【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.25【MHW】
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『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536317872/
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536641243/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁおま感やろな
ウチではそんな要素一切ないし
フレームドロップも無くなったし
安定して100fps以上はキープしてる >>551
ちなみにドライバは最新よりも382.36?だったかが良いと聞いたよ wifi民だけどクソ回線な事が分かったし、歴戦王来るまでに良いルーターとLANケーブル買うかあ ダメージメーター導入するといかに操虫棍がゴミかというのがよくわかる
大体10%切ってる() モンハンはクリアしたらクオリティより軽さ重視の方がいいよ。
イベント関連のムービーはギャラリーで見れるしね。 ドライバは398.36に落としてからはFPS安定してる なんでドライバ最新だと不安定になるの、ナビディア側はなんで対応しないの 普通に対応中なんじゃね、まあRTX形のドライバに手を割いてるだけかもしれんが んヴぃぢあドライバ最新は基本地雷だからな
別スレや個人ブログで調べながら信頼度が高いバージョンを使ったほうがいい 正直ナナとジョーぐらい最初から入れておいて欲しかったわ
ナナの要求され具合がキツイ…… >>564
順番的にナナはマムタロトのあとらしいから2ヶ月後とかだぞ マム武器ナナ防具
ps4版あるけどロード長すぎて戻れないよ 早く実装して辻本 マムタロトも遠隔推奨なんでしょ?
よほど近接でボコされるのが嫌なようだな 黄金剥がす段階なら強壁と回復カスタム付いたランスだとまず死なないし頭以外は部位破壊狙うの楽だぞ 弓って使ったことなかったから上手い人の動画見てたらすげーな
ヘビィの散弾を走りながら撃てる感じじゃん 虫棒は弱い以上にコンセプト崩壊してるのが全部悪い
並火力出すのに必要なこと
ジャンプ封印
無駄な虫飛ばし封印(エキスは最短で取れ)
虫棒使ってこれやるなら素直に別武器使えだしな、ひどいもんだ 前のバージョンから398.36にアップデートしたガックガクになったから前のバージョンに戻すをやってみたら391.01とか古すぎやろ。どれくらい前のドライバやこれ 極々一部の上手い弓はいいけど大半がカズヤマンだし
マルチだと突進誘発しまくりで邪魔にしかならんよね 1年前のsteamの日本人比率0.4%ぐらいだったが、今だと1%はあるだろうか?
当時の人口換算だと60万人位だったらしい。 マルチにストレス感じてる人は集会所スレに行くんだ
ちょうど建ってるぞ 森の17番の水流による落下ってダメージあるんだな。瀕死のレウスが流れ落ちてって下で死におったわw モンスターですらダメージを負う高さを平気で落下するハンターが凄まじすぎる 歴戦クシャ苦手だから調査クエ消費する時は笛で風圧完全無効吹いてるんだけどどうなのかな
火力全然だし迷惑がられてるのか 体力、体術あたりほしいhr49なんだが
ドドドと歴戦2の痕跡集めイベどっちがオススメ?
強弓欲しかったりもするし痕跡の方がいいのか? >>568
近接でボコる時、近接でボコられているのだ >>590
遠距離にとって風圧無効は死にスキル。
近距離はまず自分で装備して行く。
難易度8なら感謝されるんじゃね? >>580
未来アンカーしちまったぜ、590の人よろしく頼む 集会所「別に嫌なら、来なくていいよ。」
おまえ「お願いだ。俺を一人にしないでくれ。」 >>583
更にミスった、10万年ROMっとくわ! 属性考えた方が良いのって弓だけ?
思考定期でネギ槍しか使ってないわ ネギの近接武器は突出して優秀なの多いからなぁ
後発武器には火力で劣るかもしれんが匠いらない分他に回せるし 歴戦クシャ苦手だから調査クエ消費する時は笛で風圧完全無効吹いてるんだけどどうなのかな
火力全然だし迷惑がられてるのか 歴戦テオ失敗しまくるうんち
閃光の限界あるって知らないのか投げまくってブレスやスーパーノヴァモロに受け乙る阿呆多すぎる クルル頭のスロット使って何か遊び装備作ろうと思って
考えてたけど何もしなかった 笛吹くだけのやついたら特に感情もなくキックしてる
理由はキックされたそいつが凹むのが面白いから 基本双剣と弓だけだけど攻撃力が高くて属性もついてるみたいな武器がある武器種は
通る相手だけ無属性よりそっちの武器のが火力あったりする
確かジョー太刀とか龍通れば火力だけなら天々より高いんじゃなかったかな 昨日歴戦クシャで閃光10発以上撃ってる奴いたけど
自分部屋主で展開が面白そうだから黙ってた ジョー系は匠前提で現状スキル盛れないから属性のが強いと思ってたわ
>>601
そうなんだ
ランスやる時はジョー武器使う 無属性特化が強いのは単発威力が高い物
属性特化が強うのは単発威力が低い物
って認識で大体あってる? mhwダメージシミュレーター
ってところでシミュってみるのがいいんじゃないかな
今まで思っていたことが崩れまくったw 片手剣は強い無属性があんまりないからジョー武器とナナ武器がメインになる >>603
属性は攻撃一発に対して乗るからそれであってるけど「無属性が強いのは」じゃなくて「攻撃力が高いのが強いのは」って覚えたほうが良い
無属性は無撃も乗るし基本的に攻撃力高いけど無属性より攻撃力高いジョー槍なんかはそっちのが強くなる ジョーとネギあったらネギ使うわ
PC版じゃ装備制限多すぎて使い物にならん >>607
片手剣はマム武器きて属性開放させてもジョーのが強い? ネギあんま研がなくていいのが楽でいいね
ラースに乗り換えたけどなかなかめんどい 切れ味白じゃないと精神的に不安になってくるからリハビリなう 398.36入れてからクエスト受注した後に数秒ガクガクなるようになった
あと到着した後数秒ガクガクもなる
前はこんなことなかったんだけどなぁ >>609
白ゲって火力1.1倍で会心率40パー分の火力上昇だから弱特切っても白のが強いレベルで
同じ硬さでもジョーのが強そうだけどそうでもないんか
研ぐの面倒とかはわかるけど使い物にならんって表現は違和感 ネギは切れ味関連大体無視できるからその他のスキル充実できるのが好き 青ジョーつかうならネギのほうがいいんでしょ
剛刃しようとするといろいろスキルが欲しくなって結果体力とか削るハメになってうーん 切れ味管理する手間が無いからなぁ
短期戦ならジョー圧勝でも長引くとネギのが追い上げてくるのか
管理うまいとか鱗で研ぐとかならジョーなんだろうけど面倒 >>618
ネギに弱特いれるなら弱特の枠に切れ味系入れてジョーのが強いよ
ネギに火力一切積まないぐらい生存スキル入れたいとか
研いで研磨発動するの面倒ならネギでいい 双剣はいまの環境だとジョーは力の解放使えないとつらい >>616
なんでキリンの任務クエで痕跡あつめしなかったの? 歴戦ネギの空中に飛んでからの攻撃いつも避けられなくて死ぬ
ヘビィなんだけど、1コロリンじゃ避けられないし(たまにスレスレで避けれることもあるけど)武器しまってたら到底間に合わない
空中に飛ぶ前になんかモーションある? テオとクシャは最初爆弾当てることできるけどハザクも最初巣からこっちに向かって歩いてくるけどどこかで止まって爆弾当てさせてくれるん? >>623
回転突撃なら歴戦じゃなくても飛ぶ前に前足上げて雄たけび上げるだろ
それが合図だよ
ダウン追撃なら場合によっては倒れてたままのほうが安全まであるから起き上がり無敵と相談しろと >>625
ハザクは落石当てればよくない?
爆弾じゃないとダメなの? 露骨にスキル盛れる装備が来るってわかってると若干装備集めの気概が減る
結果護石掘りの毎日ですわ 古代竜人が全体の武器使用率教えてくれるとか知らんかったわ… あいつら急に「お前なんでそんな誰も使ってないような武器担いでんのw」とか煽ってくるから嫌い >>625
初動で落石の下に爆弾置いてから感知範囲で落石の下に閃光か音爆打つとそこに突進するから
それで爆弾初動できるよ
落石の下に誘導も一緒にできるし一番良い初動だと思う 初動でのハザク落石の当て方が
動画で詳しい立ち位置と行動が出てたね ほー爆弾と落石をセットで当てることも一応できるんだな。
マルチだとテオとクシャは爆弾置いてくれる人増えたけどハザクは落石知らず斬りつけに行く人まだいるんだよな ただ最速で走ってラフィノス処理してと急がないとダメだからめんどいよね
救難で同時に攻撃開始したい派からすると辛い >>630
その装備実装までに回す歴戦効率落ちるけどいいの? マルチだと4人揃ってから落石したいけど他のメンバーがわかってるかどうか それがわからないというジレンマ マム太郎に備えてあそこの落石位置も覚えないといかんの マルチだと3人きたらもう落石狙うわ
ランダムスタートとかはともかく単純に合流遅いのはそもそも落石知らなそうなの多いし >>625
普通に進路に爆弾置いて通った時に起爆でいいじゃん あの落石距離感いまいちが分かりづくて稀によく外す
お兄さん許して 筆頭ランサーたちありがとう
立ち回りちゃんとすれば粉塵あたらない、仮に当たっても普通の立ち回りで自然に回復してる
って全然動き方想像できんわー!
根本的にランスの立ち回り間違ってるのか自分が… 古代竜人さん、ガンスが12番目って何かの間違いですよね? >>610
片手は大雑把にいうと
・威力が高くて大降りで属性がのらない盾アクション
・属性がバリバリのる剣攻撃
この二つが別のコンボルートで存在する
盾メインの物理ぶっぱの方が切れ味に優しくお願いぶっぱでTAにも使われる
属性の方が普段使いにはいいけど、貴重なカスタム素材沢山つかって一々着替えなくてもジョー武器一本で賄う方が経済的
終盤の敵には龍属性そこそことおるしな 集会嬢可愛い可愛いってなんか金髪に騙されてないか?って思ってた自分は集会エリア物資補給係のがタイプな事に気が付いた ランスでテオやる時は素直に火20↑爆破耐性つけて顔面に張り付いてる
しかしマルチだと走り回るから思い通りにはいかんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています