【MHW】ライトボウガンスレ 39発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 38発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535717868/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) あ〜〜、援撃超心通2連打でネギの棘おりまくるの楽しいんじゃぁ〜〜〜 みんな火炎と氷結使うときってゼノ着込んで弾丸節約付けてる?自分は付けてるんだけど 付けてない
属性会心でレウス装備2つ埋まっちゃうし 火炎と氷結にそもそも用事がない
あっても調合以上となるとキャンプ戻れば良いだけだし >>100
石は結構あるけどアドバイス通りやめとくわ笑
ありがとう 火炎はハザク、氷結はナナに担ぐな
でも節約はつけてない
DPS上げるって言っても重過ぎない? 下手に火力積むより弾丸節約のがDPSは上がるからな
運に左右されるようになるし期待値計算できないから比較が難しいけども 自分も渾身とか特射とか中途半端に付けるくらいなら弾丸節約の方がいいかなと思ってゼノ着てるな
後は属性会心と弱特
でも節約切ってる人も結構いるのね >>109
属性弾の時は属性会心
通常や斬裂の時は弱特を積んでるって意味?
まさか属性会心と弱特をセットで積んでないよな >>110
ナナみたいな頭が弱点で頭が一番属性が通る場合はありなんじゃない?
期待値計算してないけどブラキ炭鉱では連撃より弱特の方が期待値上だったし貫通に弱特は絶対ダメってわけじゃないんじゃ 節約を火力と見るなら拡張積みたいが属性なら3積みなんだよな
それに冥灯じゃない限り火にもれなく弱くなるのも辛い テオでも、属性会心+水属性強化3+弱点特攻3で普通に頭を水冷弾で狙ってたけど
もっとも最近はテオは近接でしか行ってないが
弱点特攻と超会心を勘違い? 弱特通る相手に属会と弱特はむしろ推奨じゃないの?属会に見切りと渾身盛りは重すぎる。 ヘビィスレより
1.074:弾薬節約(装填数4反動中) >>110
もうやめとけw
お前恥ずかし過ぎんぞw >>114
他の属性はいくらマイナスでも関係ないが火だけはなぁ…
基本ライトは被弾しないから耐久力としての属性は不要だし、ほとんどのやられは直撃しなきゃかかりもしない、かかってもあんまり困らない
でも火は残り火のたぐいを踏むだけでかかるわ体力に直接関わるわで実に鬱陶しい
古龍ども揃いも揃って防具になったら火に弱すぎんだよォ! >>121
でもこれは発動率の20%?を考慮してないからもっと下がるか。
ようわからん >>123
弾薬節約は装填数を1.25倍にするのと同じだから1発撃つのにかかる時間とリロード時間が分かれば壁撃ちの期待値は出せるよ
ただ速射の発射時間がよく分からん >>124
ボウガンwikiにあるはず
速射 小1.2 中1.6
リロ 速1.2 中2.1
だったと思う >>125
サンクス 反動中リロード普通の属性速射で考えると
3発→4発(装填拡張)が1.082倍
4発→5発(装填拡張+弾薬節約)が1.052倍かな 属強拡張属会弱特渾身体力は基本にしちゃってるな
ハザクとかは面倒だから瘴気耐性とかも付けちゃうし
火や氷が有効なゼノやナナは火耐性がネックなので節約は付けてない
マルチ多めなので生存スキルとか耐性優先しちゃう >>126
3発1リロを4セット12発と4発1リロを3セット12発で時間比較、でいいんかなこの場合
前者が1セット6.9、4セットで27.6
後者で1セット8.5、3セットで25.5
当たり前だがリロ中1回分の差やね
んで、27.6/25.5が1.082…というわけか
比較対象として、渾身3(会心30%)は1.075
長射程かつ貫通型の属性弾は撃てるが有効ではない(=手動リロ)というのが基本無いから、まあアリっちゃアリな数字なのかね >>128
火耐性なんて無くたって死なねえよ
どんだけ下手くそなんだよwww 自分もナナには火耐性つけてく
設置も多いし踏む度に燃え上がるのは面倒臭い
エンプレスやマムガイラやレウス装備中心だから1〜2積む程度だしな ナナはマルチなら対策していくけどソロなら無対策だな 火耐性付けるって言い方もちょっと語弊がありそうだな
・被ダメ軽減目的でできるだけ数値を上げていく
・火やられ防止で20まで(野菜も含めて)上げる
・耐火珠やそれに類する鎧を付けていく
どれも『火耐性を付ける』で間違ってはいないもんな 消火のために転がってたら回避のためのスタミナがなかったってケースはあるよな
それで乙るのは俺だけかもしれんが >>135
スタミナはあんまり心配ないが
そもそも転がって攻撃チャンスを逃すのが嫌だわ
でも消さなきゃフルチャ維持できんし、どのみち攻撃の手が鈍るのがねえ 昔とあるゲームにあった<カツカレーうどん>思い出したわ >>118
属性で弱点になる箇所はかなり限られてるからな
属性弱点すら無いモンスもいるぞ
全てのモンスを把握してるんだ? 肉質弱点に合わせた属性担げないならそもそも属性担がない
マムだけは別だが >>139
事前に調べもせず狩に行くとかライト担ぐな
弱点も狙えないのにグダクダ言うな
一部モンス以外で属性会心と弱特セットで積んでない奴は雑魚だと前スレでも言われてたろ >>141
その一部って何だ?
おまえは答えられるの? >>142
マム
お前みたいな糞雑魚初心者は知らんだろうがプロハンも属性会心と弱特併用してるからな? 弓併用してる俺から言わせれば
属会と弱特セットで積まないとか正気の沙汰じゃ無いんだが 弓とか関係なく属性会心と弱特セットやろ
119.63.114.11はマムで渡ってきたニワカだから知らんのだろう
マムにも弱特のるなら付けるからその方が火力も盛れるし 属性会心に弱特はいいと思うけど具体的な仮想敵とかスキル聞いてもいい?
例えばナナだと火耐性無視すれば属性会心体力2氷3装填拡張攻撃4渾身3見切り7
盛れるけど会心系スキルを弱特にして弾薬節約とかフルチャとか積むの?
それとも仮想敵はナナ以外? 弱特無しといえば会回レウスバスターを火3見切り7渾身3攻撃4フルチャ3にしてゼノくんで遊んでるわ
まあ趣味だね ニワカくん黙りしちゃった
テコキッズくん以来のおもちゃが来たと思ったのに
(´・ω・`) スレのちょっと前に話題になった極のDPSが気になったんでいま通常ベヒソロで試してみた
エリア3をちょうど6分で通過したんでこのくらいいければ極のDPSチェックでの自分のノルマはこなせてるよね? ふと疑問なんだが、このスレ俺以外に四人くらいしかいなくね?
皆様IP表記嫌で。ロム専になられたのかね。 言い忘れてたが武器は援撃でひたすら前足に速射
不屈無しで回避の装衣でバフ有り >>154
おそらくそのくらい過疎ってると思われます。
2つ前のスレの勢いは、ガンスの一人芝居だったしね。
あれだけ煽られたら、皆様嫌気が差してらっしゃるようで。 >>152
え?
お前だけ拠点で置いてけぼりされてるやん!?
とりあえず痕跡拾っておいてな >>155
正直今なーんもイベントないしモンハン自体やってる人少ないんじゃない?
他の武器スレも勢いこことそんな変わらないし
金曜になればマムが始まって渡りがこのスレ駆け込んでまた賑わうでしょ >>146
>>147
こ れ よ り 選 民 試 験 を 開 始 す る 元々ライトスレなんてまったり進行だしいいと思うけどね。マムベヒ以外だと、カルマ引金論争とか、ザンレツナーフの時くらいじゃない?盛り上がってたの。 その4人の中に俺はいますか?
最近なかなかワールド出来てないけど秋祭りには出てこようと思う
カボチャの着せ替えあるんだろ? 基本ライトスレってお客さんが大量に急にきてそれで同じこと連呼しながら聞いてくるだけだもんな
ライブリ→カルマ→引金→グレイト→射撃→冥灯→援撃
みたいな流れだったかな >>164
援撃はとりあえず弱点以外に垂れ流せるのが強いから始まる
弱点以外に当てるなら斬裂の方がまだ火力でると言われると援撃より斬裂が強いとかなに言ってるのwとキチガイ解釈する
どうやら弱点以外に垂れ流しながら弱点に移動できるのが強いと言いたかったらしいが極ソロクリアした人がそんなことしてないだろと言われると暴れだす
そして2スレに渡り自演をしながら暴れた影響でライトスレにIP導入を決定付けさせた
なおIP導入するならもう書き込まんと言って消えた
因みに識別はササ 今度のマムは流石にボウガン担ごうと思ってる近接野郎なんだけど装備はテンプレの属性汎用に冥灯でいいのかな? >>168
武器は冥灯雷、
スキルは破壊王、ボマー必須
樽Gの調合必須
潜りループをしないように立ち回る
寝るから質問は明日な >>168
武器は冥灯でおk
装備は属性会心型でいいが弱特は不要、見切りで会心率上げる
近接野郎とのことで生存用に体力3や火耐性20↑とかあるといいね
あとは破壊王あると楽、ボマーはあるといいかな程度 >>167
サンクス
それなら冒頭の辺りチョロっと見たわ
あれの事か >>169>>171
わかったありがとう
距離感とか立ち回りよくわからんけど死なないように頑張ってみます ボウガンのパーツは反動3でね
あと近接と違うんで被弾したら回復をちゃんとしよう >>173
立ち回りならはおーという人の動画を参考にするといいよ
前回のマムで結構配信してたから沢山動画ある
意外なのがライト担ぐなら大砲使うことがなくなるところと一周目で一通り黄金破壊したら攻撃しないってところかな みんなありがとう
動画参考にしつつ練習します
回復薬ずっと使ってなかったから買わなきゃ >>160
あとガンナーの方が楽なモンス来た時にもちょこちょこ人増えるな
ナナや王キリンや王クシャの時もわりと増えてたし >>143
クシャもなんだよなぁ
あとジョーも腹だけだし >>178
カルマ、破滅の通2は援撃や射撃に殺された
叫喚、ゴーヤの斬裂はナナゼノにより同様
もちろん細かく使い分けるならそれぞれ違いはあるものの
現状援撃とナナゼノの2本だけで全部のケースに90点取れちゃう感じ
氷こそ撃てんが、現状氷が必須の相手がいないからな ディア系統が氷だった気もするがあれも物理でいいしな >>179
クシャとか頭、アナルガバガバやん
プロハンの動画で両方積まれてましてけどw
ジョーとか頭も入るんだよなぁ
なんでマムに弱特積まないか分かってないだろw
これ以上エアプ晒してなにがしたいねん
(´・ω・`) >>180
厨二感満載で使いたいんやが性能取るとやっぱりそうなるよね...
散弾運用するにもマッドネスがあるし
そもそもヘヴィでよくね?だし 属性弾をよく使う相手で弱特付けてるのは
ナナ、王クシャ、ジャナフ、バゼルぐらいだなあ
>>180
自分は氷結弾や火炎弾使う時は炎妃も良く使うから3本使い回してるわ
ディア2種とゼノとナナぐらいしか担ぐ相手いないけど会心率高くてなかなかいい 不屈で極クリアした人、ノーマルベヒーモスやってくれないかな?
援撃で頑張ってるんだけど20分切れない
立ち回りの参考にしたいんだけど通常弾で20分切ってる動画ってある? 今週がはじめてのマムタロトって他スレ言ったらライト作っとけと言われたので作りに来ました
笛で鍛えた俺のエイムを見せてやんよ >>188
はおーさんとかは散弾で17分とかだよね
通常弾で頑張りたいんだよ
エリア3までの良かった時とエリア4のよかった時を合わせるとギリギリ20分切れるんだけど、それでもギリギリ
ライトの上手い人が援撃持ってないのが悔やまれる もうマムタロト用はテンプレ出来てるからググればいいよ… >>192
こ、今回で出るから((( ;゚Д゚))) >>194
ほんとに出て欲しいよ
早く参考の動画を上げてほしい >>197
>>198
質問にもすぐ答えてくれるし好きだわw
援撃でベヒ狩る所を配信で観たいわ
あの口調が何だかほっこりすんだよねww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています