は処分したんだけど弓は捨てる分がなかったぞ
10本以上ある金笛、金槍とかさぁ そもそもレア8が今日全く出ない
3ページ真っ青で埋まってるぜ 見切り7よりやっぱ
攻撃4見切り3のほうがよかったりするのかな?
龍骨弓 2-1-1
属性会心 弱点特攻3 龍属性4
体術4 弓溜め 通常強化 散弾強化 弾道強化
こっから更に攻撃4 見切り3 (超会心1)←オマケだが結構重要
スタ急2の場合は攻撃4か見切り4って感じ(オーグ胴的に)
カスタムがそもそもスロスロ会心なんだが
これを会心会心攻撃にするべきか?
最適解を教えてくれ >>915
本スレ、弓スレ、質問スレにマルチするアフィ野郎注意 話題がないからってラーメンスレにしようとするのやめろw 偶然ガイラ雷が手に入ったから歴戦ネギに使ってみたんだがやべぇなこれ
弓ぜんぜんつかえないおれでも正面撃ってるだけで簡単に角が折れて4回戦って2回も剥ぎ取りで玉でたわ
ナナライトがあるから雷属性の弓なんてもうありがたみないだろと思ってたが勘違いでした そもそもライトの雷撃弾は貫通だからな
似てるようで全くの別物 まさか丸一日ラーメンで話題もたせたのか?
燃費良すぎだろ
あ、消費0ってそういう... スキルシミュまじでどうするよ
泣無くなったらこれから結構しんどいぞ
マジでスタミナラーメン消費0 >>60
最近使い始めたけどブロスの翼だとレイファンより出る
スキルに余裕が無いから猫飯強走できる人向けだな >>60
似た見た目のガイラアロー角なら、属性解放すればレイファンよりダメージ出る。
スロットが無いのと属性解放が欠点だが チャアクは脱糞スカトロネタはっかだし
弓はラーメンネタばっか
なんやねんこれ ラーメンの方が健全だろ
頑張れば、ラーメンって右向きに飛んでる矢にみえなくも無いしな? 弱特様おるから会心は50%あればいいんだよな
会心積めば積むほど強いならそれこそガイラ火>>ジャナフになってる なんでこのスレでスタラー以外の話してんの?荒らしは消えろよ ナナシリーズスキルのスタミナ上限突破ってありかな? >>944
頭と足が優秀だからほぼつけっぱなしになってるけども体術かスタ急でカバーできる範囲かなぁと思う 納刀がもっと爆速になるならいいのになんかしょっぱいのがな… ラーメン関係のレスしてる奴は漏れなくNGに放り込んでるわ 携帯食料がラーメンにふりかけるマイ調味料に思えてきた
スタ上もメニューにしか見えなくなってきた 携帯ラーメンパクるか…→納刀開始→…やっぱいいや
いつもこんな感じ 質問してもアフィになるからラーメンの話してるんだぞ >>951
まさかこいつがマイノリティになるとはな
お前らがラーメンラーメンうるさいから今ラーメン屋だ 知るか
モンハンの話するとアフィられるからモンハンの話はしない
なら書き込むな ひとりめっちゃピリピリしてる奴おるやんw
どうせスタミナラーメン持ってねーんだろコイツ ラーメンネタいまだに続いてて草
楽しそうだなお前ら ぶっちゃけキノコ使ってる?
おれは極ベヒソロ以外はずっと使ってる ひょい、パクで強壮気持ちいいからどうでもいいやつには付けてる キノコとラーメンって相性いいのか?
椎茸ベースのラーメンすら聞いたことないが・・・ >>967
キノコ依存症だわw
体術5よりもスキル構成の幅広いし強走はそれなりにあるが毎回飲むの面倒だからさ
強走火力特盛装備もあるが普段は快適性を取る やっぱり使うよなキノコ
おれも依存症
他武器でも使いたいけど言い訳になるの双剣くらいかなあ キノコかじるの面倒だから最近は使ってないなー
どうでもいいマヒダケとかドクテングとかまで食いたくなっちゃうし
ナナ用装備とかだとどうしても小スロいっぱいできちゃうからキノコ付けてるけど
ラーメンはうまい 俺にもいい加減キノコ珠出してくれよ
いつまで経ってもキノコマンになれないじゃないか
あっ、やっぱり先にガイラ雷くださいお願いします あ、あとスタ上中毒でもあるな
だからエンプレスγめちゃくちゃたのしみ ソロで調査やる時はキノコ使ってる
楽だしTAでもないから討伐タイムそんなに大きく変わらないからね ノーマルベヒんもスだけどようやっとソロでクリアできてめっさ嬉しい
低レベルな相談するのもアレだったから一人でシコシコ頑張った甲斐あった TAとは縁がないへぼハンターだからキノコ常用してるわ
回復薬のむの面倒だからかすり傷でもマンドラゴラ食ってる よくわからんけどなんでキノコなん?
早食いで良くない? 秘薬でいいよね
アオキノコにが虫ハチミツすら勿体ないと思うなら知らんけど 競走使いたくないってのは分かる
植生で増やせるものすらケチるのは分からん
まあこの線引きも人それぞれなんやろなあ みんな使ってないと思うけど満足感という素敵なスキルもあるよ
まぁ時々発動しないんだけどね 体術2のLV2-2スロよりキノコ3のLV1-3スロの方がスキル組みやすいもんなの? >>984
マム初登場時ぐらいは強壮作るの大変だったしスキルも体術3キノコの方が快適なスキルを盛れたんだよ
俺も当時はキノコ厨だったけど今は使ってない
ただナナや王ハザクみたいなジリジリ削ってくる相手だと回復面倒だから調合なしで使いまくれる秘薬キノコ欲しくなる 最近はアイテムポーチも圧迫されやすいからキノコ持っていく方が楽な事はある キノコ楽なんだよね
ただ軽傷でもマンドラゴラ齧ってるから上達してないのは確か 今日屋台ラーメン食ってきたわ
やっぱ外で立ち食いするラーメンは最高だな codeREDに体術5スタ急1で行って恥ずかしながら12分もかかってしまった
回避の装衣、強打持って行ってないのが不覚だったかな
そもそも待ってる時間長すぎてダルくなるわ >>997
俺も体術5でそんなもんだぞ待ち時間考慮して1匹3分切ってるからそんなもん >>998
武器何にしてる?俺は持ち替えるのめんどくてブレハンにしちゃってるわ このスレッドは1000を超えました。
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