【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.24【MHW】
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■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・イベントクエスト日程
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぴょんぴょんしたくて虫棒使うってのはあるだろうからなぁ >>762
初心者が虫棒に憧れる要素全部取っ払ってるのは酷い さっきぴょんぴょん虫棒で乗り僧衣着てやってみたら古龍相手には事故率減って良いな、と思いました。 他のゲームのマルチもよくやるからこれだけは言わせてもらいたい
自分の腕に覚えがある人は、味方に文句言わずに、味方引っ張って欲しいわ
戦う気のない奴は叩いて良いと思うけど
>>705
抜刀攻撃繰り返しながら、動きと隙を把握していくのが遠回りな様で一番近道か
>>707
タックルが有効なのは分かるんだけど、なかなか立ち回りに組み込めないんだよね 早く倒したいならメイン武器担ぐしな
即ブッコロに疲れたからぴょんぴょんするんじゃ! 虫棒は一発で打点が取れずひたすら張り付いて殴り続けなきゃお荷物になるんだから単純に武器性能低い
スラアクは必殺技はあるが全ヒットに時間がかかる上に他武器と比べて悲しい低火力のロマンの欠片すら砕かれてる
固有回避モーションも盾もなく火力もないサポートも出来ないからね、仕方ないね スラアクは見た目のスタイリッシュさに全振りしててある意味で一番可哀想な武器かもしれん 虫棒使ったことないけど見てるとぴょんぴょん跳ね回って楽しそうだと思うよ
あとハンマーは坂見つけると元気になってほほえましい 虫棒の滞空も虫も「状況によってor使いこなせば強い」じゃなくて単純に「使うと弱い」モーションだから酷い
初登場のMH4でやらかしてからずっと無慈悲な弱体食らい続けてる スラアクは格好良さと強さはそこそこ高い水準にあると感じるけどなぁ
今の環境だと双剣片手の方が辛いと思う切れ味的な意味で >>768
むしろモンハンのマルチはゆうたを楽しむ為にやってる所がある
ワールドは余程上手いの揃わない限り効率だけだとソロのが上で味方こそ最大のランダム要素だからな、マルチのメリットなんて歴戦クエ乞食くらいしか無いし
モンハンシリーズの中ではかなり寛容じゃないかな?ワールドは ジャンプ突進だけはほんのちょっとだけ可能性感じるから某悪魔城のデュエリスト位連打出来ればな 操虫棍光るからかっこいいと思いきや
光ってカッコいいの上位互換スラアクさんがいるからな
あわれ ガイラブレード麻痺覚醒出たら虫棍は一気に化けるからNOOBはそこでじっとしてろ 片手剣はFBというTAロマンがあるな
それ以外は虫棒スラアクポジというか準サポの笛に近い存在だが 火力自体は旋回ループのが出るから
達人芸つければFBループする必要なくなるんだよな どっかで見た武器別TAでは片手剣のタイム中,上位に結構いた覚えがあったので
実は片手剣結構強いのかと思ってたけどそうでもないのか
上手い人がアイテム駆使しまくれば早く狩れるとかそんな感じなのかね カズヤのエフェクトは気持ちいいけどな
数字をよくみると現実に引き戻されるんだ ダウンしたときに尻尾狙いでやるぐらい…
それでもやりにくい 1'55''63 太刀
1'56''16 操虫棍
1’57”05 スラッシュアックス
2'21"36 狩猟笛
ネギTAランキングで笛が最下位なのわかってたけど強いって言われてる太刀が虫棒スラアクと変わらないのは驚きだわ 太刀はもうちょい出そうな雰囲気あるけどどうしても納刀部分の無駄時間があって初速を争うネギTAなんかじゃ不利だな 単純に火力が出せる=強いとはならないはずだけど今回は装衣あるからな
火力が大正義になるのもやむなし 弓はちょっと環境が特殊すぎてなぁ
大剣やハンマーも坂道と段差ありきな感じがする
片手は勝手に飛んで勝手に殴って近接最速だったわ 太刀も虫棒も壁殴り強いタイプじゃないからしょうがない
その位置で一番問題なのはスラアク スラアクは段差や壁を見ると歓喜して空中リロードを始めるぞ 壁打ちって強弓付きの通常溜め最大矢の3本分のダメージを1本に凝縮したやつが7本位出るんでしょ?
異常だよね 壁打ちできる相手だから仕方ないって言いたいけどできる相手結構多いんだよな
流石に良くない気がする 壁打ちは「1~2発しかプレイヤーはヒットさせられないだろうな」という開発者の思惑が見えるわ
プレイヤーは思った以上に馬鹿だけど思った以上に有能だから厄介 1クエで3ランスは見たことないな
弓なら4人みたことあるのに ほんとそれ
ランサーで集まってみんなでテオをチクチクしたい
ひるみ耐性は必須な じゃないとだれも攻撃できんぞ VC繋がってるの毎回中華だけどこいつらの生活音ほんとうるさいな
いきなりヒャッショオオンとかでけえクシャミするやついてびびった TAじゃなくて周回でもギエナ、バゼ、オドガロン、レイア亜種、ネギに
素材集めで行く歴戦2以上じゃない奴らとか特殊闘技に闘技大会まで集めたらもっと沢山いる
ネギだけとかなら良いけど周回でガンガン使えるぐらい登れるポイント多いのはちょっとどうなのって思う ランスが他にいるとどのタイミングでカウンター、PG、ッシュを使うのか参考になる 今作のTA基準で武器の強い弱いってそれ不動ゴリ押し強いランキングだろ
弓が別格なのは認める ランスは差し込める隙には全部PGしとけばいい、PGカウンターは360°調整可能かつ最大溜め突きになるから攻撃力がグンと上がる
ただしネギには脳死PGすると死ぬ
まあTAに向いた武器じゃあないな 不動ごり押しがソロではある程度安定するのが悪い
マルチでの強弱なんて4人ptか野良かで変わるしな ひるみ1すら付けずにマルチ来る阿呆近接は何しに来てんだって感じだな
寄生と変わらん TAランキングって意味なら不動なんて存在しないほうが弓は有利だったと思うけどな 毒瓶珠と耐衝珠は存在感強くて目を引くだけに嫌悪感が強い TAで不動がって言ってる人多いけどTAで不動付けてるの拡散ぐらいで他皆最速は回避じゃないのか ゆうたは親を助けるために必死にハチミツ集めてたのに
運営の卑劣な手により他者からハチミツをもらう機会が無くなり・・・うぅ(´;ω;`) >>738
蹴ったら〇〇がクエストから離脱しましたって出るだけ
蹴られたのか自主的に抜けたか落ちたのかは他2人は推測しか出来ない、蹴られた事が無いから推測だが蹴られた側は逆に他3人がクエストから抜けた様にログが流れるんじゃね、まぁ蹴られたってすぐ分かると思うが
お互い抜けた分の人員補充出来ないし、モンスターのHPは減らないから得する訳じゃないな、大抵ヤリあってる最中に無防備状態で蹴る動作入れる事になる訳だし 歴戦二頭で2体目終盤、放置してた双剣蹴ろうとどうやるんだっけと四苦八苦してたら死んですまん
まさか1乙失敗だったとは… 話変わるけどsteamコミュニティの作品がどれもレベル高くてびっくりする。
やっぱりゲーマーってクリエイティヴな人多いのかなあ。
俺もモンハンの絵描きたくなってきたな。
実は俺、ペンタブでモンハンやってんだ。 >>788
太刀強いって言ってる奴は大体他の武器使ってないから
火力が一歩足りないことに気づいていない パッドはエイム上手い人とそうじゃない人の差が激しすぎて、極一部の人はマウスと変わらないエイムできちゃうから狂ったDPSになってしまう ペンタブでもゲームできるんですよ。
こうやって、色々なハードウェアを駆使してゲームできるのが
PCゲーの醍醐味でもあるんですよ。
でもね、ペンタブだと絵を描くために買ったのに
なんて、無意味なことしてるんだって思って
夜中にむせび泣く原因になるのでみんなはくれぐれもやらないようにね。 俺も液タブでキリン装備エロ絵描いたりしながらモンハンやってる 昔マビノギってゲームの化石復元やワイン醸造のミニゲームでペンタブ使ってる人いたなぁ 相棒がモンスターにめちゃくちゃにされてるエロ絵まだなの?
いつまで待てばいいの!? >>832
既に顔面と性格がめちゃくちゃだからそれで我慢しろ 主人公は嬢のこと相棒呼びしないので>>832は嬢の主人公陵辱希望発言の可能性が高い そういえばそうだ
まあ俺のキャラも顔面がめちゃくちゃだけど 不動付けて回復カスタムで押し切るのが正攻法な気がした
不動ごり押しやるようになって
歴戦古龍のなかで一番苦手だったネギが、2番目にチョロ古龍に格下げされてる カスタム2枠あったら会心回復ってテンプレみたいなのあるよね >>840
武器によるだろ
アンフィニグラで脳死で会心回復にしたらpgr案件だし 計算してないからテキトーだけど、マイナス会心武器なら攻撃積むより会心入れて10%底上げしたほうが期待値上なんだっけ? >>842
マイナス会心だろうがプラス会心だろうが会心10%の期待値は同じ
攻撃スキルは足し算で会心アップは掛け算
モノによるから自分で計算して チャアクの超出力に比べてスラアクの属性解放突きが弱すぎるんだけど?
ガード出来ないし機動力もリーチも火力もうんこのスラアクにテコ入れ来てくれ >>845
計算できないから適当なシミュレータ探してやってみたけど、純粋に会心率入れるほうが上だったわ
2個目からは5%になるから期待値上げたいなら会心1個であとは攻撃って感じなのね
あとは弱特3と達人煙筒とかで100%超える場合も当たり前ながら攻撃のほうが上ね 撃つとDPSが落ちるので、属性解放突きは逃亡する敵か
最後の一撃にしか撃つことは無くなったな
まさに必殺技 30分/5乙/5枠の歴戦調査クエ(1体)があったんで参加したけどチートだったのかな >>849
確率的には0じゃないと思う
チートじゃないなら相当なヒキだと思うけど。
仮に歴戦/単体/30分/5乙/4人までで、対象モンスターのステータスが全て最大だと仮定すると5枠になる確率は15%ぐらいらしい
歴戦で対象モンスターのステータスがすべて最大ってのを引く確率が0.15%ぐらい?らしいから、確率的には相当低そうではある 俺も5枠で3乙が一個だけ出たな
ラドバルキンだったからやらないけど いつぞやのバゼルギウスと戦い続けてる救援信号の亡霊もそんなクエ持ってたな 逆にマイナス条件マシマシなのに2枠とか当たり前に出るしなぁ
あんまり気にしないほうがいいのかもしれない 今HR130を超えたあたりで今までに引いた5枠クエは
歴バゼル+歴ヴォルガノス+レウス亜種 4人 50分 3乙 と
歴キリン 4人 30分 1乙 だけかなぁ
歴戦4枠は10〜15個ほどある
通常個体の5枠は引いたことないな PS4のときもそうだったけど後になって出現率弄って歴戦古龍全般出るようになったけど
それまで歴戦ハザク以外出にくい設定だったからPCも今はアホな設定になってんじゃね 4Gギルドクエストの水辺エリアみたいな平坦で広い地形がBCの隣にあってモンスターの初期位置もそこってクエスト出ねえかな
エリア移動めんどくさくてディアとレイギエナ以外やる気しない 優しいハザクさんくらいしか狩れないからむしろもっと出てくれ ハザク楽だからありがたいんだけどね
PS4のナナ実装前はハザク40% テオ・クシャ20% キリン・ネギ10%だったらしいけど
ナナが来たらハザク激減するっぽいね オドガロンも超近くていいよね
テオも最速で行けば近いしネギも良い子
ハザクは死ね >>856
調査レベル上がらな糸調査クエ出にくいの知らないのか? ハザクは何かつまらんしな
やっぱネギが一撃好き
宝も結構使うし 歴女きたとして
何度も挑戦するような人はいるんだろうか
とくに良いもの貰えるってわけじゃないよね >>863
報酬いいから上手い人たちはガンガン回すと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています