【MHW】チャージアックススレ チャージ66回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ65回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>889
君の言う通りガ性3と5じゃほとんど差がないし、GP苦手ってなら切れ味維持の為にも5積みで良いと思うんだけどな
ただガ性1と5じゃ1スロ一つで済む分、無視出来ない差が出るから意識して練習してみれば良いと思う
そのうち指が勝手に反応するようになるから 盾武器初めてなせいかとりあえず回避してしまう
GPどころか素ガードすら全然使えてない
それでも強いと感じてしまう >>894
そもそも使いこなせてたらそういう発想にはならないからなぁ 通常ベヒソロ狩りで一番良いタイム出せたのが回復回復カスタムブロスを体力3回復量アップ3加護3整備3その他チャアク必須積んで不動脳死ブッパ繰り返す戦術だわ
不動着てれば受けたダメージ超出力1回で全開だからゴリ押しが捗る
倒れ込みだけ気を付ければあとは相打ち上等
チャアクある程度使ってる人なら20分切り余裕だと思う >>852
いや見切りの方が簡単だろ
ガバ判定過ぎて何も喰らわないレベル
初期は厳し過ぎたけどいくらなんでも緩くなり過ぎ ぶっちゃけGPって
あー攻撃来そうだなー変形斧しとこ
なんかガードにならなかったわー変形剣置いておくかー
あ、ちょっと早かったわ、そのままガード移行しよ
とかそんな感じで運用しない? >>873
マグマヌスは匠5業物体力2集中砲術3増弾ガ性1にしてる
(怯み軽減2や強化持続2は勝手に付いてくる)
ギルドクロス外装が一番似合う武器だと思う とっさに出しやすい見切りよりGPの方が俺にはやり易いね あ、逆
見切りよりとっさに出し易いGPの方が(ry >>906
せやろ
だから何回も言ってるやん
超出力当てた回数が全てて 回転斬りのGPはとりあえず置いといてガードしてくれたらラッキー程度だわ
斧変形は直ガのノリで使えしガード押しっぱに△で良いから便利 チャアクで手負いだけどソロれたぞー
前足ガチ勢にならなくてもいけるのね
エクククエ教えてくれた人ありがとう!
スキルは匠4 体力3 集中3 砲術3 砥石3 回避距離2 装填up 持続1 剛刃 無属性強化
これからはシミュしたり珠集めします
スレの空気乱して申し訳ない
もうすぐHR150になるのに砲術あと二つ出ないのが悪いんや… 見切りのガバ範囲は回転斬りの発生から終わりまで全部判定ってくらいガバいな ネギって超出確定チャンス少ない?改めてソロ連戦やってるけど相討ちか先手取られることがとにかく多い
おかげさまで食事以外のドーピング装衣無しで8分安定の雑魚です、まぁ白トゲ狙えてないんですがね・・・ >>906
これすごいね
チマチマ避けてたのが馬鹿らしくなる早さだわ やっぱチャアクでナナ行くの苦手だ毛根に悪い
慣れてないだけではあるけども ナナはGP狙わずに普通のガードでいなすのもありだよ 太刀、ガンス、スラアク、ライトボウガン、最近はハンマーに手を出しているHR120程度ですがチャアクデビューするにも増弾珠がなくてデビューできずに辛いところです
チャアク選べる闘技場クエで練習してます
歴戦2を久々回してたら増弾はなかったけどまさかの砲術珠1つ目が出ました
1つでたら2つ目以降は出やすくなるんでしたっけ? >>921
闘技場イベントのナナをチャアクでソロで行ったけど完敗しました…
青い炎で地味にくらうのと尻尾が長すぎますわ(^^;
友達と二人でやると何回も超出当てれるからいいけどソロだと当てる隙がなかなか ナナは回転ブレスGP
カウンター待機中
二連尻尾振り範囲外
あたりで超出ねらえるよ 自分はむしろマルチのが苦手だわ
強引な超出当てても怯まないで反確とか多くて
ゴリ押ししすぎな自覚はあるから超出チャンス頭に入れて練習してみるよ 別にソロでやる分には珠なんて気にしないでありあわせで組んで触ってみればいいのに
今までチャアクしか使ってない人も発売当初はブロスも珠もなかったんだし
おかしな選民思想持ってるのはごく一部だけだよ だよな。というかマルチでだってそんな気にする必要ねぇべ
まぁクリア率低いベヒは選別くらうのもしょうがねぇのかなと思うけど、
歴戦古龍とかだったら生存切った構成でホイホイ乙るとかしねぇ限りなんだっていいだろうよ >>917
俺もネギ苦手で10分ぐらい掛かってしまう、双剣弓なら5分で行けるんだけど1番使ってる筈のチャアクが上手く白棘壊せない、スタン取れないでエリア移動許してしまうわ ネギとか狙ってもいない針が超出で勝手に壊れていくから意図せずリンチ状態だわ 超出力ってガードポイントから振り向きで放てる?
飛びかかりをガード直後に振り向いて超出力放ってる人を見かけたんだけどやり方がわからない すいません自己解決しました
逆向きでガードするとかいう離れ業があるんですね
閃光耐性ついた蒼レウスをなにやらスリンガーでポロポロ落としてる人いたからここの質問スレで聞いてみたらヒカリゴケを飛び回るレウスの顔に命中させる離れ業やってるとか言われるし一体このレベルの人達はどれだけ練習してるんだ… 毎回ランスでボコボコにしてた歴戦キリンにチャアクで行ったら返り討ちにされたわ
もしかして超出じゃなくて高出ちまちま当てた方がいい?小さいし >>935
キリンほどええ修業相手はおらんやろ
立△の当たる間合い調整
超出力と高出力の切り替え
移動切りを活用した間合い調整
GP反撃
斧抜刀の活用等々
全部学べるやろ
お願いブッパなんてしてたら雷直撃ですぐ死ぬし
あえてタゲがバラつくマルチでやることを推奨する
弓に逃げてる様な奴はチャアク使い失格やで チャアクは小さいの苦手だね
ツィツィとかクルルも久しぶりに戦うと苦戦する キリンだけはどうもダメだ、下手なのはわかってるけど
キリンは抜刀溜めできるチャアクで行ってる >>936
ひえー練習相手なのか
お察しの通り超出かまして雷でぶっ飛ばされてたわ
今まで敵のサイズと大振りなモーションに甘えてた感はある GP判定の時間も長めだしジャストガードするつもりで斧変形使えば大体GP成功するよ
んで状況にあわせて高出か超高出カウンター キリンはソロだと拡散瓶巻いて
マルチだと徹甲瓶まいてほーら近接ども群がれぇーふははははってやってる 初めて歴戦キリンの任務やった時弾かれながら剣強化して時間ギリギリ2死でなんとか倒したの思い出した
今はもう少しマシになってるけど笛の方が早いから笛担いでしまう 鉄壁珠がようやくでた。
これでバクククエ快適装備が組める。 キリンは高出頭にぶつけてスタンしたところをキリンの身体に平行になるように超出当ててる
あと心眼あるとないで快適さがダンチ キリンに関してだけは兄貴に家督を譲ってるわ
デフォで心眼だし頭に狙い集中させやすいし
貼り付きキリンライダーはカッコいい キリンは白ゲなら弾かれないよ
青ゲ武器じゃない限り心眼なんていらない いやブロスなら青以下運用が2日だし匠剛刃で白ゲ維持するより心眼のほうが普通にコスパいいでしょ
だいたい研いでる暇あるなら剣強化で事足りるって話
どっちも省けるって点で心眼が総合的に快適スキルなのは明白 ネギチャアク作ったけど結局ブロス以外使ってねーぞ
どうすんだこれ ブロス以外作る必要ないし
マルチでも火力は弓以上や(ダメージメーター調べ)
これほどコスパ良い武器は無いやろ あとは武器の見た目をどうにかできれば完璧
強属性エフェクトも魅力的だけど 上位上がってすぐ作れるのも魅力的だよなぁ
しかもチャアクのカモであるディア系倒すだけという 俺はブロス(最大火力)とギルオスナージャ(麻痺でサポート)の2本しか出番が無い ギルオス斧は下位の間ずっと使ってたな
あれ有る無しでオドガロン苦戦したかどうか別れるだろ チャアクって超出瓶ダメの気持ちよさも魅力の一つだからブロス一回使うと戻れなくなるんよな 昔は適当盛りでも100×6とか普通だったし見るたびに勃起モンだったが
今は相手と状態選んでネコ飯食ってようやくだしな
ポンポン気絶するし >>962
榴弾のダメージは武器の基礎攻撃力の依存度が高いからな
前の弱体化パッチでスキルやバフでの上昇量が半分になったから更に拍車がかかった
攻撃7フルチャ3盛っても5しかふえん
会心特化の超会心3にしても
ブロスの会心無しダメと大差無いし
榴弾分で大幅に負けるから遊びでしか使わん 謎の下方でブロス一強が加速したの当たり前だよな
1発の火力が高いだけだったのに何を勘違いしたのか 弓が強い?いいよいいよDLCで防具も武器も強化するね
拡散が強い?いいよいいよ転身で打ちやすくしてあげるね
チャアクが強い?死ねやおらああああああああああ!!!!!!榴弾はナーフ!ガイラ武器は榴弾!強属性も大して強化はしない!達人芸もブロスで必須スキルが重いから使わせない! 拡散はちょっと違う気がするけど、弓優遇はしてるとしか思えん ガンナー補正で死にやすい
攻撃当てるのにAIMが必要
火力出すためには近接と大差ない距離での運用を求められる
この点を開発陣は大きく見てるんだろうな
だから一般人に合わせて調整した結果プロハンが使うとぶっ壊れる
弓に関しては上に合わせずに下に合わせてるんだな
チャアクは上に合わせて弱体化されたけど チャアクは素直に強制解除に戻しとけば良かったんだよなあ ガ水チャアクでマム……
……ないな…角でいいな…… 太刀の兜から即見切りみたいにチャアクにも超出高出後のケアが欲しいにゃぁ
というか瓶解除前提でモーションが作られてるからか、高出の威力とモーションの長さとか斧状態の存在感の無さとか違和感感じる >>976
カプコンがディレイキャンセルというテクを作ってくれてたんやが
アホが大騒ぎしたせいで削除されたんやで
削除されたもんでワーワー騒いでもしゃーないけど
ほんま悲しいわ
これだけでもmodでなんとかならんかなぁ 従来は超出打ったら盾強化が消えたんだけど今作から消えなくなったから超出と高出力の使い分けがそんなに使われなくなったからなぁ
高出力打った瞬間に回避とか出来ればいいんだがね >>978
すこぶる同意やわ
ホントにザックリ見積もって高出は超出の1/7以下くらいと思うけどいくらスタン値強化されたとはいえ超出との硬直時間の差がなさすぎてね
モーションとしての強みが欲しい 高出は撃ち終わりのモーションキャンセル可能にでもなれば使い分けできるかな 高撃って被弾回避orガードより
超出撃って被弾の方がいいし
そういう場面だと被弾しても回復カスタムで榴弾分のダメでモリモリ回復してそう 高のメリットは
頭狙いのピヨリ目的
移動しそうなモンスに対しての引っ掛け
スカった際の瓶温存
くらいちゃうかな
基本的にはこの三つくらいしか使わんやろ
発生のフレームは計測したことないけど
同じタイミングで高が当たって超出が当たらん場合もあるし
若干、発生が早いんとちゃうかな
微々たる差やけども
後、超出の場合は薙ぎ払って振りかぶった後に瓶爆破発生するからな
瓶爆破の発生が若干遅いデメリットもある
まぁ、使い分けする価値はあるんとちゃうかな ガ水なぁ
欲しいっちゃ欲しいけど
ブロスでいいしなぁって感じ
気が向いたら周回するかな 無撃が強すぎる
なんで2枠スロで攻撃6相当の火力がのるんだ まぁガ水使えばディアとかにはブロスで行く気には二度とならんけどな 消火活動も一緒にしたいからガ水でナナちゃんのところに行ったけどえらい目にあった
やっぱ氷だな 無撃なくしたらチャアクよりも大剣太刀ハンマーあたりが完全に息しなくなる (´・ω・`)スラアク兄さんに至っては死体蹴りになりそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。