【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.25【MHW】
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『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
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■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・イベントクエスト日程
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536641243/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あいつら急に「お前なんでそんな誰も使ってないような武器担いでんのw」とか煽ってくるから嫌い >>625
初動で落石の下に爆弾置いてから感知範囲で落石の下に閃光か音爆打つとそこに突進するから
それで爆弾初動できるよ
落石の下に誘導も一緒にできるし一番良い初動だと思う 初動でのハザク落石の当て方が
動画で詳しい立ち位置と行動が出てたね ほー爆弾と落石をセットで当てることも一応できるんだな。
マルチだとテオとクシャは爆弾置いてくれる人増えたけどハザクは落石知らず斬りつけに行く人まだいるんだよな ただ最速で走ってラフィノス処理してと急がないとダメだからめんどいよね
救難で同時に攻撃開始したい派からすると辛い >>630
その装備実装までに回す歴戦効率落ちるけどいいの? マルチだと4人揃ってから落石したいけど他のメンバーがわかってるかどうか それがわからないというジレンマ マム太郎に備えてあそこの落石位置も覚えないといかんの マルチだと3人きたらもう落石狙うわ
ランダムスタートとかはともかく単純に合流遅いのはそもそも落石知らなそうなの多いし >>625
普通に進路に爆弾置いて通った時に起爆でいいじゃん あの落石距離感いまいちが分かりづくて稀によく外す
お兄さん許して 筆頭ランサーたちありがとう
立ち回りちゃんとすれば粉塵あたらない、仮に当たっても普通の立ち回りで自然に回復してる
って全然動き方想像できんわー!
根本的にランスの立ち回り間違ってるのか自分が… 古代竜人さん、ガンスが12番目って何かの間違いですよね? >>610
片手は大雑把にいうと
・威力が高くて大降りで属性がのらない盾アクション
・属性がバリバリのる剣攻撃
この二つが別のコンボルートで存在する
盾メインの物理ぶっぱの方が切れ味に優しくお願いぶっぱでTAにも使われる
属性の方が普段使いにはいいけど、貴重なカスタム素材沢山つかって一々着替えなくてもジョー武器一本で賄う方が経済的
終盤の敵には龍属性そこそことおるしな 集会嬢可愛い可愛いってなんか金髪に騙されてないか?って思ってた自分は集会エリア物資補給係のがタイプな事に気が付いた ランスでテオやる時は素直に火20↑爆破耐性つけて顔面に張り付いてる
しかしマルチだと走り回るから思い通りにはいかんな >>631
最近、紫5つをはじめて見た。4が最高と思ってた 金髪受付嬢プリセットmod使って作ってみたら口がでかすぎて微妙だった >>654
それ違うやつじゃないか
1つ目のプリセットが変わるやつが集会受付嬢 たまに人操作かよってぐらいやばい動き連発してくる個体いるんだけど
個体差ってAIも強化されんの? >>649
俺もそう思う
だけど多分ロリ指向なだけだと思われる 爆破やられとか気にしたことないな、戦ってるうちにいつのまにか剥がれてるし 三期団のエリアって意味なさすぎじゃない
あそこのエリア作る暇あったらモンスを5体くらいつくれてるでしょ 辿り着いたときはなにがあんのかなってワクワクしたけど中身は劣化拠点だったでござる マルチ救援で歴戦クシャルダオラやるとメンバーのHRが高いほどクエスト成功率も高いって当たり前なことがわかった できれば全員HR200↑でやりたい
それ以下の1乙クエは部の悪い賭けだぜ・・・嫌いじゃないけど 1乙クエとかソロでしかやらん
自分のせいで失敗ならまだしも、完璧に立ち回ってノーダメでも他人のせいで失敗とかやってられん
3乙できる部屋なら気にしないけど 救援でHR100未満が半数のパーティでやる歴戦クシャは大体失敗している気がする ランス4人でやったら走り回らなくてすごく効率よく狩りができそう
このなかにランサーはございませんか 溜め砲撃ガンス四人は一度やってみたい
ファランクスみたいになりそう 必須スキルは砲術集中ガ性だけだから
武器マグラハト
頭自由
胴ダマスク
腕ディアネロ
腰バルキン
足ガンキン
砲術護石で空いたスロットに生存スキル詰め込めば珠なしでも実践投入できる ハンマー、双剣、太刀のどれかが複数いるとなんか早く終わる気がする
火力高いらしいのに役に立つ弓はまだ見たことないけど 救援みるとハンターボウIIクラス担いでる低HRの新規がたまにいるけど
最強角王弓ゲイルホーンで参加して俺つぇーしようか考える 頭ネロβバゼル胴ダマスク腰だと鈍器がつくぞ 貯め砲撃は殴らないけどな
心願珠があれば踏み込みで距離詰めるのに使えたりはする フィールドにいる山菜ジジィみたいな爺さんが教えてくれたけど
一番使われてる武器は太刀で次に使われてる武器がお前さんが担いでる弓って 頭ボロス腰ハイメタなら増弾つくからフルバも撃てるぞ
切れ味消費がえらいことになるけどな プレイ時間300時間超えたわ。大型や歴戦ばっか珠のため狩猟してるのにそれでもHR160台
HR200超えてる連中はどんなプレーしてんだよ
正直言って飽きてる
ウィッチャー3の方がプレイ時間長い380時間 スカイリムにいたってわ800時間
MODが充実してないモンハンは長く遊べないなw ダメージメーター入れたら以外と貢献してる事に気付いた。散弾ヘビィって与ダメ凄いんだな。オレてっきりお荷物かと思って申し訳ない気持ちでマルチしてたや steamセールで買った積みゲーが何本もあるけど
モンハンやってたらいつまで経っても片付きそうにないわ
あと、モンハンは来年以降多分GだのZだの出てくると思う ナナだけは早く来て欲しい
防具欲しいの多すぎやねん…… 外人さんと固定周回になって「お前強いな」みたいな事言われたんだが、ダメージメーターで見られてるのか!?ってなって変に緊張したわ
初めてsteamフレンドとやらができてdiscordとかいうのに誘われた、サッパリわからんが 外国人から見たらゴミみたいな奴でも日本人ならまぁまぁ強く見えるだろうよ ノヴァコロリン避け安定してきた
完全にできるようになったらマルチで披露するんだ… 怯み耐性忘れずにな!
背中どつかれてタイミングずれたら乙! >>684
日本人が強いのではなく
あんたらが上手なだけやで
単に経験者が多いだけかもしれんが ガ強でノヴァぬくぬくガードしてる真横でコロリン回避されてビビったことあるゾ
でもマルチって敵が一瞬カクついてタイミングずれそうなんだけどどうなんだろ >>422
そういや、ミディールってモンハンに登場したら、どれぐらいの強さなのかな?
ネルギガンテとかに勝てる? >>678
寝落ちや起動しっぱで飯や風呂いってるのも含むが、396時間でHR252てところだな。
Steamゲー上から、Skyrimが1551時間 Fallout4が1217時間、The Witcherが660時間、GTA5が520時間、MHW、Civ5が328時間てところだ。
うーん、Civ5超えちまったぞ、驚きだ。飽きちゃいるがまだ止める気はない。 考え方がガンジーぽくなってきたから、ヤク断ちすることにしたんだよ。 このゲームとっくに飽きてるはずなのに中毒性高いというか
暇さえあればなんの目的もなくだらだらクエスト回してしまう
でも飽きてさっさとやめてく奴が多いと聞くし俺だけなんだろうな 血しぶき無しに慣れただけだな、血しぶきあればあったほうがいいが 探索でダラダラアイテム集めたり魚釣ったりモンスターにちょっかいかけたりと楽しかったけど
アイテムのスタック制限がきついからすぐ拠点に戻らないといけないのが悲しいなぁ
戦闘メインのゲームだしに戦闘バランスに関わるからしょうがないんだろうけど >>699
キャンプで収集したアイテム片したら幾らでも探索続行出来るだろ 正直飽き飽きしてる
それでもマルチやると面白いんだよな
フルプライスでいいから本編ぐらいの数敵増やしたDLCだしてよ >>699
探索で非戦闘ならスタミナ用の弁当とモドリダマ以外は釣り餌くらいしかいらぬよ
戦闘挟むにしても乙してノーペナなんだから回復アイテムケチっていい
ゾンビアタックかまそうぜ >>699
回復カスタムしときゃ回復薬類は一切いらんぞ
アイテム一杯になったらBCにファストトラベルして空のアイテムセット呼び出せばいい ごめん、拠点じゃなくてキャンプだった
ファストトラベルがあるとはいえこまめに戻るとテントに入って出てすら最終的に煩わしくなってしまってなぁ
>>702
探索時は基本殆どのアイテムは置いていってるからアイテムの枠数よりスタック数がきついのよね
特定アイテムの群生地だけど3,4箇所とったらすぐMAX表示になったり スリンガーに装填されて発射される光蟲さんの気持ちを考えると居た堪れない
しかもあのスリンガー絶対うんこ臭いだろ ボリューム云々がどうたらって家庭用の時に聞いてたけどほんとにもの足りんな >>710
なんでミラボなんか望んでんの?なにもおもしろくないだろあれ 敵の数が少ないのと属性耐性が極端な敵があんまし居ないのと
弱点武器が無いと苦戦しますよってレベルのモンスターが居ないと作らないままで済んじゃう武器が報われないしカスタム改造なんて絶対にされないままだわ
まぁそんな弱点晒してるモンスター出した所で属性弓 の餌食になるんだろうけど ドス系が勢揃いしててもドスギルオスみたいな感じで殆どシカトだったろうしな
水中と雪マップ追加くらいしか変化無いんじゃねーか?それ以外は古龍級じゃないとジョーみたいに1週間で消化されちゃうだろ 変な技取得しなくても回避盛らなくてもテオもネギも大技の前兆行動したら即納刀してハリウッドすれば余裕で回避間に合うんだがな
敵の動きもっとよく見ましょうとしか言えないわ ゼノがほんと苦痛で面白くなくて玉集めが辛い
マダオもクソだけど半分放置でいいからまだマシ ゼノはハメあるから下手でも5分ぐらいは安定するようになるぞ
他のTAとかと違ってハメるだけで再現が楽だから見ると良い >>678
ほとんど自分が貼った歴戦2と3消化してるだけだけど
230時間でHR250くらいだな >>719
時間に対してHRが高すぎるんだがなにしたんだ? 遠距離武器のせいで近接武器が全員死んでるのが痛すぎる ガッツリ回した日10時間ぐらいでHR20とか上がったし放置時間少なめの人はそんなもんなんじゃないか 1日1回収束の地
いろんな人見て出荷してゼノ素材のストックも確保できるすごいやつだよ >>720
集会所で廃人狩りでもしたんじゃね
ある程度固定メンツ作れたら痕跡集めしないでも良さそうだしなー 風圧無効重視で組んだら使ってる武器には合わないスキルに…
回避特化の装備に合うきんせつぶきってなに? ゼノハメって
近接だったらゼノの起き上がりにあわせて
片足の蓄積ダメージが400〜450になるように攻撃を重ねる感じなのかな >>727
大剣って回避使えるんだ防御だと思ってた
ありがとう、大剣で使用するようにしよ イベント大剣持ってる奴いたけど、まだクエスト配信されてなかったよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています